2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

オマーンで石油採掘に励んでいるはずの桑田(宇梶剛士)がとっくに帰国していると聞いたタカオ(上田竜也)は、身を案じて会社を訪ねるがそこはもぬけの殻で、入り口には督促状が貼られているという有様。連絡もつかず心配の面持ちでタカオが公園を通りかかると、誰かの怒声が聞こえてくる。近づいてみるとそこには長老ホームレスに怒られる薄汚れた中年男性が。それは変わり果てた姿の桑田だった…!オマーンで騙され身ぐるみ剥がされた上、失恋までしてすっかりしょぼくれる桑田。節約の力で励まそうと、タカオは稲葉(重岡大毅)に助けを求める。そしてタカオが見出した、桑田のダンディさを再び呼び起こすために効果バツグンなある方法とは……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

桑田さん、騙されてホームレスのおにぎり食べて、タカオの家でわがまま言い放題!!めっちゃ可愛い笑えました。
発泡酒がいやだとか、タカオのエレキギター買ってに売って恩があるにしてもファンキー過ぎました。
しかも恋をしたの、親子程歳を離れたパンクりんちゃんとは…。愛の告白に縦笛なんて斬新!
りんちゃんと同じく気持ち悪いっ!て思ってしまいました。
狙い通り?!
しかもかおりちゃんって外国人さんだったんですね!!
意表をつかれました!ビックリ!
あの縦笛のメロディーに感激するとは、2人のワールドすぎて笑っちゃいました、面白い。

(30代・女性)

 

桑田さんの恋愛模様がコメディ色強く描かれててかなりおもしろかったです。
有名ドラマの告白シーンをモチーフにしてたみたいだけど、私の世代的にそれがわからなかったのが残念でしたが、そらでもかなり面白い展開で爆笑でした。
いきなりリコーダーを吹き始めたのには、わたしもリンちゃんと同じで気持ち悪いと思ってしまいました。
しかも、タカオも、いい調子だって感じの表情でニコニコしながら見てて、この二人は本当に女性にモテないんだろうなと笑ってしまいました。
また、ナットを指輪にするところも面白かったです。
節約の力で桑田さんの元気が出て良かったなと思います。

(20代・女性)

 

上田さん演じる松本が上司である桑田が石油採掘に失敗しホームレスからおにぎりを奪い怒られているところに遭遇するところから始まるのですが、その後、稲葉もやってきて桑田の恋のアシストとして家にあるものだけで身だしなみを整えているシーンで、ボロボロの革靴にリップクリームを塗って革に張りを戻し新聞紙で擦りつやを戻したやつや、スウェード素材のコートの汚れを消しゴムを使って落としたり、髪の毛を整えるのにゼラチンをお湯で溶かしその後、固めたものを使ったりと様々なものを使用して代用していたのがすごかったです。最後にマキコが男と密会(?)していたのですが、次週が気になります。 (20代・女性)

 

8話では、桑田さんが一文無しになって、タカオの家に転がり込んできて、居候のわりには、ビールは発泡酒は口に合わないとか、いろいろ贅沢をいうところをタカオがあまりキレることなく、対応しているのが、大人だな、優しいなと思いました。記憶喪失も治り、いつもの稲葉君が戻ってきて安心しました。第8話では、稲葉君の節約術がいっぱい披露され面白かったです。特に、靴の最後の仕上げに新聞紙を使うという技は初めて知りました。新聞紙はなんにでも使えるなあと感心しました。タカオの元カノと一緒にいた男は誰なのでしょうか。タカオの方が、かっこいいとは思うのですが、かっこいいだけでは元カノを取り戻すことはできないと思うので、なんとかタカオにエールを送りたいと思いました。 (40代・女性)

 

リッチ感満載だった桑田の変わりようが、かわいそうなんだけど可笑しい。
仕事のことで気まずくなっていたタカオとの仲が戻ったのはよかった。
リンちゃんへの告白の結果は、まあそうなりますよね。
彼女はすがすがしいほど正直。
桑田の告白の声にエコーがかかるとか、ちょっと痛々しい演奏につい笑ってしまいました。
結局、好きな人との愛を取り戻せてよかったですよ。
今回の神様は、デヴィット・ボウイにプラスされた誰かか際立って笑いが止まりません。
名言のアレンジというか表現が面白すぎです。
稲葉の節約術はまたすぐに実行したいものですね。
靴の手入れ方法がなるほどでした。

(50代・女性)

 

桑田のキャラが、ヘタレキャラになってて笑えました。
タカオの作ったおにぎりをすごい勢いで食べてて駄駄をこねているのが、面白かったです。
ヘタレキャラの割に贅沢なので困りものでしたね。
リンちゃんが、エスキャラになっていて大人っぽくなっているのもすごかったです。
かわいいイメージのリンちゃんですが、エスキャラのリンちゃんも似合います。
桑田をからかうほどの怖い女性になってしまい驚きました。
タカオは、稲葉や桑田も助けているので友情に熱い男ですね。
稲葉の靴をきれいにする方法は、本格的で試してみたくなりました。
消しゴムで汚れ落ちのアイデアも簡単で使えそうです。

(40代・女性)

 

リコーダーは相当気持ち悪かった!(笑)

何はともあれ元気が戻ってよかったし、マネするかは別として節約情報も満載で面白かったですね。

靴磨きの節約術は結構使えるかも?

とにかく、マキコが密会?していた男性が気になります!!

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

タカオ(上田竜也)は、知らない男(高木渉)と楽しそうに食事をするマキコ(藤井美菜)を目撃しショックを受けた数日後、桑田(宇梶剛士)とともに指名を受け、予算3億円の新規ビッグビジネスのクライアントを訪ねることに。そこで待っていたのはなんとマキコと一緒にいたあの男!男の名は内田ユウサク、超お金持ちのIT社長でマキコとは近々結婚する予定だという。仕事の依頼も、タカオに宣戦布告するためだったのだ。収入から家の広さ、最近の旅行先まで全てで差を突きつけられ追い詰められたタカオは、稲葉(重岡大毅)からの節約クッキングの誘いも断り、一攫千金を目指してある過激でキケンな行動に出る……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

今回も色々節約術がいっぱいみれて、知らない事がいっぱいあったので、次週の節約術も楽しみです。それと、ロックの神さまが今更次どんな神さまが出てくるのかもなんだか楽しみになりました、クッキーさん面白い気持ち悪い。
桑田さんは、貧乏を脱出する事が出来るか。
タカオの元カノマキコは、いったいあのおじさんとどう言った関係なんだろうか、気になるところです。
億万長者のおじさん、なんなんだ!
マキコと結婚するとか年の差があり、いったいどんな出会いでそう言う流れになったのか、はたまたおじさん1人の戯言なのか、見どころです。

(30代・女性)

 

マキコと一緒にカフェにいた男性が、超お金持ちで、しかもマキコと結婚する予定だそうなので、タカオは大ピンチだなと思いました。
しかも、仕事の依頼でタカオを指名したのも宣戦布告だそうなので、敵はかなり手強そうな予感がします。
相手の男性がどんな豪華な生活をしているのかが知りたいなと思いました。
せっかく節約を頑張っていたけど、やっぱりお金を使って豪遊させてあげることが男の甲斐性だと考えてしまいそうな気がしました。
追い詰められたタカオは危険な行動に出るようだけど、どんなことをしてしまうのかが気になりました。

(20代・女性)

 

節約情報も満載であるであろう第9話は、松本とマキコの関係がどう展開されていくのか気になります。8話の最後に出てきた謎の男とマキコの関係性も分かりませんが、松本が恋の相手を稲葉に変更(?)するような予告も流れていたので、以前4話でもそういったシーン(松本に稲葉が襲い掛かるかのような)があったので、おっさんずラブのような展開にも少し期待したいと思います。松本と稲葉の節約生活や節約術が次回で見れなくなってしまうと思うと少し哀しいですが、沢山の節約情報を二人から教えて頂いたので最後にとっておきの節約情報を教えてくれるのも期待しながら見たいと思います。 (20代・女性)

 

元カノマキコと一緒にいたのは、タカオとは真逆の大金持ちのようで、金持ちのリッチぶりを自慢されるのでしょうか。タカオに負けてほしくないと思っています。なんとか、大金持ちの男をギャフンと言わせてほしいです。稲葉君は、9話で、タカオの力強い相棒としてタカオに力を貸してほしいなあと思っています。桑田さんも心の傷も癒えて、またよくわからないパワフルな感じで登場してほしいです。桑田さんには、元気な感じが合っています。パワフルな桑田さんを期待しています。リンちゃんも、ロックな格好がとてもよく似合っていて、9話でも引き続きオシャレロックなスタイルなのか、お嬢様な感じに戻るのか楽しみです。タカオがどうなってしまうのかとても気になります。早く9話が観たいです。 (40代・女性)

 

タカオに新たな恋のライバルが出現のようですね。
かなりお金持ちの人なのかも。
でもちょっと年が離れているように見える。
どうやらその男はマキコにかなり入れ込んでいるようです。
マキコはどうやって知り合ったんでしょうか。
稲葉はマキコに対して恋愛感情は持っていなさそう。
あんまり恋愛に興味がなさそうだけどどうなんだろう。
タカオといる方が楽しそうだしね。
まさかタカオはマキコを諦めるのか。
そして新たな恋を見つけるのかな。
タカオの心境に変化がありそうで面白くなるかも。
マキコが今どう思っているのかも知りたいですね
笑いと驚きの新展開に期待しています。

(50代・女性)

 

展開予想は、内田とマキコは、結婚しないと思います。
マキコは、タカオに節約をしろと言ったけれどお金持ちが、好きでそういう言動をしたわけではないので内田には、惹かれないと思います。
内田は、マキコにタカオを理由にフラれたので嫌がらせのために嘘の結婚話をタカオにしたのだと思います。
見どころは、タカオが、なぜか稲葉と良いフインキになっている所です。
稲葉は、時々タカオに対して怪しいフインキで近寄っていたのでその理由も分かりそうです。
楽しみな所は、内田の個性的なキャラです。
フシギなイスに乗っていたのでどんなキャラなのか注目です。

(40代・女性)

 

マキコが超お金持ちのIT社長と結婚とは急展開過ぎてびっくりですね!

何から何までタカオよりランクが上の社長にどう対抗していくのか、タカオの奮闘ぶりが楽しみです♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

マキコを取り戻すため、タカオの一獲千金計画が気になります!

第9話、期待しましょう♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.