2019春ドラマ 電影少女2019

電影少女2019の2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年4月の春ドラマ、テレビ東京系で毎週木曜日の深夜1時からは『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』!

 

『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた桂正和の代表作『電影少女』のドラマ新シリーズ。

今回は、乃木坂46山下美月と萩原利久がW主演です!

 

今回は、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『電影少女2019』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

叶野健人(萩原利久)の通う高校では、「マイ!」と叫び暴れる生徒が続出する事件が起きていた…。
ある日、健人の幼馴染だった現役女子高生モデルの朝川由那(武田玲奈)が転校してくる。思い切って由那に声をかけるが、由那は健人のことを覚えていない。その頃、彼女にフラれムシャクシャしていた柳(柾木玲弥)は、放送室から『神尾マイ(山下美月)「元気を出して」』というVHSを発見する。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

「元気を出して」と書かれたVHSを拾った男子生徒が次々と狂っていく姿にとても驚きました。

マイという女子高生が現れて、男子生徒を癒すために尽くすマイにとても驚きと恐怖の感情を覚えました。

彼女から振られてしまい、腹を立てていた柳がマイのVHSを拾ったところ、マイが現れて柳の心の癒しになろうとしているところにどうなってしまうのか、ドキドキしながら見てしまいました。

マイは柳の言うことを聞いて柳とずっと一緒に過ごしていた姿はとてもびっくりしました。

放送室に一緒に居た二人ですが、見つからないように体育倉庫に移動していたとき、いつまでも柳が元カノのことを思っている姿に嫉妬したマイが怒りの目を柳に向けたシーンはすごくヒヤッとしました。

マイの言うことを聞いて元カノの首を絞めに行った柳の狂っておかしくなった姿にとても恐怖を感じました。

次にマイが現れたのは健人の元だったので、どうなるのか気になります。

 

40代女性

カメラワークが、独特で誰かが、主人公達の姿を観ているようなフシギな演出でした。
放送室に置いてあったビデオから女の子が、登場するという設定は、面白いです。
ビデオの女の子は、人なのか映像なのか謎です。
ビデオガールと呼ばれる女の子は、とても美少女です。
しかし、ビデオガールにはまると現実に帰れないという怖い物語です。
柳は、危険なビデオガールのビデオを観てしまったと思います。
マイは、優しかったりドエスになったりとフシギなビデオガールです。
結局、柳は、危ない行動をおこしてしまいましたが、それこそマイの目的なのかが、今後の注目です。

 

40代女性

男子高校生が、「マイに会いたい」と言って錯乱してるのが、原因は何なのか、気になりました。幽霊的なものなのか、洗脳なのか、予想できないと思いました。

高校の先生が、何となく怪しい雰囲気だったので、何か知っているのかと思いました。

神尾マイは、ミステリアスで、色気があって可愛かったです。

柳が、元カレの名前を口にだしたら、マイが、怒りだしたのが、怖いと思いました。

神尾マイは、独占欲が強く相手をマインドコントロールできると感じました。

叶野健人の家のテレビから、神尾マイが、でてきた場面は、怖いというより、不思議な感じがしました。

 

40代男性

乃木坂46の山下美月さん主演と聞いて期待していましたので、他の所と放送日が異なりやっと放送が見られて嬉しかったというのが素直な感想でしたが、さやかに突然フラれた柳という男子生徒が使われていない放送室で「元気を出して♡神尾まい」と書かれた文字とまいの顔写真がプリントされた古いビデオテープを見つけ、実体化して現れたまいに甘い囁きで操られていく柳を見て怖いなァと感じましたが、山下美月さんの小悪魔的な演技が上手でしたので楽しんで見られました。

まいに呟かれ消火器で元カノのさやかの彼氏を殴り付け、まいの名前を叫びながらさやかの首を締め付ける場面はホラーの様な怖さも感じ、まいによって破滅していく男子生徒がドンドン現れそうで続きが気になってしまいました。

そんなまいのビデオテープを見つけてしまった叶野健人の前にまいが再びテレビから飛び出し「私だけだよ、側に居るのは…」と微笑む姿は天使か悪魔か?とその魅惑的な表情に見ているコチラもドキドキしてしまいました。健人がそんなまいにどんな目に合うのか?も気になった1話でした。

 

30代男性

学校の放送室に何故ビデオガールのテープがあるのか不思議に思いましたが、気分を害する事が起こってしまった男どもは放送室に来てしまうのも笑える所だなと感じました。
ビデオを再生して現れたビデオガールの神尾マイのロングヘアーが美しく、顔立ちも可憐さの中に美しさを備えていて完璧に思えました。
ただ、癒すというのがムフフな展開で、そりゃ高校生男子には刺激が強く、豹変して怖さが抜群になってはいたものの、美しいマイに捨てられそうになると言いなりになってしまう気持ちもわからなくはないと思いました。
でも、この結果からするとマイは癒すよりも誘惑して狂わせ破滅させるとんでもない悪魔で怖さしかないと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『電影少女2019』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

同じクラスに転校してきた現役女子高生モデルの朝川由那(武田玲奈)に、写真のモデルを断られた叶野健人(萩原利久)は、放送室でVHSテープを発見する。家に持ち帰り再生してみると、テレビ画面から神尾マイ(山下美月)と名乗る少女が飛び出してくる。
再生期間の3か月間、主人の命令に従うという彼女に対し、戸惑う健人だったが、「あなたのためなら、なんでもする!」という言葉を聞いた健人は、ある命令を言い渡す…。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

健人は幼なじみだったモデルの朝川由那に自分のことを覚えてもらっていなかったことに腹を立ててしまい、「元気を出して」というVHSを放送室から拾って持ち帰ったため、健人の家にマイが現れるのがとても見どころです。

マイが自宅に現れて、健人はマイにどんなお願いをするのか、すごく期待しています。

健人は幼なじみだった由那に自分のことを思い出してもらうことができるのか、由那はなぜ健人のことを忘れてしまっていたのか、その理由がとても気になるので、二人がどうなるのか楽しみにしています。

健人はマイとどのように過ごしていくのか、楽しみです。

 

40代女性

見どころは、健人もビデオガールのビデオを観てしまったので柳のようにおかしな行動をしてしまうのかです。
マイは、危険な行動に健人を誘導すると思うので健人が、それをどうかわすのかが、楽しみです。
幼馴染の由那が、本当に健人の事を忘れてしまったのかも謎です。
実は、健人の事を好きで照れて知らないと言っているかもしれません。
健人は、覚えていなかったことで何としてでも由那と恋人になるようにマイと話しますが、健人の恋に協力している中でマイも健人の事を好きになりそうで今後の三角関係が、楽しみです。
マイは、本当は、どんな性格の女の子なのか知りたいです。

 

40代女性

柳も、神尾マイによって、おかしくなってしまったので、神尾マイの次のターゲットは、叶野健人になると思います。

叶野健人は、朝川由那に好意をもっているようなので、神尾マイに誘導され、行動していくと予想します。

神尾マイは、特殊な能力をもっていそうなので、相手の記憶を変えることができるのではないかと予想します。

見どころは、神尾マイが、一体何者なのか謎が多すぎるので、正体が分かっていくところです。

楽しみにしていることは、神尾マイが、男子生徒に、どんな言動をして振り回していくかです。

神尾マイが、どこからやってきたのか気になります。

 

40da男性

ビデオテープの映像から飛び出した神尾まいは、健人から転校してきたクラスメートで小学生時代の知り合い朝川由那と付き合わせて欲しいと頼まれる。

しかし由那は既に他の男子生徒と仲良くなっている様子で、それを聞いたまいは「消せばいいんだわ、そんなクソ野郎…」と呟き健人の願いを叶えるべく、その男子生徒の前に姿を見せるのだった。という様な予想がされますが、ビデオガールは元気になって前を向いて歩き出せる様に何でもしてあげるのが役目とまいが話していましたので、その邪魔な男子生徒も今回の柳の様にまいに魅了されてしまうのか?という点が見どころだと思っています。

それにより健人が由那の心を掴めるのか?という点も楽しみにしています。

 

30代男性

健人がビデオを再生して現れた神尾マイに驚きつつも、マイが傷付いた健人を癒すために願いを聞くので、健人は自分の事を全く覚えていない由那にショックを受けた事を言い、由那を自分のものにしたいと伝えたが全く信用していなかったが、由那の周辺にいる男性たちに次々と変な出来事が発生していき、マイが健人に今なら怖がる由那なら助けるように見せかけて容易に近付けるとお膳立てをしておいた事を語り、それを聞いた健人はマイの怖さを感じて動揺、マイは健人の様子に苛立ちを募らせ怒鳴り、あと少しで由那は健人のものになるとから覚悟を見せろと迫る展開が見られる気がします。

 

まとめ

 

山下美月さんのマイもとっても良かったですね!

由那が転校してきて3角関係に??

どんな展開になるか期待しましょう♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 電影少女2019
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.