2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロック最終回第10話の感想・評価・評判をチェック♪

更新日:

節約ロックの最終回第10話の感想や評価評判!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、『節約ロック』。

ついに最終回を迎えました!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の最終回、第10話を見た人の感想や評価を集めています!

また、見逃し動画の無料視聴方法もご紹介します♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!!

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』最終回第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

究極の節約は生きるのをやめることだと気付き、三途の川のほとりで、死神に導かれていくタカオ(上田竜也)。そのタカオを救おうと、稲葉(重岡大毅)が手を差し伸べる。その頃、IT社長の内田(高木渉)はマキコ(藤井美菜)を海外へ連れ出し結婚を迫ろうと計画を進めていた。タカオは稲葉や桑田(宇梶剛士)、リン(アヤカ・ウィルソン)たちの力を借りて、マキコを節約デートに誘いだす。タイムリミットが迫る中、最後のチャンスにタカオが切り札として用意したのはタッパーに詰めた白飯!?タカオはマキコの心を取り戻すことができるのか!?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

最終回の感想についてアンケートを取りました!

みなさん最後の展開をどう見たのでしょうか♪

 

マキコが内田社長と旅行に行くような関係じゃなくてよかった。
やっぱり、お金に惹かれたんじゃなかったのね。
タカオに協力する桑田が面白い。
ボコボコにされたのに、タカオを応援するなんて本当にいい人だった。
値段はともかく、タカオがマキコのために指輪を用意した場面がステキ。
でも外食は、ちゃんとお店に入ろうよ。
マキコはタカオの気持ちを受け入れて、やっぱりすばらしい女性ですね。
これからは、意味のある節約をふたりで楽しんでいってほしいです。
最後、ロックの神様と左手で握手したシーンは名言も響いて温かい気持ちになれました。

(50代・女性)

 

稲葉たちみんなが協力してくれたのに、ありえないデートプランでかなりヒヤヒヤしました。
とくに焼肉屋のにおいを嗅ぎながらの白ご飯は節約じゃなくてケチ以外の何物でもないし、どん引いて途中で帰られちゃうんじゃないかって焦りました。
だけど、最後のタカオのプロポーズはかっこよかったです。
節約生活をしてみて改めてマキコの大切さに気づいたんだろうなって胸が熱くなりました。
コメディドラマだし、社長もタカオもあっさり振られたりするのかもとハラハラしたけど、タカオとよりを戻すことをマキコが選んでくれてよかったです。
本当に本当に祝福の気持ちでいっぱいです。

(20代・女性)

 

冒頭から今回は、ぶっ飛んでいました、三途の川で恋敵、内田が歌っていて、いつもと世界観が違うてぐっぅっと引き込まれてみていました。低い声でなんて曲を歌っているんだ!ヘルヘルヘリルヘルゴートゥーヘルって、タカオ行っちゃダメ〜!!
いっぱいお初な事だらけ、院内処方が五割も安くなる、18時以降は夜間料金を取られる、極め付けは、クレジットカードが使える病院があるとは知りませんでした、生きて居ればポイントが貯まるんですよっときたもんだ!笑えます、面白い!最後まで笑わされました。やっぱ内田おもろい!2億円の指輪!君に入る隙はなぁーいソングいい感じです。凛ちゃんナイス!カフェロワイヤルになんかいれたんですね!タカオケチくさーいあちゃちゃ焼肉屋の前で白ご飯、あいたたです。せっかくのみんなの行為が。でも指輪のシーンじーんときました、内田社長、仕事やったんかーたい面白いすぎました。良かった!心地のいい節約の音聞かせて、一緒に節約を考えようっとハッピーエンド!良かったです。おめでとう! (30代・女性)

 

節約ロック最終話は、タカオとマキコがハッピーエンドで、本当に良かったです。稲葉君、リンちゃん、桑田さんがとても温かくて、ほっとします。それに、ジミヘン(くっきーさん)も最後は、タカオとお別れするのですが、その時に左手で握手するのは、ハートが近いからというジミヘンの言葉に粋な感じがしました。それに、これまで笑顔がなかったマキコが、最終回ではとてもかわいい笑顔を見せてくれたので、印象的でした。内田社長のオチは、見事な内田社長の勘違いということで、ホッとしました。マキコが、あんなお金だけのおじさんになびくとは思っていなかったものの最後までわからないと内心ヒヤヒヤしていたので、本当によかったです。二人の節約生活に、マキコがすんなり溶け込んでいるのもほほえましかったです。 (40代・女性)

 

絶望の淵に沈んだタカオを救い出してくれたのは、やっぱりコウタでしたね。コウタの「生きてるだけでポイントが貯まるんです!」の名言?には、思わず声を出して笑っちゃいました。
立ち直ったタカオが披露した、ダクトの煙でご飯を食べるというオードリー春日のようなとんでもない節約術にはドン引きしてしまったけれど、これからはマキコも言ってたように「まともな節約」で節約ロックを奏でながら、マキコとの幸せな家庭を築いてほしいな~と思います!

このドラマでは、何度となく有名ミュージシャンの名言が紹介されてきましたが、その度に、さすが世界中の人々から愛されるミュージシャン、言うことが違うな~!と感銘を受けてきました。

今回の締めの名言「左手で握手してくれ。そっちのほうがハートに近いから」にもグッときました!握手は利き手である右手を出してしまいがちだけど、これからは左手を出してみようかな。…まぁ握手する機会なんてそうそう無いんですけどね。
だからこそ、最後にロックの神様とタカオが固く握手を交わす姿は胸アツでした。

(30代・男性)

 

生きないことが最大の節約だという、絶望の中のタカオをコウタが病院にも節約術はあると生きてるだけでポイントは溜まるという謎の名言で考えを変えさせるシーンを見て、微笑ましく思いながらも、友情というべきか人との繋がりは大切なんだなと思いました。

ただ必死だったとはいえ、韓国屋台のダクトの煙で白米食べるデートはちょっとやりすぎ感があって若干引きましたが、節約したお金で買った指輪を渡すプロポーズシーンは感動しました。

マキコとタカオが結ばれて本当に良かったです。
これからも楽しく節約生活をして幸せに暮らしてほしいです。
できれば続編があればいいなと思いました。

(20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

『節約ロック』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

つまり無料体験を利用して見逃した『節約ロック』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『節約ロック』を観るならHuluで決まりです。

 

Huluで『節約ロック』を無料視聴!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

節約に目覚めたタカオは、どこか健気でいじらしかったですよね!

マキコとよりを戻すというハッピーエンドで終わって心からほっとしました♪

サクッとみられて爆笑できる『節約ロック』、見逃した放送や、もう一度リピートしたいあんな場面は、ぜひHuluの無料体験でお得に視聴してくださいね!!

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.