2019冬ドラマ ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル最終回9話の感想や評価評判を集めました!

更新日:

ハケン占い師アタル最終回第9話の感想や評価評判!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、テレ朝系で毎週木曜日の夜9時から放送されるのは『ハケン占い師アタル』!

平成最後のお仕事コメディーとして、見た人が元気に働きたくなるそんなドラマがついに最終回です!

 

今回は、ドラマ『ハケン占い師アタル』の最終回、第9話を見た人の感想や評価を集めています!

また、見逃し動画を全話無料で視聴できる方法もご紹介♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

↓『ハケン占い師アタル』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
ハケン占い師アタルの動画を無料で視聴する方法
ハケン占い師アタルの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年1月放送開始の冬ドラマ『ハケン占い師アタル』。 テレビ朝日系列で、毎週木曜日夜9時からの放送です。   「あらゆるものが見れる能力」を持つ派遣社員を杉咲花さんが演じ、 ...

続きを見る

 

 

『ハケン占い師アタル』最終回第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

 占いはやめて、イベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームで働き続けることを決意した的場中=アタル(杉咲花)が、過労で倒れた! 母・キズナ(若村麻由美)によれば、アタルは占いをすると、相手の不安や苦しみ、健康状態を引き継いでしまうらしい。そうとは知らず、これまで何度も占ってもらっていたDチームの面々は恐縮すると同時に、アタルの心身を心配。チーム内に占い禁止令を掲げる。
ところがちょうどその頃、Dチームのメンバーはそれぞれ人知れず、新たな悩みに直面していた。神田和実(志田未来)と目黒円(間宮祥太朗)、上野誠治(小澤征悦)と田端友代(野波麻帆)のニューカップルは今後の付き合いについて、部長・代々木匠(及川光博)と品川一真(志尊淳)は各々の仕事について、そして課長・大崎結(板谷由夏)は義母の介護問題について…。しかし、占いをやめたアタルをはじめ、誰にも相談することができず、一斉に深いため息をつく7人。その姿を目の当たりにしたアタルは、言葉を掛けたくなる自分をぐっと抑えるのだが…。
そんな中、Dチームは“豪雨災害で学校をなくした子どもたちのための卒業式”という、アタルが発案したCSRイベントの準備を開始。ところが、主催者である建設会社は新しい復興支援の形に共感し、企画を採用したはずなのに、イベントの趣旨を度外視した身勝手な要望を押し付けはじめ…!
やがて、卒業式イベントの日がやって来た。しかし初っ端から、Dチームが顔面蒼白になるようなトラブルが続発することに…! そんな中、アタルの心にも制御不能の大きなうねりが生まれる――。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

最終回の感想をみなさんにアンケートしました!

『ハケン占い師アタル』ラストの物語をみなさんどう見たのでしょうか?

 

今回は中ちゃんがみんなの気持ちを、いつも以上に読みとっていたのが印象的でした。今悩んでいることや思っていることがそのまま中ちゃんにはわかっていて、やっぱり中ちゃんの存在は大きなと思いました。
どんな状況であっても中ちゃんがいれば、どうにか乗り越えることができてみんなが笑顔になれるところがいいなと思います。
そして会社のみんなへ言葉をかけている中ちゃんが、すごくやさしくて感動的でした。中ちゃんが言ってくれるから大丈夫と思えたり、心が勇気づけられるところが良かったです。
最後にみんなで写真を撮っていたところが、中ちゃんらしいなと感じました。

(20代・女性)

 

いつの間にか三組もカップルができていて、おもしろかったです。
そして、会社のメンバーそれぞれにそれぞれなりの幸せが訪れた、丸くきれいにおさまったラストに感動しました。
前半は、会社のみんなはそれぞれ悩みを抱えているにも関わらず、アタルちゃんの体力を奪いたくないという思っていて、アタルちゃんを大切に思っていることが伝わってきました。
派遣占い師アタルは、キャストが少ないながらひとりひとりか華がある役者さんであり、すべてのできごとが会社のメンバーの中だけで解決していくので、内容がわかりやすくて見やすかったです。

(30代・女性)

 

アタルは占いなしで、やっていけるのか?!手掛けたイベントで本当の答えを見つけたアタルちゃん。
遊川さんの脚本によくある感じの最終話のドタバタ劇。雨どころか豪雨降って地固まる。人生のあるあるですね。最後にアタルがみんなを占うシーンは泣けた…。占いの力はあるかもしれないけど、それぞれが自分の気持ちに正直になれてるところがみんなの成長なのかも。
ありのままの自分を受け止めてくれるアタルって存在がみんなにとっても大きかったように、アタルにとってもこの職場での出会いは大きかったんだね。
そして大人カップルの公開告白、これはなんなんだ笑
大人になればなるほど、素直になれなくなっちゃうんなな〜。
アタルちゃん、ありがとう。

(30代・女性)

 

今回は卒業式イベントとリンクした感じで、アタルちゃんが最後にみんなを占ったのが卒業するよ~!っていう感じがして、寂しかったですね。一人一人丁寧にメッセージを送るアタルちゃん。部長はスルーしたのには笑ってしまいましたが。みんなそれぞれのステージで幸せになっていってほしいですね。そして、アタルちゃんも。お母さんとはうまくやりつつ、自分の幸せを築いていってほしいなぁと思います。最後の最後にやっとこのドラマのタイトルの意味が分かりました。なんだかスペシャルドラマや続編があるような雰囲気がしたので、期待して待ってみようと思います。 (30代・女性)

 

あたるが最後に、派遣先での思い出に社員パスをもらっても?ってニヤってして、みんなは見てないうちにーって、奥で警備員の人も向こう見てこっち見て無いと頃は、素晴らしいと思ったしコントかなって思うくらい笑えた。
もう一つのお願いで、みんなと写真を撮るあたるちゃん。
はじめての仕事先で、こんなにいい人間関係を気づけたあたるは、本当に凄いとおもった。
仕事って、お金を稼ぐ以外に、信頼関係や職場の人間関係でモチベーションも変わって、それ次第で仕事の楽しさややる気もかわるなって、このドラマと自分の現実を照らし合わせてみて
あたるちゃんみたいに出来たらいいなって思いました。

(30代・女性)

 

アタルが突然倒れてしまったのは驚きましたが、彼女は占った人の心身の状態まで受け入れてしまう体質だったようです。
なので、やはり続けて占うと彼女はとても疲れてしまいます。

そうならないためにも、期間を開けて充電する必要があると思います。
今後、アタルが自分でも自覚をして、占いを天職として続けていくならば、やはり健康管理をきちんと行う必要があると思いました。

アタルの母親も以前とは全く変わり、本来の彼女の良さが出た占いをしていると思いました。
アタルは母親とは違ったやり方で、働く人々を良い方向へ導いていけるような占いをやっていくと思います。

(50代・女性)

 

アタルが自分が本当にするべきことを見つけられて本当に良かったなと思います。
絆に強いられてする金儲けの占いはイヤでも、自分が見てあげたいと思った占いはする価値がある、人を幸せにできるってことに気づけたのはこの会社に入ってDチームのメンバーと出会ったからだろうなと感動しました。
アタルがみんなのことを占っているときの顔がすごく生き生きとしたいい顔で、ついに殻を破ったなと嬉しくなりました。
一人一人にかける言葉もものすごく的確で、励まし方もすごく上手で、やっぱりアタルには占いで人を幸せにしてもらいたいなと思いました。

(20代・女性)

 

第10話では、シンシアイベンツの企画した卒業式がテーマでした。主催者の建設会社の要求がいろいろ出て困った状況になってしまいました。
アタルが占いを使って子どもたちの心の中を読んだシーンでは、やはりこの能力は使うべきだと思いました。
能力を使うことを肯定的に考えればアタルも納得するのではと思いました。
アタルが再びスタッフたちを占い始めます。スタッフの心が解放されていく顔が見られてよかった思いました。アタルのアドバイスは的確で感性は劣っていないと思いました。アタルは会社を去ってしまいましたが、今後は占いとセットで派遣業を頑張ってもらいたいです。

(40代・男性)

 

アタルが制作Dチームを離れることになったのはとても寂しかったけど、みんなを最後に占ってみんなを前向きにすることができたのがとても感動しました。みんながいい方向に向かうことができるようになり、仕事を頑張って行くことになったのがとても魅力的でした。アタルもまた違う場所に行き、占いをしながらみんなを救っていくと分かったラストですごく感心しました。一番驚いたところは、上野と田端が付き合っていたところはとてもびっくりしたところでした。これもアタルが占ったことで、お互いの良さが分かり付き合い出したと感じたので、アタルは本当にすごいと思いました。 (20代・女性)

 

神田さんと目黒さんがすごくギクシャクしていてやりとりがとても面白かったです。またみんなを占うとかビックリしました。神田さんが前の人結婚を選ぶなんてビックリしました。大崎さんが将来社長になるとかすごい成長だと思います。部長が会社にいても出世できないのはすごく笑えました。あんなに占いが嫌だったのに占い師になるとかアタルすごいと思いました。アタルのお母さんがまじめに占い師になっていたので変わったなと思いました。神田さんが無事に子供が産まれて良かったと思いました。上野さんと田端さんの家族の食事会がとても面白くてよかったです。 (30代・男性)

 

幸せを感じられるエンディングが嬉しかった!

仕事って、ネガティブな感情の方が前に出やすいですが、このドラマ(アタルやDチームのみんな)を通して、見ている私たち視聴者も前向きになれるそんなドラマでした。

アタル自身も、自分にしかできないこと、自分のやりがいとなれるものが見つかって本当に良かったな~と思います。

仕事に追われて疲れている大人たちがまた明日も頑張ろう!と思えるドラマだったので、続編や定期的にスペシャルドラマがあったらいいな~と思います。

 

スポンサーリンク

 

ハケン占い師アタルの動画を全話無料で見る方法!

 

『ハケン占い師アタル』の放送は毎週欠かさずご覧になれましたか?

見逃した放送はある!なんて人は、無料で動画視聴をする方法をぜひ覚えてください♪

 

結論から言うと、『ハケン占い師アタル』の見逃し動画を無料で見るなら、【ビデオパス】が最適です!

 

ビデオパスは、月額562円(税抜)でサービスの利用ができ、他の動画配信サービスと比べてもお財布に優しい!

しかも、現在は初回30日間の無料体験を実施しています!

本来は月額料金562円+税がかかるところ、30日間は無料で動画が見放題になるんです♪

 

さらに、このサービスを初回1ヶ月だけ利用して解約をしても、違約金などは発生しません。

ということは、『ハケン占い師アタル』やあなたの好きな動画を楽しんで期間中に解約すれば、実質完全無料で動画を観られるということなんです!

 

もちろん、ハケン占い師アタル以外にもドラマ・映画・アニメなど見放題作品は盛りだくさん。

せひお得な無料体験を上手に利用してくださいね!!

 

※最新話以外も無料視聴はビデオパスだけ!

ビデオパスで『ハケン占い師アタル』を視聴

30日間完全無料で視聴可能!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

見た後は「明日も頑張ってみよう!」と不思議と元気のでるとてもいいドラマでした!

続編、期待したいですね。

仕事に疲れた時は、無料配信動画でリピートすると特効薬になってくれそうです(笑)

 

↓『ハケン占い師アタル』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
ハケン占い師アタルの動画を無料で視聴する方法
ハケン占い師アタルの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年1月放送開始の冬ドラマ『ハケン占い師アタル』。 テレビ朝日系列で、毎週木曜日夜9時からの放送です。   「あらゆるものが見れる能力」を持つ派遣社員を杉咲花さんが演じ、 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, ハケン占い師アタル
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.