2019春ドラマ 執事西園寺の名推理2

執事西園寺の名推理2の2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

執事西園寺の名推理2第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、毎週金曜日の夜8時からテレビ東京系で放送されるのは『執事 西園寺の名推理2』。

 

人気を博した『執事 西園寺の名推理』待望の続編となります!

上川隆也さん演じるパーフェクト執事のスマートな活躍ぶりに今回も期待ですよ♪

 

今回は、ドラマ『執事 西園寺の名推理2』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『執事 西園寺の名推理2』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『執事 西園寺の名推理2』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事。主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。二人は、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた…?瞬間移動中の殺害トリック、そして“幻の天女”久美子(浅野ゆう子)との過去…百合子の願いを汲み、西園寺が真相を解明する!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

上川隆也が奥様のサポートをするドラマ
奥さまは車いす生活、気品があり、亡くなった旦那を愛している、ちょと夢見がちという感じのお嬢様
天功がゲストなんて初回から豪華ですねえ
天功さん少し年取った感があるかな
久しぶりに見た気がします。
でも舞台では美しいですね
西園寺の舞台を見る目つき、こわい、微動だにしないし。予期していたのかしら

ステージ中の倒れる天功。なくなっちゃったみたいですね。

マジック中席を立ったのは浅野あつこ、以前はマジックやってた仲間
25年前の事件が今回の事が絡むのか、第2の殺人か

浅野あつこさんは年を感じさせない美しさ、低温ボイスがかかっこいい。

昔のビデオデッキがでてきて懐かしいとおもっちゃいました。

犯人を颯爽とに暴き出す西園寺、たのもしいです

 

50代男性

西園寺は百合子と薫子の羽衣伝説というマジックを見ますが、薫子が箱から台に瞬間移動した薫子の背中にナイフが刺さって薫子が倒れ死亡します。
西園寺が箱の中に血痕を見つけたと言い吉崎は天井から下りてきたロープに薫子が吊り上げられたとネタバレをします。さすが、西園寺の鋭い観察力です。
しかし、ショーのさ中に現場を離れた人はなく、ショーの途中でいなくなった佐藤が疑われ、確かに一番怪しかったです。
ところが25年前、羽衣が隠された事件で、薫子が佐藤から天女を引き継いだのも、ビックリでした。
西園寺はビデオを見て蓋の中に羽衣がなかったというトリックに佐藤が騙され、トリックを仕掛けたのが、吉崎だと見破ったのは見事でした。防護用アクリル板に吉崎の姿が投影され、その場にいるように見せかけて、吉崎が薫子をナイフで刺したという推理も見事でした。
吉崎は羽衣を薫子の為に隠したのに、最近は夏美の意見を取り入れたのが不満で、羽衣伝説以外の企画を考えたが、薫子に逆らえなかったといいます。
しかも、薫子は吉崎を解雇する予定でした。2人の人間関係のもつれが殺人の原因だったとは意外でした。

 

30代女性

題材がマジックショーと言う事でマジックの世界観が楽しめ、やはり西園寺と丸山刑事の温度差がある掛け合いは見ていて楽しかったです。
今回から百合子さん役が代わり、前回から見ていた視聴者としては西園寺との関係や雰囲気がどう出るのか楽しみの一つでしたが、吉行さん演じる百合子さんも上品で可愛らしく、西園寺との時間はほっこりしました。

キャストも豪華に感じました。出てくる人物にそれぞれの陰りが見え、誰が犯人なんだろうと楽しく推理する事が出来ました。犯人との格闘シーンも素敵で、前回からもラストで西園寺が百合子さんに言う「何があってもあなたの執事ですから」の台詞には二人の絆を感じます。

 

40代女性

本物のマジシャンであるプリンセス天功さんが、出演して驚きました。
プリンセス天功さんのマジックをドラマの中で楽しめたのも良かったです。
西園寺の完璧な執事ぶりもクールでかっこ良かったです。
犯人が、マジックを使って澤田を翻弄したシーンが、迫力が、ありました。
イリュージョンの舞台の裏側やトリックも分かり面白かったです。
西園寺が、犯人を追ってイリュージョンをしていたのが、笑えました。
強いだけではなくイリュージョンもこなしてしまう西園寺は、すごいです。
薫子が、刺されながらもイリュージョンを続けたプロ根性が、素晴らしかったです。
今後の西園寺と奥様のコンビが、楽しみです。

 

30代男性

マジック中に殺されるとかやばいと思います。西園寺が執事なのに捜査を始めるのがとても面白くてよかったです。丸山と西園寺のやりとりがとても笑えて面白くていいです。

西園寺が奥様の言うことを聞くのがとてもいい執事で素晴らしいと思います。西園寺の推理力がすごくて謎を解くのがすごいと思いました。マジックの舞台だけあっていろんなマジック仕掛けがあってとても面白くてよかったです。

西園寺が格闘技も強くてなんでもできる執事でとてもすごいと思います。薫子が刺されてもマジックをやりとげようとするなんてとてもすごいと思いました。プロはすごいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

『執事 西園寺の名推理2』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕えるパーフェクトな執事。
一行は、養護施設の兄妹を招待し、閉鎖が予定されている遊園地へ。だが、高性能ネジの開発をめぐるトラブルから園内で爆破が起き、百合子と子供たちを乗せた観覧車にも爆弾が仕掛けられ…。タイムリミットは日没まで…!。
百合子たちを救うため、西園寺が真相を解明する!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

執事人の名前覚えるの好きね
刑事とも顔なじみ
殺伐とした中でも執事と奥さま2人の絆がひかる
西園寺の推理は警察より優秀
奥さまのお知り合いはだいぶ前のお友達。
旦那さんが生きていたころが多いかな
今度はどういったお友達がでてくるんでしょうか
前作からみているけど、奥さまのお友達はいつもセレブがおおい
ゴージャスなお友達出現に期待します

何でもできる西園寺だけど
苦手なこともあるはず、苦手も見てみたいなあ。

ひるんだり、瞬きしない西園寺、瞬きする瞬間も見てみたい。笑った顔もね。
奥さまの衣装もいつもきれいに決まっているので素敵とおもいます

 

50代男性

養護施設のこどもたちと百合子は閉鎖前の遊園地に行きます。ところが、高性能ねじの開発を巡って遊園地の親会社とライバル企業のトラブルが起きて、それが原因で園内で爆破が起きて観覧車の中に百合子と子供が取り残され、犯人から夕方までに観覧車も爆破すると予告が入ります。
そもそも遊園地を経営していた会社がねじの特許係争でライバル会社から企業秘密を盗んで、それが裁判に負けたライバル会社の腹いせだと西園寺が推理して、ライバル会社の元技師に面会して、自らの復讐をやめさせようと説得するのではないでしょうか。

しかし、その技師以外にも爆破に絡んでいた元社員がいて、行方が判らず、西園寺は遊園地の傍で怪しい人物を捕まえて爆破数秒前に爆弾の起爆装置を止めさせるとい言う、ヒヤヒヤの展開を期待します。

 

30代女性

やはり1話の最後に出てきた観月ありさが演じる謎の女性の存在です。テレビに映る西園寺に対し「見付けた」の台詞や2話の予告で見えた「西園寺を逃がさない」の言葉からあまり良い関係性ではない気もしますが、謎の多い西園寺の過去に必ず関わっていると思うので、今シーズンでは西園寺の過去や素性が明らかになるかも知れません。

彼女と対峙する瞬間、彼女と会った事で西園寺の冷静が崩れたら面白いと思います。後は1話で犯人に襲われたシンジが入院してしまったので、今後が気になります。

西園寺に憧れて一緒に謎解きにくっついていた新米マジシャンにも気になる部分があり、もしかしたら今後も出てきたりするのではと楽しみに思っています。

 

40代女性

第2話の展開予想は、西園寺は、奥様と子供達を助けるために遊園地の観覧車に乗り込むと思います。
爆破される前に皆を助け出して犯人と対決すると思います。
犯人の目的は、遊園地の閉鎖に反対していたからです。
そのために騒ぎをおこしたのだと思います。
そして、事件を解決した西園寺に奥様は、閉鎖されるはずの遊園地に融資をすると言いだすと思います。
見どころは、西園寺が、爆破される前に奥様と子供達を遊園地から避難させられるかどうかです。
楽しみな所は、西園寺の奥様に対するパーフェクトな執事ぶりです。
西園寺は、奥様だけに愛情をそそいでいるので面白いです。
奥様の西園寺に対するムチャぶりも見どころだと思います。

 

30代男性

西園寺のことを見つけたと言った女の人が一体誰なのかとても楽しみです。西園寺のことを許さないと言っていたので何かしらの因縁があるのでとても楽しみです。閉鎖間際の遊園地に爆破予告とかとんでもなく危ない感じなのでとても面白そうです。

タイムリミットが日没までなのでとても時間がなくて緊迫した状況になると思います。奥様が観覧車に取り残されているのでそれを執事がどうに助かるのかとても見どころだと思います。西園寺が犯人を見つけて奥様を救い出してくれると思います。観覧車を登って奥様を救い出す可能性もあるかもしれません。

 

まとめ

 

プリンセス天功さんの登場にはちょっと嬉しくなりました♪

鮮やかな推理で奥様を守った西園寺は今期も素敵ですね。

観月ありささん演じる女性の謎が気になります!

第2話にも期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 執事西園寺の名推理2
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.