2019春ドラマ ミストレス

ミストレス-女たちの秘密-2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

ミストレス-女たちの秘密-第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、NHKで毎週金曜日の夜10時から放送されるのは『ミストレス-女たちの秘密-』です!

 

このドラマの原作は英国BBCの人気ドラマ「Mistresses」。

長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢という豪華な女優たちが悩める大人の女性を演じます。

 

今回は、ドラマ『ミストレス-女たちの秘密-』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『ミストレス-女たちの秘密-』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『ミストレス-女たちの秘密-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ミストレス-女たちの秘密-の動画を無料で視聴する方法
ミストレス-女たちの秘密-見逃し配信フル動画無料視聴!原作ドラマも全シーズンタダで一気見できます♪

  2019年春、NHKで毎週金曜日の夜10時から放送されるのがドラマ『ミストレス-女たちの秘密-』です。   イギリスの人気ドラマ『Mistresses』を原作に、現代日本の女性 ...

続きを見る

 

 

 

『ミストレス-女たちの秘密-』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

医師の香織(長谷川京子)は不倫関係にあった患者の死をめぐり、その息子・貴志(杉野遥亮)から疑いの目を向けられる。女手一つで娘を育てる友美(水野美紀)は7年ぶりの恋の予感に心が沸き立ち、キャリアウーマンの冴子(玄理)は子供を作るべきかで夫・悟史(佐藤隆太)と対立していた。奔放な恋愛をおう歌する樹里(大政絢)は、ある女性との出会いになぜか心がときめく。そんな四人の女性の運命が交錯して、思いもよらない物語が始まる。

(引用:NHK公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

冒頭の、灯のないところで麻薬が出て、山道を車で走るシーンを観ると、今から誰かを殺してしまうのかと思いました。結果的にはそのようにとられてもおかしくはないけれども。

いつもの仲間4人の出会いも、マラソン大会だとの事も少し不自然だと思いました。

4人達が、それぞれ持っている秘密事は何なのか、これから始まるので、楽しみです。

まず香織ちゃんの秘密。愛する人の息子が、お父さんの死に異常に執着しているところ。お父さんの愛人だと確信しているけれども、息子自身も香織ちゃんに、惹かれ始めているのでは?と思いました。

麻薬を愛する人に渡してはいないけれども、持っていた事実は医者としては致命傷、今後どうなるか楽しみです。

 

20代女性

冒頭、いかにもこれから秘密の場所へ赴きます、という雰囲気を纏った香織が、木戸に会って激しく愛し合うシーンまで、ずっと無言だったことに後から気づきました。それくらい、雰囲気にのまれてしまいました。なんて色気のある二人なんだろう、と。
貴志はずっと香織のことを見つめて、内に熱い想いを秘めているような目をしていますね。父親と不倫関係にあった香織を問いただしながらも、本心は別にあるような。
樹里のジムにて、レズビアンであることを堂々と話す玲が予想よりも強気なキャラだったので、これから樹里とどう絡んでいくのか楽しみです。

 

40代女性

女性たちのさまざまな人間模様を少しずつ見せつけられていきそうなイメージを持ちました。

4人の女たちが、楽しく集っているシーンが見られたが、一枚皮をむけば、それぞれが何を隠したりなにを考えてるのだろう?という憶測が生まれてくるようです。

そしてその憶測がストーリーを盛り上げていく予感がして、楽しみが増します。

柴崎香織はとてもミステリアスな女性です。
診療室も、親の代からの引き継ぎなせいか、とても暗く感じます。心療内科だから、敢えて落とした照明なのかもしれませんが。彼女の心の底に渦巻く複雑な想いを表しているかのような診療室だと感じました。

 

40代女性

第1話では、4人の出会いやそれぞれの現状が描かれていました。
刺激的なシーンが多く見られるという印象でしたが、中でも良かったのは、香織と光一郎のラブシーンです。良い意味で演技っぽくないところが良かったです。
今回の一番の大事件は、香織の恋人が亡くなった経緯でした。香織の恋人の光一郎は、末期のすい臓ガンで既に余命は3ヶ月と言われていましたが、密かに安楽死を計画していたのです。実際には光一郎が香織のバッグから薬を盗む形となりましたが、香織は医師でありながら自殺を幇助したことになってしまったのです。香織を怪しむ光一郎の息子の貴志が、ストーカーのように香織に付きまとうシーンは、完全に正気を失っていると感じました。貴志は光一郎のことを口実に香織に会いに来るストーカーにしか見えませんでした。真面目な好青年の貴志を狂わせてしまったのは、本当に父親の死が原因なのかも疑問です。

 

40代女性

まだまだ始まったばかりで、これからの展開がとても気になる第1話でした。よくある学生時代の友人4人かと思っていたら、とあるマラソン大会で出会った、年齢も環境も少しずつ違う女性4人というのが面白いと思いました。

長谷川京子さん演じる柴崎香織が出ているシーンは、なんとなく薄暗く、彼女の心情とマッチしているようでした。

複雑な想いを抱える香織の今後もとても気になるところだと思いました。水野美紀さん演じる野口友美もこれから、危険なことが起こるのかと思わせるような、謎の不気味な無言電話がとても気になりました。

大政絢さんが奔放な感じのキャラをうまく演じていると思いました。セリフの言い方とか、サバサバした感じが好感が持てました。

 

スポンサーリンク

 

『ミストレス-女たちの秘密-』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

香織(長谷川京子)は死んだ父の愛人ではないかと貴志(杉野遥亮)から疑われるが、シラを切り通す。友美(水野美紀)は安岡(甲本雅裕)とデートの約束をして舞い上がったものの、キャンセルされて落ち込む。悟史(佐藤隆太)と子作りのことで意見が合わずにもめている冴子(玄理)は、同僚の坂口(細田善彦)と急速に接近してしまう。しばらくして貴志が香織の前に再び現れ、付き合って欲しい場所があると香織を誘い出す。

(引用:NHK公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

もえのママさんに好意を寄せている同級生の父親が今後どのように接触してくるのかも気になります。ストーカーに、なるのでは?お金目当てのような気もします。後、無言電話。同級生の父親なのか、行方不明の夫なのか、気になります。

化粧品メーカーに勤めてる女性も、夫婦生活に不満を持ち、セクシーな下着姿の写真を部下に送るとは…パワハラだけれども、ある意味誘ってる感じで不倫に走るのかな?

スポーツジムで働いてる女性は、心が満たされていないから、たくさんの男性と関係を持っているのかな。でも、レズビアンの世界に飛び込んでしまうような気もします。

 

20代女性

次回は香織が貴志に声を荒げるシーンがあるので、これを機に貴志との距離が縮まりそうだなと思います。1話では自分の本音を見せなかった貴志ですから、2話では香織への複雑な感情を告白する展開が来るかな、と期待しています。
友美は新しい恋に胸をときめかせてるけれど、本当に信じてもいいのかな?謎の電話がかかってきているし、友美は大丈夫なのか気になります。
冴子は部下とキスして、不倫に走る雰囲気だし、一番悩み事のなさそうな樹里は玲と二人で会っているし、香織以外の3人の運命の歯車が動き出した!というような内容になりそうで、どうなるのか注目しています。

 

40代女性

自殺して亡くなった建築家、木戸光一郎の家族である、佳恵と高志がますます香織に接近しそうです。

妻の佳恵は、夫との関係を完全に疑っており、じわじわと攻めてきそうな勢いです。

そして息子の高志の方も、香織に急接近します。
きっかけは、父親の死の真相を知りたい、さらに愛人であっただろう香織との関係を探りたい、という気持ちです。

そうするうちに、高志は香織に惹かれていくのだと思います。香織の方も、光一郎とは違った、彼の若さが眩しく感じて、知らない間に引き込まれて行きそうな感じです。

他の3人の女性も各々恋愛事情が描かれそうです。

 

40代女性

貴志は香織が光一郎の愛人なのではと疑いを持ち、香織に付きまとっていたが、友美からこのことは墓場まで持っていくように言われていたため、断固として口を割らなかった。
予告では、香織が貴志を警戒して、「これ以上お父様のことを詮索するのは止めなさい。誰にでも触れられたくない秘密がある」と言うシーンが流れました。
貴志の本心にも注目したいです。

悟史と子作りのことで意見が合わずにもめている冴子は、初めは悟史への腹いせのつもりで同僚の坂口を誘惑していたのだが、その気になってしまった坂口を見て、二人の仲は急速に進展してしまいます。
樹里は、ジムに来るようになったレズビアンの玲から、「本気で人を好きになったことかあるの?」と聞かれてドキッとします。樹里は今までに味わったことのない感情を抱き、玲のことが気になり始めるのだった。

肉食系の冴子と樹里は、いけない恋の魅力にはまっていくようです。二人ともどこかマンネリだったこともあり、これまでにない感覚に惹かれていきます。
樹里の本気の恋にも注目したいです。

 

40代女性

これから、それぞれが抱える問題が少しずつ動き出していきそうで、ドキドキします。

疑いをかけられている香織は、不倫相手だった人の家族から何を言われるのか、医者という立場も大いに影響してくるのではないでしょうか。

冴子夫婦の問題も、周りから見れば、夫婦仲もとても良くて、問題ないようですが、些細な行き違いから、夫婦のもろさが露呈するのではないかと心配です。

野口友美も5000万という大金を手にすることになるので、そのお金もどうなるのか、お金でとんでもないことに巻き込まれないのか、ヒヤヒヤしています。

どの女優さんもそれぞれに、とても美しく魅力的なので、観ていてとても華があり素敵だと思っています。これからが楽しみです。

 

まとめ

 

独特の雰囲気に引き込まれるような初回放送でした!

第2話から紐解いていくであろうそれぞれが抱える秘密に期待が高まります。

次回も見逃し厳禁です!!

 

↓『ミストレス-女たちの秘密-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ミストレス-女たちの秘密-の動画を無料で視聴する方法
ミストレス-女たちの秘密-見逃し配信フル動画無料視聴!原作ドラマも全シーズンタダで一気見できます♪

  2019年春、NHKで毎週金曜日の夜10時から放送されるのがドラマ『ミストレス-女たちの秘密-』です。   イギリスの人気ドラマ『Mistresses』を原作に、現代日本の女性 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, ミストレス
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.