2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!のあらすじやキャスト、主題歌情報をチェック♪

更新日:

今日から俺は!!のあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2018年秋ドラマ。

毎週日曜日の夜10時30分からは『今日から俺は!!』です!

初回は日本テレビ系で10月14日(日)から放送されます♪

 

88年から97年に連載され、累計発行部数はなんと4000万部越えという大ヒットヤンキー漫画の実写化となる本作。

脚本×演出は福田雄一氏、またキャストにも福田ファミリーと言われる面々が揃い、大ヒット漫画を福田ワールドがどう料理するのかと放送前から話題となっています♪

 

今回は、そんな期待高まる新ドラマ『今日から俺は!!』をご紹介します!

ドラマのあらすじやキャスト情報、気になる主題歌情報もお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

『今日から俺は!!』のあらすじ

 

“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに。

三橋家では、息子の突然の変貌に戸惑いつつも、どこかずれた父・一郎(吉田鋼太郎)と母・愛美(瀬奈じゅん)との平和な日常が続き、クラスではお調子者の教師・椋木(ムロツヨシ)のもと、摩擦のない高校生活が続くかに見えた。
しかし、二人の噂を聞きつけた成蘭女子校のスケバン女子たちが三橋を訪ねてくる。面倒な用件を伊藤に押し付けようとする三橋だが、番長の京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)が可愛いと見るや態度を一変。成蘭女子に絡みにくるしつこい男たちを追い払って欲しいという頼みを引き受けるのだったが…

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

『今日から俺は!!』のキャスト情報

 

三橋貴志/賀来賢人

 

勝つためならどんな手でも使う卑怯者。

自由奔放で俺様な性格。

貧乏なため金にはがめつい。

 

伊藤真司/伊藤健太郎

 

温厚で正義感が強いがタイマンを愛する。

金持ちでモテるため、三橋には妬まれる。

 

赤坂理子/清野菜名

 

三橋を好きだが素直にならない。

武道家の娘らしく腕っぷしが強い。

 

早川京子/橋本環奈

 

元ヤンで伊藤の彼女。

怒ると元ヤンらしさが爆発。

 

今井勝俊/太賀

 

紅高の番長。

怪力でバカ。

 

谷川安夫/矢本悠馬

 

今井の子分。

チビで弱いが態度だけはでかい。

 

川崎明美/若月佑美

 

京子を慕うスケバン。

空気を読まずに伊藤の前で京子をディスる。

 

佐川直也/柾木玲弥

 

三橋と伊藤のクラスメイト。

喧嘩が弱く、強いものに従う。

 

片桐智司/鈴木伸之

 

最強最悪と言われる開久高校の頭。

名実ともにナンバーワン。

 

相良猛/磯村勇斗

 

開久高校のナンバー2.

卑怯で非道な手を使い、三橋につきまとう。

 

椋木先生/ムロツヨシ

 

生徒の前でも同僚の前でも調子よく振舞い世渡り上手。

 

三橋愛美/瀬奈じゅん

 

三橋の母親。

気が強く、父よりも強い。

 

赤坂哲夫/佐藤二朗

 

理子の父で道場の師範。

娘を守るため三橋を排除しようと必死。

 

三橋一郎/吉田鋼太郎

 

三橋の父親。

気が弱いため、妻の尻に惹かれ息子にも呆れられている。

 

スポンサーリンク

『今日から俺は!!』の主題歌

今日から俺は!!の主題歌は男の勲章

 

ドラマ『今日から俺は!!』の主題歌は、80年代の大ヒット曲『男の勲章』

しかも歌うのは、主演の賀来賢人と伊藤健太郎コンビがメインボーカルとのこと!

さらに、清野菜名と橋本環奈のヒロイン2人組がコーラス、太賀がドラムでギターが矢本悠馬、ベースが若月佑美という【今日俺バンド】が結成!

 

この特別な主題歌に対して賀来賢人さんは、

 

このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです。
出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います!ドラマと合わせて是非お楽しみください!

 

とコメントを寄せています♪

 

 

スポンサーリンク

『今日から俺は!!』の見逃し動画の無料視聴方法!

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

まとめ

 

予告動画から福田ワールド前回で期待が高まりっぱなしの『今日から俺は!!』。

当時を知っている大人も、新鮮にみられる子供たちも、世代を超えて楽しめるドラマとなりそうです♪

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.