2019春ドラマ 東京独身男子

東京独身男子2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

東京独身男子第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜夜11:15からの放送『東京独身男子』です。

高橋一生×斎藤工×滝藤賢一という意外?な組み合わせのハイスペック男子たち。

彼らはあえて結婚しない男子=AK男子です。

そんな彼らが主役の本作は、大人が楽しめるラブコメディです♪

 

今回は、ドラマ『東京独身男子』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『東京独身男子』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『東京独身男子』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
東京独身男子の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜夜11:15からの放送は『東京独身男子』。 「あえて結婚をしない男=AK男子」を高橋一生×斎藤工×滝藤賢一という豪華な顔ぶれが演じ ...

続きを見る

 

 

『東京独身男子』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる『AK(あえて結婚しない)男子』。結婚しないことに不安も不満もない。3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。
だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。
それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。そして彼らは、結婚を強く意識することに。順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

第1話を見て、結婚に興味を持たない男性が増えるなか、ついにAK男子という言葉まで出来たのかと驚きました。
最後の独身イケメン俳優の代表である高橋一生さんと斎藤工さんが出演されると言うことで、楽しみにしていましたが、ドラマの内容が実際に内容と重なる部分がありそうで、そこも面白いと思いました。
主人公の石橋太郎は自分をAランクだと自負していましたが、3年前に別れた舞衣と再会したことで、ようやく結婚を意識し始めました。この時点ではまだ脈がありそうだったのですが、プロポーズしようとした矢先、舞衣には既に結婚を考えている彼氏がいることが判明し、結局復縁は叶いませんでした。太郎が舞衣に無理して「おめでとう」と言うシーンは痛々しくて見ていられませんでした。
3人が年齢による衰えのことを計算に入れていなかったのは大誤算で、問題が生じて初めて結婚を考え始めたシーンでは、3人が一気におじさんに見え始めて可哀想になりました。

 

30代女性

このドラマは、あえて結婚をしない男子、通称AK男子と言うらしいですが、3人の恋愛がどう動いていくのか奮闘するドラマです。
女性には、結婚適齢期があるが男性には結婚適齢期がないと言い張る3人が今後どのような考えになっていくのか気になりました。
一人はバツイチのちょっとフリーを楽しむ医者、もう一人は3人の中で最年長で親の介護を押し付けられた弁護士、あとは元カノよりいい人が見つからず前向きになれないお堅いメガバンク。
実際、男女ともに結婚をしない道を選ぶ人たちが多くなってきた世の中で、どのような意見をもって、どのような悩みを抱えているのか男性目線で少し知ることができそうだなと思いました。
モテないわけでもない、むしろモテそうな3人がどうしてAK男子になってしまったのか、これからとても楽しみで待ち遠しいなと思いました。
メガバンクは偶然元カノと再開をしますが、その元カノと今後どうなっていくのでしょうか。
あとの二人もそれぞれに思うところがあるようなのでとても次回が楽しみです。

 

50代女性

自分の事を格付け超優良トリプルAランクのAK男子。男に結婚適齢期無しと、恋愛市場を余裕で高みの見物をする3人のアラフォー男。
ドラマ冒頭はいけ好かない感じもあるが、諸事情で恋愛や結婚に踏み込もうとするが、それぞれに玉砕。
痛快といきたい所だが、それぞれのキャラが可愛すぎて、応援したくなる。
主人公の太郎ちゃんの恋愛のメリット、デメリットを分析するシーンも笑える。今時男子って事?
高みの見物の恋愛市場であるはずが、付き合った女性の中で一番好きだった人との恋愛を、自分の都合で美化したり、男の影に落ち込んだり。
男の影が無くなったとたんいきなりプロポーズ。第一話は展開が早くて、次回の内容が気になります。

 

30代女性

大人向けの恋愛指南ドラマみたいでとても好感触な感じのドラマでした。高橋一世さんと斎藤工さんと滝藤賢さん一この三人が主役なのもすごい面白い。名バイプレイヤーの三人のこれからの演技も本当に楽しみ!最近は女性の婚活的ドラマばっかりだったから、男性の婚活ドラマでなんか新鮮な感じで見れました。男子三人の集い部屋をドリームハウスとよんだり、あえて結婚しない男子をAK男子とよんだり、また話題になりそうな新たなキーワードも出てきていた面白った!高橋一生さん自分の恋愛をプレゼンの資料みたいに作ているのが面白かったです。

 

30代女性

「東京独身男子」文句なくおもしろかったです。
高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの会話が小気味よく、いつまでも聞いていたくなりました。
っていうか、滝藤賢一さん、カッコいいですね。個性派俳優さんのイメージがありましたが、おしゃれな役もとてもお似合いでした。
今期最高のドラマだと思いました。女性の立場としては、今後、あえて結婚しない男子が日本中に増えてしまうことは、なかなかおそろしいことであり困ったことだとは思ったのですが、彼らの言っていることは当然だと言えば当然だと思いました。
少子化だのなんだの言われていますが、私達は社会の歯車の一部なわけではなく、自分の人生を自由に生きる権利があるわけですから、あえて結婚しないという選択も認められて当然です。

 

スポンサーリンク

 

『東京独身男子』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 太郎(高橋一生)は、結婚まで考えた元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)と再会。かつての気持ちが再燃し、電話でプロポーズをした!
直接会って話したいという舞衣の答えに太郎は好感触。だが岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は思いとどまるよう忠告する。かずな(仲里依紗)も反対するが、太郎の決意は変わらない。
約束の日、太郎と舞衣は、互いの気持ちをゆっくり確かめあうが、途中、舞衣の元婚約者・糸井立樹が、“人の女に手ぇだしてんじゃねえよ”と怒鳴りこみ!やむなく舞衣は、また今度と言い残して糸井を連れて行く。結局、太郎は舞衣の本心を聞けないままで…。
その頃、岩倉は介護ベッドと共に豪華マンションに転がり込んできた父・和雄(小野武彦)に手を焼き、既にうんざり。片や“アイデンティティー”に不安を感じていた三好には、希望の光が差す!喜び勇んで透子(桜井ユキ)をデートに誘い、順調に関係を深めて、いよいよ…。だがそのタイミングで、とんでもない出来事が!
一方、太郎は、舞衣から『太郎君。突然だけど、温泉行かない?』と、メッセージを受け取って…。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

第2話は、勢いでプロポーズした太郎が、舞衣と気持ちを確かめ合います。そこに舞衣の彼氏が怒鳴り込んできて、舞衣に手を出すなと怒鳴られ、舞衣は仕方なく後日改めて話すことにします。
見どころは、乗り込んできた舞衣の彼氏と太郎の卓球対決です。体力的に若い舞衣の彼氏に負けている太郎は、卓球対決に勝つことが出来るのか、とても気になります。
透子とまた良い雰囲気になった三好に、またハプニングが起こります。予告では、体に異変を感じた三好が病院で検査を受けているシーンが流れました。
三好の体は大丈夫なのか、透子と関係を持つことが出来るのかにも注目したいです。

 

30代女性

3人の中でも、楽しみなのはメガバンクが元カノとどうなるのかでしょうか。
元カノは、結婚を考える人と付き合っていること伝え、婚姻届まで出す寸前でしたが、終盤には婚姻届は出さずに距離を置くと考えを改めていたようで、ここはチャンスと電話でプロポーズしました。それがとても気になるところで次週が待ち遠しいです。
予告では何度か会っている感じだったので、元カノも揺れ動いているのでしょうか。
まだ1話なので上手くいかなさそうではありますが、気持ちとしては上手くいってもらいたいなと思いました。メガバンクにはこの女性しか結婚を考えられた人が居なかったらしいので、元カノもこちらに向いて欲しいです。

 

50代女性

一番気になるのは、プロポーズの結果です。第二話でイエスはないかな?と予想しています。
実は恋愛下手で、高みどころか下からいっても玉砕するを、可愛くユーモアたっぷりで見たいと思います。
やっぱりAK男子だって、人間味あふれる普通の恋愛してほしいと思うし、可愛くあってほしいです。
また、3人それぞれの恋愛事情も、要介護のお父さんを抱えての婚活がどうなるのか?
なにやら、自身の体調が気になりながらの恋愛は成就できるのか?
来週が待てない。
高橋一生さんは完璧な二枚目より、どこかぬけていて可愛げのある役がとても似合うなと、このドラマをみてつくづく思いました。

 

30代女性

第二もユルイ感じのドラマになっていそう。

一話ごとに三人の男子が結婚への道がすすむが、一癖も二癖もある三人がどうなるのか楽しみです。

個人的に高橋一生さんには結婚していいパパみたな最後になってると嬉しいけど、それじゃ普通のドラマみたになるので、最後面白い展開があるといいなとを思いました。

斎藤工さんの妹役の仲里依紗さんと高橋一生さんの関係もなんかありそうな感じで気になちゃいました。

高橋一生さんが一週間仕事で疲れた週末のゆったりした夜の時間にあのゆるい役をやっているのが、いやしでしかないので、次回にも期待大なドラマです。

 

30代女性

あえて結婚しない男子たちにそれぞれ心が揺れる事件が起こりましたね。独身で良いと思っていた男性たちですが、やはり本当に好きな人と出会ったり、親の介護に直面してしまうと結婚していればなぁと考えてしまうものなのかもしれません。
主人公の三人はエリートであり、仕事や家事は器用にこなして、モテるタイプではありますが、けっして生き方は器用なわけではないんですね。そんな彼らがこれからどんな選択をしていくのか楽しみです。
また、主演の男性三人はとても魅力的ではありますが、仲里依紗さん、桜井ユキさん、高橋メアリージュンさんの三人の女優さんもとても存在感があり、おもしろいです。女優さんたちの登場シーンが2話以降はもっと増えていけばいいなと思います。

 

まとめ

 

おもしろかったという声が多い第1話。

気軽にみられる割には結構考えさせられるドラマでしたね。

まだ初回放送が終わったばかりなので、AK男子たちがどんな展開を見せてくれるかたのしみです!

そして…完全に高橋さんと斎藤さん狙いで見たのに、滝藤さんがかっこよくて驚き(失礼!)

 

↓『東京独身男子』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
東京独身男子の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜夜11:15からの放送は『東京独身男子』。 「あえて結婚をしない男=AK男子」を高橋一生×斎藤工×滝藤賢一という豪華な顔ぶれが演じ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 東京独身男子
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.