2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!
日本テレビ系でのオンエアです。
『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。
中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪
今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第3話を見た人の感想や評価評判を集めています。
また、次回放送の第4話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!
みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪
↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓
-
-
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪
2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...
続きを見る
『白衣の戦士!』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)
第3話の振り返り
新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!
夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、身よりのない一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。
だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する――。(引用:日本テレビ公式サイト)
スポンサーリンク
第3話を視聴した人に感想を募集しました♪
今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?
※感想は集まり次第随時更新していきます!
40代男性
中村加奈という別の病院で主任や看護婦長?までした元看護師の女性が悪性の腫瘍があると入院して来ましたが、病室の文句とか、廊下や手すりに余計なモノが置いてある事を注意されて、はるかや夏美が苦労していましたが、そんなベテランに振り回されるはるか達の大変さを見ていて、どこの世界にもそんな事もあるなと思いました。
中村がすい臓ガンで余命が3ヶ月も無いと分かり治療を断る彼女の覚悟は、自分ならこんなに冷静に対応出来るかなと、その強い精神力に感心してしまいましたが、ご飯が食べられなくなったり、お茶を溢したりと段々弱くなっていく姿は見ていて正直辛くなりました。
それでもはるかが見つけて来たいちご園をしている息子の太一との親子の絆を取り戻す場面は涙ぐみながら見られて心に残り、同時に医療に従事する看護師さん達は、毎日の様にこんな大変な仕事をされているんだろうなとも感じられた回でした。
40代男性
第3話では、元ナースの患者がやってきました。はるかや夏美に対していろいろ指摘するという出来事がありました。私は、的確な指示だと思いました。
患者はステージ4というガンでしたが、本人は冷静に受け止めているイメージがありました。看護師を経験していたためだと思いました。
はるかは、初めての夜勤を経験しますが少数で患者を見なければいけないので日勤とは別物だと思いました。
今回の患者を通して、患者との接し方は難しいと感じました。病気の種類によっていろいろな精神状態があるのだと思います。
はるかは、患者の息子を探すという行動に出ましたが、どうしても逢わせたいという思いが伝わりました。
20代女性
今回はかなりあかりがナースとして成長できた回だったなと思いました。
患者さんの弱っていく姿に自分も悲しくなるんじゃなくて、患者さんの笑顔のために何ができるかを考えるっていうのは、なるほどなとかなり感動しました。
悲しんでたって何にもならないんだから、残り少ない時間を笑顔で過ごせるようにしてあげたほうが絶対に幸せだよなと思いました。
また、それを受けてあかりが息子さんを探し出したのは、かなり嬉しかったです。
2人とも後に引けなくなっていただけで、本当は会いたいと思っていたことにはとても驚きました。
中村さんが亡くなったことはとても悲しかったけど、このことを胸に、あかりには立派なナースになってもらいたいなと思います。
30代男性
前半と後半で雰囲気がガラッと変わった一話でしたね。
しかし考えてみれば、お別れの衝撃と悲しみというのはこうして不意打ちのような形で訪れるのも珍しくありません。
それでも看護師というのは自身の動揺を表に出すことなく、患者さんやそのご家族には笑顔で接し、皆を安心させたり元気付けたりしていかなければならない仕事。
そんな看護師に必要な強さや覚悟といったものを、はるかも今回の加奈さんとの出会いと別れを通じて教えられたのではないでしょうか。
そして加奈さんも、最後に見込みのありそうな新人看護師に出会って、自分の経験や想いを語れたのはきっと嬉しかったのではないかと。
30代男性
夜勤で患者をオバケと勘違いして立花が騒いでたのがとても面白くて笑えてよかったです。病院のみんなに立花が笑われてるのが面白かったです。立花が中村に怒られてるのがとても面白くてよかったです。ナースをやってきたから病気のことがわかってすごいなと思いました。手術ができないとか可哀想だと思いました。病気になると少しずつできないことが増えてくるんだと思います。三原が時間を作って中村の世話をしてるのが偉いと思いました。立花が中村の息子に逢いに行ったのがすごいと思います。息子がお母さんに逢いにきたのがとても感動しました。
スポンサーリンク
『白衣の戦士!』第4話はどうなる?
第4話のあらすじ
婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!
これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!
入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!
(引用:日本テレビ公式サイト)
スポンサーリンク
次回は第4話。
予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!
※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪
40代男性
四季総合病院で相変わらず失敗続きの立花はるかだったが、そんなはるかに同期の斎藤が密かな想いを打ち明けて来る。そんな時看護師長の本庄の娘の「サヤ」が入院して来る事になる。今時風のギャルの格好をした「サヤ」は勝手に友達を呼び騒いでしまい、夏美に叱られてしまう。注意する本庄には離婚してから父親らしく接してもらえなかった事もあり、激しく反発するのだった。
という予想がされますが、バツイチの本庄と娘の交流がうまく収まり、気持ちを伝えた夏美との関係が進展するのかどうかが気になっています。
はるかについても斎藤との微妙な関係に恋に変わっていくエピソードがありそう?な予告編でしたので、コチラも楽しみに見たいと思っています。
40代男性
第4話では、本城の娘の沙耶が入院するそうです。本城は離れて暮らしているので接し方が難しいようです。
予想ですが、本城の人間性が描かれると思います。娘が病気なので仕事に支障をきたすような気がします。本城の離婚の経緯も回想シーンとして描かれると思います。
見どころですが、はるかと夏美が沙耶にどのように対応するかです。相手が若者なので言うことを聞いてくれるのか分かりませんが、関わり方を気にしてみたいと思います。
楽しみにしていることですが、新人のはるかと斎藤が同じ寮生活なのでプライベートが描かれることを期待します。
20代女性
師長の娘さんと元奥さんが病院に現れるということなので、夏美が複雑な気持ちになるんだろうなと思いました。
もし師長と夏美が結婚なんてことになったら、娘さんは血の繋がらないけど娘になるわけだから、対応の仕方もよくわからないだろうなと感じました。
また、元奥さんの姿なんか見てしまったら、一気に気持ちが冷めてしまいそうで心配です。
師長には、夏美の気持ちをがっちりと繋ぎ止めておいてほしいなと期待しています。
さらに、お父さんとしても、娘に威厳を見せてほしいなと思います。
手術を嫌がる娘をどうやって納得させるのかが楽しみです。
30代男性
次回は本城看護師長が本格的に三原看護師にアタック開始?
いや、さらっと告白したところは、演じているのが沢村一輝さんだというのもあってとてもかっこよく見えましたので、可能性は無くもないんじゃないでしょうか?
しかし、そんなタイミングで看護師長の娘さんが入院してくる事態に。
これで娘さんが三原と意気投合するような子だったらもっと良かったのかもしれませんが、どうも娘さんは元ヤンのはるかと気が合いそうなタイプです。
そんなインパクトのある娘さんの登場が、お父さんの婚活にいったいどのような影響を与えるのか?
必見の一話になりそうですね。
30代男性
ついに本城が婚活の1人に立候補したので三原と本城の恋がどうなって行くのかとても楽しみでしかたないです。ついに目覚めた恋心で斉藤と立花がどうなって行くのかとても楽しみです。両想いに近いので付き合ってしまうと思います。本城の娘が病院に来てギャルなので面白そうでいいです。ギャルなので立花とのやりとりがとても面白くて笑えそうな展開がありそうでいいと思います。病院に問題を持ってきそうでとても楽しみです。娘に父親としてできることはなんなのかとても気になってしょうがないです。本城の娘が一体なんの病気なのかとても見どころだと思います。
まとめ
終末期の患者さんと、ナースがどう向き合うのか。
涙亡くしては見られない回でしたね。
立花の持ち前のバイタリティで唯一の身内である息子を探しに行き、一人で旅立たずにすんだこと。
本当に良かったな、と思いました。
恋の行方もだんだんと気になってきましたね!
師長が三原さんの婚活候補に立候補したこと、そして、なんだか立花を目で追うシーンが多くなった斎藤の気持ちも知りたいです。
第4話にも期待しましょう!!
↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓
-
-
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪
2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...
続きを見る
スポンサーリンク