2019春ドラマ 遊戯みたいにいかない。

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』が日本テレビ系でオンエア!

 

コントに定評のある東京03に、山下健二郎、山本舞香がキャスティングされた注目の新感覚シチュエーションコメディドラマです。

2018年放送、舞台化も好評だっ『漫画みたいにいかない。』の第2弾となります!

 

今回は、ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『遊戯みたいにいかない。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
遊戯(ゲーム)みたいにいかない。見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレで完璧♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』です!   2018年に放送され舞台版も高評価だった『漫画みたいにいかな ...

続きを見る

 

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

荒巻(山下健二郎)の従姉妹(いとこ)、百川さくら(堀未央奈)は大手出版社から本を出さないかと依頼が来るほどの有名女子大生ブロガーなのだが、ネットで“ある秘密”がバレて大炎上!出版の話も取り消しになってしまった。「ネット民に復讐する!」と言い出すさくらに戸塚(角田晃広)はお酒の勢いも手伝って「訴えた方がいい!」と言い、弁護士費用150万円を貸す約束をしてしまう。頭脳明晰、口も達者すぎる美人女子大生さくらの復讐は、実行されるのか?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

冒頭に、漫画のイラストで、人生の勝ちと負けについて説明する所が、斬新で面白いと思いました。

会話で物語が進んでいくので、コントをみているようで、楽しかったです。

百川さくらという女子大生が、中年のマンガ家の戸塚に相談をする設定が、ジェネレーションギャップが感じられて可笑しかったです。

酒に勢いで150万を貸すと言ってしまったり、男が一度言ったことは取り下げないと言ったところが、中年男性っぽいと思いました。

「彼氏のいる女に金はださん」という言葉も、その通りだと思いました。鳥飼のツッコミが良かったと思います。

スポンサーリンク

 

20代男性

勢いでなんでもokしてしまう、角田演じる戸塚の方立ち回りが特に印象的でサクラとの争いも芸人ならではの身振り手振りの面白さで昔東京03が出演してい田人気ドラマ、ウレロシリーズに似た面白いコメディー作品でとても良かったです。

全シリーズから出演している三代目の山下演じるアシスタントの荒巻がいいきっかけを作って展開を面白くしていったなーという感じがしました。

またきかっけとなったインターネットでの誹謗中傷という今の実際に世界でも問題となっていることがテーマになっていて、見ていて共感しやすかったりする部分もありました。

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

るみ(山本舞香)の紹介で戸塚プロダクションで働く事になった、新人アシスタントの小野田栄次郎、通称「オノッチ」(千葉雄大)。戸塚(角田晃広)達は厳しいながらも優しく教育をしていた。
その日もいつものように、戸塚は「お前のセンスで」と酒のツマミの買い物を頼んでいたが、2時間後、まさかの買い物をしてくるオノッチ。戸塚達は「ありえない!」と彼に説教をし、一夜を飲み明かしてしまう。空気が読めないただの使えない新人と思われたオノッチだが、翌日、彼の復讐が始まる……。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

2話の予告で、千葉雄大さんが、動きのある演技をしていたので、会話だけでなく、アクションのある話が見られると予想します。

会話劇でも、アクションが入ることで、もっと面白くなりそうです。

見どころは、戸塚オサムの、格好つかない本音が語られるところです。

それに対する鳥飼のするどいツッコミも見どころです。

戸塚の娘である、高橋るみが、予想がつかない言動をしそうなので楽しみです。

鳥飼の定食屋が不味いというのは、どのくらい不味いのか知りたいと思いました。

登場人物の掛け合いが面白いので、回を重ねるごとに、親しみがわくのが楽しみです。

 

20代男性

公式サイトであらすじを見たところ、人気若手俳優の千葉雄大さんがゲスト出演ということで、彼特有の弟キャラクターが角田さんや飯塚さんのツッコミとうまく絡み合っていってよりコメディの要素を盛り上げてくれるのを楽しみにしています。

また頼んだおつまみが違うということで揉めるというのは脚本家のオークラさんらしいそして東京03らしい日常を切り取った設定でそこに山下健二郎さんなどの俳優陣が混ざっていき作品にどういう化学反応が起こっていくのかというのを考えると彼ら東京03のファンである私はとても気になり早く見たいです。

 

まとめ

 

さすが東京03!といった面白さがたまりません。

次回はゲスト出演の千葉雄大さんにも注目です♬

 

↓『遊戯みたいにいかない。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
遊戯(ゲーム)みたいにいかない。見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレで完璧♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』です!   2018年に放送され舞台版も高評価だった『漫画みたいにいかな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 遊戯みたいにいかない。
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.