2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第2話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第3話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

斎藤の元カノが病院に来たのがとてもおもしろかった第2話でした。はるかと斎藤が一晩同じ部屋で過ごしたため、なぜか元カノに嫉妬している気持ちが芽生えている遥の姿がとてもおかしかったシーンでした。

斎藤の部屋で飲んでしまったはるかが寝てしまって一晩を過ごすことになったところはどうなるのかと思ったのですが、二人には何もならなかったので斎藤ははるかのことを興味がないのかと感じました。しかし、元カノが斎藤に対して、はるかのことを斎藤が好きそうだと話していたため、斎藤もその気があるのではと感じてしまいました。

斎藤の気持ちは一体何なのかとても気になります。

 

40代女性

第2話は、もう少しで幸せを掴めそうなところまで来ていた夏美が看護師の仕事の方を選びました。
夏美の気持ちを変えたきっかけとなったのは、はるかの言葉でした。夏美がはるかが結婚したら看護師を辞めると知って、「三原さんは一生ナースやってるイメージでした。」と言いました。夏美はこの言葉で、はるかには看護師が夏美の天職に見えているのだと分かり、ドキッとしていました。

決め手となったのは、本城からはるかが看護師を目指すきっかけとなった出来事を聞いたことでした。はるかには患者の立場に立って考えるナース精神が宿っていて、今のままはるかを放り出すのは良くないと感じたのが大きかったのだと思いました。

二人で居酒屋で語り合う姿はとても楽しそうで、心から良かったと思えました。

 

40代男性

第2話では、病院に斎藤の元交際相手が入院してきました。私情を挟まないか気になりながら視聴していました。
はるかが採血の練習をするシーンで、夏美が練習に付き合いましたがとても責任感があると思いました。
胃潰瘍で入院した真理子が薬を捨てたのは何か理由があると思いました。真理子は新人なので銀行での仕事がうまくいかなかったのだと思いました。
はるかは、真理子と同じ新人同士なのでの良い相談相手になると思いました。
真理子が捨てた銀行の行員証をはるか探すというシーンですが、強い思いがあって行動に出たと思いました。新社会人とは不安定な精神状態なのだと思いました。

 

20代女性

斎藤とはるかが同じベッドで目覚めたのにはとても驚きました。
もしかしてここから恋が始まってしまうのかもと思ったけど、斎藤に全くそんなそぶりがなくて残念でした。
一方ではるかは、元ヤンのくせにかなりウブな感じがかわいかったです。
元カノが出現したときも、焦ってる感じだったので、このことがきっかけで意識し始めるのかもしれないなとワクワクします。
また、夏美がプロポーズを断ってしまったのは意外でした。
女の幸せを見捨てでもやりたい仕事があるっていうことは本当に幸せなことだし羨ましいなと感じました。
ぜひ夏美には師長と結ばれて欲しいです。

 

30代男性

斉藤のことをライバル視してる立花がとても面白くて笑えていいです。立花の採血の練習で三原が絆創膏だらけになったのがとても笑えてよかったです。とても痛いんだろうなと思いました。

斉藤と立花が一緒に寝ていたのが笑えてよかったです。病院に斉藤の元カノが来たのがとてもビックリしました。斉藤が怒られるなんてとても珍しくてビックリしました。

仕事でいろいろ大変に思うことがたくさんあって苦しいこともたくさんあると思います。たくさんのゴミの中から行員証を探してるのがすごいと思いました。立花が患者さんのことをすごく考えているナースだなと思いました。

 

 

『白衣の戦士!』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!

夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、身よりのない一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。
だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

斎藤とはるかの距離が縮まることができるのかとても楽しみです。はるかが初めての夜勤を担当することになるようで、斎藤も一緒なのがとても見どころだと感じます。斎藤とはるかの二人が夜の病院で一緒に仕事することになり、頼れる人が斎藤しかいない状況で二人の距離が縮まるのではないかと期待しているのでどうなるのかとても楽しみにしています。

夜の病院でどのような仕事をするのか、仕事内容もとても気になるので期待しています。はるかが担当することになる女性が、身寄りのない女性のようなので、はるかがその女性とどう接するのかとても楽しみにしています。

 

40代女性

第3話は、夏美に思いを寄せていた本城がついに名乗りをあげます。予告では、本城が候補の一人に入れてほしいと夏美に言うシーンが流れました。これまで意識していなかった本城の突然の告白に夏美はどんな気持ちになるのか、夏美のその後の様子にも注目したいです。
次回は入院患者として元ナースの加奈が登場します。加奈はベテランだけあって、厳しいダメ出しを連発します。加奈に注意されて戸惑うナースたちにも注目したいです。
次回の見どころは、はるかと斎藤の初の夜勤シーンです。誰もいないはずの病室からのナースコールがあり、はるかは震え上がるのでした。この出来事は、病棟全体を揺るがす大惨事を引き起こすようで、とても楽しみです。

 

40代男性

第3話では、はるかと斎藤が夜勤をするそうです。夜勤は眠気との戦いや患者の急変を観察することなどいろいろ大変だと思います。
予想ですが、はるかは責任感が強そうなのでしっかり夜勤をするような気がします。
夏美の婚活も気になります。新たなる男性が現れるかもしれません。ナースを一生涯続けたいようですので良い相手が見つかればよいなと思います。
見どころですが、入院患者で元ナースの女性がやってくるようです。はるかの仕事ぶりを評価しそうな感じがします。
楽しみにしていることですが、はるかと斎藤の成長ぶりが見られるかです。はるかは、落ち着いて行動すれば良いナースになれると思います。

 

20代女性

はるかと斎藤が初の夜勤をするということなので、またラブハプニングが起こってしまいそうな予感しかしません。
夜勤前に怖い話を聞いてしまったはるかがビビリまくるそうなので、病棟を回ってる途中に物音がして、はるかが斎藤に抱きつくなんてこともあり得るのかなと思いました。
そろそろ斎藤もはるかのことを意識し始めてくれたら嬉しいなと思います。
また、元ナースの加奈が、ステージ4のすい臓がんだということなので、救うことができない命を前に、はるかがどんな気持ちになるのかが見どころだなと思いました。
加奈の心を少しでも救ってあげて欲しいなと思います。

 

30代男性

斉藤と立花の恋がどんどん発展していきそうでとても楽しみです。キスしてしまうのかとても見どころだと思います。

三原の婚活が今度は誰と進展するのかとても楽しみです。本城と三原が付き合う可能性も全然あると思います。

元ナースの患者が入院してくるのでどんなやりとりバトルや展開になるのかとても楽しみです。立花とすごくやりあうと思います。手強くてとても面白そうでいいです。

限りある命をどうにしていくのかとても見どころだと思います。立花が息子をまた勝手に探しに行くと思います。また立花が患者さんを救ってくれると思います。

 

 

まとめ

 

元ヤンのはるかがなぜナースを目指したのか、その理由にグッときた第2話でした。

不器用ながらも常に患者さんに寄り添うはるかの奮闘ぶりに胸を打たれますね!

斎藤さんもナースを続ける決心をしてくれてよかった!

個人的には看護師長の本城さんを応援しています(笑)

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.