2019冬ドラマ スキャンダル専門弁護士 QUEEN

スキャンダル専門弁護士QUEEN最終回10話の感想や評価評判を集めました!

更新日:

スキャンダル専門弁護士QUEEN最終回第10話の感想や評価評判!

 

2019年1月スタートのドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』!

いよいよ最終回です!

 

この記事では、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の最終回、第10話を見た人の感想や評価を集めています!

見逃した動画を無料で視聴できる方法もご紹介♬

ぜひチェックしてくださいね!!

 

↓『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
スキャンダル専門弁護士QUEENの動画を無料で視聴する方法
スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  竹内結子さんの6年ぶりの連ドラ主演で注目を集める『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』! 毎週木曜日の夜10時から放送中です♪   今回は、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QU ...

続きを見る

 

 

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』最終回第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

『週刊文新』で氷見江(竹内結子)が5年前に行ったとされる選挙法違反疑惑の記事が掲載されることになる。それは、吾妻涼介(山本耕史)、林光蔵総務大臣(山田明郷)ら、クライアントを守るため、鈴木法律事務所の与田知恵(水川あさみ)が東堂裕子(泉里香)にリークしたものだった。

与田は記事が掲載される『週刊文新』の発売前、藤枝修二(中川大志)とともに吾妻と林を訪ねた。記事内容を伝えた与田は、この記事でもう一度氷見を叩くため、公の場を用意して欲しいと頼む。藤枝は出来れば氷見の国会での証人喚問が望ましいと言う。吾妻は、証人喚問は無理だが公聴会や調査会の名目ならと検討すると答えた。
与田たちが帰ると、吾妻と林は五十嵐幸夫(小野武彦)に相談。吾妻は調査会を開くことを薦める。調査会の開催決定の知らせは、鈴木太郎(バカリズム)が受けた。喜ぶ与田を見た藤枝は、敵に回すと怖い人だともらす。

氷見への調査会が開かれる。与田、藤枝が控え、マスコミも招かれたため、東堂もいた。調査会の冒頭、氷見は不正に情報を取得し、事実と異なる印象操作をおこなうなど、選挙法において違反行為をおこなったかを聞かれるも否認。すると、進行していた林は氷見の選挙法違反を裏付ける証人として、茂呂裕也(佐野岳)を呼び出す。その頃、真野聖子(斉藤由貴)は与田たちとは別の動きをしていて…。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

最終回の感想をみなさんにアンケートしました!

ラストの物語をみなさんどう見たのでしょうか?

 

毎回楽しみのに観ていました。
最終回、さみし~
私の興味は、最初30分出ていなかった斉藤由貴さん演じる真野さん。なに?ホントは悪い人?なんて思いながら観ていましたが、やっぱり氷見さん側の人でよかった~。
それにしても、5年もかけて告発なんてすごいし、氷見さんの調査会での演技はすごすぎる。っていうか、やはり竹内結子さんの演技がうまい。
このドラマのおもしろさは、アドリブだよね?って思う鈴木法律事務所の面々の会話。さすがバカリズムワールド!ちょくちょく出てくる、鈴木副所長と藤枝の会話や与田ちゃんへの自分探しいじりとか、おもしろかった。
続編、期待します!

(40代・女性)

 

やっぱりやってくれました!氷見さんの調査会で見せた苦悩の表情は迫真の演技だったんです!まさか与田ちゃんが証人として出てくると思ってなかった、みたいな表情でまんまと騙されました。メールの偽造も「え、聞いてない!」というような氷見さん。全部知ってたんですね!藤枝くんのスパイの様な動きにも笑っちゃいました。真野さんも大活躍でしたね。もっと出番があれば良かったのに、と悔やまれます。作戦が上手くいったときの鈴木事務所の面々の嬉しそうなこと!この掛け合いがもう見られなくなると思うと悲しいです。是非続編を希望します。 (30代・女性)

 

マネークアミューズメント代表の村西は、吾妻、氷見達と同じく正義側の人間だと思っていたので、ちょっと裏切られた気分になりました。ただのクライアントだったと言う事でしょうか。
藤枝君が氷見の濡れ衣を晴らす為、氷見に罪をかぶせた証拠の動画を撮る事に成功し、何とか間に合ってホッとしました。吾妻も義理の父にあたる五十嵐が不正の指示をいていた事も暴露し悪事は白日の下にさらす結果となり、一件落着、吾妻さんの手で不正の無い正しい政治を行って欲しいですね!
氷見の方もあんなに大変な思いをしながらもやり遂げたのはスピンドクターの使命だと言っていましたが、それだけでしょうか?

(60代・女性)

 

裁判に氷見江が立ち、与田ちゃんが氷見のやり方を怖い顔で証言していて氷見が可哀想になりました。それが芝居だったとはさすがです。氷見がこの日が来るのを5年前から待っていたと言った事に驚きました。民自党を公の場で潰す事を準備していたなんて凄いさすが氷見だと思いました。成功した時の与田ちゃんと氷見の嬉しそうな顔はやっぱりコンビだと思わせるいい笑顔でした。ハイタッチして喜ぶ姿は子供かと突っ込みたくなるくらいでした。氷見が事務所に戻るとなんでいるの辞めたんじゃと言われ休暇だったの答えに与田ちゃんの反応が半端なかったです。与田ちゃんにも休暇をと思いました。 (50代・女性)

 

与田が氷見のことを陥れようとしていたため、どうなるのかとてもヒヤヒヤしてしまいました。二人はとてもいいコンビだったので、見ていてとても辛かったです。しかし、氷見と与田が協力していると分かったときはすごく嬉しい気分になってしまいました。氷見と与田が二人で楽しそうに笑ったため、すごくスカッとしました。どんなラストが待ち受けているのだろうと楽しみにしていたので、すごく楽しめたラストになっていて、期待を上回ったのが見どころでした。藤枝が政治家三人の会話を盗聴して成功していたところがすごいと感心してしまったところでした。さらに、真野がいつも通り話を聞き出して録音していたのでさすがだと感じました。すごく危機管理部のみんなの息が合っていてすごく楽しかったドラマでした。 (20代・女性)

 

与田が氷見のことを陥れようとしていたため、どうなるのかとてもヒヤヒヤしてしまいました。二人はとてもいいコンビだったので、見ていてとても辛かったです。しかし、氷見と与田が協力していると分かったときはすごく嬉しい気分になってしまいました。氷見と与田が二人で楽しそうに笑ったため、すごくスカッとしました。どんなラストが待ち受けているのだろうと楽しみにしていたので、すごく楽しめたラストになっていて、期待を上回ったのが見どころでした。藤枝が政治家三人の会話を盗聴して成功していたところがすごいと感心してしまったところでした。さらに、真野がいつも通り話を聞き出して録音していたのでさすがだと感じました。すごく危機管理部のみんなの息が合っていてすごく楽しかったドラマでした。 (30代・女性)

 

最後の逆転劇はお見事でした。氷見(竹内結子)と吾妻(山本耕史)はまだ何らかのつながりがあるだろうとは思っていましたが、まさか氷見が吾妻の妻の代わりに目撃者になっていたとは予想外で驚きでした。記者の二人も最後まで氷見にしてやられましたね。こういう弁護士や政治家がいれば、世の中少しはましになるのにと思ってしまいます。鈴木法律事務所の連中もなかなか見せてくれました。与田(水川あさみ)はぎりぎりまで氷見と敵対しているように見えたし、真野(斉藤由貴)のスキルの高さや鈴木(バカリズム)の飄々としてどこまで知っているのかわからない雰囲気がよかったです。予想外に面白くていいドラマでした。 (50代・男性)

 

最終回は氷見は不正選挙の全部の容疑の総攻撃を受けます。竹内さんの演技がすごく、前半はすべての責任を押し付けられて本当に追い詰められているように思えましたし、与田も本当に氷見にそんなに突っかかっていて、そんなに憎いのかなぁ?と見ていました。
ただ、真野さんと五十嵐さんが一緒に居るのを見て、与田も氷見もこれは演技だなぁとわかった人は多いと思います。五年前に死んだ明時党とマネークの不正に関わって、苦悩し自殺した事を世間に暴く為に吾妻とともに動いていたと暴露するシーンはスッカッとしました!
五年も歳月をかけて壮大な計画だな、と氷見の有能さをかんじました。面白かったです。

(30代・女性)

 

このドラマは1話から見ていたので竹内結子演じる氷見が窮地にたっていても大どんでん返しがあるのだろうなと思っていたのでやっぱりなと思いました。
しかし明時党の幹部たちの不正を暴くシーンと5年前の過去の事件が繋がっていて氷見がずっと暴こうとしてた事が伏線として繋がった時はおー!と思い面白かったです。
また鈴木法律事務所の仲間達や記者達がタッグを組んでそれぞれ自分のやるべき仕事をしているところはやはり見ていて楽しかったしそれぞれ出演している人のキャラが憎まれキャラ、いじられキャラ、ミステリアスキャラなど見ていて飽きなかったのも良かったと思います。

(30代・女性)

 

ハーバード大学に行っていたためによく状況がわかっていない中で、国会議員の林と吾妻を前にして、与田と共に作戦を練る凄腕のような話ぶりが面白く、わざわざハーバードを卒業したと自慢したくなる姿が、やっぱりゆるキャラ的な役割だなと思いました。
調査会で証言に立つ茂呂に、マネークの村西と腹黒い奴らばかりに辟易していたら、次の証人が与田とは予想外で、ずっと氷見を潰す手段を考えて行動していたのがこのためだったのかと思い、最大の裏切り者だなと苛立ちました。
しかし、氷見が私たちはこの時を待っていたと吾妻の名前を出して、吾妻は否定すると思ったら党の不正を語り出したのでビックリで仲間だったのねと体がゾクゾクとしてしまいました。
藤枝のスパイ活動によってバッチリな五十嵐に林に村西の悪巧みの動画を流して完全勝利とあっぱれな逆転劇に惚れ惚れしました。
藤枝の涙を流しながら氷見がカッコ良くと何度言っていたのが可笑しく爆笑しました。

(30代・男性)

 

やっぱ氷見与田コンビ最高!!と思えた最終回。

スッキリしました~!

まさか全部ぜ~んぶ演技だったとは…。

迫真すぎます。

スピンドクターという仕事は、時にこんな演技力が必要になる特殊な職業なのかもしれませんね。

とてもリッチで大人、でもコミカルなドラマ全体の雰囲気が好きだったので続編もぜひぜひ期待したいところです!

 

スポンサーリンク

 

スキャンダル専門弁護士QUEENの動画を全話無料で見る方法!

 

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開する有料版のオンデマンドサービス。

通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODで『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』を無料視聴!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

竹内結子さんと水川あさみさん、インスタグラムでも一緒の写真がたくさん投稿されたりしてて、仲の良さが出ていますよね♪

氷見与田コンビにロス感を抱いたら、無料視聴で何度でもリピートしちゃいましょう!!

 

↓『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
スキャンダル専門弁護士QUEENの動画を無料で視聴する方法
スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  竹内結子さんの6年ぶりの連ドラ主演で注目を集める『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』! 毎週木曜日の夜10時から放送中です♪   今回は、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QU ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, スキャンダル専門弁護士 QUEEN
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.