2019春ドラマ ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイトサーガ3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

ストロベリーナイトサーガ第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』。

大ヒット小説姫川玲子シリーズを原作とした本作は、主演に二階堂ふみさんを新たに迎え、亀梨和也さんや江口洋介さんといった豪華な顔ぶれでも話題です!

 

今回は、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の第2話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第3話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『ストロベリーナイト・サーガ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ストロベリーナイトサーガの動画を無料で視聴する方法
ストロベリーナイトサーガの見逃し配信動画を無料で視聴しよう!竹内結子主演版も見れちゃう♪

  2019年春ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送は『ストロベリーナイト・サーガ』です!   本作は誉田哲也原作の大ヒット小説姫川玲子シリーズを原作とした警察ドラ ...

続きを見る

 

 

『ストロベリーナイト・サーガ』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

ここのところ事件もなく平和な日々の捜査一課。しかし、姫川玲子(二階堂ふみ)はそれが不満なのかイライラと動き回り、仕事を求めていた。菊田和男(亀梨和也)や湯田康平(中林大樹)は不謹慎だと諌めるが、玲子は彼らの言葉が耳に入らない様子で、石倉保(宍戸開)に今朝発生した事案を尋ねる。玲子はこれが大きな事件に発展すると読んでいた。そんな時、橋爪俊介管理官(岡田浩暉)と今泉春男係長(山口馬木也)が特別捜査本部を立てると来た。玲子の勘は的中した。

捜査本部が立てられたのは蒲田西署。亀有北署から異動になったと井岡博満(今野浩喜)もいた。井岡は蒲田西署の葉山則之(葉山奨之)を玲子たちに紹介する。会議が始まると今泉が今朝の事案を説明。多摩川土手の路上に放置されたスクーターの荷台から、成人男性の左手首が発見される。三島耕介(堀井新太)の証言と指紋から、手首は高岡賢一(寺脇康文)のものと判明。高岡は工務店を経営していて、耕介は従業員。耕介が出勤すると工務店のガレージの床が血の海になっていたため、高岡を探していたのだ。

早速、玲子が体などは川に遺棄されたのだろうと発言しだすと遮るものが現れる。日下守(神保悟志)だ。予断は捜査の妨げになると言う日下に玲子は反論しようとするが、橋爪に止められる。
なぜ高岡は殺されたのか。そして、なぜ手首だけが残されていたのか?死体なき殺人事件の真相を追う姫川たちの前に、次々と驚がくの真実が浮かび上がっていく……。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

冒頭から人が飛び降りるというショッキングなシーンから始まり、CM開けには血だらけの手首だけが出てきたり、またただの殺人ではない始まりに今回はどんな話なのかワクワクしました。

しかも捜査が進むにつれて何人も事故死した人が出て来て、何がどうなっているの?どう関係しているの?と謎だらけ。

怪しい人物が浮かび上がっても、みんな行方不明だったり無関係そうな寝たきりの甥を看ている女性が出てきたり、今回は初回とは違いなかなか複雑な人間関係に私は相関図をメモってしまいました。

とどめは手首の持ち主が別人だったという驚愕の事実が判明したところで後半へとなってしまいました。来週が待ち遠しいです。

 

50代女性

三輪バイクの荷台から左手が出てきた所から事件が始まる。
一緒に働く青年や被害者の周りを調べると、暴力団のフロント建設会社の存在が事件に深くかかわっている。
保険金がらみの犯罪で、巻き込まれた家族も被害者で痛々しい。
すごく気になったのは、左手しか出てきてない事。本当に死んでいるのか?
保険金の受取人になっている人達を救うために?
被害者高岡と一緒に働いている三島も共謀しているのでは?
と私は思っています。
鋭く真相に近づく姫川は、犯罪被害者や犯罪者の心理に近づいて行く様で怖い。
暗い道で立ちすくむ姿は弱弱しく、犯罪被害者に対しては共感と悲哀が漂い。
加害者に対しては、憎しみながらも心理状態に同調している所が面白いと思う。

 

20代女性

日下という人物がウザったすぎてイライラしました。
予断はいらないと言うけど、あらゆる可能性を考えて一つずつ潰していくことが仕事なんじゃないのかと思いました。
みんなが予断予断というから、途中から、「予断」が面白ワードのように思えてきて笑いが出てきました。
姫川とは水と油のような関係だけど、この2人が思わぬ形で事件の真相を暴いてくれそうな気がします。
また、事件の真相が全くわからなかったことがショックでした。
まさか2話またぎとは思わなかったので、かなりモヤモヤしています。
結局誰が犯人なのかもわからないし、高岡が本当は誰なのかもわからなくて、かなり不完全燃焼です。

 

30代男性

9年前に父親が死んだのがとても可哀想だと思いました。まだあんなに小さいのに1人は辛いと思います。

左手だけ発見されるとかとても怖いと思いました。姫川と井岡のやりとりがとても面白くていいです。高岡が三島を気にかけていたのがとてもいい人で偉いなと思いました

。父親が亡くなった2人が出会うなんて不思議すぎると思いました。姫川班が大塚のことを忘れてないのがとても素晴らしいと思います。姫川と菊田のやりとりがとても面白くてよかったです。姫川がスルメを食べるのがとても面白かったです。

内藤が内藤じゃないとか一体誰なのか謎で面白かったです。

 

30代女性

ストロベリーナイト、竹内結子さんの時に大好きで、今回またストロベリーナイト・サーガがはじまり、楽しみにしています。
最初、1話はやはり、キャストが変わったことに違和感がありましたが、2話に進み、少しサーガに慣れてきて、これもまたいいかなと思います。

1話は、ストロベリーナイトと、同じ内容と見てすぐに思い出しましたが、2話は見て、忘れているのかもですが、内容は新しい話なのかと感じました。
たいがい、ドラマといえば、最初のほうは、1話ずつ完結しますが、サーガ2話は3話に引き続きました。

色んなところから、出る情報、そこから少しずつ浮かび上がる予想と、どうなってるんだ?という感じでした。
3話が楽しみになる状況です。

サーガを見ていると、またストロベリーナイトをもう一度見たくなります。
復習しながら、サーガをまた楽しんでいきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『ストロベリーナイト・サーガ』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。

さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。内藤和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。

橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。難航する事件の真相―。犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

高岡康一と名乗っていた人は本当は誰なのか、何やら訳ありそうな若い二人や13年前の爆発事故がどう関係してくるのか。

予告にあった新たな死体は高岡のものなのか、それとも別人なのか?前編の後半で姫川の言った私達は騙されていたというのはどういうことなのか。

私の予想は高岡は訳ありで過去に誰かと入れ代わっている。それは鰻屋さんが言っていた地上げに関係がありそう。

また事務員さんが言っていた女たらしの戸部にレイプされて辞めた子は美容師を目指している彼女ではないのか。

頭の中がこんがらがって纏まらないので、早く事件が解決してスッキリしたいです。

 

50代女性

被害者は、ガス爆発に巻き込まれ植物人間になっている男の子のお父さんだと思う。
ガス爆発の時に死んだのが、被害者が成りすましている高岡という人で、保険金がらみで他人に成りすましたのでは?
一緒に働いていた三島の彼女も、暴力団のフロント建設会社の犯罪被害者で、三島は彼女だと言ったが、
そうでは無く同じ境遇の同志的な関係で、高岡の死はこの二人の復讐の一環。
いや、高岡は死んでいるのか?
見つかったのは左手だけだし、3人共謀の建設会社への復讐だと思う。
主人公の姫川は、自身が犯罪被害者だからか?敏感に自分と同じ境遇の人をかぎ分ける。
それと同時に、犯罪者の心理もかぎ分けているので、姫川と同じ様な嗅覚を感じる葉山が犯人か?

 

20代女性

高岡が本当は内藤であったということなので、耕介を実の息子のように可愛がったのは、意識は名の自分の息子と重なったからなのかなと思いました。
ちょうど同じくらいの歳のようだったし、自分が息子にしてやれなかったことをしてあげたかったのかもしれないなと感じました。
しかし、そんな高岡を殺したのは耕介だろうなと予想しました。
自分のお父さんの自殺を止めてくれなかったこと、保険金のことなどで恨みを感じてしまったんだろうと思います。
また、戸部も12/3から出社していないということなので、どこかで殺されているのかもしれないなと思いました。

 

30代男性

発見された新たな死体は一体誰なのかとても気になってしょうがないです。もしかしたら高岡は左手だけ自分で切って生きている可能性があるのかもしれません。

たどり着く悲しき真相とか謎が多すぎてすごい展開になりそうです。姫川がもしかしたら捜査を間違えてしまったのかもしれません。それを仲間達がフォローしてくれると思います。高岡が悪い奴らを殺したのだと思いました。姫川と井岡のやりとりがとても見どころだと思います。

姫川と勝俣のやりとりもとても楽しみです。一体犯人は誰なのかどうゆう真相なのかとても楽しそうな展開になって面白そうです。

 

30代女性

ドラマをみている側としては、色んな情報がはいりますが、私は最終的に2話をみて、あれ⁉️どうなっているんだとなってしまい、私の中では、真相はまだはっきりとはわからないものの、第1発見者の息子のお父さんは、あのホームレス?生きていた?
で、お父さんの友達で殺害された人は、本当は戸田とかいうやつなのか?

とか、なんとなく見えてくるところがありますが、ひめかわさんのように、すんなり繋がらない(笑)

気になる感じで終わった2話。
真相がわかるであろう3話を楽しみに待つこととします。

ストロベリーナイトより、全体的に若くなったイメージのサーガ。
また違って、ストロベリーナイトは、大人なメンバーでカッコいいドラマでした。
サーガは、若いメンバーになり、フレッシュな感じもありつつ、ストーリーの面白さは変わらず、今後に期待します。

とりあえず、3話で真相を解明され、スッキリしたいと、3話を楽しみに待っておきます

 

まとめ

 

ちょっと目を離したらわからなくなりそうな人物関係。

みんな怪しいのに決定打がない。

次回第3話に持ち越しの真相が早く知りたくてたまりません!

期待しましょう!!

 

↓『ストロベリーナイト・サーガ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ストロベリーナイトサーガの動画を無料で視聴する方法
ストロベリーナイトサーガの見逃し配信動画を無料で視聴しよう!竹内結子主演版も見れちゃう♪

  2019年春ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送は『ストロベリーナイト・サーガ』です!   本作は誉田哲也原作の大ヒット小説姫川玲子シリーズを原作とした警察ドラ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, ストロベリーナイト・サーガ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.