2019冬ドラマ トレース 科捜研の男

トレース-科捜研の男-最終回11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想・評価・評判をチェック♪

更新日:

トレース科捜研の男最終回の第11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

2019年の月9ドラマ、第1弾は『トレース-科捜研の男-』。

科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。

毎週月曜日、夜9時から放送中です♪

 

この記事では、ドラマ『トレース-科捜研の男-』の第10話を見た人の感想や評価を集めています!

また、最終回となる第11話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

↓『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トレース科捜研の男の動画を無料で視聴する方法
トレース-科捜研の男-見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年1月からの新ドラマ『トレース-科捜研の男-』。 科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。 事件の裏で闇に葬られそうになっている真実のかけらを追い求め、無くな ...

続きを見る

 

 

『トレース-科捜研の男-』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

家族を失った25年前の『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、唯一の協力者である高校教師の早川(萩原聖人)に会う。そこで早川は、数日前に歩道橋の階段から転落死した元テニスプレーヤー・原田恭一(上杉柊平)の話を切り出す。原田は、2年前に、ライバル選手だった春日部芳彦(柾木玲弥)のドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因でテニス界から追放されていた。実は、原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・佐保優作(袴田吉彦)が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子だと言うのだ。高校時代の名字は「倉本」だったが、間違いないという早川。その佐保は、以前、変死体で発見されたホームレスの新妻大介とともに、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯グループのひとりだった。

そんな折、真野のもとへ虎丸(船越英一郎)がやってくる。虎丸は、新妻の一件が『武蔵野一家殺人事件』と関連があるのなら真相を突き止めたい、と真野に申し出ると同時に、ノンナ(新木優子)にも事情を打ち明けたことを詫びた。それを受け、真野に協力を申し出るノンナ。しかし真野は、「お前には関係ない」と言い放ち、ノンナを部屋から追い出してしまう。真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えた真野は、早川から聞いた佐保の一件と、姉・仁美(夏子)の司法解剖を担当した解剖医の行方を探していることを虎丸に伝えるが…。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

主人公の過去の闇が少しずつ明らかとなり、両親と姉を殺したのが兄とされる事件は、兄ではないとずっと信じて、でもそれが証拠も見つけられず心の闇となり日々の仕事に打ち込むことで、一つ一つの事件を解決していくその孤独と辛さがひしひしと伝わってとても心苦しく感じました。
また今回の事件も悲しく、ドーピングをしてしまったテニスプレーヤーの話ですが、身代わりになっていたりと、とてもこちらも悲しく、しかも結果身代わりとなった方が殺されてしまうと言う辛い話は本当に切なくて少しの行き違いだったり、選択ミスから来るのかなと思えました。
主人公の過去の事件では、姉が妊娠三ヶ月だったことで、胎児の骨を手に入れ、鑑定してみると胎児の父親となるものの犯行かという話となったのですが今回ではわからず次週がとても楽しみです。

(30代・女性)

 

第9話は最終話の前の回なので、武蔵野一家殺人事件の謎解きがある程度あるのかと思っていたが、真相に近づきつつあるもまだまだ謎が多い展開であった。ただ、真野の素性を知った虎丸刑事は真野に協力をすることを申し出て、上層部にたてつく姿は少しだが恰好がいいなと思った。今回も武蔵野一家殺人事件に関係する人物が事件に絡んできた中で一つの真相を明らかにするものの、肝心な謎ときまではいかなく少しモヤモヤする内容であった。真相を知るかもしれない佐保も予想通り死んでしまったのだが、なぜか事件現場にいることが多い教師の早川の存在がなんとなく気になる展開だった。 (50代・男性)

 

真野が武蔵野一家殺人事件の生き残りと知った虎丸は協力したいと真野にってくれて良かったと思いました。一人では難しいと思いますし、警察の情報がほしいと思いました。沢口も協力したいと言うが関係ないと拒む真野は沢口に迷惑をかけたくないのだろうと思いました。海塚科長は虎丸刑事と真野の事で意見が違ったが、虎丸刑事にそれでいいのかと正されて気持ちが変わったと思いました。真野が真相に近づいているのは間違いないと思います。姉を解剖した先生に会い姉の胎児だった物を手に入れた真野はホームレスの軍手とDNAを鑑定して100%一致した。これで姉の子供の父が一家殺人に関係している事は明らかだ。辛い現実になると思いました。武蔵野一家殺人事件に関係のあるかもしれない人が次々死んでいるのは何を意味しているのか気になります。 (50代・女性)

 

お店の立て看板を毎日盗んで戻しているのはなぜなんだろうかと不思議で仕方なかったけど、土を整備していたなんて思いもしなくて驚きました。
毎日コソコソそんなことをしてまで、原田はテニスを諦めきれなかったんだなと思うと、悲しい気持ちになりました。
きっと、いつかまた春日部と試合をしたいと願っていたから、毒物を飲まされた後、あんなに精神力だけで歩くことができたんだろうなと思いました。
選手のことをただの駒としか見ていない佐保が、警察上層部のおかげで逮捕されなかったことを悔しく思っていましたが、なぜか亡くなってしまったことに驚きました。
誰かに殺されたのかなと思いますが、なぜそんなことになったのかが気になります。

(20代・女性)

 

10話では、元テニスプレーヤーの転落死という事件が起きました。真野は虎丸と協力して捜査しますが、完全に信用していない感じがしました。私は、真野は自分一人で解決したいのだと思いました。
ノンナが真野に鑑定捜査を手伝うと発言するシーンでは、真野に拒否されてしまい残念そうな表情をしています。私は、ノンナに対する思いやりだったような気がしました。複雑な事件に巻き込ませたくなかったのだと思いました。
真野に協力している早川が、いろいろと情報を提供していたので「武蔵野一家殺人事件」は、少しずつですが解決に近づいていると思いました。

(40代・男性)

 

虎丸さんが真野さんのお兄さんの事件に協力するとか頼もしくて優しいなと思いました。真野さんが沢口さんにお前には関係ないはとても可哀想でした。虎丸さんと真野さんのコンビが息が合っていてとてもいいと思います。沢口さんの勝手な捜査がとても手がかり見つけてとても偉いなと思いました。ドーピングの身代わりにするとか最低だと思います。記者会見でドーピングを認めたのはとても偉いと思います。原田さんが毒を飲んだのにすごい距離歩いたのがとても印象的でした。佐保さんは警察の上と繋がってるぽいけど誰と繋がっているかすごく気になります。 (30代・男性)

 

今回の事件も悲しいものでしたね。

佐保は酷い人間だと思いましたが、何か手がかりを持っているはずの彼が殺されたこともとても怖い展開。

黒幕の存在の大きさを感じます。

また、真野の家族の事件に関しては少し前進したもののまだ謎だらけ。

これらが一気につながる真実が見つかるであろう最終回が待ち遠しいです!

 

スポンサーリンク

 

『トレース-科捜研の男-』最終回の第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、早川(萩原聖人)とともに食品会社社長の佐保(袴田吉彦)に会いに行った。ところが佐保は、ボイラー室のガス爆発に巻き込まれて死んでしまう。佐保は、不審死を遂げたホームレスの新妻(伊藤高史)と同じく早川の教え子のひとりであり、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯格でもあった。

科捜研に戻った真野は、虎丸(船越英一郎)を交え、ノンナ(新木優子)と海塚(小雪)にこれまでの経緯を話す。真野は、『武蔵野一家殺人事件』の証拠品だった軍手に残されていた身元不明のDNA型と、妊娠していた姉・仁美(夏子)の胎児の絨毛のDNA型を鑑定し、その2つに親子関係が認められることを突き止めていた。つまり、仁美を妊娠させた相手が、真野の家族を殺した犯人である可能性が高いのだ。そこで真野は、佐保の心臓血のDNA型を調べたが、親子鑑定の結果は不一致だった。

佐保が死亡したボイラー室に臨場した真野は、ガスの元栓部分に付着した手袋の皮革を発見する。その持ち主と思われる人物の皮膚片から採取したDNA型は、『武蔵野一家殺人事件』の軍手のDNA型と一致していた。新妻の事件同様、佐保の事件にも捜査の打ち切り命令が出た中、仁美の交際関係をもう一度洗い直す真野たち。そこで得た証言を基にさらに調べていくと衝撃の名前が浮かび上がる…。

そんな折、科捜研に刑事部長の壇(千原ジュニア)が突然視察に訪れ…。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回の第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

実は主人公の両親と姉を殺したかもしれない、姉のお腹にいた胎児の父親は身近なよく知る人なのかと思ってしまいます。
顔見知りなら、姉だけでなく、両親も殺されている理由にもなるし、主人公の行動が筒抜けなのにも納得がいきます。
また真実に迫ってほしくないということから、近づいたのではとも考えられます。
主人公の心の闇の真実が知りたいけど、闇が深まってしまいそうな予感がして怖い気もしますが、周りの人が助けてくれるといいなと思います。
心を閉ざしてしまいそうですが、信頼できる人が、犯人じゃないといいなと思っています。

(30代・女性)

 

第10話の最終話になるので武蔵野一家殺人事件についてはすべて解決するのであろう。特に千原ジュニアが演じている警視庁刑事部長の壇がどのようにこの事件に絡んでくるのかは全く想像できないため楽しみである。千原ジュニアは悪役顔であるため、事件に悪い意味で関わっていると思うのだが、いい人間だったら面白いかなと思う。また教師の早川の存在が最終話近くになって気になってくるのだが、武蔵野一家殺人事件の犯人である可能性もあるのかなと予想をしています。今までのすべてが一話完結で終わっていて縦軸の武蔵野一家殺人事件との関係性や謎の描き方がいまいちだったので、最終回なので面白い展開で終わってほしい。 (50代・男性)

 

姉の胎児の父を探して佐保かもしれないと佐保のDNAを調べようとした矢先に爆破した場所に行くと佐が死んでいた。また兄の関係者が死んだ。ただの偶然だとは思えない真野は虎丸刑事に佐保の事を調べてもらうと思います。真野も佐保がなくなった場所を臨場しそこに不自然なものを感じる。そして佐保以外のDNAが見つかり、それは姉の胎児と親子であることがわかった。また一家殺陣に関係する人が他にいないか調べると思いました。姉の事を聞きに行った先生の元には壇が張り込んでいて証拠隠滅になると思います。壇の嫌がらせが始まりそうな予感がします。武蔵野一家殺陣事件の真相にたどり着くと思います。 (50代・女性)

 

ついに武蔵野一家殺人事件の真犯人がわかるということなのでドキドキします。
意外な人物ということだから、いじめに関わっていた人じゃないのかなと感じましたが、ぜんぜん誰だか予想がつかなくて楽しみです。
お姉ちゃんのお腹の子どもの父親でもあったということのようですが、お姉ちゃんとどんな関係だったのかも気になります。
また、なぜ家族全員を殺す必要があったのかについてもくわしくしりたいなと思いました。
お兄ちゃんだけが自殺となっているけど、これも実質は犯人が死ぬように仕向けたのかもしれないなと感じました。
真野と虎丸、科捜研のみんなの活躍が楽しみです。

(20代・女性)

 

11話では、真野と早川追っていた佐保という人物がボイラー室で死亡してしまうそうです。私は、不自然な爆発であると考えました。
予想ですが、真野は鋭い観察力でボイラー室に残されたヒントを探すような気がします。鑑定する際は、ノンナが意外な提案をして別の角度からの答えが導き出される気がします。
見どころですが、最終回なので「武蔵野一家殺人事件」の真犯人が誰なのかです。ドラマ中に出てくる刑事部長の壇が、善人なのか悪人なのかもポイントです。
楽しみにしていることですが、真野とノンナの関係がどのくらい発展するのか気になります。

(40代・男性)

 

佐保さんが誰かに殺されたぽいけど誰に殺されたかすごく気になります。すごく謎が多すぎて展開がとても気になります。一体お姉さんの子供の父親は誰なのかわからなすぎてとても楽しくていいです。壇さんがとても怪しく感じるのでもしかしたら真犯人の可能性もあるかもしれません。虎丸さんがすごく協力してくれてとてもいい人でよかったと思います。どうしてそこまで協力してくれるかはわからないけど警察にいられなくなる可能性もあります。チームのみんなも協力してくれてみんなで真犯人を見つけて捕まえて欲しいです。誰が犯人か楽しみです。 (30代・男性)

 

ついに真犯人が明らかになる最終回!

檀の怪しさ、真野の姉のお腹の子供は誰の子なのか、兄は本当に自殺だったのか…

気になる点がありすぎます!

これらの真相がわかること、そして虎丸と真野の間の絆やノンナとの恋愛?にも注目したいです!!

 

まとめ

 

ついに次回が最終回!

なんと90分の拡大版での放送ですよ♪

謎がすべて明らかとなるラストの物語、絶対に見逃せません!!

 

↓『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トレース科捜研の男の動画を無料で視聴する方法
トレース-科捜研の男-見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年1月からの新ドラマ『トレース-科捜研の男-』。 科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。 事件の裏で闇に葬られそうになっている真実のかけらを追い求め、無くな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, トレース 科捜研の男
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.