アニメ

【2019最新版】おジャ魔女どれみTVシリーズと劇場版配信動画を無料で見放題なのはココ!【映画の前に】

投稿日:

おジャ魔女どれみのテレビシリーズと劇場版の配信動画を無料で見る方法

 

2019年3月、すごいニュースが飛び込んできました!

なんとあの伝説のアニメ『おジャ魔女どれみ』が、20周年を記念して完全新作の劇場版で復活するというんです!!

平成初期生まれ世代直撃な重大発表ですが、いったいどうことなのか詳しく見ていきましょう。

また劇場版に向けて過去の作品を無料で見る方法もご紹介しますので参考にしてくださいね。

 

新作映画『魔女見習いをさがして』が2020年公開!

 

1999年に放送を開始したアニメ「おジャ魔女どれみ」のオリジナルスタッフらによる映画「魔女見習いをさがして」が、製作されることが発表された。公開は2020年を予定している。

「おジャ魔女どれみ」20周年記念イラスト (c)東映アニメーション
これは本日3月23日より東京・東京ビッグサイトで催されている「AnimeJapan 2019」内のステージイベント「『おジャ魔女どれみ』20周年記念 ~マジカルステージ~」で発表されたもの。イベントには「おジャ魔女どれみ」シリーズで声優を務めた春風どれみ役の千葉千恵巳、藤原はづき役の秋谷智子、妹尾あいこ役の松岡由貴、瀬川おんぷ役の宍戸留美、飛鳥ももこ役の宮原永海のほか、プロデューサーの関弘美が登壇した。

「魔女見習いをさがして」の監督は佐藤順一と鎌谷悠、脚本は栗山緑、キャラクターデザイン・総作画監督は馬越嘉彦、作画監督は中村章子が務める。さらに20周年に向けての数々の新展開も解禁。短編FLASHアニメ「おジャ魔女どれみ お笑い劇場」が、東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルにて、全26話にわたり配信されることが発表された。馬越嘉彦による2頭身のおジャ魔女たちが繰り広げる物語で、第1話は本日配信スタート。第2話は4月14日に公開され、以降も2週間に1本ずつ配信を予定している。

また5月17日には「おジャ魔女どれみ」20周年記念イベントの第1回となる「『おジャ魔女どれみ』20周年記念イベント in 福岡」が、福岡・T・ジョイ博多にて行われることが決定。イベントにはどれみ役の千葉、はづき役の秋谷、あいこ役の松岡、おんぷ役の宍戸、ももこ役の宮原、関プロデューサーが登壇し、スタッフおすすめの話数が上映される。チケットの先行抽選は4月1日にイープラスにて受付開始。第2回は北海道にて夏頃に開催される予定だ。

(引用:コミックナタリー

 

ということで、おジャ魔女どれみ誕生から20周年を迎えた2019年、完全新作の劇場版『魔女見習いをさがして』の制作が発表されました!

公開は2020年ということでまだ少し先になりますが、なにせオリジナルのスタッフとキャストが集結して作られるということで期待が高まりますね…!!

 

 

また映画だけではなく、20周年に向けて新企画が続々と。

たとえば福岡や北海道でイベントが予定されていたり、YouTubeでは隔週配信で短編フラッシュアニメが公開されたりと、当時のファンには嬉しい展開や仕掛けがたっぷりと用意されています。

 

 

イベントやYouTubeの配信アニメで気持ちが高まった頃に劇場版公開…なんてにくい演出ですよね!

 

おジャ魔女どれみの配信動画を無料で視聴する方法

 

特に当時子供だったアラサー世代には嬉しいニュースとなった、おジャ魔女どれみの20周年企画。

イベントも楽しみですがやはり完全新作でどれみたちに会えるというのが何より楽しみですよね!

 

ただ正直、どんな話かあまり覚えていないという人もいるのでは?

新作映画を存分に楽しむためには、今の内にぜひ過去のテレビシリーズや劇場版を復習しておきたいところですが…

DVDを借りるのはお金もかかるし、何よりレンタルするのは恥ずかしい…!なんて人も少なくないはず。

 

でも大丈夫!

実は『おジャ魔女どれみ』のTVシリーズや劇場版を自宅にいながら、しかも無料で楽しむ方法があるんです!

ここからはおジャ魔女どれみを無料で楽しむ方法をご紹介していきます。

 

TVシリーズはdアニメストアで見放題配信中!

 

ではさっそくおジャ魔女どれみのテレビシリーズを無料で観る方法をご紹介しましょう。

それはずばり動画配信サービスの『dアニメストア』を利用することです!

 

dアニメストアでは現在TVシリーズ第1弾『おジャ魔女どれみ』を全話見放題で配信中。

HuluやU-NEXTなど様々な動画配信サービスがありますが、2019年現在おジャ魔女どれみを見放題で配信しているところはdアニメストア以外ありません。

ほとんどの配信サイトではそもそも取り扱いがないか、あっても1話のみお試し無料で2話以降は課金しなければ見られないというものばかり。

その点dアニメストアは見放題なのでお金を気にすることなく楽しむことができます。

 

またdアニメストアは月額400円と非常にお手軽なサービスですが、今なら初回31日間は無料で全て見放題になるんです!

無料期間でも自由に解約できますから、31日以内に全て視聴して解約すれば実質完全無料と言うわけ。

おジャ魔女どれみのテレビシリーズは全51話ですから、1日1~2話のペースで見れば無料期間内で十分視聴可能ですね。

もっとも万が一過ぎてしまっても400円しかかからないので、DVDなど借りるよりはるかに安いのですが…

 

ともかく、おジャ魔女どれみのテレビ作品を無料で楽しむには『dアニメストア』以外ありえないということですね!

 

 

第二シリーズ以降はビデオマーケットがお得

 

ちなみにおジャ魔女どれみには無印(TVシリーズ第1弾)以降も、『おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ)』『も〜っと! おジャ魔女どれみ』『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』と第4弾シリーズまで4年間に渡ってテレビで放送されています。

この続編であるシャープやも~っと!、ドッカ~ン!もファンなら抑えておきたいところでしょう。

 

ただ残念ながら2019年3月現在のところ、TV第2シリーズ以降の作品はdアニメストアでは配信されていません。

他サイトでは配信されているのですが、見放題ではないので個別課金になってしまいます(どのサイトも1話100円ほどになります)。

 

いくつかのサイトで配信されていますが、個別課金で観るなら『ビデオマーケット』がおすすめ!

ビデオマーケットには『まとめ買い』パックがあり、だいたい5話がパック20%OFFで購入できます。

おジャ魔女どれみのテレビシリーズはどれも全50話ほどのエピソードなので、パックで購入すると10パックほど。

計算すると割引のないサービスとはけっこうな差になりますよね。

 

劇場版はU-NEXTで見放題!

 

またおジャ魔女どれみは過去2作品、『映画 おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)』『映画 も〜っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ』が劇場公開されています。

こちらは現在U-NEXTで見放題配信中です!

 

U-NEXTにもdアニメストアと同じように31日間の無料体験がありますから、劇場版を観た後に解約すれば実質無料で楽しむことが可能。

映画最新作が公開される前に、過去の劇場版だけでもチェックしておくと良いかも。

 

※劇場版が見放題なのはU-NEXTだけ

U-NEXTで映画『おジャ魔女どれみ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

『おジャ魔女どれみ』最新作と動画情報まとめ

 

20周年に向けて大きく動き出した『おジャ魔女どれみ』シリーズ。

特に新作映画は期待しかありません!

映画に向けて、まずはTVシリーズと過去の劇場作品をチェックしておきましょう!

 

※劇場版が見放題なのはU-NEXTだけ

U-NEXTで映画『おジャ魔女どれみ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

-アニメ

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.