2019冬ドラマ ザンビ

ドラマZAMBIザンビ最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価・評判みんなの声をチェック♪

更新日:

ザンビZAMBI第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年1月、乃木坂46の【ザンビプロジェクト第2弾】、ドラマ『ZAMBI ザンビ』が放送に!

毎週水曜日の深夜12時59分から、日テレ系でのOAです♪

 

この記事では、ドラマ『ZAMBI ザンビ』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

また、最終回となる第10話の予想や期待もチェックです♬

 

★なんとドラマ『ZAMBI ザンビ』は動画配信サイトHuluにてテレビ放送よりも1週間早く次回のお話が視聴可能!!

ビジュアルコメンタリーも視聴できます♪

 

↓第9話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

 

『ZAMBI ザンビ』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

残美の呪いを解いたきっかけがあのザンビ村の時だと気づいた楓(齋藤飛鳥)は、自分の力で全てを終わらせると決意し、実乃梨(堀未央奈)と2人で倉庫に向かう。倉庫に辿り着いた2人だったが、扉は閉ざされ中に入ることができない。倉庫の中には、後輩の麻里奈(鈴木絢音)が「みんなが残美になったのは楓のせいだ」と扉を開けることを拒む。実乃梨が説得しようとしたが、麻里奈はナイフを差し出し、ある条件を突きつける。
一方、1人身を潜めていた聖(与田祐希)は、あずさ(佐藤楓)、美緒(向井葉月)らを見つけ、楓の居場所を尋ねるが…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

学園のほとんどの生徒がザンビになってしまい、後は楓と聖と美乃梨の3人になってしまいました。最初の亜須未がザンビになってから広まるんが早すぎるんじゃないかなと思ってました。もう助けてくれる人がいないのでこれからの楓たち3人はどうザンビに立ち向かうかが凄く楽しみでザンビをどうやって倒すのかも楽しみです。これからどうなって行くのかも10話を凄く楽しみにしています。聖がはぐれたので楓は助けに行くんじゃないかなと予想していて楓はすごく友達を大切にしているんで美乃梨や聖をこれからも助けるんでだと僕は思います。次回予告見てないので10話が楽しみです。 (20代・男性)

 

楓と実乃梨はまだザンビ化していない生徒たちからも拒絶されて、四面楚歌の状態になってしまいました。
生徒の1人ともみ合う中で、実乃梨がナイフを刺してしまったのは不可抗力とはいえショックだったでしょうね。
これで完全に生徒たちとの関係修復は出来なくなってしまったわけで、2人で単独行動を取るしか選択肢が無くなってしまいました。
学校を燃やすための灯油も生徒たちに阻まれてしまって、この先、どうやってザンビたちと戦うのかが気になります。
また実乃梨は生徒とのもみ合いの時か、脇腹から大量出血してしまいました。
この状態でも楓は実乃梨に「友達だから」と決して見捨てない姿は、実乃梨との絆を感じてうるっと来てしまいました。
聖は単独で何とか逃げのびているので、早く2人と合流してほしいですね。

(40代・男性)

 

ザンビでもないのに楓を殺そうとするなんてとてもヤバイと思いました。仲間割れをしてるときじゃないのに何やってんだと思いました。階段から転がったのがとても迫力があってよかったです。実乃梨がナイフで刺したのがとてもビックリしました。先輩に向かって後輩が楓殺してとかひどいこと言ってるなと思いました。ロッカーから見えるザンビがとても怖くてビックリしました。ザンビから逃げるために教室から飛び降りるとかすごいと思いました。足の形が変形しててとても不気味で怖かったです。楓の友達だからって言ったのがとてもかっこよくてよかったです。 (30代・男性)

 

楓と実乃梨が、他の生徒から、楓が原因でザンビ化したと責められ、襲われる場面が、かわいそうでした。楓が責任を感じて自分を責めている表情が印象的でした。実乃梨が、他の生徒ともみ合い、階段から落ちてナイフが刺さってしまったところが、ショッキングでした。聖も、ザンビでない生徒から、楓の仲間だという理由で襲われたのが、理不尽に感じました。実乃梨の後輩が、身の潔白を証明するために、楓を殺すように実乃梨に言った場面が、緊迫感があって良かったです。実乃梨は、楓を信じたところが良かったです。仲間を疑い、裏切った生徒はザンビに襲われているシーンが多かったと思います。楓と実乃梨の友情が分かる場面が良かったです。 (40代・女性)

 

逃げるさなか楓と実乃梨は、残りの生徒たちに出くわします。
ザンビ化してない佑里恵はナイフを持って、実乃梨に向かってくるも自分を刺してしまいます。この隙に楓と実乃梨は逃げます
怪我もあり隠れていた聖ですが、生徒たちに発見されロッカーに入れられます。
そんな中楓は倉庫室の前へ着くなり、自分を責め「灯油が必要」と言い、何かを思いつきます。
実乃梨は楓を殺して身の潔白を証明しろと言われるも、何もしません。周辺では聖も他の生徒たちも、ザンビに襲われ続けます。
楓と実乃梨は倉庫室から逃げるしかないものの、途中で実乃梨が倒れ、腹から血を流し倒れてしまいます。

(30代・男性)

 

8話はザンビの真相などが明らかになった回で、最後に楓が封印を解いてしまったことに気づき、生存者達もそれを聞いてしまうという不穏な感じで終えましたが、9話は本当に怖いのはザンビではなく疑心暗鬼や仲間を信じられなくなった人間。がテーマに描かれていたと思います。楓が封印を解いてしまったことを聞いて、生存者たちはどうするのか、みのりはどうするのか。また、生存者とザンビになってしまった親友を見てどうしてしまうのか。など、人対人について中心に描かれていて、怖さよりも切なさやハラハラする気持ちが大きかったです。 (20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『ZAMBI ザンビ』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

学校内の講堂までなんとか逃げてきた楓(齋藤飛鳥)。怪我をしている実乃梨(堀未央奈)を休ませていると、突然校内放送で音楽が流れ始める。それは楓が聖(与田祐希)にだけ教えた大切な曲。聖がまだ生きていることを確信した楓は必ず戻ってくると実乃梨と約束し、聖の元へと向かう。
校内は生徒たちが残美と化し、容赦なく楓に襲いかかる。残美たちを振り払って聖のいる放送室へと走る楓だったが…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

 

↓第9話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

スポンサーリンク

次回は最終回の第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

楓と美乃梨は一緒にいて安心だと思うんですけど、聖は一人になってしまったんで楓と美乃梨は不安だと思うんですが、楓が助けに行くんだと思います。僕の予想では一人になってしまった聖はザンビに襲われて聖本人もザンビになっちゃうんじゃないかなと予想しています。美乃梨も血が出ていたので恐らく襲われたんじゃないかなと思うし、もしこの二人がザンビなってたら楓は一人でどうするのかなと思うし、ザンビの呪いは一人ではできないので楓はザンビを倒すのはすごく大変でそれも楓一人だと全員倒すのは無理でこれからどうするのか楽しみです。 (20代・男性)

 

今のところ、本当に学校を灯油で燃やすという方法しか手段が無いのかが気になります。
そしてそれが成功したとしても、学校の外が安全な保証はありません。
この物語では「誰もいなくなるまであと〜」という言葉が出てきますが、それは3人も含めてのことなのでしょうか。
出来れば、「(3人以外の)生徒、学校関係者が誰もいなくなった」という結末であってほしいなと思います。
そして、ザンビの呪いを再び封印が出来るのかも気になります。
そうしなければ根本的な解決にならないし、皆も報われません。
次回、いよいよ最終回。
3人は生き延びることが出来るのか。
次回を楽しみに待ちたいと思います。

(40代・男性)

 

実乃梨が刺されていて大丈夫かなとすごい思いました。あそこからどうに脱出するのかとても気になります。実乃梨をおいて助けを求めに楓が行くのか一緒に連れて行くのかすごく楽しみです。携帯がつながるようになって欲しいです。楓が聖と合流できるのかすごく気になります。仲間たちもどんどんザンビにやられてきてこれからどうするのかすごく気になります。楓がどうにザンビ達を倒すのかそれともなにか封印する方法を思いつくのか展開がとても面白そうです。それともみんなやられて終わってしまうのか終わりの展開が全然わからないのがとてもいいと思います。 (30代・男性)

 

9話で、実乃梨が倒れてしまったので、楓は、助けもとめて学校をさまよい、聖と再会すると予想します。楓と聖で、結界を作りザンビを退治するのではないかと思います。ザンビ化した担任の先生が登場して、二人で戦うのではないかと思います。見どころは、味方が少ないなかで、楓がどうやってピンチを切り抜けるかです。ザンビに追われる場面も、スリルがあるので見どころです。楽しみにしていることは、楓と実乃梨と聖が、友達を信じて諦めずに、戦うところです。楓は、自分が原因でザンビ化したと思ったいるので、責任感が強いと思うので、どんな行動をするのか楽しみです。 (40代・女性)

 

最終回の第10話ですが、「全員いなくなって」終結となる、それがどういうことか最も見どころになると思います。
楓のみ残り、灯油の件から学校を燃やして全て灰とするのか、それとも全員死んでしまうのか、はっきりすると思います。
予告では楓が自分ののど元めがけてナイフを向けています、これは何を意味するのかわかりません。予想を言えば、皆が死に、その責任をとるべく自ら命を絶つということも考えれます。実乃梨か聖が止めに入る、そういう友情シーンも期待せずにはいられません。
残酷か、または友情か、極端な最後が待っていると考えています。

(30代・男性)

 

ついに最終回なので、どうまとまり、終わるのかが楽しみです。第一弾の舞台では最終回の楓が自分にナイフを刺そうとしているシーンが冒頭で出ていたので、最終回を迎えると時系列がはっきりわかるようになると思うのでそれも楽しみですし、ゲームにどう繋がっていくかも見どころです。また、私たちはいなくなったと表現があるのでみのりと聖もザンビになってしまうのか、楓も死んでしまうのか、楓は生き残るのかがとても気になります。舞台ザンビのテーマが友情だったのでドラマ版も楓とみのり、聖の友情に注目して見たいと思っています。 (20代・女性)

 

 

まとめ

 

いよいよ次回第10話が最終回!

どんな結末になるのか想像もつかないので、ハラハラドキドキですね!!

OAが待ちきれない人は、Huluでの先行配信をぜひぜひご活用ください♪

 

↓第9話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, ザンビ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.