2019春ドラマ 向かいのバズる家族

向かいのバズる家族3話あらすじ・ネタバレ!2話感想や評価評判もチェック♪

更新日:

向かいのバズる家族第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分からは『向かいのバズる家族』、略して『向かバズ』!

毎回「F」の頭文字をテーマにしている、読売テレビ「プラチナイトF」での放送。

今回は「Follow me!」がキーワードです。

 

内田理央さん主演、その家族役にはTKO木下さん、高岡早紀さん、那智さんがキャスティング。

平凡で幸せな一家が、SNSをきっかけにバズり炎上!

大騒動を引き起こします!!

 

この記事では、ドラマ『向かいのバズる家族』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『向かいのバズる家族』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

 

『向かいのバズる家族』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

 “裏の顔”であるナマハゲチョップの動画投稿を続けていたって、バレなければ大丈夫……、そう考え再び優等生の笑顔を取り戻した篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)。
SNS上であかりの動画がバズってから早3日。未だあかりの人気とカフェ「コロナ」の行列は留まるところを知らない。ごった返す店内には男性客のみならず女性客の姿もあり、皆あかりを一目見ようと集まったのだ。店中からあかりに注がれる視線。しかしそれは好意的なものばかりではなくて……
同じ頃、あかりの父・篤史(木下隆行)は頭を抱えていた。『少年スナイパー 新平!』第1話は予想通り炎上、更にそんなタイミングで主演俳優・穂村真斗(黒羽麻璃央)がSNS上で一般女性の動画に反応し、火に油を注いでいた。困り果てた篤史はドラマが終わるまでの3ヶ月間、一切SNSを見ないと宣言する。
しかし篤史は知らない。穂村が反応した一般女性こそ、他ならぬ、自分の娘・あかりであることを……
穂村の影響もあって客で溢れかえるカフェ「コロナ」。自分の人気に浮かれ調子のあかりは、殺到するオーダーに対応しきれない伊勢谷(永野宗典)を自分に酔った優等生発言で活気付けたり、SNSにアップする桃(小川紗良)との自撮りの写りを妙に気にしたり。そんな中、一人の女性客があかりに吐き捨てる。「ちょっと可愛いからって調子に乗らないでください」、と。その言葉にさらにまた浮かれるあかりだが……
母・緋奈子(高岡早紀)は料理教室の他の参加者奥さんたちに自分の料理動画を得意げに見せていた。緋奈子もまた動画の人気に浮かれているのだ。そのセクシー過ぎる衣装にたじろぐ奥さんたちを、緋奈子は気にも留めない。
その夜、緋奈子は帰宅した弟・薪人(那智)に「ナン食べる?」と尋ねてみるが、薪人に「いらない」と一掃されてしまう。
思えば、昔はあかりや薪人のために料理を作るだけで幸せだった緋奈子。しかし子供の成長とともに料理を作らなくなり、生活のハリを失っていった。そんな緋奈子の承認欲求を満たしてくれたのがSNSだったのだ。
緋奈子は投稿動画についた『奥様の手料理食べたい』などのコメントを見てイキイキとしている。
一方あかりも、桃とのツーショットについた『マジ天使』などのコメントを見てほくそ笑む。
浮かれ調子が最高潮に達するあかりと緋奈子。自分に熱狂する全ての人たちは、まるで自分を引き立てる大観衆。「私は、私を必要としてくれる場所でこそ、咲く花」という言葉を皮切りに、まるでミュージカルのヒロインとしての幻想の中、ステップを踏み出す。あかりと緋奈子のステップはリンクし、「私は バエたの バズったの」とミュージカル調の曲に合わせてそれぞれ歌い踊り出すと、声高らかに一曲歌い上げる。
--しかし、ミュージカル調の曲が後奏に差し掛かったところで、あかりは現実に引き戻される。バズった動画の原因にもなったロコモコ親父・種崎(森下能幸)がカフェにやって来たのだ。種崎は動画がバズってから会社や自宅に嫌がらせを受け、もう今の会社を辞めざるを得ないと話す。「一本の動画が天国にも地獄にもなる」という種崎の言葉に罪悪感を覚えるあかり。一歩間違えれば自分たちが種崎の側に立ってしまうことだってあり得るのだ。
そんな時、あかりは伊勢谷のスマホに流れる料理動画を見て目を疑う。映っているのは緋奈子だ。しかも目に余るほどのセクシーな衣装で。あかりは怒りと恥ずかしさのあまり店を飛び出し、自宅に急ぐ。
あかりは緋奈子に動画の投稿をやめるように言うが、「わざわざ教えなければ誰も見つけない」と軽い調子で受け流す緋奈子。あかりが種崎の一件で身に染みたネットの恐ろしさを、緋奈子はわかっていない。あかりの言葉に聞く耳を持たない緋奈子は挙げ句の果てに「私に嫉妬してるんでしょ」とすら言い出す始末。
そんな緋奈子にあかりもヒートアップする。自分がバズった動画を緋奈子に見せ、嫉妬なんかさらさらしていないことを話す。が、緋奈子を心配する傍らで自分の人気に影響を及ぼすことを心配していたことをまんまと緋奈子に言い当てられてしまうあかり。
「私の娘だってバレると恥ずかしいから心配してたの!?」「そんなこと言ってないでしょ!」そんなくだらない言い争いをしているうちに、緋奈子はふと気がつく。今まであかりとこんなに言い合いをしたことが無かったことに。あかりと緋奈子は本人たちも気がつかない間に関心を抱き合っていた。互いに無関心だった母と娘はもうそこにはいなかった。
「そういうことなら、あかりには負けられない」と、緋奈子はあかりに闘争心を燃やしファイティングポーズ。あかりはこの先を憂いて肩を落とす。
一方、薪人は緋奈子の動画のことを知っていた。「別に匿名で誰かを攻撃してストレス解消してるわけじゃないし」と緋奈子を容認する薪人に、あかりはギクリと言葉を飲むのだった……
そんな中、篤史はまだドラマの炎上騒動に頭を悩ませ、SNSでエゴサーチしようとしては逡巡、葛藤していて……
あかりはまた“裏の顔”ナマハゲチョップの動画撮影、投稿でストレスを発散させている。その帰り際、カラオケ店員に素性がバレそうになったあかりは足早にその場を去る。SNSでバズり、コメントももらい、皆戸涼太(白洲迅)との仲も順調な今、絶対に誰にもナマハゲチョップがバレるわけにはいかないのだ……
足早に帰路につくあかり。あかりが横切った、一軒の店。店内にいる40代前半ほどの女性・菅野橙子の元にトイレから戻ってくる男の姿。紛れもない薪人だ。薪人は橙子に微笑みかける、家では見せない笑顔で……

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

動画がバズったことで、すっかり人気者になったあかりが、有頂天になって「私はヒロインよ!」と踊り出すところは笑っちゃいました!母親も投稿した動画にコメントがつき嬉しくて、一緒に踊り出しててさらに面白かったです。

ただその後にカフェに、以前クレームをつけた男の人がやって来て、あかりに言った言葉「動画の拡散によって天国にも地獄にもなるんだね」には、ゾゾーッとしました。
確かにあかりにとっては、とても良い出来事になったけれど、男性にとっては人生が狂った出来事になってしまいましたから。

動画は1度アップしたら削除が出来ないので、SNSというのは怖いなぁと感じました。

 

40代女性

あかりの動画配信から3日たっても、お店を訪れるお客さんは減るどころか増えていきます。
しかも、男性ファンだけでなく、女性ファンも。
これは、女性なら誰しもうれしいと思いました。
あかりの動画のきっかけとなった男性客がこの動画によって人生を狂わされていることを知ったあかりは、母親のお色気料理動画配信の事を知り、やめさせようとします。
自分だけではなくて、家族にまで動画配信の影響は及ぶ。
しかし、本人は本当に困るまでそのことに気が付かないんだなと思いました。
SNSで人生が変わることは理解できますが、良いこともあるけれど、悪い子との方が多そうだと感じました。

 

20代女性

SNSへの投稿によってバズった主人公・あかりが周りからチヤホヤされ調子に乗っているシーンが面白かった。その一方で、炎上したクレームおじさんの悲しい結末も 取り上げられており、SNSの良い面と悪い面を伝えられていた。

また、あかりと母親のダンスシーンが良くできていた。

替え歌も非常に上手く作られており、つい一緒に口ずさみたくなる語呂合わせだった。

今後も、面白い替え歌やダンスシーンに期待したい。

最後に、なまはげチョップの声は別の人の声なのだろうか?主人公・あかりがあのドスの効いた声を出していたら非常に面白い。

 

40代女性

クレーマーのその後が描かれていたのが興味深かったです。個人情報を特定されて公開私刑にあった人のその後なんて、だいたいの人は興味がないだろうし、報いを受けて当然としか思っていないと思います。
確かに無意味に騒ぎ立てたおじさんも悪いとは思います。でも、その行為が犯罪かのように不特定多数の人が煽って、仕事を無くすところまで追いつめたのは、さすがにちょっとやり過ぎじゃないかなと思いました。
匿名性を大義名分にして、やたらと正義感をふりかざす行為は、自分ひとりなら大した影響もないだろうという認識の甘さからきていると思います。
ひとりの悪意がこんな大事になってしまうとか、「動画ひとつが天国にも地獄にもなる」というおじさんの言葉通りだなと、ちょっと怖くなりました。

 

40代女性

改めて、ネット社会の怖さを感じる番組。

良い事も、悪いこともネットにアップされると、観ている側も、映されてる側も、それに一喜一憂してしまう。

ネットにアップされると、誰がどこが観ているのか分からない。人物の特定もされる。その人の人生をも変えてしまう。

アップする人はそのような事を考えているのだろうか。
色々と考えさせられる内容でもある。

主人公も、その母親も、その怖さをまだ感じていないのだろう。
フォロワーの数が多いのが幸せ、充実のバロメーターになっているこの世の中が異常なのだと。

このドラマではそのようなメッセージが込められていると信じたい。

 

スポンサーリンク

 

『向かいのバズる家族』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)の動画がバズってから数日が経ち、SNSでのあかりのフォロワーはすでに1万人超。一方、あかりの“裏の顔”ナマハゲチョップの動画再生数は数十回。「こっちは知る人ぞ知る存在でいい」とあかりは自分に言い聞かせていた。
そんな中、皆戸涼太(白洲迅)に告白されたあかりは、けじめをつけるために、そして普通の恋愛をすると公言するために、“世界”に向けて生配信をすることを決める。
生配信が始まると高揚感を覚えてしまうあかり。大観衆の歓声が飛び交うホールの壇上に立つような幻想が広がるが、その舞台袖にはまさかの人影が……。
あかりの決意が揺れる中、最後に出した答えとは--

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

次回の予告で、芸能人っぽい人がカフェに現れて、あかりがポーっとなっていたのできっとイイネ!をつけてくれた芸能人がやって来たのだと思います。

その事でまたバズり、カフェが大繁盛しすぎてしまうのかな?店員達はまた愚痴り出さないかな?と気になります。

でも次回の一番の楽しみにしているところは、皆戸涼太があかりに意を決して告白するところです!

今回では、何だか間が悪くて(店員に運悪く邪魔されて)告白しそこなったので次回こそは告白して、あかりと付き合うことが出来ることを期待しています。

ただあかりの裏の顔がバレないかはハラハラしそうですね!

 

40代女性

2話では、父親のドラマが大炎上していましたが、次回は人気がでていると面白いと思い、そうなる事を楽しみにしています。
なぜなら、SNSは見ないと言っていた父親ですが、ドラマの評価があがれば、SNSを見るようになって、妻と娘の動画を目にする機会があるかもしれないので。
母親のお色気料理動画配信も、パワーアップしそうですし、あかりとどこまで張り合えるかも楽しみです。
人間、得るものがあると失うものもあるはずなので、動画配信が家族にどんな影響を与えるのかも気になります。
2話で、弟に目をつけた怪しい男性が、どんな嫌がらせをしてくるのかも、気になっています。

 

20代女性

まず、なんと言っても主人公・あかりと皆戸の恋の行方が気になる。

次週予告で、SNSで炎上しているドラマ「少年スナイパー新平」の主人公があかりのお店を訪れるシーンがあったので、皆戸の嫉妬が膨れ上がり、ついに告白となるか楽しみだ。

その皆戸の告白に対する、バズったことで少し調子に乗っているあかりの返事も楽しみだ。

また、なまはげチョップの投稿者があかりだとバレるシーンがあるみたいなので、誰にも言えない自分の秘密が好きな人にバレた時、あかりはどう立ち向かうかとても気になる。

最後に、弟や父親の問題も徐々に露見してきそうなので、次回の放送が楽しみだ。

 

40代女性

伊勢谷が母親の動画を見ていると知ってしまったあかりは、カフェでちょっと気まずくなってしまうような気がします。
でも、あかりのことだから、その事実は必死で隠そうとするだろうし、意外と平気そうな顔をして、またなまはげチョップでディスるのかなと思います。
あかりの人気はまだまだ衰え知らずですが、ついに涼太に告白されて、「普通の恋愛をする」とネット配信するとか、また勘違いで暴走しそうなところが炎上フラグのようで心配になります。
穂村も登場するようなので、きっとあかりの恋愛はすんなり進まないと思います。どうせなら、思い切って派手な三角関係に期待したいと思います。

 

40代女性

ネットでバズり、登り坂が頂点になっているので、そろそろ坂道を転がり落ちる頃ではないでしょうか。

母親の料理チャンネルも、人物や家族、住所も特定されてしまうのでは?

ネット社会は、流行り廃りが早いのが一番の特徴。

一度バズると、その影響の大きさに勘違いをしてしまう人も多いはず。

主人公はその影響の大きさに、気づいてはいるけれども
、自身のストレス発散方法が、はまはげ姿がそろそろバレてもおかしくはない。

弟がカフェで会っていた女性は一体誰なのか?

弟のネットハンター的な行動も、何故そのような行動をしているかも気になる。

 

まとめ

 

インド映画のように踊るシーンは、なかなか時間も長かったし笑えました(笑)

涼太の告白も気になりますが、それによってけじめのために生配信をするというあかり。

生配信という新たな展開がどう転ぶのか、ワクワクしつつもちょっとこわいですね!

第3話にも期待しましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 向かいのバズる家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.