2019春ドラマ 向かいのバズる家族

向かいのバズる家族2話あらすじ・ネタバレ!1話感想や評価評判もチェック♪

更新日:

向かいのバズる家族第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分からは『向かいのバズる家族』、略して『向かバズ』!

毎回「F」の頭文字をテーマにしている、読売テレビ「プラチナイトF」での放送。

今回は「Follow me!」がキーワードです。

 

内田理央さん主演、その家族役にはTKO木下さん、高岡早紀さん、那智さんがキャスティング。

平凡で幸せな一家が、SNSをきっかけにバズり炎上!

大騒動を引き起こします!!

 

この記事では、ドラマ『向かいのバズる家族』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『向かいのバズる家族』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

『向かいのバズる家族』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

カフェ「コロナ」で店長を務める篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)。専業主婦の母・緋奈子(高岡早紀)、ドラマプロデューサーの父・篤史(木下隆行)、就活生の弟・薪人(那智)の4人で暮らす、いたって普通の幸せな家族……に見える。
でも、本当は家族のことなんて興味がないし、何も知らない。祖父の清史(小野武彦)が家に遊びにきた時だけ、幸せな家族を演じるのだった。
そんな折、ある日を境に「普通で幸せな家族」の生活が狂い始める。【あかりの動画が、SNS上で偶然バズった】たったそれだけのことがキッカケだった。さらに、動画配信にハマる母、炎上する父、正義を振りかざす弟……SNSに翻弄されていく家族。そして、あかりには誰にも知られたくない「もう一つの顔」があった。秘かに思いを寄せるカフェの常連・皆戸涼太(白洲迅)には、絶対にあんな姿は見せられない。リアルとSNSが交錯する度に、家族それぞれの本音があふれ出してきて…。

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

あかりというヒロインが一見普通の笑顔の似合う美人だと思って見ていたら、負の感情を押さえ込む為にカラオケボックスに入り、満員電車でなかなか入れてくれない男や店長をしているカフェのコロナで注文で怒りだした男性客の事をナマハゲのお面を被りながら激しく罵る姿が面白いなと感じました。

更にそれをSNSの動画に投稿しているという誰にも見せられない秘密として描かれているのも、コレがバレた時のドキドキが感じられて個人的に気に入りました。

そんなヒロインの家族には何だか一癖も二癖もありそうなヒロインの様な秘密がありそうで、母親のクッキング動画以外にもこれからまだまだ別の驚きがありそうで次回が楽しみになりました。

 

30代女性

あかりは優しくて笑顔が可愛い店長で実際にこのカフェがもしあったら私も行ってみたいくらいだと思いました。

しかし人間誰しもストレスはあるものであかりのもう1人の自分としてのストレス発散方法が個性的で驚きました。

動画をあげるというのは現代らしいと思いました。

視聴者は少ないかもしれませんが、見てコメントがもらえると嬉しくなる気持ちは分かります。

笑顔のあかりになれるのであれば、私は無理にもう1人の自分を辞めなくて良いと思います。

カフェの常連の涼太はイケメンで私も見ていて癒されました。

涼太があかりのことを恋愛対象として見ているのか気になります。

あかりが涼太が来店したときの反応が乙女で可愛いと思いました。第1話とても面白かったです。

 

30代女性

まさに現代のドラマだと思った。というのは、SNSについて、これほど描写された連続ドラマは過去に見たことがないからだ。

このドラマを見るまで「バズる」の意味さえ知らなかった。

「バズる」とはネット上で人気者になることだそうだ。

主人公のあかり(内田理央)はいつもにこにこしているカフェの店長である。

しかし、あかりには、SNSの匿名アカウントでナマハゲの格好をし、毒を吐く秘密がある。

このドラマからこのようなストレスの発散方法があることを初めて知った。

主人公がSNSで毒を吐くことを止めてから日常にイライラしている姿が非常にリアルだった。

全体的にテンポがよく、見ていて快適なドラマだった。

 

30代女性

バズるって最近聞く言葉だけれども、実際バズるってどういう意味だろう?という気持ちで観始めました。

祖父の前でのみ仲良しを演じている家族それぞれが、SNSの中でだけ見せる普段とは違う姿が現代のありがちな家族の様子のように思えました。

今回中心に描かれていた長女のあかり(内田理央)が、店長として働くカフェで、クレーマーに執拗に絡まれ、理不尽にも謝る動画がアップされた事で、バズるという第1話でしたが、いつも笑顔で頑張る優等生キャラのあかりが健気で痛々しいほどでした。

そして、カラオケBOXで1人の時に見せた裏の姿。なまはげのお面も怖くて、ゾッとしました。

 

30代男性

おじいちゃんが来た時だけ家族が仲がいいのにいなくなったら全然違う感じがとても面白くてよかったです。

店長の動画をネットにアップされるとか最悪だと思います。

書き込みたくさんきて店に見に来るとかヤバイと思いました。

動画のおかげでお客さんがすごく増えて儲かってすごいと思いました。

お面がとても怖くてすごくビックリしていいと思いました。

あかりにはお面がとても大事なんだなと思いました。

ストレス発散になっているのだと思います。

あかりの家族がとても独特すぎてすごいと思います。

あかりのお母さんの動画がヤバイと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『向かいのバズる家族』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)の動画がバズってから早3日。あかりのバズり具合は最高潮、この状況にあかりはアイドル気分の浮かれ調子。その一方で母・緋奈子(高岡早紀)もまた、露出の多いセクシー衣装で撮影した料理動画のコメントに浮かれている。
2人は舞い上がっていた。自分に熱狂する全ての人たちは、まるで自分を引き立てる大観衆。ミュージカルのスーパーヒロインとしての幻想の中、歌い踊り出してしまうほどに。
そんな折、緋奈子の“セクシー動画”を目にしてしまったあかりは動画の投稿をやめるように緋奈子に言うが、緋奈子は聞く耳を持たないどころか「私の人気に嫉妬している」とあかりを煽り始め……
女同士のバトルの末、あかりと緋奈子が見つけたものは--

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

母親の緋奈子がクッキング動画を過激な服でSNSに上げている事を偶然知ったあかりは緋奈子に詰め寄り止めて欲しいと話すが、もう止められないと突っぱねられてしまい、そんないつもと違う頑固な母親に何も言えないあかり。

そんな中あかりが働くカフェのコロナでも相変わらずあかり目当ての男性客が押し寄せていて、ますます困惑してしまうあかりだった。

しかしこれは店の集客のチャンスと考えたあかりは…。

という予想が考えられますが、あかりがどんな行動でチャンスをモノにするのか?やまたまた溜まった負の感情を爆発させるナマハゲのお面を被りながらのカラオケボックスでのシーンも楽しみにしています。

 

30代女性

第2話ではSNSの動画で男性客が多く来ていたカフェに、更に拡散されて客が増えてあかりたちは驚きます。

しかしそれは店にとっても繁盛する為のチャンスであり仲間とやる気が出ると思います。

私も店が繁盛してくれたら嬉しいです。

さらに母親の緋奈子は料理の動画を上げるのにハマっていたのだが、コメントは色気の方ばかりで緋奈子はそのコメントに合わせて色気を出していたのをあかりに見つかり、揉めると思います。

もうあかりには止めることが出来ないくらい緋奈子も動画にハマっていると思います。

一方桃を怒鳴っていた客はSNSによって人生がドン底になっていたと思います。

それがどんな様子だったのか第2話で詳しく見れたら良いなと思っています。

第2話も楽しみです。

 

30代女性

主人公のあかり(内田理央)の母、緋奈子(高岡早紀)もSNSで料理動画を配信していることがうかがえた。

お互いに無関心な家族の関係がどう変化していくのか気になるところである。

また、主人公のあかり(内田理央)が一方的に思いを寄せるイケメンの常連客(白洲迅)にどうアプローチしていくのか楽しみだ。

イケメンの常連客はSNSで毒を吐く人間を軽蔑している。

このため、あかりは趣味であるSNSの匿名アカウントで毒を吐く癖を止めようと試みている。

今後、あかりはSNS以外にストレス発散方法をみつけられるのか、次回も楽しみである。

 

30代女性

家族それぞれがSNSによって変わっていく様子が今後描かれていくのだろうと予想しています。

それぞれが、普段見せない顔をSNS上でのみ見せ、その世界にどんどんハマっていってしまい、日常の生活より優先されていくのではないかと思います。

今回はチラッとしか描かれなかった母である緋奈子(高岡早紀)も、料理動画の投稿で、全く自分の予想しなかった部分でバズり、今後どんどん変わっていくんだろうと思います。

高岡早紀さんの色っぽい目つきが役にピッタリで、今回もついつい目で追ってしまいました。

2話では高岡早紀さんが中心に描かれるのかと思いますが、今からとても楽しみです。

 

30代男性

動画一本であんなに店が人気になって外にも見に来る人がいてあかりが大変だと思います。

どうやってそれを解決していくのかとても楽しみです。

あかりのお母さんの動画をどうするのかとても楽しみです。

またおじいちゃんが来て奇妙な家族を見てみたいです。

あかりの恋の行方はどうなるのかとても楽しみです。

またあのお面がいきなりでてきて怖い思いをするのかと思うととても怖いけどとても楽しみです。

SNSで一気に人気者になるとか今の時代を感じてあかりがこれからどうなるのかとても楽しみでしかたありません。

お面をかぶってどんなことを言うのか楽しみです。

 

まとめ

 

SNSが絡むドラマも増えてきましたが、まさに現代社会のリアルを見るようなドラマ!

なんとなく見た人のなかにも思わずハマったという声が多いようです。

第2話には誰がどうバズったり炎上するのか、楽しみですね!

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 向かいのバズる家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.