2019春ドラマ 向かいのバズる家族

向かいのバズる家族5話あらすじ・ネタバレ!4話感想や評価評判もチェック♪

更新日:

向かいのバズる家族第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分からは『向かいのバズる家族』、略して『向かバズ』!

毎回「F」の頭文字をテーマにしている、読売テレビ「プラチナイトF」での放送。

今回は「Follow me!」がキーワードです。

 

内田理央さん主演、その家族役にはTKO木下さん、高岡早紀さん、那智さんがキャスティング。

平凡で幸せな一家が、SNSをきっかけにバズり炎上!

大騒動を引き起こします!!

 

この記事では、ドラマ『向かいのバズる家族』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『向かいのバズる家族』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

 

『向かいのバズる家族』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)がナマハゲチョップの名前を生配信で公言してから一夜が明け、あかりは正体がバレることに怯えていた。
そんな折、父・篤史(木下隆行)がついにあかりのバズった動画を目にしてしまい、カフェ「コロナ」へ向かう。そこに、生配信をしながらやってきた母・緋奈子(高岡早紀)、さらには皆戸涼太(白洲迅)もやってきて――。パニックのあかりはその場から逃げ出してしまう。
あかりの生配信での言葉と逃げ出す姿に、涼太はフラれたと勘違い。あかりは別れを告げられてしまう。
あかりのショックが癒えぬ中、さらにあかりは桃(小川紗良)に“ある弱み”を握られ――。
追い詰められたあかりから「涼太に嫌われたくない」と本心が漏れだす……果たして、あかりの恋の行方は--!?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

あかりが、「なまはげチョップ」であることが、桃にバレてカラオケ店で騒ぎ出した時は、あかりではないけれど、桃って性格悪い!とイラッときました。
しかしあかりの本音を聞きたかったようで、桃の行動によりあかりの涼太への気持ちがハッキリして良かったのかもと思いました。
あかりが「なまはげチョップ」のカバンを忘れてしまったことに目をつけて、桃が動画を配信したところではやっぱり一癖あるわー、と桃のことを冷たい目で私は見てました。
あかりはよく怒鳴りつけないなぁとすごいわ!と思う反面、だから「なまはげチョップ」が必要なんだなぁと感じました。

 

20代女性

桃ちゃんがなにを考えるのかわからないところがおもしろかったなと思います。
はじめは、涼太のことが好きで、あかりと涼太の仲を邪魔しようとしてるんじゃないかと思いました。
だけど、カラオケ店であかりに話したことは本気っぽいし、どういうことなんだろうなと不思議でした。
だけと、なまはげチョップの影武者になったのを見て、本当の狙いはあかりの人気に便乗することだったんだとわかって、桃ちゃんのあざとさに怖くなりました。
みんな自分に注目されたくてそういうチャンスを求めてるんだなって、人間の心理が見えたような気がしました。

 

40代男性

ナマハゲチョップの動画をしているのを指を怪我してしまった事から、店員の桃に目ざとく見破られてしまったあかりでしたが、桃から口止め料や涼太から身を引く様に言われてしまう女同士のバトル的な展開があるのか?と、勘違いして見ていましたが、桃が心からあかりと涼太の幸せを考えて行動していたのかと分かり、暖かい気持ちになりました。

しかし桃があかりの影武者になるとナマハゲのお面を被り、ナマハゲチョップの動画をアップしていたのは自分だと配信してしまったのは、自分も目立ちたかったのでは?と下心が見え隠れして、あかりも桃のアップした再生数が28回と聞き安心していた様子から、正体はバレたくないがヒロイン願望は捨てきれないあかりの本心も伺えて、なかなか面白い回だったなと感じました。

 

30代男性

お母さんがあかりの店に生配信しながらくるとか最悪だと思います。なんでおじいちゃんがくると家族はとても仲良しなんだろうと思います。涼太があかりにサヨナラを言うとかビックリしました。桃にナマハゲチョップがバレて可哀想だと思いました。絆創膏を外さないとか詰めが甘いと思いました。桃が酷いやつだと思っていたらいいやつでビックリしました。いいスタッフだと思います。桃がナマハゲチョップをやったのがとてもビックリしました。桃のおかげで涼太とあかりが結ばれてよかったと思います。いきなりキスしたのがビックリしてよかったと思います。

 

30代男性

篝家の家族の中であかりの父親の篤史だけがSNSによって大炎上の嵐の中に置かれている悲惨な有り様は面白くて笑ってしまい、確かに篤史が手掛けたドラマはド素人が撮影したとしか思えないとんでもない代物でしたが、たった一人だけが始めからずっと苦しむ光景は残酷過ぎに感じました。
更に癒しを求めて見た動画が娘のあかりと驚き、あかりが勤めるカフェに、生配信に浮かれ調子の妻の緋奈子とダブルで衝撃を与えられと踏んだり蹴ったりの心境は同情しつつ爆笑しました。
涼太が、あかりのナマハゲチョップ押しをジムで指導する女性客の話から、自分勝手に嫌われていると考えて、あかりの気持ちを全く聞かずに、涼太の思い込みだけを伝えてのサヨナラダッシュには呆れてしまい、最後は想いが繋がったものの、涼太はSNSではなく脳内でやたらとバズってばかりだなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『向かいのバズる家族』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)が皆戸涼太(白洲迅)と交際を始めて数日。カフェ「コロナ」には新人アルバイト・迫滝(前田公輝)が加わった。
そんなある日、何者かによってネット上にあかりの卒業アルバムの写真が晒され、あかりは世の中から全てを見透かされているような幻覚と幻聴に陥る――なぜなら、あかりにはナマハゲチョップの他にもう一つ“誰にも知られたくない過去”があった……
同じ頃、母・緋奈子(高岡早紀)にも、セーラー服姿で投稿した動画に『久しぶり。セーラー服姿、変わってないな』という、過去を匂わせるコメントが届いていて……
不敵な笑みであかりを見つめる迫滝。はたして迫滝がカフェ「コロナ」にやってきた本当の目的は……そして、もう一つの“誰にも知られたくない過去”とは――?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

次回もまた問題が起きそうでワクワクしています!
あかりの卒業アルバムがネット上で上がってしまい、その事で誰にも知られたくないもう1つの出来事が、バレてしまわないかとあかりが疑心暗鬼になるようで、見がいがありそうな回ですね。
「なまはげチョップ」もバレたくないわけですが、それ以上にバレたくない事なのかと思うと余計に知りたくなりますね!
卒業アルバムが出回ったことから、きっと同級生がネット上あげたということなので、あかりの過去が晒されていくのも時間の問題かと思うと、あかりがどうなってしまうのかが心配です。
次回もまた大波乱が起こりそうでとても楽しみです!

 

20代女性

次回は急展開を迎えそうな予感がするのでワクワクします。
まず、あかりのカフェに新人アルバイトとして入ってきた迫滝が何者なのかが気になりました。
この人物が、あかりたちの転落のカギを握っていそうなので楽しみです。
また、ついにあかりとお母さんがネットの被害にあい始めるということなので、ネットの怖さについてもわかりやすく描かれるといいなと思いました。
卒業アルバムの写真が晒されるなんて怖いし、一体誰がそんなことをしているのかが気になります。
また、怖い思いをしたあかりとお母さんがどんな行動に出るのかも楽しみだなと思いました。

 

40代男性

祖父の清史があかりの店に来て、あかりは丁度店に来ていた涼太を紹介する。綺麗な目をしている青年だと気に入られた涼太。そんな時あかりの店に新しい店員が入って来る。感じの良い男性だったが、ネットに店員達しか知らないあかりの素顔を暴露する様な誹謗中傷する書き込みが載り、自分を陥れる人物の存在に気付くのだった。

という予想が考えられますが、次回はあかりだけで無く、篝家の4人にまた新たなネットを通じての問題が起こりそうで、そんなハラハラしそうな展開が見どころだと期待しています。薪人に関しては2話でチラリと歳上女性と親しそうに話しているシーンがありましたので、その二人の秘密にも注目して見たいと思っています。

 

30代男性

涼太があかりのおじいさんにあっていたので恋はどんどん進んでいてどうなるのかとても楽しみです。涼太が知られたくないことがあるのと言っていたのでもしかしたらナマハゲチョップがバレたかもしれません。もしかしたら桃が話してしまった可能性があるかもしれません。弟にも何かの秘密があるのでなんなのかすごく気になります。お父さんと弟が喧嘩していたので何があったのかとても見どころだと思います。あかりの知られたくない過去とは一体なんなのかとても気になって見どころだと思います。お母さんも何かのリクエストに答えてなんか問題が起きたようなのでとても見どころだと思います。

 

30代男性

あかりは涼太とお互いの想いが繋がり安定した生活をするなかで、家族の中で最も信頼している祖父の清史に涼太を紹介して涼太と繋がりが深くなった時に、あかりの事を探る人物がうろつき出して、父親の篤史は酷評が並ぶドラマSNSの中に絶賛するコメントが入っているのを、指摘する輩が現れて再び大炎上となっていき、妻の緋奈子はコメントにあった視聴者のお願いを聞いた瞬間に、視聴者が意外に身近な人物ではと疑い始めて、弟の薪人は就職活動が上手くいかない展開が始まり、友人の中に薪人を陥れている気配を感じるなど、バズり方が崩壊へと徐々に進んでいく恐怖が見られると予想しています。

 

まとめ

 

桃とあかり、ふたりの心の動きが絶妙なストーリー展開だったと思いますね!

次回は恋愛も急展開を迎えそう…?

第5話も見逃せません!!

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 向かいのバズる家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.