2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。
そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

ドタバタ新人ナースを主人公にしたドラマは昔からありましたが、ただの医療専門ドラマではなかったです。
このドラマは新人の誰もが通る理想と現実のギャップと先輩との難しい関係だけでなく、後輩を持つ先輩世代の婚活と仕事について悩む姿が見られて、いろんな世代に見やすいと思います。
元ヤンという設定も、ガッツがある主人公の力強さの元にもなりますし、個性的であるなと思いました。
1話では新人ならではの、ミスを決めつけられてしまうという出来事、そして患者を救う事が出来たという非常に浮き沈みの激しい展開。新人の頃の毎日はこんな感じだったなぁと思い出しました。
先輩として、婚活に仕事にと全て全力でやらなきゃならない三原さんというキャラクターの気持ちも非常に良くわかり、感情移入してしまいました。
親に見捨てられていると思っていた患者の少年の心模様も、グッときたものがあります。
結末として、新人の主人公のミスではなく、本当の事実がきちんと上長に伝わり、先輩にも仕事の楽しさが思い出されるという展開はとてと良かったです。
それぞれの人間の心模様にきちんとフォーカスされたドラマでした。

(20代・女性)

 

40代女性

第1話は、立花はるかのナース姿があまりに美しくて目を奪われました。

白衣の戦士というタイトルですが、正に白衣の天使だなと納得してしまいました。

はるかは元ヤンという設定ですが、口の悪さや、がんを飛ばす顔も可愛くて、潤也と睨み合うシーンは美男美女が見つめ合っているように見えました。

確かにこんなに可愛いヤンキーなら怒られても怖くないかもと思いました。
はるかの指導係の夏美は結婚を焦っており、結婚相談所に入っていました。

婚活中という設定もイマドキで面白いと思いましたが、相手に理想を求めすぎてなかなか結婚できない女性も最近よく聞くので興味深かったです。

 

30代女性

はるかが一見清楚で可愛いイメージなのに元ヤンというキャラクターがとても意外で面白かったです。

ヤンキーの後輩たちと話しているシーンもとても楽しそうでした。

笑いもありながらも潤也とお母さんのシーンなど感動するところもたくさんあって良かったです。

潤也の為に一生懸命に働くお母さんが素敵でした。

今後この親子関係が良い方向にいってくれたら良いなと思いました。

昭之が夏美をご飯に誘おうとしているところが、好きなんだろうなと思えてキュンキュンしました。

夏美は婚活をしていますがこの2人はお似合いだと思います。

点滴の速度の問題ではるかのミスじゃないということをきちんと夏美に伝わっていて良かったです。

第1話とても面白かったです。

 

50代女性

新人ナース立花はるかが同じ新人ナースの斉藤に対してのライバル心がすごすぎて、笑います。その時の顔の圧が凄いと思いました。
先輩ナースは婚活中にいい人にデートの誘いを受けてうウキウキしていて可愛いと思いました。
患者さんの天敵を立花が交換して、その後急変した。立花は先輩から点滴の際に点滴のスピードを確認したかと言われ、ナースとして失格だとまで言われてしまった。
立花が患者さんに謝罪に行くと自分でスピードを速くしたと言った。孫を抱きたかったかららしい。患者さんの孫を抱きたい気持ちは良く分かります。
立花は他のナースよりも人の気持ちが分かるのが魅力的だと思いました。

 

20代女性

予想していたよりもコメディタッチな演出が多くてとても楽しかったなと思いました。
とくに、はるかがかなり破天荒な感じなところがおもしろかったです。
元ヤンっていう設定がぶっ飛びすぎてるけど、熱い部分もしっかり持ってて患者のことを誰よりも大切に考えてるところがかっこいいなと思いました。
また、やっぱり水川あさみさんは演技が上手だなと感じました。
里中さんと、「アイスティーください」がかぶったときの表情が、乙女チックなんだけどコメディーな感じまして爆笑してしまいました。
はじめはお互いのことをよく思っていなかったはるかと夏美だけど、少し距離が縮まった感じがするので、これからどんな展開になるのかが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

2話では、三原先輩の婚活動向が気になります。
1話で仕事のやりがいを思い出した三原先輩が、仕事を辞める事が交際条件という点にいずれ悩み出すのかとは思うのですが、その伏線がどれくらい出てくるのか。
看護師長が最後のシーンで三原を誘うが空振りに終わるという流れは報われるのか、非常に気になります。
そして主人公の新たな成長と、同期との関係性がどう変わってくるのか、成長スピードは彼の方が早そうですが1話ではほぼほぼ情報が出てこなかったので。彼がどんなキャラクターで活躍するのか楽しみです。
共に働くナースやドクターのキャラクターも、1人ずつピックアップされていくようなストーリー展開があると良いなと期待しています。
俳優陣が個性の強い方ばかりなので、きっと面白い事になるだろうと思います。

 

40代女性

第2話は、婚活中だった夏美にようやく結婚のチャンスが訪れます。
予告では、お見合い相手の里山にプロポーズされて、ガッツポーズをする夏美のシーンが流れました。仕事は辞めてほしいと言っていた里山のプロポーズをそんなに簡単に受けてしまっていいのか、今後の夏美の葛藤が気になります。
次回は斎藤の元カノか入院してきます。夏美は恋に敏感なタイプなのですぐに気づきますが、はるかは恋には奥手のようで夏美に聞いて驚いていました。
斎藤とはるかは同じ寮で暮らしていて、どういうわけか、ある日同じベッドで目覚めます。こういう状況に不慣れなはるかは気を失いそうになっていました。二人の今後にも注目したいです。

 

30代女性

第2話でははるかが採血の練習をするみたいなので新米ナースによくあることなので気になります。

そしてその練習台として夏美の腕を使うみたいなので夏美の反応も気になります。

そして患者は光の元カノということで今でも仲良くしているのか気になります。

まだこのドラマは始まったばかりですが、私ははるかと光がくっ付いてくれたら良いなと期待しているので元カノに負けないでほしいです。

はるかと光が一緒に寝ているシーンもあるみたいなのでどういう経緯か気になります。

私は2人で意識ないくらい酔っ払っていたと予想しています。

夏美も2人のことに勘付くみたいなので楽しみです。

早く第2話が見たいです。

 

50代女性

先輩ナース三原は婚活が上手く行っている。それでウキウキしているのを見て、看護師長はやめられては困ると少し心配になり、喜んではやれなさそうだと思います。
新人ナース斉藤の元カノが入院し、人の気持ちが分かる立花は斉藤の様子がおかしい事から元カノだと聞き出し、2人でコソコソ話していると、2人が付き合っているかのような噂になると思います。斉藤の元カノが問題を起こすが、それに対して立花だけが向き合って解決しようと奮闘する姿に斉藤と三原先輩も手伝うとます。
立花は三原に感謝すると思います。
元カノも立花にありがとうと言って退院して行くと思います。

 

20代女性

はるかが、こいつとだけは絶対にありえないと言っていた、斎藤とラブハプニングがあるということなので、楽しみだなと思いました。
どういう経緯で、同じベッドで寝てしまったのかが気になります。
また、はるかは斎藤のことをありえないと思っているけど、斎藤ははるかのことをどう思っているのかも知りたいなと思いました。
さらに、斎藤の元カノが患者としてくるそうなので、もしかしたら三角関係みたいな感じになっちゃうのかなとワクワクします。
また、夏美は里中さんに結婚してくださいとプロポーズされるそうなので、仕事を辞めてしまうのかどうかも気になります。

 

まとめ

 

難しく深刻な医療ドラマではなく、コメディ色強めの白衣の戦士!は気軽に楽しめそうですね♪

それでいて、第1話から元ヤンとはいえ人の気持ちを一番に考えるはるかの姿にはグッときました。

夏美が「なぜナースになったのかを思い出した」と言ったように、初心にかえって不器用ながら一生懸命に働き始めた新人時代を思い出した人も多かったかも。

次回は早くも恋の動きが少し見られそうなので期待しましょう!!

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.