スーパー戦隊 特撮

スーパー戦隊最強バトル!!4話最終回あらすじとネタバレ感想!見逃し配信動画の無料視聴方法も。

投稿日:

スーパー戦隊最強バトル!!の動画を無料で視聴する方法

 

4週連続放送のスペシャル番組『スーパー戦隊最強バトル!!』もいよいよ今週は第4話の最終回を迎えます!

ガイソーグの謎やリタの陰謀も徐々に判明し、物語は最終章へ…!

いったいどんな結末を迎えるのか?そして度々登場する新たな戦隊リュウソウジャーへとはどう繋がっていくのか?

一時も目が離せません!

 

今回はそんな『スーパー戦隊最強バトル!!』の最終回第4話を徹底検証!

また見逃してしまった人のために、見逃し配信を無料で視聴する方法もご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてください♪

 

スーパー戦隊最強バトル!!3話の振り返り

 

さて、それではまず4話の内容に入る前に、前回放送の第3話を軽く振り返っておきましょう!

あらすじを見つつ復習していきます。

 

マーベラスは必殺の一撃でガイソーグの仮面を剥ぐことに成功。
だが、その正体が天晴であったことを目撃し動揺を隠せず、もう一歩のところでガイソーグの攻撃で倒れてしまう。

一方、宇宙大統領ツルギの命により潜入捜査中のスティンガーは、持ち前の洞察眼でリタの不穏な動きを研究室で発見する。
そこへ同じく大会の裏に潜む陰謀を捜査中であったドギー・クルーガーも合流。捜査を協力し合うことを誓い合う。
SPDライセンスによりリタが調べていた古文書を解析中、迫りくる歴代スーパー戦隊の戦闘員たちにより、二人は戦いの中で散り散りに別れてしまう。

そして準決勝Aブロックは、まさかの剣豪チームVS変わり者チーム。
代表に選ばれたのはドギーとカグラ。戦いの中でカグラの秘めた思いが明らかになり、彼女の本領が発揮される!

暗躍するガイソーグの行方も分からず、リタの陰謀による脅威も増す中、大和・マーベラス・スティンガーがとる行動とは!?そしてカグラの戦いの結果は?

最強バトル、そして物語は怒涛の展開をむかえる!

(引用:東映公式サイト

 

というわけで、第3話ではついにガイソーグの正体が判明しました…!

 

マーベラスと交戦し仮面が取れたガイソーグの中から出てきたのは…なんと天晴で。

思わず動揺するマーベラスに一撃を与え、去っていきます。

 

 

一方でスティンガーと同様、大会の裏を調査するために潜入していたドギー。

スティンガーと協力関係を結びますが、敵兵の襲撃により散り散りなってしまいます。

スティンガーと別れたドギーが道中発見したのは…ガイソーグにやられ倒れているマーベラスでした。

 

マーベラスを変わり者チームの控室に連れていくドギー。

大和やカグラたち他のメンバーにも事情を話し打ち解けていくのですが…そんなときに次のトーナメントの発表が。

なんとよりによって準決勝はカグラVSドギーの組み合わせになってしまいます…!!

 

焦るカグラと、「ちょうどいい」と余裕のマーベラス&ドギーが対照的。

なぜそんなに余裕なのか?というと、カグラに勝ちを譲りつつも、互いに全力をぶつけることでガイソーグをおびき出そうという作戦を立てていたからなんです!

 

ただし半端な戦いではガイソーグは現れないということで、ドギーもカグラも超本気の大バトルを繰り広げます。

さすがに歴代戦士の中でも最強格のデカマスターに苦戦するカグラでしたが…叶えたい夢のためにイマジネーションを発揮し力を引き出し負けじと応戦。

 

そして互いに必殺をぶつける二人…ドギーが銀河一刀流の奥義ベガスラッシュを繰り出すのに対し…カグラはなんと『電光剣・唐竹割り』を放ちます!!

 

 

唐竹割りと言えばバトルフィーバーロボが放つ必殺技ですが…カグラがなぜこれを知っていて、なぜこれをチョイスしたのかは不明です(笑)

まあバトルフィーバーといえば本格的な巨大ロボットが参戦したはじめてのシリーズですし、元祖巨大ロボの必殺技ということで、先輩レジェンドリスペクトでしょうか?(笑)

 

とにもかくにも、あのドギーがはなつベガスラッシュを打ち破り、カグラがバトルに勝利。

「本気でやられたよ…」とカグラの勝利を称え、古文書を解析したSPDライセンスをスティンガーに渡してくれとカグラに託しドギーは消えていきます。

 

ドギーに託された思いを受け継ぎ、決意した表情を見せるカグラでしたが…そこにガイソーグがまたも登場!カグラに襲い掛かります。

「さっきの強さを見せてみろ!!」と猛攻を仕掛けるガイソーグに防戦一方のカグラでしたが、そこに大和とマーベラスが現れます。

 

「本気でいくぜ!!」の言葉通り、見事な連携でガイソーグを完全に撃破した大和とマーベラス。

鎧の中から現れたのは…なんと天晴ではなくスティンガー!?

 

正気を取り戻したスティンガーによって、ガイソーグの正体が判明…やはりガイソーグは意思を持つ鎧で、最強を求めより強い者へと乗り変わっていくのでした!

鎧を着ている間ガイソーグの思考や記憶が流れ込んできて、ルカや天晴のことも見えたとのことですが…残念ながら今ルカがどこにいるかまではわかりませんでした。

 

そしてドギーに託された古文書の解析結果をスティンガーが読むことで、同時にリタの真の目的も判明。

リタはジェムの力で宇宙を一瞬で滅ぼす力を持つ大悪夢・『究極大サタン』の復活を目論んでいたのです!!

ちなみにこの『大サタン』といえば、ジュウレンジャーのラスボスの名前と一緒で。

今回の究極大サタンもビジュアルが酷似しているので、やはりジュウレンジャー絡み(オマージュ?)なのは間違いないでしょう。

 

 

…なんというかもう、色々なことが怒涛のごとく押し寄せてきて大変な状況になっていますね…!!

 

とにかくまずはリタを止めるためにリタの元へ向かおうとするマーベラスですが、大和が「あなたはその前にお宝を」とルカの救出を促します。

それを聞いたマーベラス、「俺もすぐに追いつく、それまでにやられたら承知しねえからな!」と言い残し…次の瞬間ガイソーグの兜を被りました!!

なるほど、たしかにガイソーグの記憶を見れば、ルカがどこにいるかわかりそうですが…これは賭けに出ましたね。

 

と、ここで場面転換。

引き続きリュウソウルや騎士竜を探し歩いている?リュウソウグリーンとリュウソウブラックでしたが…なんと二人の前に光輝く『最強バトル』への招待券が現れ、二人とも光に包まれ消えてしまいます!!

これはリュウソウジャーもトーナメントへ参戦するということなのでしょうか…?でもなぜ今頃…?また新たな謎が生まれましたね。

 

そしてさらに別行動をしているらしいリュウソウレッドが遺跡の中で例の『はじまりのリュウソウル』を見かけ…というところで3話はおしまい。

 

…いやー、最終話に向けて盛りだくさんですね!!

リタの目的はわかりましたが、それとは別に最強を求めているガイソーグが何者なのか?なぜいきなり現われたのか?本当のところは謎のままですし。

リュウソウジャーとの関係も気になるところです。

 

このあたり、謎がどう解明されてどう繋がっていくのか、最終話次第ですね!

 

 

3話でもレジェンドが引き続き!

 

ちなみにこの『スーパー戦隊最強バトル!!』のひとつの見どころが、歴代のレジェンド戦士が参戦しているところですね!

今回は変わり者チームのレギュラーメンバーやドギーにスポットが当たるのはもちろんですが…引き続きトーナメントのほうにもレジェンドが出演。

リュウレンジャー/天火星亮役の和田圭市さんが引き続き声を当てています!

 

https://twitter.com/tokusatsumin/status/1102977715173449735

 

しかも名乗りもあり、BGMもダイレンジャーのものとダイレンジャーファンにはたまらない展開!

ここだけは絶対に見逃せません。

 

スーパー戦隊最強バトル!!4話(最終回)のあらすじとネタバレ予想

 

では3話の内容をふまえつつ、最終回第4話の内容を見ていきましょう!

※ここからはネタバレを含みます

 

スティンガーとドギーの調査により、遂に明らかになったリタの真の目的…

マーベラスはガイソーグのマスクを自ら被り、そこに残された記憶をもとにガイソーグの怨念と戦いながらルカと天晴の救出に向かうが、2人を見つけた途端に突然斬りかかる!

一方、大和とスティンガーが向かった先でリタが語る宇宙の真実、そして正義とは?

遂に復活した究極大サタンの咆哮が星を吹き飛ばす!
たった5人で立ち向かう変わり者チームは、力を合わせ宇宙を救えるのか!?

遂にクライマックスを迎えるスーパー戦隊最強バトル!!
今こそ見せろ!スーパー戦隊魂!

(引用:東映公式サイト

 

ついに判明したリタの目的、それは究極大サタンを復活させることでした!

なんとか阻止しようと思った変わり者チームですが、時すでに遅し…ジェムの力によって巨大な究極大サタンが完全復活してしまいます。

 

一方のマーベラス。

ガイソーグの兜を身に着けることで目論見通りルカの居所を発見できるのですが…ガイソーグの兜の影響か、一緒に捕まっていた天晴もろとも斬りかかります!!

 

とまあ、なんやかんやありつつなんとかルカと天晴を救うことができたマーベラス、変わり者チームの仲間の元へと再合流を果たし、リタの目的を阻止するために動くのですが…。

決勝まで進んだトーナメント、すでに戦えるヒーローたちは5人以外残っていません。

さらに結界によって外界との通信も遮断されているため、仲間やロボットを召喚することも不可能。

それぞれ強化フォームに変身して果敢に戦いを挑む変わり者チームたちですが、さすがに圧倒的な究極大サタンの力になす術ももありません…。

 

絶望的なこの状況で、たった5人で世界を救うことができたのか!?

ガイソーグは?リタは?リュウソウジャーたちはどうなったのか!?

 

その目でぜひ確かめてみてくださいね!

 

 

スーパー戦隊最強バトル!!見逃し配信動画の無料視聴方法

 

というわけで、ついに堂々完結した4週限定のスペシャルTVドラマ『スーパー戦隊最強バトル!!』。

歴代の戦士たちの想いをつなぎ、新たな戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』へとバトンを繋ぐ大事な作品ですから、戦隊ファンなら必ず見ておきたいまさにスペシャルな物語です。

特に最終話は重要なので、絶対に見逃せないのですが…。

 

どうしても見逃してしまった!なんて人もいるでしょう。

そんな人も大丈夫!実は見逃した『スーパー戦隊最強バトル!!』の配信動画を無料で視聴する方法があるんです!

 

その方法とはズバリ、『ビデオパス』を利用すること!

ビデオパスではスーパー戦隊の最新放送回が放送直後に配信されますが、もちろん今回の『スーパー戦隊最強バトル!!』も配信中。

しかもビデオパスには30日間の無料期間もあるので、『スーパー戦隊最強バトル!!』は実質完全無料で観れちゃいます!

テレビで見た人も見ていない人も、ビデオパスならいつでも好きなときに、たっぷりとスーパー戦隊最強バトル!!を楽しめるのでおすすめですよ!

 

※スーパー戦隊最新作が見られるのはビデオパスだけ

ビデオパスで『スーパー戦隊最強バトル!!』を視聴

30日間完全無料で視聴可能!

 

↓『スーパー戦隊最強バトル!!』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
スーパー戦隊最強バトル!!の動画を無料で視聴する方法
スーパー戦隊最強バトル!!見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ

  2019年2月、4週連続スペシャル放映の『スーパー戦隊最強バトル!!』。 平成も終わるこのタイミングで、いつもなら新シリーズが始まるこの時期に放送されるスペシャル番組ですから、目が離せま ...

続きを見る

 

スーパー戦隊最強バトル!!4話(最終回)まとめ

 

今回限りの特別な物語、『スーパー戦隊最強バトル!!』もいよいよ完結。

子供はもちろん大人のファンも楽しめる、全てのスーパー戦隊ファンが観るべき最高なドラマでしたね!

これを見逃していてはもったいない!ということで、見逃してしまった人はビデオパスを上手に活用して観ておきましょう♪

 

※スーパー戦隊最新作が見られるのはビデオパスだけ

ビデオパスで『スーパー戦隊最強バトル!!』を視聴

30日間完全無料で視聴可能!

 

↓『スーパー戦隊最強バトル!!』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
スーパー戦隊最強バトル!!の動画を無料で視聴する方法
スーパー戦隊最強バトル!!見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ

  2019年2月、4週連続スペシャル放映の『スーパー戦隊最強バトル!!』。 平成も終わるこのタイミングで、いつもなら新シリーズが始まるこの時期に放送されるスペシャル番組ですから、目が離せま ...

続きを見る

-スーパー戦隊, 特撮

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.