2019冬ドラマ 絶対正義

絶対正義最終回の8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

絶対正義第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年2月スタートのオトナの土ドラは『絶対正義』!

東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です♪

 

この記事では、ドラマ『絶対正義』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

そして、最終回となる第8話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『絶対正義』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
絶対正義の動画を無料で視聴する方法
絶対正義の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2019年2月スタートのドラマ『絶対正義』。 山口紗弥加さんが正しさを貫く最恐モンスターを演じる心理サスペンスです! 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からのオトナの土 ...

続きを見る

 

 

『絶対正義』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 和樹(桜井ユキ)が書いた小説が名誉ある賞を受賞する。その小説は、行き過ぎた正義感を振りかざす主人公が周囲の人間を恐怖に陥れるという内容だった。受賞会場で多くのフラッシュを浴びる和樹を待っていたのは、由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、麗香(田中みな実)。「どういうつもり?この主人公って範子じゃない!」3人は、範子(山口紗弥加)と自分たちのことをモデルに小説を書いた和樹に怒りと不安をあらわにするが、和樹は悪びれず理解を求める。こうするしかなかったのだ、と。

そんな和樹の元に、薄紫色の封筒が届く。差出人には高規範子の名前があった!「久しぶりにお目にかかりませんか」というメッセージと共に2月8日という日付が指定され、同じ手紙は、他の3人にも届いていた。2月8日は、5年前範子を殺した日。まさか範子が生きている…?再び恐怖に慄く4人だったが…。

あれから、晴れて息子と暮らせるようになった由美子、念願の子供を授かることが出来た理穂。麗香は交際相手との関係を順調に育んでいる。和樹も順調に仕事をこなしている。範子がいなくなったことで、4人とも幸せになったのだ。せっかく手に入れた幸せを失いたくない女たちは、罪を親友に押し付けようと画策し始める…。

そして迎えた運命の2月8日。
地獄の扉が地鳴りとともに開き始める――
衝撃は2度おとずれる!まばたき厳禁!!最終章、今、開宴――!

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

絶対正義の範子を葬ろうとした自己利益優先者の4人組の中で、最も傲慢な発言と態度をずっと見せている和樹が範子をモデルにした本で賞を獲得する手段に使う所が腐っているとしか思えず、和樹は仕事が順調と言っていたものの本当は才能が全く無く、4人の中で1番生活が苦しかったようにも感じました。
4人をパーティーに呼び出したのが範子ではなく娘の律子でしたが、ちょっと見ない間に律子がこんなに大きくなっていた事にビックリで、高校生時代の範子にソックリ過ぎる所に笑ってしまいましたが、怖さは範子とは比べ物にならないくらいに高く、由美子の自主しますの言葉に対しての、「はぁ?」と言った時の恐ろしさにゾッとしました。
それにしても範子の用意周到さの凄さにあっぱれと言いたくなる程、録画撮影機能の付いた腕時計とは予想できず、ハラグロ4人組が娘の律子がいる前で、範子に勝ったと喜び姿から一転しての驚く表情にちょっとスッキリしました。

(30代・男性)

 

片瀬那奈さんたち四人は、山口紗弥加さんを殺さなければ生きていけないほど、追い詰められていたことは事実だし、誰だってあの状況に置かれたら殺したくなると思います。

けれども、罪の重さの順位を決めようとしていた四人の姿や、刑務所に入ってつぐなったからもう遺族に謝罪する必要もないと思っている四人の様子は、とても見苦しく、先週まで抱いていた彼女たちのイメージとは異なりました。

白石聖ちゃんの律子、パーティーのシーンもお肉を叩くシーンもすごく怖かったです。
しかも、しゃべり方や顔が意外と山口紗弥加さんに似ていてびっくりしました。

(30代・女性)

 

怖いー律子、範子の娘。自分の父親の不倫相手に父を殺すように話を進めて、自分の手を汚さずに人を陥れる。どーしたら、そんな考え方になるのだろうか?この恐怖から逃れられたいのに、ついついドラマを観てしまう…それもどうかしてると思いますが、恐怖とスリルの中に何か救いのようなものがあるのではないかと期待せずにはいられない。犯罪がついにバレるシーンは、驚きでしかなかった。腕時計にICレコーダーで録画されていたという展開は恐ろし過ぎるし、親が殺されるシーンを見ても動じない律子が本当に怖い。大人を脅迫し、罪を償ってもなおしつこく付きまとう律子は、何がしたいのだろうかと思った。 (30代・女性)

 

ドキドキしました。後半になってドキドキ感が増していく。
面白かったです。完全にヒトコワ。人が一番怖い。
こういうホラー感が私の好みなので面白かった。
範子も律子も怖すぎます。さすが親子って感じました。
でも前回の終わりで予想していた通りでした。
やっぱりなーって感じでストーリを先読みしてしまった感。
でも予想外もたくさんありました。そこ裏切ってほしくなっかたなって。
最後のほうは事とストーリーが淡々に進みすぎて
なんで?って思うところが多々あってストーリーの流れについていけなかったので
後でまた見返すつもりです。全体的には面白かったです。

(20代・女性)

 

和樹さんが小説で賞をとっていてすごいと思いました。範子さんのことを書いていてビックリしました。範子さんがいなくなったらみんな幸せにやっていてよかったと思いました。範子さんからパーティーの誘いの手紙とか不気味すぎてヤバイと思います。範子さんの腕時計に動画撮影されてるとか最悪だと思いました。警察官とカメラマンがきてリアルタイムの逮捕は最悪だと思いました。みんな20年も刑務所に入って大変だったと思います。律子さんが範子さんに似ていてとてもビックリしました。範子さんが生きていそうな場面があったので生きてるのかもしれません。 (30代・男性)

 

冒頭のり子の死んだシーンは何度見てもリアルで気持ち悪い。。
4人再会しないとはなしすすまないね、
のりこっていない方がみんな幸せみたいねえ

のり子の影がちらつくだけで
すこしづつ壊れていく
それっぞれの生活

こどもってあのふたりの子供なのかな
お腹大きくて生まれそうなのがハラハラ
幸せそうで一息つける面も

ホラーな感じが面白い
みんな生きるか死ぬか、つかまるか、にげるのか
仲間同士で裏切りはあるのか

しばらく会ってなければ、仲良しでも
疑念も生まれちゃうのかな
誰しも自分はかわいいよね

倉庫でランプ前で話そうなんて
誰が潜んでいるかわかんないのにね

パーティから事態は大きく変わってしまう

(40代・女性)

 

律子の範子を超える狂気っぷりに恐怖が止まりませんでした。

パーティーで動画を流すところまでは母親を殺された恨みと悲しみなんだろうと同情しましたが、山小屋に4人を監禁してまで正義を語り続けるのがとても怖かったです。

あんなに優しくて柔らかな雰囲気だった由美子すらも、刑務所から出た後はすっかり人が変わったようでなんとも言えない感情になりました。

そして、麗香の交際相手の裏切りも本当にひどかった。

通報するとかならわかるけど、ネタにしてしまうなんて。

4人の人生がどうなるか、本当に気になります。

 

スポンサーリンク

 

『絶対正義』最終回の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

刑務所から出所した由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)たちを山奥のログハウスに連れてきた律子(白石聖)。その目的はいったい何なのか…?

一堂に集められた4人の前で、亮治(神尾佑)がカメラを回す。律子は4人に問いかける。

「高規範子は生きていました。率直な感想は?」

一方、警察は矢沢剛志(水橋研二)殺害で逮捕状が出ている範子(山口紗弥加)が病院から脱走したことを公表。全国に指名手配を出し、その行方を追っていた…。

正義とはいったい何なのか?
誰のためのものなのか?

絶対正義のモンスター・高規範子と、数奇な運命で結ばれた4人の親友たち。

そして、同じく正義にとり憑かれた範子の娘・律子――。

女たちを待ち受ける、まったく予想外の結末とは?
正義の意味を問う衝撃の心理サスペンス、予測不能の最終回!!

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回は最終回となる第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

刑務所から出所してきた由美子に麗香、理穂に和樹を連れて行った山小屋で、会話の中で律子がサラッと言っていた範子は生きていたと語っていた通りに、範子が律子の歪んだ考えの正義を実行するのを止めさせるために現れて、律子は範子が教師の矢沢を殺害したのを密告した4人のせいで律子は苦しんだと話して、由美子や理穂の家族も当然苦しむべきと話して、これこそが正義と範子から学んだと言い放つ気がします。
律子の考えを聞いた母親の範子は間違っていると話して、律子がしているのは恨みを晴らすための犯罪で、4人は殺人未遂で裁かれなければならなかったと言い、矢沢を殺害したのは4人が危害を加えられそうだったからと話す事で由美子だけが範子にした事を謝罪するものの、和樹を含む他の3人は範子と律子を抹殺しないとこれからも苦しめられると2人を殺害して喜び、由美子は助けにきた範子を殺害して何ら変わらない和樹に怒り、範子から受け継いだ正義によって正す行動が始まると予想しています。

(30代・男性)

 

山口紗弥加さんが実は生きていたという展開にびっくりです。
しかも娘さんの白石聖さんとは、考え方が微妙に違うみたいです。

彼女たちの考える正義とは何なのか?

そして、刑務所で罪を償うことを終えた片瀬那奈さんたち四人に、山口紗弥加さんや白石聖さんは何を求めているのか?

何のために四人を集めているのか?

また、ただ逃げるばかりではなく、四人には自分の力で正義とは何か?ということについて考えてもらいたいと思うし、自分が間違っていないと思える行動をとってもらいたいと思います。

最後まで視聴者をゾワゾワさせてほしいですね。

(30代・女性)

 

律子が罪を終えた4人を迎えにきたが、何をしたいのだろうか?どんな罪の償いかたをさせるのかは見どころだと思いますよ。記憶がない範子は、どのように4人の前に現れてくれるのかは、楽しみの一つです。律子は範子に生きてて欲しくなかったのだと予想してますが、記憶をなくしてまで生きていた範子に憎しみがあるので由美子達4人も許さずに、正義を使った攻撃をやめられずにいる。そこに、範子の記憶が戻り、律子の歪んでしまった正義を範子の正義でベストを尽くし、親子で正義対決が始まる。律子は、由美子達4人のそれぞれの家族、幸せをぶち壊そうとしかけてくると思います。

(30代・女性)

 

次回予告がとても気になった。見どころは範子の現状。
最後の範子の表情が、前の表情と変わったように見えて、生まれ変わった感じがしました。
範子も自分の過ちに気づいた感じに思えました。そうだといいな。
次回で明らかになるかはわかりませんが、どうして範子は助かったのか
とても気になります。なんで時計に録音がついていたのかも。
あとは律子の暴走と目的が楽しみです。律子は本当に
範子の為にしている事なのか・・・自分の為なのか気になります。
本当は復讐じゃないような気もします。って次回を予想しているこの時間も楽しいですね。

(20代・女性)

 

範子さんが生きてるような死んでるようなどっちかわからない感じがとても謎で面白いです。多分生きていると思います。律子さんが範子さん以上にやばい正義なのがとても怖くていいと思います。律子さんが4人になにをこれからしようとしてるのがが謎で面白いです。4人もこれからどうするのかとても楽しみでしかたありません。範子さんがみんなを助けにくることもあるかもしれません。律子さん対範子さんの正義バトルがもしかしたらやるかもしれません。昔の5人に戻って欲しいと強く願います。由美子さんが範子さんの正義の言葉を言っていたのがすごく気になります。 (30代・男性)

 

りつこさんは
なにか企んでるのだろうか

父も母もあなんなだしゆがむよね
家族にまで及ぶ復讐はどんな感じなのだろう

料理は親子で得意なんだろうか
チキンスープに豚の意味はあるのか

のり子復活!?
のりこ自身の殺人は問われないの??と言うことが疑問に残ってるけどどうなるんだろう
のり子本人のほうが、律子より心優しいのか
正しさのの対決は、母が勝ちそうだけど、、娘の狂気を止められるのかな
5年も前に、その狂気にきずいていたとも思えないけど

4人が5人になって、
話し合うシーンはあるのか
いったいどんなクライマックスに行くのか
平穏な生活はもう戻らないのか

(40代・女性)

 

どんな展開、結末になるのかまったく予想がつかないこのドラマ。

生きていた範子も怖いけど、やっぱり律子の母親を越える狂気が気になります。

予告で「あなたは間違っている!」と範子っぽい声で聞こえますが、あれは律子に対してなのでしょうか?

範子も矢沢の殺人容疑で指名手配されているし…遅かれ早かれ刑務所に入るので4人とは離れてしまうような。

と、なるとやっぱり律子の目的や今後の計画がすべてを決めていきそうです。

絶対に見逃せない最終回となりますね!

 

まとめ

 

生きていた範子はまだ正義を貫くのか?

範子と律子、友人4人の人生がどう展開していくのかドキドキの最終回!

絶対に見逃せません!!

 

↓『絶対正義』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
絶対正義の動画を無料で視聴する方法
絶対正義の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2019年2月スタートのドラマ『絶対正義』。 山口紗弥加さんが正しさを貫く最恐モンスターを演じる心理サスペンスです! 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からのオトナの土 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 絶対正義
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.