2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロック最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

最終回となる第10話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

タカオ(上田竜也)は、知らない男(高木渉)と楽しそうに食事をするマキコ(藤井美菜)を目撃しショックを受けた数日後、桑田(宇梶剛士)とともに指名を受け、予算3億円の新規ビッグビジネスのクライアントを訪ねることに。そこで待っていたのはなんとマキコと一緒にいたあの男!男の名は内田ユウサク、超お金持ちのIT社長でマキコとは近々結婚する予定だという。仕事の依頼も、タカオに宣戦布告するためだったのだ。収入から家の広さ、最近の旅行先まで全てで差を突きつけられ追い詰められたタカオは、稲葉(重岡大毅)からの節約クッキングの誘いも断り、一攫千金を目指してある過激でキケンな行動に出る……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

タカオに新たなライバル登場!マキコを狙うのは大富豪のIT社長の内田。
こんな大富豪と出会えるだけで凄いのに、結婚相手として狙われるなんでマキコ凄すぎです。うらやましいです。
IT社長の内田がタカオにマキコともう会わないで欲しいと頼んだ時の、内田の収入とタカオの収入の差が10000分の1というのがやけに胸に突き刺さりました。
世の中にはリアルに1ヶ月に20億の収入がある人がいた握りでもいるとして、自分てなんて小さいんだろうと思ってしまいました。
ほんとタカオみたいに節約の心が折れてしまいそうです。
タカオ、踏ん張って節約ユーチューバーになりましたがやり過ぎて体を壊して寝たきり。
寝たきり状態を最高の節約ととらえた所が笑えますが、ちょっとわかる気もしました。

(30代・女性)

 

タカオの元カノマキコが会っていたのは、大富豪で社長の内田で、なぜかタカオの存在を知っていて、会社に呼び出しタカオと自分の差を見せつける場面は、悔しい気持ちになりました。ただ、内田社長がミュージカル調に歌いながら、あーだのこーだの自慢するところは、このドラマの面白いところだと思って笑えました。タカオの究極の節約レシピTシャツを食べる、というのはさすがに驚きましたが、これからのタカオが心配です。第9話では稲葉君もあまりタカオに協力的ではなかったので、残念でした。マキコも、どうなってしまうのかタカオの元にはもう戻ってこないのでしょうか?タカオが元気がないとやはり面白くないなあと思いました。 (40代・女性)

 

タカオのストーカーちっくに、木に隠れて、元カノマキコを見つめる姿可愛かったです。
未練タラタラですね!
だれだぁ〜ってロック風に言うし面白かったです。
りんちゃんは、パンクファッション辞めたんですね〜どっちも似合う可愛いです、好きな人でやっぱり女性はかわりますね。
あ"〜お騒がせおじさん桑田さん、復活っ!濃いキャラ健在、かおりさんと上手くいっあんですね!良かった。タカオちゃんも来ての、「ユーカモーン」の仕草は決まっていてカッコ良かった!以外だ〜気持ち悪いはずなのに…。
まさか、マキコと食事していた、人が新しい取引先の社長とは、しかし腹がたつ、ミュージカル調で「君は私の何分の1っ」とは面白いじゃん!スケベ親父!結婚とは、タカオ頑張って!円グラフで内田社長とタカオの差みると、タカオ小ちゃ、吹きました。
そして以外な事がまた、コウタの好きなのはりんちゃんだったとは、タカオかと一瞬勘違いしましたが、知らなかった〜そーなんですね。
タカオ一攫千金、内田に挑むために、節約YouTubeバーとは、節約Tシャツレシピ、痛いです。

(30代・女性)

 

やはり!稲葉くんの好きな人は大黒マキコでは無かった!そうじゃないかな・・・と思ってはいたのですが。しかし某ドラマの影響もあり、まさかタカオ!?と思ったら、りんちゃんだったとは驚きでした。ちゃんと、りんちゃんが彼氏ができた〜という付箋は最初に貼ってあったのに、全く気がつなかったです。りんちゃんが節約というのもなんだかな・・・と思いますし、イナバウアーからいなぴょんになった稲葉くん、ゲイの方が良かったかも。それにロックりんちゃん好きでしたし。しかし、タカオ・・・。Youtuberタカオで笑わせてもらった後に、Tシャツ食べて具合悪くなって、そこから導いた答えが1番の節約が死んでしまう事だなんて・・・。しかも、大物ゲストにシド・ヴィシャス登場。まさに死神。かなり衝撃のエンディングでした。 (40代・女性)

 

稲葉とリンちゃんがラブラブって意外な組み合わせですね。
まったく気付かなかったのでびっくり。
稲葉は自分のことを?というタカオの勘違いが可笑しかった。
桑田が、前にもまして英語交じりのしゃべりで上機嫌なのに笑いました。
まあ幸せでよかったですよ。
ウナギのいらないうな丼はすぐにも作ってみたい。
おいしそうで満足感もありそうです。
でも、もうひとつの方はいくらなんでもひどい。
タカオは完全に迷走してますね。
マキコをあきらめられないのは分かるけど、取り戻そうとする手段がダメすぎる。
聡明な稲葉が慕うくらいだから、いいところがあるのに。

(50代・女性)

 

最終回目前、タカオが自暴自棄気味。

最大の節約っちゃそうだけど、なんとか立ち上がってマキコのために頑張る姿を見たいですね!

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

究極の節約は生きるのをやめることだと気付き、三途の川のほとりで、死神に導かれていくタカオ(上田竜也)。そのタカオを救おうと、稲葉(重岡大毅)が手を差し伸べる。その頃、IT社長の内田(高木渉)はマキコ(藤井美菜)を海外へ連れ出し結婚を迫ろうと計画を進めていた。タカオは稲葉や桑田(宇梶剛士)、リン(アヤカ・ウィルソン)たちの力を借りて、マキコを節約デートに誘いだす。タイムリミットが迫る中、最後のチャンスにタカオが切り札として用意したのはタッパーに詰めた白飯!?タカオはマキコの心を取り戻すことができるのか!?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

 

次回は最終回の第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

いよいよ最終回ですね。次が最終回にしては、タカオの節約の成長ぶりもあんまりないし、マキコとの進展もないままここまで来てしまいましたね。最終回でググッと話がまとまるんでしょうか。
IT社長の内田の動きも気になるところ。お金の力を使って色々してきそうな予感がします。大富豪なのだから、一般人に想像つかないような、笑えるお金の使い方でマキコにアタックしてほしいですね。
でもやっぱり、頑張り方は間違えまくりだったけど、節約を頑張ったタカオの所へマキコが戻って来てくれたらハッピーエンドになりますね。
稲葉くんもリンチャンとハッピーな感じなのでダブルハッピーだと良いです。

(30代・女性)

 

ついに最終回を迎える第10話では、タカオがとにかく元気にならないと始まらないと思うのですが、まだまだ元気を取り戻す気配がなかったので、とても心配です。ひとりでは立ち直れそうにないので、稲葉君や周りの人がどうにか協力してくれないかなあと思っています。そして、あの大富豪の内田社長をぎゃふんと言わせることができないかと期待しています。マキコがあんなおじさんに取られるのは、マキコがもったいないので、それだけはやめてほしいです。タカオの魅力が第10話で存分に発揮されることを願っています。桑田さんも元気を取り戻したので、第10話でも、ハイテンションで楽しませてほしいです。稲葉君は、最後に何か大きな節約技を披露してくれるのでしょうか。まだまだ、観ていたかった節約ロックでした。 (40代・女性)

 

節約は、生きない事、シャワー浴びない、電気付けない、通話しない、食べない、動けない、何て難しい事なんだ、人間が生活するには、絶対必要な事なのに、タカオは、風邪でおかしくなったのか、意識もうろうと。誰がタカオを救い出してくれるのか、凄い楽しみです。マキコと寄りはもどせるのでしょうか?!タカオはあの内田社長に勝る打開策を講じられりのか、みどころです。
また、最後に新たな節約術をいっぱい勉強させて貰えるのかも、楽しみです。
りんちゃんと、コウタの半同棲カップルの今後も気になります。
みんなハッピーエンドで終わるのか!どうでしょう。

(30代・女性)

 

シドがまさかタカオを死の世界に連れて行かないだろうな・・・と。そこで助けに来てくれるのが誰か?と考えてみました。見どころは誰か助けに来てくれるか?ですね。マキコだったら、次回最終回ですし、タカオ&マキコのハッピーエンドが見れそうで、ここまで節約して頑張ってきたのだから、元の鞘に戻してあげたいなぁ・・・と思います。あの大富豪に負けないで欲しい。そして、最後に節約ロッカーズの歌と演奏が見たいです!!!これが実は一番楽しみにしているところです。大物ゲストがKISSの誰かみたいなんで、一緒に演奏してくれたら嬉しいんですけど。 (40代・女性)

 

マキコはお金持ちが好きなわけじゃないよね。
将来も考えて、計画的にお金を貯めてほしいということでしょう。
それにタカオが気付ければいいんですが。
そうすればマキコも戻ってくるでしょう。
あまりに無駄遣いの多いタカオにあきれただけで、嫌いになってはいないよね。
タカオは会社に貢献できる仕事をして、収入アップにつながるのかも。
桑田が助けになってくれそう。
タカオとマキコには何とか一緒に幸せになってほしいです。
稲葉とリンちゃんのカップルとともに結婚の流れになればいいな。
ロックの神様が応援してくれるのを期待しています。

(50代・女性)

 

マキコとタカオ、どうなるんでしょうか。

とにかくタカオに元気?生気が戻らないことには何も始まりません!

コウタや神様に助けられるといいな~。

コウタとリンのカップルも気になりますね!

バッドエンドはないと信じているので、面白く楽しく明るいラストに期待します♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

最終回も節約技が披露されるでしょうか?

絶対に見逃せません!

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.