2018秋ドラマ 黄昏流星群

黄昏流星群のあらすじやキャスト・主題歌情報をチェック♪

更新日:

黄昏流星群のあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2018年の秋ドラマ、毎週木曜日の夜10時からは『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』です!

初回の放送はフジテレビ系で10月11日(木)の夜10時から、15分の拡大版で放送されます♪

 

大ヒット漫画を原作とした本作には、佐々木蔵之介さん、黒木瞳さん、中山美穂さんなど豪華すぎるキャストが集結。

大人の男女が思いがけない運命の恋に落ち、様々な岐路に立たされ心揺れ動くラブストーリーです!

 

今回は、ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』をご紹介します!

ドラマのあらすじやキャスト情報、気になる主題歌情報もお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

黄昏流星群のあらすじ

 

『黄昏流星群』は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語です。主人公の瀧沢完治(たきざわ・かんじ、佐々木蔵之介)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(たきざわ・まりこ、中山美穂)とも最近では会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていました。そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう完治。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始めます。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治は、ふとした思いつきで、「明日からスイスに行ってくる」と家族に言い残し、単身スイス旅行へ…。傷を癒やすべくスイスアルプスにやってきた完治は、吹雪の中マッターホルンを目指しゴンドラに乗り混みます。そこへ一人の日本人女性の姿が…。品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・目黒栞(めぐろ・しおり、黒木瞳)もまた単身旅行中でした。雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人ですが…。一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれない、と疑いながらも思いを口にできずにいました。そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまい…。許されない恋、募る思い…。胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開けます。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

黄昏流星群のキャスト情報

 

瀧沢完治/佐々木蔵之介

 

銀行の支店長を務めるエリートだったが、ある日取引会社の倉庫勤務へ左遷。

妻と娘とは距離ができてしまっている。

 

 

瀧沢真璃子/中山美穂

 

完治を献身的に支えてきた妻。

ふとしたきっかけから娘の婚約者と惹かれあう。

 

 

目黒 栞/黒木瞳

 

旅行でスイスを訪れ完治と出会う。

倉庫の食堂で働き、母親の介護もしている独身。

 

 

日野春輝/藤井流星(ジャニーズWEST)

 

弁護士で美咲の婚約者。

美咲の母親である真璃子の相談にのるうちに、惹かれていく。

 

瀧沢美咲/石川恋

 

完治と真璃子の娘。

父とは距離があるが、母親とは仲が良い。

 

川本 保/礼二(中川家)

 

倉庫の経理課長。

優秀だが、完治には厳しく当たる。

 

日野 冴/麻生祐未

 

春輝の母親で日野家の女家主。

 

水原聡美/八木亜希子

 

真璃子の同級生で翻訳家。

 

徳田和夫/小野武彦

 

居酒屋店主で完治の相談相手。

 

スポンサーリンク

黄昏流星群の主題歌

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~の主題歌を歌う平井堅

 

ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の主題歌アーティストに抜擢されたのは、平井堅さん。

 

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~の主題歌は平井堅のhalfofme

 

楽曲タイトルは『half of me』です♪

 

主題歌を歌う平井堅さんは、

 

決して1つにはなれないけれど、だからこそ1つになりたいと願う。生きると言う事は空白の半分を、欠損の半分を探す旅なのかもしれない。そんな思いを書きました。

 

と楽曲の世界観を語っています。

 

また、主演の佐々木蔵之介さんは、

 

撮影のちょっとした合間、監督にこっそり呼ばれてスタジオの隅へ。タブレットから洩れる小さな歌声。その一角が、柔らかな優しい空気に包みこまれました。平井さんの唯一無二の素晴らしい歌声が、今作を美しく彩り、物語に深みを与えてくださいました。とても幸せです。

 

と初めてこの曲を聞いた時の感想を話します♪

 

プロデューサーの高田雄貴さんも、

 

“いい年をした大人たち”は幾多の苦難に囲まれ、みな傷だらけです。このドラマはそんな大人たちが不器用に純粋に走り回る話です。そのため主題歌は、劇中人物のみならず、ドラマを見た全ての人を愛おしく包む歌にしたい、と望んでいました。そんな包容力がある世界を歌えるのは平井堅さんしかいないと思い、お願いしたところ、“half of me”という素晴らしい楽曲をご提供いただけることになり、たいへん感謝しております。初めてこの曲を聞いた時、広がる情景に心震えました。ぜひ視聴者の皆さんも一緒にこの楽曲の世界に包まれていただきたいと思います。

 

とコメントを寄せ、平井堅さんの歌う主題歌とドラマの世界観が融合する期待を感じさせますね♪

 

スポンサーリンク

黄昏流星群の見逃し動画の無料視聴方法!

 

↓黄昏流星群の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~の動画を無料で視聴する方法
黄昏流星群の見逃し配信フル動画を無料視聴するなら絶対この方法♪

  2018年の10月から放送中のフジテレビ系ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』。 まさに、人生の折り返し地点にたった大人の男女のラブストーリーに感情移入をしてしまう物語です♪ ...

続きを見る

 

まとめ

 

大人のラブストーリーを描く『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』。

登場人物たちに共感しながら楽しめる、そんなドラマになりそうですね♪

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 黄昏流星群
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.