2019冬ドラマ 後妻業

後妻業の最終回第9話の感想・評価・評判!見逃し配信動画の無料視聴方法も♪

更新日:

後妻業最終回第9話の感想や評価評判!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ!

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日夜9時から放送のドラマ『後妻業』がついに最終回を迎えます!

 

この記事では、ドラマ『後妻業』の最終回、第9話を見た人の感想や評価を集めています!

見逃し配信動画の無料視聴方法もご紹介♪

ぜひチェックしてくださいね!!

 

↓『後妻業』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
後妻業の動画を無料で視聴する方法
後妻業の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  木村佳乃さん主演のドラマ『後妻業』! 直木賞作家・黒川博行の同名小説を原作とした痛快なサスペンス。 カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日の夜9時からの放送です♪   今回は、ドラ ...

続きを見る

 

 

『後妻業』最終回第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

柏木(高橋克典)の嫌な予感が的中し、詐欺師だと見破られた舟山(中条きよし)は態度が豹変(ひょうへん)、小夜子(木村佳乃)に激しい暴力を振るう。部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。すぐさま舟山に報復するが、それがあだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)から、後妻業をネタに脅迫されてしまう。しかし実はその裏で、柏木は博司(葉山奨之)を使って、ある工作をしていた――。

そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美(木村多江)は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。

(引用:カンテレ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

最終回の感想についてアンケートを取りました!

みなさん最後の展開をどう見たのでしょうか♪

 

ヤクザの舟山に目をつけられて絶体絶命の危機に陥った柏木が、更に朋美の父親の遺産を取り戻す依頼を受けた本多が探偵とは思えない、後妻業を行ったと誰もが思う証拠をたてに3000万円を要求する行動は悪どく、腹黒過ぎる柏木やモンスター小夜子と接触したために変わってしまったように感じました。
意外にもあっさりと柏木が本多と舟山の条件を飲んだのが不思議でしたが、本多と舟山を陥れるためと予想していたら、まさかの柏木と本多が手を組むという展開は予想外で、更に小夜子が朋美を説得して仲間にしていたとは、さすが後妻業で荒稼ぎするプロだなと感心しました。
朋美を説得するために小夜子が見せた確かな証拠と本多が言っていたものの、ゴミ箱に捨てられていた通帳に注射器と、小夜子が犯行に及んでいた可能性が高く背筋をゾッとさせる終わり方は後妻業コンビの怖さを出せていたと思いました。

(30代・男性)

 

小夜子が博司に殺されたシーンはとても驚いてしまいました。どうして小夜子が博司に殺されてしまったのか、柏木が現れて柏木も驚いていたので本当に小夜子を心配してしまいました。小夜子がこれまで稼いできたお金を子どもたちに寄付していたと分かってとても驚いてしまいました。小夜子は自分と同じようになってほしくないと思って寄付していたと分かって本当にいい人だと思ってしまいました。それを聞いている朋美もすごく感動しているのが分かって、見直したと感じてしまいました。相変わらずのコンビネーションがいい小夜子と柏木の姿がおもしろかったです。 (20代・女性)

 

舟山の息子の脅しで絶対絶命のピンチが訪れていた柏木でしたが、そこからまさかの展開が待っていた事にビックリしました。敵同士が味方同士になる日が来るとは思いませんでした。
父親を殺されたと思っていた朋美は、小夜子の事を凄く憎んでいました。しかし小夜子と何度も関わる内に、小夜子に対しての見方が変わってきたように感じます。
お金を手に入れたら小夜子にはもう関わるなと本多に言われた朋美が、寂しそうな表情を浮かべていたのがとても印象に残っています。いつも喧嘩ばかりしていますが、結果いつも腹を割って話している気がします。
今後2人はいい親友となって欲しいなと思いました。

(30代・女性)

 

みんなグル?!凄い展開で面白すぎました!!
最後までハラハラドキドキッ。
凄いチームワークですね!
1億を船山ファミリーから巻き上げ、取り分2000万ずつ、いい商売ですねー、朋美と本多で計4000万だから、遺産を取り戻したも同然、良かったです。
しかも、汚い奴らの汚いお金。
小夜子は、手を汚してない、自らみんな死んだと、相続したお金は、全部子供関係に寄付、なんて素敵な話しなんだろう、自分が苦労したからとは泣けます。
しかし、朋美も最終は、怪しんでたけど、最後を看取ってないのになぜわかるの?!っと確かに。
やっぱり詐欺師小夜子だったとは〜くぅくぅ〜騙されました。
でも2人のバトルを最後にみれ満足です、今回は、サウンド止!うるさいって、両サイドから本多と柏木、豪華でした。面白い!

(30代・女性)

 

とても小夜子らしいラストだったと思います。息子に殺されそうになって動かなくなったときは「死んだの?」と騙してしまうところがさすがでした。騙すのはまず身内からというのはいろんな経験をしてきた小夜子だから言えるセリフで、できることなのだと思いました。最後には朋美にも協力してもらってやり返すというのがスカッとしました。しかし朋美のお父さんを殺すのに手を汚していないというのは曖昧なまま終わってしまいました。その辺をぼやかすのがまた小夜子らしくて良かったと思いますし、敵対視していた朋美と喧嘩仲間みたいになって終わったのも微笑ましさがありました。良い最終回だったと思います。 (30代・女性)

 

第9話では、舟山の息子と柏木が取引をしました。柏木の描いた計画がどのようなものなのか気になりました。
柏木は本多と手を組んで舟山の息子からお金を獲得する計画を立てます。私は、本多が計画に乗るとは思いませんでした。
ラストシーンでは、小夜子たちがクルーザーで打ち上げ会のようなものをやっていました。一つの計画が成功したことで満足しているなと思いました。
私が気になったシーンは、ゴミ箱に通帳が捨てられていたことでした。その映像から推測すると小夜子は児童養護施設などに寄付をしていなかったのかということです。
小夜子は謎が多い人物だと感じました。しかし、人間的に温かみとユーモアがあるように思いました。

(40代・男性)

 

柏木は探偵と駆け引きをして、ヤクザにも1億と駆け引きした。柏木は名プロデューサーだ、ヤクザから1億を取って探偵に払い、ヤクザもシャブで逮捕されて、最高のプロデュースだと思いました。小夜子は息子の博司に言ってはいけない事を言った、産まなければ良かっただなんて酷すぎると思いました。首を締められて倒れた時には驚きました。キャリーケースに入れられた時にはえーと思いました。柏木と探偵がお金を手に入れてクルーザーに乗っていて小夜子の顔を見た時には良かったと思いました。朋美もいて、カーンと金がなり2人のバトルが始まった。面白い、このバトルがないとつまらないと思いました。 (50代・女性)

 

5人のチームワークでお金を騙しとったのが、かっこよくてスッキリしました!小夜子は根っからの悪人ではなかったんだ~と思ったけど、最後大阪の小夜子の部屋のゴミ箱を見て、混乱してしまいました。寄付した領収書と中瀬のじいさんに使ったと思われる注射器。たしかに、中瀬さんの言う通り、小夜子が病室を出たあとにじいさんが自分で注射器を使って死んだかどうかなんて分からない。その注射器が小夜子の部屋にあったというのは、やはり小夜子が殺した…?だとしたら、小夜子の騙しっぷりはあっぱれです。見事に騙されました。小夜子と柏木がいい感じになってたのが嬉しかったです。 (30代・女性)

 

最終回にふさわしい、すごくスッキリする終わり方だったなと思います。
舟山の息子と本多が出くわした時は、一体何を考えているんだろうかと思ったけど、全ては柏木の計画だったなんて驚きました。
小夜子が朋美に本当のことを話すと言ったのも、柏木の計画だったので、柏木はこういう作戦を考える天才だなと感じました。
後妻業で稼いだお金はすべて寄付していたんだということと、中瀬のおじいちゃんが自殺だったんだということを、私も信じてしまいました。
結局本当のことはわからないけど、ゴミ箱に通帳たちが捨てられていたので嘘だったんだろうなと思いました。
東京編もシーズン2でやってほしいです。

(20代・女性)

 

写真でヤクザを脅して1億円要求とか柏木さんすごいと思いました。柏木さんと本多さんが手を組んでいたのがとてもビックリしました。小夜子さんの死んだふりがとても面白くて笑えました。子供はとても可哀想だと思いました。4人が仲良くなってるのがとてもビックリしました。警察官が協力とかいい後輩がいるなと思いました。本当はおじいちゃんを殺していたのかいないのか微妙すぎて謎でした。小夜子さんと朋美さんのやりとりはとても面白くて笑えて最高だと思います。1人2000万円とかいいなと思いました。あのまま4人で仕事一緒にすればいいのにと思いました。 (30代・男性)

 

スポンサーリンク

 

『後妻業』の動画を無料で視聴する方法!

 

ドラマ『後妻業』、見逃したままの放送はありませんか?

見逃し動画を観られるカンテレドーガは最新話のみ1週間無料。

それ以前の回は有料だと諦めている人が多いのだとか!

 

実は、『後妻業』は【FODプレミアム】で全話配信中。

しかもFODプレミアムの利用には通常月額888円がかかりますが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間、完全無料でサービスを試すことが可能です♪

 

『後妻業』は今のところ見放題作品ではないため各話ごとに

ポイントの購入、もしくは全話まとめてポイントの購入、いずれかの必要があります。

 

しかし!FODプレミアム会員には毎月8のつく日、8日・18日・28日に400ポイントの付与があるんです!

さらに会員の継続をすれば、毎月100ポイントがあわせて付与されます。

ということは、1ヶ月に1300ポイントが必ず貰えることになりますよね!

もちろん、1ヶ月間無料お試し中にもこのポイント獲得は可能ですよ。

『後妻業』は1話につき300ポイントで視聴可能なので、見逃してしまった放送回やもう一度見たい放送回を視聴するなら十分なポイントではないでしょうか♪

 

だから見逃してしまった『後妻業』を視聴したあとすぐに解約してしまえば、完全に無料で楽しめてしまうというわけ♪

 

もちろんFODプレミアムには『後妻業』以外にも面白い作品がたくさんあります!

主演の木村佳乃さんの出演作品を一気見するのもいいかもしれませんね♪

サービスが気に入れば継続するのもありです!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『後妻業』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

スッキリしつつ、小夜子と朋美の友情?を期待させる展開にほっこり…でも後妻業の怖さをしっかり残して終わったドラマ『後妻業』!

見逃した放送、リピートしたい放送は、ぜひFODプレミアムの無料体験でお得に楽しんでくださいね♪

 

↓『後妻業』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
後妻業の動画を無料で視聴する方法
後妻業の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  木村佳乃さん主演のドラマ『後妻業』! 直木賞作家・黒川博行の同名小説を原作とした痛快なサスペンス。 カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日の夜9時からの放送です♪   今回は、ドラ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 後妻業
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.