2019春ドラマ 賭ケグルイseason2

ドラマ賭ケグルイseason2の2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

賭ケグルイseason2第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートのドラマ『賭ケグルイ season2』。

大人気漫画が原作の本作。

2018年放送のドラマ『賭ケグルイ』の続編が早くも登場ということでシーズン2にも多くの期待が寄せられています!

 

前作に引き続き、謎のギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子役は浜辺美波さん。

高杉真宙さん、森川葵さんなどおなじみのメンツに加え、中川大志さんや乃木坂46の松村沙友里さんなど期待の若手俳優陣が揃いました!

 

この記事では、ドラマ『賭ケグルイ season2』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『賭ケグルイ season2』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『賭ケグルイ2』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)を頂点とし、絶対的権力で私立百花王学園を牛耳る生徒会は、ひとりの転入生の存在に揺れていた。彼女の名は蛇喰夢子(浜辺美波)。転入早々、ギャンブルで生徒会役員を次々と撃破、学園の勢力図を塗り替えようとしていた。危機を感じた生徒会は夢子を排除する策を講じなければならなかった。会計・豆生田楓(中川大志)は、ある役員を夢子への次の刺客に指名する。彼女の名は夢見弖ユメミ(松村沙友理)。生徒会広報にしてアイドルとして活動する学園の人気者だ。全国ツアーから帰ってきたユメミに沸く男子生徒たち。その中には鈴井涼太(高杉真宙)の姿も。そして、ユメミの特別ライブ開催当日、鈴井と早乙女芽亜里(森川葵)のもとに、かつて夢子に敗北し、今では夢子に取り入ろうとしている元生徒会役員の皇伊月(松田るか)が、ファンクラブ以外入手困難なチケットを持ってやってくる。チケットは夢子に頼まれたのだという。だが、会場には当の夢子の姿はなかった。熱狂のライブが終盤に差し掛かった頃、ユメミがひとりの少女をステージに呼び込む。なんと、そこには夢子の姿が―。

(引用:賭ケグルイ2公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

賭ケグルイの一期を見ていたけれど、いきなり知らないキャラが登場してギャンブルが始まっていて最初は何が何だかわからなかったです(笑)

ある程度のところで回想があって、桃喰綺羅莉の思惑が分かって「なるほど!」と思いました。

そして蛇喰夢子と桃喰綺羅莉が親戚であることもそこでわかり、ギャンブルに求めるリスクが同じな二人であることに納得しました。

桃喰一族の数の多さに驚きましたが、頭首争いをするのがみんな若くてそこにも驚きでした、さすが二次元。

そして蛇喰夢子と生志摩妄がまたギャンブルをしたけれど、蛇喰夢子が完全に生志摩妄を嫌ってるのが笑ってしまった(笑)

 

30代女性

前作ドラマ、原作、アニメ鑑賞からアニメ二期、そして、今作のドラマと拝見。

ドラマは高杉君が主人公と言うことで見だしましたが、やっぱりそう言う感じでドラマ2期も見ています。

実写は反対派なのですが全く別物として拝見しています。

新人さんや今を推す女優さんが出演していて、テンポも相変わらず早くて見やすいです。

余りネタバレはしたくないので省略。

別物として、見る分には周りにも進めれる作品です。

ただ、そうやって見るには30分では物足りないですね。

せめて、1時間はやっぱり欲しいです。

それぐらいの見所があるなって思ってます。

実写反対派ですが、女優さんや俳優さんでカバーですね。

 

30代男性

今までシルエットだけで素顔を表さなかった、私立百花王学園会長の桃喰綺羅莉が冒頭で姿を現しました。

一方で会計の豆生田楓が蛇喰夢子への刺客として生徒会広報であり、アイドルとして活動している学園の人気者の夢見弖ユメミを送りました。

そしてユメミのライブの当日、早乙女芽亜里の元にかつて夢子に敗北し、生徒会を追い出された皇伊月がファンクラブ以外は入手困難なチケットを持ってきて、理由を聞くと夢子に頼まれたと言いました。

ライブが終盤に差し掛かり、ユメミがひとりの少女をステージに呼び込みました、そしてそこには夢子の姿がありました。

ユメミ役の松村沙友理が安定に可愛く、夢子とのユニットは現役のアイドルでもおかしくないくらいでもう一層そのまま現実世界でもデビューしてほしいなと思いました。

 

40代女性

生徒会のメンバーが、見た目や話し方、性格などが、独特で奇抜だったのが、見ていて楽しかったです。

ギャンブルでの勝負が重要な学園であることが、伝わってきました。

制服が、鮮烈な赤色で、セレブ感があって可愛いと思いました。

生徒会広報であるユメミが、アイドルとして歌っている場面が、可愛かったです。

蛇喰夢子が、真似をして、踊っている姿が、意外で良かったです。

ユメミが、アイドルを演じる裏で、ファンの悪口を言ったり、豹変する姿に、びっくりしました。

夢子と、ユメミの罵り合いが、夢子は冷静で、ユメミは感情的な所が対比があって良かったです。

 

30代男性

生徒会長の独特な雰囲気がとてもクールでいいと思います。夢子のキャラがとても笑えて面白くていいです。夢子と仲間たちのやりとりがとても面白くて笑えていいと思いました。アイドルのユメミが楽屋でファンに文句を言って暴れてたところがすごく面白くてよかったです。ユメミと夢子がどんなギャンブルでバトルするのかすごく楽しみです。録音機入れてるとか夢子すごいと思いました。夢子がアイドルで出てきたときはすごくビックリしました。夢子のキャラがとても独特で面白くていいです。どんだけギャンブルが好きなんだろうと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『賭ケグルイ2』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

夢子(浜辺美波)とユメミ(松村沙友理)の対決は、その名も、「一流アイドル決定戦 バトっていいとも!」。あっけにとられる鈴井(高杉真宙)と芽亜里(森川葵)をよそに、会場のボルテージは最高潮に。どちらがアイドルにふさわしいかを競う、一見すると楽しげなこのゲームには恐ろしい裏があった。ファンへの神対応で知られるユメミだが、実は彼女はファンを金づるとしか考えておらず、アカデミー賞を受賞するという自身の夢の踏み台としか見ていなかった。それを知った夢子は、楽屋でファンを罵倒するユメミの発言を録音、ギャンブルで自分が勝ったらその音源を公開すると提案。それに対してユメミは、自分が勝ったら夢子をアイドルにし、闇サイトに売り飛ばすという条件を掲げる。こうして、人生を賭けたギャンブル対決の火蓋が切って落とされる。「歌唱力対決」「心肺機能チェック」「イントロクイズ」など、アイドルの素養を試すゲームが展開され、夢子とユメミは一進一退の攻防を繰り広げるように見えたのだが―。

(引用:賭ケグルイ2公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

蟲喰恵利美の用意したギャンブルにどんな仕掛けがあるのか。予想では蟲喰恵利美の指が飛ぶことのないような仕掛けがあるのかなと。

また、蛇喰夢子と生志摩妄が一致団結して蟲喰恵利美に勝つのか、それとも蛇喰夢子の一人勝ちなのか…結果が楽しみです。

誰の指が飛んでしまうのかが楽しみなような怖いような。

蛇喰夢子は生志摩妄を嫌っているから、このギャンブルを機に仲直りするのかな?と少し楽しみです。

蛇喰夢子と生志摩妄がタッグを組んだらすごく迫力がありそう。

そして選挙管理委員は本当に中立なのだろうか…。

桃喰綺羅莉はリスクのないギャンブルを嫌うが、本当に生徒会長の座を奪われてしまっても良いのだろうか?

 

30代女性

夢子のアイドル姿がアニメでも可愛かったのですが、ドラマ版も凄く可愛くてテンション上がりました!

見所はやっぱり夢子のアイドル衣装です。

2人で歌う姿を早くみたい、切にそう願ってます。

女優さんが女優さんなので、余計にトキメキを頂ける話になるかと思います。

30分と言う短さでどれだけの話をするのか分かりませんが、是非アイドル衣装を着たままギャンブルをする夢子をご覧になってキュンキュンして下さいって周りにも勧めます。

私はそれを楽しみに第2話を見ます。

あの格好はあの女優さんだから似合うのでしょう!

もう見所はそれ以外ありません!

 

30代男性

夢見弖との白熱したアイドルバトルが始まり、原作ではダイスで選んだ観客のスマートフォンに歌唱採点アプリをダウンロードさせ、予め指定した曲を歌い、採点結果で勝敗を決める「ガチンコ歌唱力対決」や、からし入りたこ焼きを食べ、それを当てられた方が負けの「ポーカーフェイスを保て」などの対決があるので、それらの対決がどんなものになるのか今から楽しみにしています。

原作では見事に夢子が勝ち、控え室での夢見弖のファンに対する本音が録音されたボイスレコーダーを大勢のファンがいるライブ舞台で流されるという展開があるので、そのシーンが実写化でどのように描かれるのかがとても楽しみで期待しています。

 

40代女性

ユメミと夢子が、ステージ上で対決する事になったので、二人は顔は笑顔のままで、激しいバトルを繰り広げると思います。

いい勝負になった所で、夢子が、なんらかのトリックをして勝負に勝つと予想します。

夢子の策略により、ユメミは、ファンの前でボロを出してしまうと予想します。

夢子は、生徒会に狙われているので、新たな勝負を仕掛けられると思います。

見どころは、夢子がどんな事をして勝負に勝つかです。

夢子は、どんな性格をしているのかミステリアスなので、本性が出てくるのが楽しみです。

見どころは、勝負をする時にどんな表情をするのかです。

 

30代男性

ユメミと夢子がどんなギャンブルをして戦うのかとても楽しみで仕方ありません。2人してアイドルの格好でファンの前に出てきたのでファンを巻き込んで何かの勝負をするのだと思います。あんなみんなが見てる前でギャンブル勝負とかやるなと思いました。夢子がユメミを倒してユメミも仲間に入って生徒会と戦うと思います。どんどん仲間を増やして生徒会長とかを倒して欲しいです。楓たちも勝負を見ていたのでなんかしらの攻略法を見つけ出している可能性もすごくあると思います。夢子の仲間に生徒会のスパイがいたらとても面白くなると思います。

 

まとめ

 

原作ファンの期待を裏切ることのないseason2の初回放送になったよう!

そして、浜辺美波さんと松村沙友里さんのアイドル衣装が実写版でこんなにハマる!?と言うほどの破壊的可愛らしさ。

そのままデビューを願う声も少なくないですね。

次回第2話にも期待しましょう♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 賭ケグルイseason2
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.