2019冬ドラマ 私のおじさん

私のおじさん~WATAOJIの最終回第8話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

私のおじさん~WATAOJI最終回第8話の感想や評価評判!

 

テレビ朝日系で毎週金曜日の夜11時15分から放送中のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』がついに最終回!

 

今回は、

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の最終回第8話を見た人の感想や評価を集めています!

 

↓『私のおじさん』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
私のおじさんWATAOJIの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年1月から放送されているテレビドラマ『私のおじさん』。 岡田結実演じる新人アシスタントディレクターの前に現れたのは、“妖精のおじさん”!? 働 ...

続きを見る

 

 

『私のおじさん』最終回第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

物語は一か月後―。
週刊誌の事実無根のスクープ、そして世間のバッシングの嵐により、無念の打ち切りを迎えた『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』。
番組スタッフは全員、別番組へと散り散りに。

そんなある日、ひかり(岡田結実)のもとに、会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が突然現れ、ひかりに“とあるお願い”を持ち掛ける。数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優)、馬場(青木さやか)、出渕(小手伸也)、九条(戸塚純貴)の姿…。
そう、実は泉は“ヤッテミー”を復活させ、最後のリベンジを目論んでいたのだ。
早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、なぜか突然事務所NGという連絡が…。実は週刊誌によるデマ騒動で人気が急落したのちに、暴露本を出したパウダーは“毒舌根暗文化人”として再ブレークしており…?

果たして“ヤッテミー”は奇跡の復活を遂げるのかー?
ひかりのウェディングドレス姿の真相は…?
そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。

なぜおじさんは、ひかりの前に現れたのか?
そしてなぜほかの人はその存在を知らないのか?
すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

君のやりたいことは何ですかー?
サヨナラ、妖精おじさん。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最終回の感想をみなさんにアンケートしました♪

ラストの展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

 

本当に自分がやりたいことが何かがわからない一ノ瀬が書いた企画が通り焦って悩んでるときに、さりげない心のサポートしてる愛嬌たっぷりのおじさんといざっていうときに助言をくれたり背中を押してくれる千葉さんが好きでした。また、自分の企画が通ったことによって、本当に自分がやりたいと思う番組をやりとげる達成感を感じているのを一ノ瀬の顔つきを見て思いました。また、最後までおっちょこちょいでおてんばな一ノ瀬だったが、人として大きく成長しているのをいつもそばにいて見守りつづけるおじさんの親心(?)みたいなものにはちょっと感動しました(泣)ドラマが終わっておじさんに会えないのはちょっと寂しい... (20代・女性)

 

おじさんが一ノ瀬ひかりから姿を消してしまいます。
おじさんがいなくなることに気づいたひかりが追いかけておじさんがそこにおじさんが現れて、自分の言いたいことを言えるようになったひかりにもうおじさんは必要ないと言ってマフラーを渡して去っていったシーンがとても感動でした。
おじさんが消えた瞬間に全ての記憶がなくなってなんでマフラーしてるんだといったひかりを見てなんか切なくなりました。
そのあとも、ひかりからは見えないおじさんはひかりのことを見守っていたシーンを見て、心が温かくなりました!
おじさんを演じてた遠藤憲一さんは本当に演技が上手いですね!

(20代・男性)

 

主人公は妖精のおじさんが自分のみ見えるようで、ついに主人公にも妖精のおじさんが見えなくなるときがやってきたようです。
以前、千葉さんが見えなくなったときにもしかしたら主人公もそうなるのかと思っていました。ちゃんと独り立ちできるようになったらお別れを迎えるという感じのようで、主人公はすっかり妖精のおじさんのことすら忘れ、実は他にも見えていたという人がたくさんいたのかもしれません。悲しいですが、忘れちゃうので本人は悲しみさえ抱えず、忘れられてしまう妖精のおじさんが一番寂しいのかもしれません。
とても切ない気持ちで見てしまいました。
でも妖精のおじさんと関わった人たちは、幸せそうなので守護霊のようなものなのかなと思います。
とても楽しく見させていただきました。

(30代・女性)

 

実は登場人物の全員が、妖精おじさんに会い、そして忘れてしまっているんですね。要するに妖精おじさんは誰かが困難に直面した時に見える守護天使のようなものなのでしょう。まあ妖精にしても天使にしても、おじさん役である遠藤憲一さんの第一印象とのギャップは変りませんが。それにしてもひかりはあれで成長したと言えるのですかね?多少進歩したとはいえ、石器から土器に変ったくらいでまだまだなのですが、どうやら妖精おじさんはほんのちょっと背中を押すだけで、本人が歩き出したら役目を終えてしまうようです。ひかりもまたいつかおじさんに会う日がくるかもしれません。こういう妖精が本当にいたら、もっといい世界になると思うのですが。 (50代・男性)

 

妖精のおじさんは、ひかりちゃんだけに見えているのでは無く、番組スタッフ全員がお世話になっていたんですね。
自信がが持てなくなり、悩んで落ち込んでいる時に、グチを聞いてやり、迷った時は背中を押してやり、本当にありがたい存在ですが、やりたい事が見つかり自信が持てる様になった時、見えなくなって、おじさんの記憶と共に消えてしまうのですね。
ちょっと淋しい気がします。せめて記憶のかけらくらい、漠然と足跡を残してくれたら、人生がもっと豊かになる様なきがします。
おじさんのお陰でスタッフがまとまり、良い番組ができたと言う事ですね。お疲れさまでした!

(60代・女性)

 

ずっと妖精のおじさんと一緒にいて妖精のおじさんに話を聞いてもらって何から何までしてもらったADの女。
もう時間が来ちゃってついにお別れの時が来た。
お別れが本当に悲しくて辛くて大泣きしちゃったAD。
妖精のおじさんも辛いやろうけどそれが現実だった。見えないのに見えるそれだけでもすごいことだ。
本当に号泣して徐々に妖精のおじさんが薄くなっていった。
最後に妖精のおじさんがマフラーをくれた。
妖精のおじさんが消えた瞬間え?私なんで泣いてるんだろうと疑問に思うAD。
もう何もかも忘れたのだった。
これから大変だと思うけど妖精のおじさんおじさんが遠くから見守ってくれるだろう。

(10代・女性)

 

ひかりの成長が見られ、これまでの伏線が回収されたなと思えた最終回でした。おじさんの姿はきっとひかりや千葉以外にも見えていたんだろうなと思っていましたが、見えなくなった途端におじさんと会っていたことも忘れてしまうのはやっぱり切ないですね。しかしおじさんにとっては見えなくなることがその人の成長なのでいいことなのだろうと思います。ヤッテミーは復活してほしかったですが、ひかりの企画でしたし、低視聴率に終わってしまったのはリアルでよかったんじゃないかと思います。でも最後にみんなでまた番組が作れて思い出も作れてよかったんじゃないかと思えました (30代・女性)

 

前回で一旦おじさんがひかりの前から消えたときはどうなるかと思いましたが、再び出てきてくれて私も嬉しかったです。テンションの高いひかりとおじさんのやりとりに癒されました。また私が癒されたのは泉さんです。優しい笑顔と復職したときにテヘペロって言っていたシーンがとても可愛かったです。最終回になると最初の頃と比べてヤッテミーのチームワークがとても良くなっていることが見ていてすぐに分かりました。ひかりがミスしたときに皆は怒って責めるのかなと思ったら、皆がひかりが傷つかないようにフォローしてくれていてとても感動しました。それもおじさんが見守ってくれていたお陰だと思います。最終回なのが寂しいくらい、とても面白かったです。 (30代・女性)

 

パウダーさんがキャラが変わりすぎてとても面白かったです。一ノ瀬さんの失敗を仲間達が協力してくれるとかとてもいい仲間になったと思います。千葉さんにキスしようとしておデコをぶつけるとかとても面白くて笑えました。ついに一ノ瀬さんにもおじさんが最後にマフラーくれて見えなくなってしまいました。おじさんの記憶もすぐになくなるとか可哀想だと思います。成長とともに見えなくなるおじさんだったんだと思います。みんなにも昔おじさんが見えていたことに対してビックリしました。みんなおじさんのおかげで仕事頑張ってこれて成長できたのだと思います。あんなおじさんいいなと思いました。 (30代・男性)

 

ヤッテミーの仲間が再び集まることが出来て、仲間全員嬉しかったと思います。

ヒカリの失敗により、せっかく撮ったテープが使えなくなった時も、みんながヒカリを責めることなく、「ちょっと○○のところが気になってたんだよねー。」「そうそう、最後に格言みたいなのを入れたかったんだよ。」など口々に言って、まるでちょうどやり直したかったからという風にフォローしてくれる仲間達に感動です!

なんて良い人達なんだろう、と思いました。

視聴率はサッカーの試合の裏番組だったこともあって散々でしたが、またみんなで番組を1つ作り上げれたことは楽しかっただろうなぁと思いました。

数年後にどうありたいのか?という問いに、ヒカリが「おじさんみたいになりたい!迷っている人の背中を押してあげるような人」と言った時のおじさんの表情が、嬉しそうで、切なそうでなんとも言えない気持ちになりました。

(40代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『私のおじさん』の動画を無料で視聴する方法!

 

新人AD×おじさんの妖精コンビにすっかりハマった人と多い『私のおじさん』。

見逃した放送はありませんか?

無料で視聴できる方法がありますよ♪

もう一度好きなシーンをリピートするのもおすすめです♬

 

↓『私のおじさん』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
私のおじさんWATAOJIの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年1月から放送されているテレビドラマ『私のおじさん』。 岡田結実演じる新人アシスタントディレクターの前に現れたのは、“妖精のおじさん”!? 働 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ひかりだけではなく、実はピンチに陥っていたみんなの元へも現れてくれていたおじさん。

見えなくなったということは、みんながそれだけ自分の力で生きていけるよう成長したってことなんでしょうね!

あんなおじさんが本当にいてくれたらいいのにな~とほっこりするお話でした♪

 

↓『私のおじさん』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
私のおじさんWATAOJIの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年1月から放送されているテレビドラマ『私のおじさん』。 岡田結実演じる新人アシスタントディレクターの前に現れたのは、“妖精のおじさん”!? 働 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 私のおじさん
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.