スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判は?

投稿日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第2話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

「今日からお前たちがリュウソウジャーだ」
古代から騎士竜の神殿を守り続けてきたリュウソウ族の末裔、コウ(一ノ瀬颯)、メルト(綱啓永)、アスナ(尾碕真花)は、マスターから“リュウソウジャー”を継承する。その矢先、6500万年前に宇宙へ脱出したドルイドンが、地球を征服するため再び襲来。ドルイドンに遭遇したコウはリュウソウレッドに変身し、マスターレッド(黄川田将也)とともに戦う。その様子を動画サイト「ういチャンネル」を配信するうい(金城茉奈)が見ていた。
ドルイドンの狙いは、神殿に眠る騎士竜の力に違いない。騎士竜とは、リュウソウ族の先祖がドルイドン族に対抗すべく作り出した最終兵器だ。リュウソウジャーを継承したコウたち3人は神殿を守る役目を任される。そこに、人間のマイナス感情から生まれる怪物マイナソーが出現。マスターたちも見たことがないほど巨大だった。対抗するには騎士竜の力を呼び覚ますしかない。
ところが、突然、リュウソウジャーの変身が解けてしまう。ドルイドンの幹部タンクジョウたちが神殿に侵入したのだ。神殿の力がなければリュウソウジャーに変身できない。コウたちはマスターたちとともに立ち向かうが、戦いの中、マスターたちはコウたちをかばって命を落としてしまう。マスターレッドの魂はリュウソウルに吸い込まれ、コウはリュウソウレッドに変身。圧倒的なパワーでタンクジョウを追いつめ、退散させる。すると崩れ落ちた神殿の中から騎士竜が目覚め、コウに語りかける。「ソウルをひとつにするんだ」。コウが声に従うと、キシリュウオースリーナイツが出現し、マイナソーを撃破する。
コウたち“騎士竜戦隊リュウソウジャー“は、騎士竜と力を合わせ、地球を守ることを決意したのだった。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

今回の戦隊ヒーローリュウソウジャーは近年の作品と違って5人編成で敵と戦うという王道な戦隊ヒーローに戻ったように感じました。
とある村に住む主人公であるコウ、メルト、アスナ達と長老や先輩、村人の所へドルイドン族が攻めてきます。
村にある神殿の特別な力が目的らしく、3人は戦いますが、かなわず先輩達が犠牲になってしまいますが、先輩であるマスターの力を受け継ぎ敵ドルイドンを退けます。
しかし、もう一体巨大な怪獣が現れます。
そこへコウが騎士竜を呼び、キシリュウオウスリーナイツという巨大なロボを操ることで怪獣を倒すことに成功します。
メンバーが全員剣を使って戦うところや力やその魂も受け継ぐ熱い展開に子供のように心が踊りました。

(40代・男性)

 

今回のリュウソウジャー、通常ならば前の戦隊が終わってすぐ次の戦隊が始まる所を スーパー戦隊最強バトル!の放送が4週あったために前情報のみでかなり引っ張る形になったため 期待値がかなり上がっていました。一言でいうと本当に「The王道」の作品で 古代から受け継がれし村や神殿を守るため、マスターと呼ばれる先輩戦士達から力を引き継ぐ所からストーリーが始まります。今回登場するのはレッド、ピンク、ブルーの3人。明るく凛とした印象のレッド。すこぶるかわいいのに超怪力のピンク。真面目で少し弱気なブルー。まだまだ頼りないこの3人がマスターから戦い方を学びながら日々を過ごしていきます。ところがそこに平和を脅かす敵が現れる、というストーリー。後半にはこの3人の意識が変わる出来事も待っています。ここからのレッドの演技に注目です! (30代・女性)

 

今度4歳になる、恐竜大好き長男の戦隊ものデビューにと一緒に見ました。久しぶりに見る戦隊ヒーローに、童心に帰ったようにワクワクし、息子と共に「ティラノサウルス!アンキロサウルス!」と、やたら詳しくなった恐竜の名前を言い合いながら視聴。まだうちの子には戦隊モノは難しいかと思っていましたが、キャストのコミカルな動きや序盤からの戦闘シーンに大興奮で、あっという間の30分でした。息子がとくに気に入っていたのが、戦隊モノの定番、ロボットで変形して巨大化した敵と戦うシーン。恐竜モチーフのロボット達が次々と出てきては変形し、カッコイイロボットになった瞬間、テレビのすぐ前まで行って大興奮してました。エンディングでは、今回本編では登場しなかった2人のヒーローが加わった5人でかわいらしいダンスを踊っていて、子供の心を掴んだ演出だなぁと感心。個人的に、みんなニコニコ踊る中、ブラック役の方がキャラの為か、無表情でコミカルなダンスをしていたのがツボでした。 (20代・女性)

 

見所はなんと言っても初変身でしょう。マスターたちの想いを胸に3人が立ち上がるシーンは一話目にしてとても感動できる場面だったと思います。というか、マスターたちが一話目でいなくなるのはショックでした。王道と言えば王道なんですが、特撮ゆかりの俳優さんたちだったんで、もうちょっと見ていたかったですね。いつかどこかで復活して、別色に変身して欲しいですね。導入回としてはすごく良かったですね。引き込まれるものがあったし、デザインもカッコイイです。また恐竜モチーフか、と思って見ていましたが、変身アイテムも人型になったりするし、新しいコンテンツに期待したいですね。 (30代・男性)

 

例年より1か月遅めのスタートとなったため、正に満を持しての開始となった感じがあります。
流石に今回は世界観紹介といった感じで、師匠と弟子で同じ色というのも驚きでしたが、流石にややこしいからか、マスター達は1話で命を落としてしまいましたが、今後回想シーン等で登場する可能性はありそうな気がします。
1話だけあって、特撮はかなり力が入っていて、今回の敵マイナソーはほとんど戦隊というよりウルトラマンに出てきそうな印象がありました(笑)。
既に戦隊最強バトルで先行登場していたブラックとグリーンがどのように合流するのかも気になりますね。

(30代・男性)

 

リュウソウジャーの第一話を見ました。感想はストーリーがよくできているところです。子供っぽさもさることながらきちんと大人っぽさや 泣けるシーンもきちんと
できていたところがとても良かったです。長き試練を終え無事に3人はリュウソウジャーの意思を受け継ぎ神殿を守ろうとした直後に敵に襲われ3人のマスターがその命を
盾に3人を守り散っていったシーンは大人の私でもけっこう泣けるシーンではありました。目の前で自分の師を失い心にとても深い傷を負った3人のたくましく戦っていく
姿をこれから楽しみにしています。次回以降他の2人の仲間も探していく感じになるのでその経緯も楽しみなところです。

(40代・男性)

 

まさかのレッドが二人いるという展開に、これはルパパトなのかと思った矢先に、なんだマスターレッドとは!!と混乱しました。変身してからの技の出し方が、まさかの龍のところを手動で動かすという、アナログな感じがとても面白かったです。戦う前に、腕がパンパンになってしまうのではないかと心配になりました。ブルーの髪の毛がブルーという、なんという安易な設定なのかと、髪の毛がとても心配になりました。唯一の女の子のピンクが、怪力という展開が、紅一点を強烈に表していて面白かったです。吹越さんの適当さが、いいスパイスになっていってよかったです。 (20代・女性)

 

スーパー戦隊ルパンレンジャー・パトレンジャーに続き43作目にして、恐竜をモチーフにした戦隊で4作目の騎士竜戦隊リュウソウジャー。歴代の恐竜戦隊大好きでしたが、こちらは、初の恐竜と騎士を合わせてコンセプトの戦隊。実写版セーラームーンにでていた、黄川田将也さん、渋江穣二さん、沢井美優さんが登場するということで、とても楽しみにしてました。1話は、マスターのレッド、ブルー、ピンクから力を受け継いだコウ(リュウソウレッド)、メイト(リュウソウブルー)、アスナ(リュソウピンク)達。だが、神殿を攻撃され変身が解かれてします。マスターたちを失った悲しみと怒りのなかマスターの魂で再び変身するコウのシーンがとても感動しました。戦隊特有のロボの始動方法が剣というのも騎士らしいなと思います。騎士竜の3体と出会い、最後に3人同時変身して素晴らしい名乗りをしていてかっこよかったと思いました。 (30代・女性)

 

始まりましたね!子供が凄い楽しみにしています。
ソレソレソレ〜強ソール、軽快なリズムがたまりません。
強いです。ソレソレソレ〜強ソールっ!!
アスナちゃんホンマ馬鹿力だしっ!ぶっ飛んだっ!!
コントみたい笑えます。
巨大ダイナソー現る。
コウの走りながらの変身もカッコ良かったです。
ソレソレソレ〜その調子〜、好きなリズムのがいっぱい出て来て楽しいです。
マスターレッド消えて無くなった、リュウソウクールに変身、ツヨソーツヨソー、軽快なお囃子いいです。
ソールを1つにするんだ!マスターレッドとソールを1つに巨大ダイナソーに立ち向かう!いけぇー!
これが騎士竜か!

(30代・女性)

 

代々受け継がれる力で地球を守る戦隊はこれまでもあったが、家系的な繋がりであったため、実際に主人公たちが指標とする先輩達と一緒に戦うことはなかった。今回はマスターという存在がいるのか…と思った矢先に彼らと大切な神殿を失う。しかしこれにより主人公達に芽生える思いと力を描くことで、今後仲間と共に地球を守っていくという強い決意を上手く表すことが出来ていると思う。キャラクター的な部分はまだ見えていない部分はあるが、レッドについては空回りする元気キャラというよりは芯を持った頼もしいタイプに思えるので、今後出てくる新メンバーとのバランスが楽しみである。
そしてもう1つ、大切なのが変身アクションと武器についてだ。変身時のアクションと名乗りは視聴者にとってはワクワクの要素の1つである。今回はキャッチフレーズと共に名乗るようだが、それぞれの特徴に合わせた表現がされていて面白く感じた。また戦闘時の武器が良い。喋る武器は人気が出る傾向にあり、戦闘時の煽りも高まる。子供たちにとっても楽しみが増えたことだろう。

(20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 コウ(一ノ瀬颯)は、永い眠りからから覚めた騎士竜を“ティラミーゴ”と名づけるが、どこかへ行ってしまう。騎士竜を探す中、コウはうい(金城茉奈)と再会。古生物学者の父親・尚久(吹越満)が、騎士竜らしき恐竜の研究をしていると知ったコウたちは、ういの家を訪ねることに。尚久から神殿らしきものの痕跡について聞いたコウたちは、その場を訪れる。近くでは、実業団のフェンシング部の強化合宿が行われていた。そんな中、ユニコーンマイナソーが出現。コウたちはリュウソウジャーに変身して応戦するが、その正体は…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

これからのリュウソウジャーは、今現在3人なのであと2人村から出ているとの話だったのでグリーン、ブラックと探して合流するのだと思います。
リュウソウジャーは戦うときに剣を扱いますが、メンバーによって特殊な力を持っています。
この番組が始まる前のスーパー戦隊最強バトルという番組でグリーンとブラックが番組リュウソウジャーに先駆けて登場したときにその力を見せてくれました。
彼ら全員が集まり派手な戦いを繰り広げてくれるのを楽しみにしています。
それと、騎士竜という恐竜タイプのロボには意志があるようで、人間とは違い、主人公達の思う通りに動いてくれるとは思えず、その関係も楽しみの1つです。

(40代・男性)

 

2話では1話で共に戦った騎士竜たちが行方不明になってしまいます。探すため町に出てきた3人は 1話でレッドが出会った女の子、龍井ういと再開します。
ういは普段、動画の編集や投稿を行っている好奇心旺盛な子で これからはこのういちゃんとういちゃんの父の2人がいろいろとリュウソウジャー達を助けてくれそうです!しかし動画の編集・投稿をしているっていうところにイマドキさを感じてしまいます(笑)ちなみにこのういちゃんのお父さん、吹越満さんが演じておられます。演技の幅のある吹越さんが今後どのようなキャラなのか。1話の印象は全体的に明るいパートが少なかったので、龍井さん親子が明るさパート担当なのか…?楽しみです!

(30代・女性)

 

彼らの故郷は無くなってしまったので、次週から街へ出て暮らし始めるのだろうなぁと予想。冒頭で出てきた、YouTuber的な親子との関わりも、きっと出てくるのでしょう。みんなで一緒に暮らすのかな?マスター達が一気に死んでしまった展開はショッキングだったけれど、次週からは新しいキャラクターがどんどん出てくるのが楽しみなところです。必殺技や武器も、1話ではまだまだ明かされていないことばかりなので、どんなカッコイイ武器や必殺技があるのか、また、敵のキャラクターも興味深いところ。全部着ぐるみだと面白みがないので、できれば1人くらい人間のキャラクターがいてくれれば面白いなぁと思います。 (20代・女性)

 

来週は巨大ロボの出番ですね。恐竜ロボは外れがない。基本全部カッコイイ。久しぶりの恐竜で、特にロボには期待大です。合体せずに単体で何処までやれるか、合体したらどんな必殺技を使うのか、どんなロボが増えるのか、楽しみでしょうがないです。さらに今回は、騎士という要素も加わっていますから、さらにカッコイイ恐竜ちゃん達が見られるんじゃないかと今からワクワクしています。今はまだ3人ですから、来週は2人が合流するのか、それとも、別の立ち位置で関わってくるのか、同じリュウソウジャーなんで、すぐに合流するとは思いますが、ちょっと焦らされるのもいいかもしれませんね。 (30代・男性)

 

次回はコウ達が村を離れ、仲間を探すために人間世界に赴くようで、ここで敵であるドルイドン族について説明になる形になりそうです。
ここで1話で村に迷い込んでいたユーチューバーが協力者になる形のようです。
1話ではほとんど怪獣にしか見えなかったマイナソーもここで初めて怪人タイプが登場し、その誕生過程も描かれそうです。
また1話では先にロボット形態の方で登場していた騎士竜ティラミーゴが本格的に出撃し、巨大戦ではティラミーゴの活躍に重点が置かれそうです(余談ながらロボット形態の方が先で恐竜形態の方が後に戦うのは恐竜系戦隊では珍しかったりします)。

(30代・男性)

 

第2話の予想ですが、3人は他の2人の仲間を探しに向かうと思います。その2人は簡単には仲間にならず、3人を試してから少しづつ仲間に打ち解けていくのでは
ないかなとの予想です。あの仙人みたいなおじいさんが隊長となり5人を支持していくところもどうなっていくのかがとても楽しみなところではあります。
敵の幹部と思われる現段階では最強のタンクジョウやその他の強敵に立ち向かっていく5人の雄姿をとても楽しみにしたいところです。普通の人間の龍井ういやその父の
尚久がこの5人にどう絡んでくるのかも2話の見所だと思いました。

(40代・男性)

 

緑と黒のレンジャーが合流するのではないかと思います。赤、青、ピンクの三人と緑と黒の二人、対立関係を並行しつつ、自らの目的のために任務を遂行していくのではないかと思います。吹越さんとレンジャーのみんなが出会い、騎士竜についての研究をしていることを知り、情報をもらいつつ、いい関係を築こうとそこを基地にしていくと思います。長者がすべての鍵を握っていると思うので、長者の行動に注目です。クレオンが破天荒なやつなので、クレオンが出没するあたりがとても面白くなると思うので、楽しみにしています。吹越さんの娘さんが、とても面白いキャラなので、どんな配信をしてくれるのか楽しみです。 (20代・女性)

 

次回予告の「ソウルをひとつに」にでは、ティラミーゴ=騎士竜が始動とされたいたので、1話で最後しかでていなかった騎士竜たちがいっぱい見れるかと思うと、ワクワクします。次回は、可愛いドジっ子のうい(金城茉奈さん)と父親の考古学者の龍井尚久(吹越満さん)とコウ、メイト、アスナでどう話が進むかと楽しみです。後、まだ3人ですがグリーンとブラックが集まってくれて、1話の最後の名乗りのように5人早くそろって欲しいです。ドルトロンの中のクレオンが獣電戦隊キュウリュウジャーのラキューロを思い出して、少し可愛いなと思ったのでまた見ていきたいです。 (30代・女性)

 

マスターブルー、マスターピンク、とソールを1つに悪に立ち向かえるか!楽しみです、いったいどんな騎士竜がでてくるのか!
その昔この村を出で行った者、との出会いも楽しみ!
ワッセイワッセイサーサーワッセイワッセイサーサーっと軽快なお囃子の中変身し、戦うところも凄い楽しみです。
どんな敵が立ちはだかるのかっ!見どころの1つです。
ティラミーゴーがいない!ティラミーゴーが暴れまくるのも楽しみっ!
軽快なソレソレソレ〜その調子〜!
ソレソレソレ〜つよっソール!
また聞けるのを子供達と楽しみにしています。
今回も面白かったです。次回も乞うご期待っ!

(30代・女性)

 

監督、脚本家共に戦隊初という珍しいタッグだが、そこから生まれる新しいストーリーが非常に楽しみである。近年の戦隊ヒーローはストーリーがしっかりしているものが多く、地球を守るという軸の周りに様々な人間模様が描かれている。きっと今後は代々伝わる力を使って戦うリュウソウジャーならではの、過去との繋がりや継承されるものを使った戦い方も出てくるのではないかと思う。
2話では今回見られなかった騎士竜での戦闘シーンが楽しみだ。恐竜をモチーフにしているので変身後の見た目のカッコ良さが期待される上、主人公達が騎士竜達とどのように心を通わせていくのかも見所である。

(20代・女性)

 

まとめ

 

第1話から引き込まれた人ばかりのよう!

第2話からは戦闘シーンも見ものですね。

期待しましょう♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.