2019春ドラマ 賭ケグルイseason2

ドラマ賭ケグルイseason2最終回の5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

賭ケグルイseason2第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートのドラマ『賭ケグルイ season2』。

大人気漫画が原作の本作。

2018年放送のドラマ『賭ケグルイ』の続編が早くも登場ということでシーズン2にも多くの期待が寄せられています!

 

前作に引き続き、謎のギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子役は浜辺美波さん。

高杉真宙さん、森川葵さんなどおなじみのメンツに加え、中川大志さんや乃木坂46の松村沙友里さんなど期待の若手俳優陣が揃いました!

 

この記事では、ドラマ『賭ケグルイ season2』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『賭ケグルイ season2』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『賭ケグルイ2』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

ユメミ(松村沙友理)を陥れた真犯人、豆生田(中川大志)に対して、夢子は公式戦を申し込む。予想外の展開に驚愕する豆生田、観客席の鈴井(高杉真宙)、芽亜里(森川葵)、そして、夢子を生徒会長にするため、夢子VS会長の公式戦を望んでいた皇(松田るか)は激しく動揺する。公式戦は家畜に与えられた唯一の権利で、挑まれた者に拒否権はない。こうして、夢子と豆生田のギャンブルバトルが始まった。公式戦に選ばれたゲームは「選択(チョイス)ポーカー」。ジョーカーを除いた52枚のカードでおこなうポーカーで5枚の手札を一度きりチェンジし、役の優劣を競う。ただし、このポーカーにはフォールもコールもなく、ベットとレイズのみ。そして、賭け金は“無限”。より多く金を積んだ者に選択の権利が与えられる。つまりは大金を持つプレイヤーが圧倒的優位に立つゲームだ。そして、豆生田が最初に購入したチップはなんと10億円分。生徒会の会計として、莫大な資金を動かす豆生田に、夢子が勝てる可能性は皆無に思われたが・・・。

(引用:賭ケグルイ2公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

アイドル編が終わり次が生徒会 会計の楓との戦いになり、やっと見たかったシーンになりテンション上がってます。
楓推しなんですけど初めの100枚と夢子の31枚で夢子が負けましたね。
そのままおわるはずがない夢子が次に掛けたのが他人に借りてまでギャンブルする。
次はそこからみたいですね。
感想的には劇場版に続くみたいなのでオリジナルキャラが大量に出ていて上手く終われるのかなって不安はあります。
楓の自信がまた何とも言えませんけど、まぁ原作もそうなので仕方ありませんが早く敗北を味わって落ちてしまった演技をみてみたいです。
俳優さんの演技力にかけてますけど、今の所の自信満々な演技は満足して見れます

 

20代女性

3話でユメミを陥れたのが豆生田であることが判明し舞台に引きずり出し、ギャンブルを拒否する豆生田に公式戦に挑む夢子という構図が本当にかっこよくて、引き受けた時の盛り上がりも素晴らしかったです!またOPも変わって、豆生田のダークなかっこよさが出ていました!
チョイスポーカーというギャンブルで公式戦をすることになり、掛け金が多い方に弱い順か強い順かを選べるのですが、その選択権を得るための掛け金が結構高くて、夢子がどこまでギャンブルをすることにこだわっているのかを確認するために、ショウダウンをする前に手札を全部見せたりして、その上で計算してギャンブルするシーンは原作のシーンをうまく演出されていますし、このイカサマなしで計算の上でのギャンブルは今までになかったので、演出も含めて本当にかっこいいです!!
最後皇に豆生田が夢子に手を貸さないで戻ってくるように言いくるめようとするシーンや、夢子が価値観について皇に語るシーンはどっちを取るのか!?というドキドキが止まりませんでした

 

20代男性

4話は夢子が豆生田に対して勝負を持ちかけるシーンはとてもかっこよかたですしとても熱くなりました。

アニメ版と比べ表現や演技に関しては若手俳優たちではありますが4話もイメージとのズレのないハマった演技を見れて良かったですし、5話も楽しみになりました。

また今回のメインの戦いである、チョイスポーカーという種目もルールが普通ではなく面白い設定のゲームで見ながらどういうような展開になっていくのかドキドキしながら見ていました。また掛け金が大きいほど有利なこのゲームに頭脳で立ち向かう夢子はかっこいいなと思いました。

 

40代女性

お金を積めば勝てるというムチャクチャなルールのチョイスポーカーが、始まりましたが、金額が、すごすぎますね。
二人とも平然とカードゲームをしているのには、観客の方が、怖くなると思います。
豆生田の長いセリフは、見ごたえありました。
今回は、豆生田よりチップの無い夢子が、チップをどのくらい賭けるのかドキドキしながら観ていました。
負けた夢子が、あっさりしてそれが、怖かったです。
夢子の中でどこまでが、戦略だったのか謎です。
皇は、豆生田の事を昔は、好きな感じもしました。
豆生田の皇に対するツンデレも良かったです。
夢子は、皇を勝負に巻き込むためにわざと負けたのかなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『賭ケグルイ2』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

圧倒的資金力と「王道を往く」強さを兼ね備えた豆生田(中川大志)とのゲームに負け、チップが尽きた夢子(浜辺美波)がパトロンに選んだのは、なんと皇(松田るか)だった。国内有数のトイメーカーの社長を父に持つ彼女には潤沢な資金があるが、夢子に加担することは生徒会を完全に敵に回すことを意味する。しかも、豆生田は皇を生徒会役員に推薦したかつての恩人であり、憧れの存在でもあった。葛藤する皇に対し、豆生田は生徒会役員復帰を持ちかけ、揺さぶりをかける。しかし、「己の価値を決めるのは皇さん自身」という夢子の言葉が彼女の背中を押す。「私はあなたを見返してやる!」豆生田にそう言い放ち、皇は10億円分のチップを購入する。こうして、勝負はまたしても“賭け狂い”蛇喰夢子の狂気と魔性により、ギャンブルの深淵へと突入していく―。

(引用:賭ケグルイ2公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

5話の見所は楓の落ちてしまった態度がどうなるのかな?って思ってます。
アニメまでは白髪になって入院までしてしまいますが、劇場版に繋げるなら流行りオリジナルになるのかなって気はします。
100枚他人から借りて夢子は勝てるのか……って落ちは分かっていますが、それがドラマではどういった落ちに持っていくのか、その辺が見所だと思います。
ドラマしかご覧になっていない方にも読める展開かもですがどうやって夢子が勝利するのかちゃんと見てもらいたいです。
私個人的にも次が最終回らしいのでドタバタしているのかなとか時間的に詰め込みすぎてない事だけ祈っています。

 

20代女性

仲間志願した皇にパトロンとしてお金を出してもらえるようお願いするところで、全てをかけた大勝負に入って、原作でも盛り上がったシーンなのですごく楽しみです!
最後大勝負に出る時、豆生田にかけさせるために演技や演出がどうなるのか、とても今から期待しています。
次回予告でまさかの次が最終回というのを聞いて、あまりにも早いので一瞬聞き間違えかなと思ったのですが、とても熱い戦いなので、最後にぴったりだと思います
5月3日から映画が始まるのでどうやってそこにつなげる終わり方にするのかというのがとても気になっています。

 

20代男性

5話ではあらすじにもある通り、豆生田に負けた夢子が大手トイメーカーの社長を父に持つ皇をパトロンに選びますが、それを受け入れ皇本人にとって、自分にとって敵を増やすことになる要求に応えるということでその展開自体熱いですし、またここで新たなギャンブルの勝負が決まる始まっていくようなので次はどんな駆け引きが観れるのかを楽しみに5話を楽しみにしています。

そして生徒会、夢子、それぞれの関係性が5話のバトルでどういう風に変わっていくのかもとても気になる要素です。またもう少ししたら始まる映画化に向けてどんどんストーリーが発展していくのも早く見たくて楽しみです。

 

40代女性

展開予想は、皇を味方にした夢子は、チップを100枚も手にして豆生田との勝負に勝つと思います。
そして、生徒会を敵にした皇は、夢子が、勝利した事により豆生田を生徒会からはずし皇が、豆生田の座に着く。
豆生田は、夢子に怒りをぶつけるけれど観客たちに注意される。
見どころは、皇を味方にした夢子が、豆生田とどのような戦いをするのかです。
チップの問題は、皇のサポートにより解決したので勝負は、賭けの強さだと思います。
楽しみな所は、豆生田の長いセリフと葛藤する時の表情です。
臨場感が、伝わってきます。
夢子が、豆生田に勝利した後にどうするのか注目です。

 

まとめ

 

次回でもうはや最終回!

映画版への展開を持たせて終わるのでしょうか…?

最終回の第5話も絶対に見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 賭ケグルイseason2
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.