2019冬ドラマ 人生が楽しくなる幸せの法則

人生が楽しくなる幸せの法則最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメ第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、読売テレビ・日本テレビ系の毎週木曜日の夜11時59分からは『人生が楽しくなる幸せの法則』♪

お笑い芸人山崎ケイさんの人気エッセイ『ちょうどいいブスのススメ』を実写ドラマ化した本作。

実はドラマタイトルも当初はエッセイと同名だったのですが…ちょっぴり炎上してしまい、このタイトルに(汗)

 

この記事では、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く最終回第10話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

↑テレビ放送なしのオリジナルストーリーの無料視聴方法も♪↑

 

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

ジャストライト物産が、ワンオアエイトカンパニーに吸収合併される見込みとなった。社長の神原重吉(田山涼成)は行方不明のままで、代わりに神原譲吉(阿南健治)が舵をとる。会社の行く末を心配する中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)に、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は意外なミッションを与える。そしてそれは“ちょうどいいブス”の卒業試験でもあり……

(引用:ytv公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

ついに3人の恋が進展を見せて、すごく興奮しました。
佐久間さんの、とびっきりの笑顔からの、「中川さんって、本当に可愛いよね」って言葉にキュンとしました。
あれは、中川さんじゃなくてもその場から逃げ出してしまう衝撃があると思います。
また、森さんの告白もカッコよかったです。
そのあと、驚いた木原さんの頭にボールがぶつかるのもおもしろくて最高でした。
さらに、皆本さんは、まさかの2人の男性から行為を寄せられるという展開になっていて、驚きました。
元カレか、新しい男性か、どちらを選ぶのかとても気になります。
だけど、3人とも嬉しい場面のはずなのに、逃げ出してしまっていたので、これからどうなってしまうのか心配です。

(20代・女性)

 

ワンオアエイトカンパニーにもう少しで吸収合併される所でしたが、部長が何とか社印をもって逃げ回る所は面白かったです。松澤課長のハニートラップもどき?もなかなか笑えました。私は社長と弟がグルになって仕掛けた事だと想像をめぐらせていましたが、はではでな弟は兄さんに恨みがあったようでした。ともあれ、調印しなくて良かったです。3人の地道な努力が実って何よりでした。
これで無事卒業試験にも合格できた事なので、ちょうどいいブスの神様が色々役立つ事を教えてくれたのだから、これからの人生に役立てて、幸せな人生を送って欲しいと思います。

(60代・女性)

 

だんだんと成長してきた彩香、木原、佳恵の3人の言動が、最近の回では以前とかなり変わり出していて、神様でなくても、「すごい!成長してるわぁ!相手のことを思いやれてる!」と感動してしまいます。

特に行方を晦ました社長のことを悪く言うことも無く、残った社員をワンオアエイトカンパニーの口車に乗せられないように、仲間達を増やすのを頑張るところにも感動しました。

以前だったらグチグチ大会になったり、自分の身の振り方を考えるだけだったでしょう。

だから今回、卒業試験だったんだなぁと思いました。

しかし、ラストで3人共に告白されたりしたにも関わらず逃げ出してしまったところは、「まだまだ自分に素直になれてない」ようです。

(40代・女性)

 

ジャストライト物産、ホント良い会社ですね〜働いてみたいです、こんな社長になかなか出会えない、社員は宝、未来って本心で言ってくれるなんて泣けます。ハッピーエンドやっぱり好きです。あったかい気持ちにさせて貰いました。
黒幕が社長の弟ジョーっだったとは、ビックリでした。
部長ハンコ変えてナイス!!もうすこし頑張りましょう。ハンコ笑えました!
初美課長と、ワンオアエイトカンパニーの第2秘書とバーで、カクテル言葉を言いながら、大人な戦いをするシーン凄い面白くカッコ良かったです。カクテル言葉少し勉強してみたいとも思いました。

(30代・女性)

 

会社が吸収合併することになり、社員は阻止しようと努力しています。
これまで給料をもらうだけの人達が、自分の会社愛を持ち始めています。
合併はいい事もありますが、デメリットも生じます。
失踪していた社長が戻り、会社は合併を拒否しました。
3人の女子は、全員合格して神様から卒業と言われてしまいます。
急に言われても、困りますが神様はもう教え切った感じで消えていきました。
神様の記憶は消されてしまいましたが、これまでの実績は残っています。
もう今までの自分じゃないと言う心が、人を引き付ける気がします。
逞しく成長した3人は、恋愛も上手くいきそうです。

(40代・男性)

 

社長の神原重吉が居なくなったのを、ライバル会社の社長の八乙女が監禁していると思ったら、密漁のウニを食べたのが大問題と譲吉に言われた理由から自ら失踪していたとは、今までよく重吉のような人物が社長をしていて会社が経営できていたなと思ってしまいました。
提携契約を阻止するために、部長の吾妻が寝返ったように見せかけての会社の実印を奪う作戦は見事で、一番の功労者だったと思いました。
会社のゴタゴタの中で、ダメ女子の佳恵が悩みつつもたこ焼きを美味しそうに食べる事で、名言を放ちまくるイケメン職人と運命的に出会っていて、もしかしたら3人のの中で最も幸せになれるのは佳恵なのかなと感じました。

(30代・男性)

 

黒幕の正体もわかり、無事吸収合併を逃れられました!

一生懸命に奔走した3人にはいろんな場面で成長を感じましたね。

そして、ついに恋愛までもいい感じに!!

見ていてこちらも嬉しくなる感じでした♪

でも、やっぱり逃げちゃった(笑)

一応ちょうどいいブスに合格してしまった3人ですが、神様なしでこの状況を打破できるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』最終回第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

幸せを目前にして逃げ出してしまう中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)。その三人は黒い“ブスノート”を手にして“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)の記憶を取り戻す。そして再び神様に会うことを願うが、会う手立てが見つからない。そうするうちに、事態はますます悪化して……

(引用:ytv公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は最終回となる第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

せっかくちょうどいいブスになれて、ブスの神様の課題から卒業できた3人だけど、目の前の恋にいっぱいいっぱいになってしまって、またブスに戻ってしまうんじゃないかなと思いました。
せっかく自分に行為を寄せてくれていた男性陣も、3人のブスな姿を見て、気持ちが離れていってしまうのかもしれないなと感じました。
その様子を見ていたブスの神様が、もう一度3人を呼び出して、アドバイスをするんじゃないかなと予想しました。
ブスの神様からアドバイスされて目を覚ました3人は、それぞれの恋に決着をつけてハッピーを迎えると思います。

(20代・女性)

 

せっかく卒業できたのに、予告編では3人とも、いきなりしくじってしまう様な所が映っていましたが、どうなるのかが見どころだと思います。
ブスの神様は心配で、3人の卒業後の様子を伺っていて、ビックリ!今までの教えを習得したと思ったのに、あの様は何だ!と、嘆き、3人を呼び戻し、応用編として恋愛編の補習をしてやって欲しいです。
せっかく3人とも恋の予感があるのになすすべがなく、戸惑っているのですから。
やっと、ちょうどいいブスになれたのに残念!で終わらせる様な事はないと思います。前のように3人とも頑張って、恋愛も上手く行く事を希望します。

(60代・女性)

 

今回、卒業試験をクリアーして「ちょうどいいブス」の卒業をしてしまった3人は、神様の記憶を全部無くしてしまったので今後頼る人(神様)がいなくなります。

泣いても喚いても助けてもらえません。

今回のラストシーンで告白されたのに、上手く自分を表現出来なかった3人が、また窮地に立たされるのではないかと思います。

そこへ神様が「あらあら、やっぱり卒業は早かったようねー。まだ神様が必要なようね!」と現れそうな予感がします。

何故ならば、神様は3人のことが大好きになってしまったから。

そうでなければ、躊躇せずに簡単に記憶を無くすスイッチを押してますから。

スイッチを押したあの時に、神様も「3人と別れたくないなぁ。でも3人のために。」と思って押しただけなのだと思います。

最後には神様も3人と一緒になって笑顔で、「このまましばらく修行続行よー!」という言葉に3人が「はい!」と返事して終わることを楽しみにしています。

(40代・女性)

 

中川は、佐久間とオセロ対決をし、中川が勝利!!佐久間は、中川の事をもっと知りたい、可愛いって、2人の関係が動き出す?!
木原は、森から日曜空いてるって聞かれその時点でまだ気付いてない木原、らしいな〜。でちゃっかり告白された!!きゃーやっぱり俺お前のこと好きかもって!きゃー、木原真顔にボール顔に当たるし、笑えた、面白い。
皆本は、いい感じに出会った謎の男性と、また再会しいい感じのところに、タッツンが黒髪スーツでビッシッと決めて心入れ替えた、やり直したいってまさかの展開っ!めちゃめちゃモテ期やし凄い!!人生こんな事あるのねーって驚きな運び!
しかも3人共ダッシュ疾走!笑えました。
どうなる?ブス神さまの記憶がなくなり、卒業した3人、どう展開するのか楽しみです。最終回も見逃せません!!

(30代・女性)

 

神様からもう大丈夫とお墨付きをもらい、現れない状況になりました。
3人の女性は、まだ物足りない気持ちでいっぱいですが、リセットボタンを押されたことで記憶から消えています。
まだ学ぶことはたくさんあったと思うのですが、後は自分で考えて行動するしかありません。
最初の頃よりは、格別に自分を変えてきてます。
高嶺の花よりは、ちょいブス程度がモテルのかもしれません。
幸せになるには、まず自分から変えることを学んだ3人の女性たちは、これから良い事がたくさん起きるでしょう。
辛くなったら、また神様が現れてアドバイスをくれると思います。

(40代・男性)

 

ダメダメ女性だった彩香と里琴に佳恵の3人が、ちょうどいいブスの神様のアドバイスと自らの前向きな行動を徐々に始めた結果から幸せな状況になったはずが、今までに経験が無いほどの幸せな雰囲気が怖くなってしまい、以前のような状況に逆戻りしてしまうのを見てしまったちょうどいいブスの神様が、ガッカリすると共に再び彩香たちを呼び出して、3人が感じている雰囲気は特別の事ではなく無駄な欲が無くなって、日々の何気ない行いが回りを幸せにしていて、その幸せの連鎖が3人に舞い戻ってきているだけで何も怖がらなくても言いと伝えて、ちょうどいいブスになれた3人を見送る展開になると思います。 (30代・男性)

 

リセットボタンを押して、3人はちょうどいいブスの神様の存在自体を忘れてしまっていますが、なんだかこれがとっても寂しい!

いいことなんですけどね。

せっかくいい感じなった恋愛も、3人とも早速しくじってしまうようなので、ここはもう一度神様に登場してほしいな~と思います!

 

まとめ

 

ちょうどいいブスになれたと思った3人ですが、うまくいきかけた恋愛から逃亡してしまいました!

神様にはもう一度出てきてもらって、最後の授業をしてほしいな~とおもいます。

最終回も見逃せません!

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

↑テレビ放送なしのオリジナルストーリーの無料視聴方法も♪↑

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 人生が楽しくなる幸せの法則
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.