2019冬ドラマ 後妻業

後妻業の最終回第9話あらすじ・ネタバレ!第8話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

後妻業第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ!

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日の夜9時からはドラマ『後妻業』です♪

 

この記事では、ドラマ『後妻業』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

最終回となる第9話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『後妻業』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
後妻業の動画を無料で視聴する方法
後妻業の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  木村佳乃さん主演のドラマ『後妻業』! 直木賞作家・黒川博行の同名小説を原作とした痛快なサスペンス。 カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日の夜9時からの放送です♪   今回は、ドラ ...

続きを見る

 

 

『後妻業』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

これまで後妻に入った老人たちとは違い、紳士的で男の色気が漂う舟山(中条きよし)にすっかり魅了された小夜子(木村佳乃)は、彼からのプロポーズに今までとは違う、女としての喜びを感じる。一方、博司(葉山奨之)と会うために上京していた柏木(高橋克典)は、プロポーズされたことをうれしそうに報告する小夜子の言葉に、複雑な感情を抱く。小夜子は小夜子で、柏木からの返信が来ないことに不満を感じ、舟山からの誘いに乗ってしまい一夜を共に過ごす。そうとは知らない柏木は、夫と別れて傷心の朋美(木村多江)と偶然バーで出会う。傷ついた朋美をなぐさめているうちに、2人はそのままホテルの一室へと向かうが、その様子を駆けつけた本多(伊原剛志)が見てしまう!

大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺。さらに、小夜子が今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと知り、入れ込みすぎだと警告する。しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起に。そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、とんでもないことが分かる。

柏木に呼び出された小夜子は、舟山について、ある重大な事実を告げられる。しかし、舟山に愛情すら感じ始めていた小夜子は決して信じようとしない。話し合いは平行線のまま、やがて小夜子は柏木のオフィスを出ようとするが、その瞬間、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまう。柏木はごまかすが、2人の間に何かあったことを瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつき始める。

数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてくる。上京した理由が分からず困惑する朋美に、小夜子は「あんた……柏木と寝たん?」と切り出して……。

(引用:カンテレ公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

今までは、喧嘩のシーンもどこか楽しく、明るいイメージが強いドラマだなと思っていたのですが、8話は違いました。小夜子を取り巻く男達の黒い部分が色濃く出てきて、その迫力に怖さを感じる場面も多かったです。
8話で特に面白かったのは、柏木と舟山の変化です。まずは舟山ですが詐欺師として完璧に装っていた姿からは、想像ができないくらい、攻撃的に豹変したり自宅で過ごしている姿は、かなりのギャップがあり衝撃的でした。
柏木も舟山にやられた小夜子のために、舟山の家に押しかけいつもの柏木からは、考えられないくらい暴力的になりました。
柏木は小夜子に恋愛感情があるのではと、疑ってしまう展開に、最終回がますます楽しみになりました。

(40代・女性)

 

今回は木村佳乃さんが詐欺師に騙されるという衝撃の展開でした。
中条きよしさんにボコボコにされて、泣いている木村佳乃さんがかわいそうだと思ったのですが、その様子がなんとも言えずかわいくて、おもしろかったです。(笑)
そして、その後の高橋克典さんがかけつけて、木村佳乃さんを抱きしめるシーンがとても素敵でした。木村佳乃さんが心の奥底でずっと好きだったのは、高橋克典さんだと思います。
だから、そんな木村佳乃さんの思いが少しだけ届いたような気がして、うれしかったです。
お互いを大切に思っていることが伝わってくる演技でした。

(30代・女性)

 

8話では、舟山という男が詐欺師だったという展開でした。小夜子は、舟山に対して本気になっている感じでした。私は、小夜子が舟山に忠告されたときに従っていれば舟山に暴力を受けることはなかったのではと思いました。小夜子が舟山を家に招き入れたシーンでは、心が揺らいでいたと思いました。小夜子がぬか漬けを差し出したときは、どうしても舟山と結婚したかったのだという思いが伝わってきました。柏木が舟山の家にお金を取り返しに行ったシーンは、どんな感情による行動だったのか気になりました。会社オーナーとしての責任感を感じました。 (40代・男性)

 

船山に入れ込む小夜子は今までと違うと思いました。柏木もそう思ったのか船山を調べたらデタラメばかりで詐欺師と気付き小夜子に忠告したが小夜子は聞かなかった。
小夜子は柏木と朋美の関係を疑っていて、東京まで行って朋美に確認するなんてよほど柏木を好きなんだろうと思いました。朋美は元気がなく小夜子との言い争いが見られなくて残念でした。小夜子も朋美にあんたが元気ないとつまらんわと言っていたが本当にそう思いました。
小夜子は船山に公正証書の話しをした。するとミルミル船山の顔色が変わり、凄く怖いと思いました。小夜子は船山に暴力をされた、柏木が駆けつけたがボロボロで、詐欺師同士だが男が女に手をあげるなんてクズ中のクズだと思いました。

(50代・女性)

 

朋美が、わたしも浮気してたからと言ったときの司郎の驚いた顔に笑ってしまいました。
朋美はいい仕返しをしたなとわたしも嬉しくなりました。
また、わざわざ東京まで小夜子が知美を訪ねて行ったのには驚きました。
そこまでして、柏木と朋美が関係を持ったのかどうかが知りたかったなんて、明らかに恋してるじゃないかと感じました。
柏木は、堅気には手を出さないと言っていたけど、本当はあの夜何があったのかが気になります。
小夜子も不安そうな表情を浮かべていたので、ハッキリさせてもらいたいなと思いました。
朋美も柏木のことが少し気になっている感じがしたので、どんな展開が待っているのか楽しみです。

(20代・女性)

 

小夜子さんが家に男を呼んで料理出すとか珍しい展開すぎます。舟山さんの豹変ぐあいがとても怖かったです。部屋がめちゃくちゃで女を殴るとか最低すぎます。柏木さんと舟山さんの関西弁のバトルが迫力があってとても面白かったです。柏木さんと小夜子さんがキスするとか恋が発展するかもしれません。本多さんが情報提供で50万円払うとか高いと思いました。ヤクザがとても迫力あって怖かったです。ヤクザに3000万円要求とか最悪だと思います。黒澤さんが薬欲しがってるのは作戦なのか本当に欲しいのか謎すぎます。小夜子さんの真面目な話がすごく気になります。 (30代・男性)

 

小夜子が舟山に心身ともに傷つけられたことで、柏木の小夜子への気持ちが垣間見れた気がしました。

同時に、小夜子がわざわざ朋美の元へ赴いてあの夜のことを聞き出すというシーンも、小夜子の本当の心の拠り所を感じさせるものでした。

大人の恋愛が動く中、舟山とその息子からの脅迫が恐ろしすぎました。

最終回ではかなりピンチの状況に追いやられることは明白なので、どんな結末になるかドキドキしつつ楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

『後妻業』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

柏木(高橋克典)の嫌な予感が的中し、詐欺師だと見破られた舟山(中条きよし)は態度が豹変(ひょうへん)、小夜子(木村佳乃)に激しい暴力を振るう。部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。すぐさま舟山に報復するが、それがあだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)から、後妻業をネタに脅迫されてしまう。しかし実はその裏で、柏木は博司(葉山奨之)を使って、ある工作をしていた――。

そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美(木村多江)は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。

(引用:カンテレ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は最終回の第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

9話の予想は、小夜子が朋美に真実を話すと言っていたので、小夜子の通帳にお金がないことや、謎多き女の秘密がいよいよ明らかになると思います。
できれば柏木とくっついて、幸せになってほしいですが、予告映像では小夜子の死を感じさせる映像が流れていました。小夜子がどんな風にラストを迎えるのかや、色んな方向から少しずつ、追い詰められている柏木は
どのような方法で、そこを乗り越えていくのかも楽しみですが、予告編では逮捕されるような映像もあり、伏線が多すぎて想像が追いつかない状態です。最後ですし内縁の夫と別れた朋美も、仕事でバリバリ働いている姿を見たいです。

(40代・女性)

 

木村佳乃さんと木村多江さんの間に友情のようなものが生まれていますね。ふたりのシーンは好きだったので、ふたりが少し良い関係になっていくことがうれしかったです。
しかし、葉山奨之さんと木村佳乃さんの関係はどうなってしまうのでしょうか? 二人の関係はみえみえの姉弟の関係だとしても、それでうまくいっていたので、親子だということがお互い明らかになり、壊れてしまうのは悲しいなと思いました。
中条きよしさんたちの動向も気になります。
葉山奨之さんがうけおった50万円分の仕事も危険そうな感じが心配です。不吉な展開にならないことを祈っています。

(30代・女性)

 

9話では、柏木の舟山に対する暴行がきっかけで状況が変わっていくようです。舟山の息子に脅迫されるようです。
予想では、後妻業のことが明るみになってしまう気がします。柏木と小夜子は警察に逮捕されてしまうのかもしれません。感情が入り混じった状況だと思います。
見どころですが、本多が証拠を手に入れたことにより柏木とどのように対決するのかです。本多もかなり真剣な感じがしていたので注目ポイントです。
楽しみにしていることですが、最終回なので小夜子が後妻業を続けていくのか、それとも全てを清算してどこかへ去っていってしまうのかです。

(40代・男性)

 

柏木は船山の息子の仕返しを予測して博司を使って船山の息子を調べている。探偵は柏木と小夜子の重要な証拠を50万で買って、それを持って柏木のところに行くと思います。柏木は探偵に証拠を突き付けられてお金で買うと言うと思います。柏木は博司を大阪に呼んでいたのは船山を調べるだけでなく小夜子を1人にするのが危険だし、淋しい思いをさせない為にだと思います。柏木は博司に小夜子に母親なのか聞いてみるようにいい、博司は小夜子に聞いてみる。小夜子は違うと言うが、母親だと認めて産まなければ良かったと言ってはいけない事を言ってしまうと思います。 (50代・女性)

 

本多と船山の息子に追い詰められた柏木が、どうやって危機を乗り切るのかが楽しみです。
練炭や注射器を買ったレシートは確固たる証拠だし、どうやって言い逃れをするのかなと思いました。
また、船山の息子はヤクザだから、汚い手も平気で使ってくると思うので、柏木一人で大丈夫かなと思いました。
ひろしに調べごとを頼んだみたいだけど、どんな調査なのかが気になります。
さらに、小夜子が朋美に話があると言っていたけど、何を話すのかが見どころだなと思いました。
中瀬耕造や今までの夫の死の秘密が明らかになると思うので楽しみです。

(20代・女性)

 

本多さんの要求額が3000万円でヤクザの要求額が3000万円をどうに柏木さんが払うのか回避するのかとても見どころだと思います。本多さんとヤクザが柏木さんにはめられていたぽいのですごくいい考えを見つけたのだと思います。小夜子さんが朋美さんに全部本当のことを話してどんな話かすごく気になります。お金はどこにいったのか気になります。黒澤さんが小夜子さんの首を絞めていたけど本当に殺してしまうのか殺さないのかとても見どころだと思います。ヤクザ対本多さん対柏木さんのバトルがとても楽しみでどうゆう結末を迎えるのか面白そうです。 (30代・男性)

 

小夜子が朋美に話す内容と言うのが気になりますね。

これまでのすべてを伝えてしまうのでしょうか。

過去を清算するような展開なのか…。

とはいえ、予告では息子に首を絞められ死を予感させるシーンがあります。

小夜子が本当に死んでしまうのか、まったく結末が見えませんね。

 

まとめ

 

小夜子は本当に死んでしまうのでしょうか?

展開が読めない最終回。

期待しましょう!!

 

↓『後妻業』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
後妻業の動画を無料で視聴する方法
後妻業の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  木村佳乃さん主演のドラマ『後妻業』! 直木賞作家・黒川博行の同名小説を原作とした痛快なサスペンス。 カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日の夜9時からの放送です♪   今回は、ドラ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 後妻業
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.