2019春ドラマ デジタル・タトゥー

デジタル・タトゥーのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

デジタル・タトゥーのあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2019年5月スタートの春ドラマとして、『デジタル・タトゥー』の放送が決定しました!

NHK総合で2019年5月18日(土)スタート、よる9時から9時49分から、BS4Kで2019年5月15日(水)スタート、よる7時50分から8時39分 からの放送です

 

高橋克実×瀬戸康史!

インターネットに疎い50代弁護士役と20代の人気ユーチューバー役で共演します。

 

タイトルの「デジタル・タトゥー」とは、インターネット上にの消せない誹謗中傷や個人情報の書き込みを意味します。

「デジタル・タトゥー」に苦しむ人々と向き合うサスペンスドラマです!

 

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『デジタル・タトゥー』のあらすじ

岩井堅太郎は元東京地検特捜部検事。追いかけていた疑獄事件が政治家秘書の自殺によって幕を引かれ、失意のなか検事を退職、弁護士となった。ある日、タイガという若者が岩井の元を訪れる。タイガは年に数千万稼ぐ人気ユーチューバーだが、ある動画をキッカケに炎上、何者かに駅のホームで突き飛ばされたと言うのだ。殺害予告を出した者の特定を依頼された岩井が捜査を始めると、タイガは疑獄事件の首謀として追いかけていた政治家、伊藤秀光の息子であることが判明する。タイガの狙いは何なのか…?命を狙われているというのは本当か…? 疑念を抱えながら、アナログ人間・岩井のネットとの格闘が始まる…。

(引用:NHK公式サイト)

 

『デジタル・タトゥー』の原作は?

 

ドラマ『デジタル・タトゥー』には原作はなく、完全オリジナル脚本とのこと!

 

脚本は、連続テレビ小説「純情きらり」「黄昏流星群」などの浅野妙子さん。

インターネットを題材とした今回のドラマ『デジタル・タトゥー』がどのように描かれるのか、期待できますね!

 

スポンサーリンク

 

『デジタル・タトゥー』のキャスト情報

 

岩井堅太郎/ 高橋克実

 

50代の弁護士。

元東京地検特捜部検事で疑獄事件を担当していたが、政治家秘書の自殺により失意のなか検事を退職。

インターネット関連には疎い。

 

タイガ/瀬戸康史

 

年に数千万稼ぐ人気若者ユーチューバー。

ある動画がネットで炎上し、何者かに駅のホームで突き飛ばされる。

 

伊藤秀光/

 

政治家。

岩井が担当していた疑獄事件の首謀とされていた。

 

/唐田えりか

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

『デジタル・タトゥー』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『デジタル・タトゥー』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

インターネット上の誹謗中傷という、現代社会の問題をテーマにしたこのドラマ。

誰もが関係者になる危険がある「デジタル・タトゥー」、ネットに疎い主人公はどう向き合っていくのでしょう?

高橋克実演じるアナログ人間・岩井の活躍をお楽しみに♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, デジタル・タトゥー
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.