2019冬ドラマ 刑事ゼロ

刑事ゼロ最終回第10話のあらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

木曜ミステリー刑事ゼロ最終回第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の冬ドラマ、テレビ朝日系で毎週木曜日の夜8時からは木曜ミステリー『刑事ゼロ』です。

主演の沢村一樹さんは、記憶のない刑事役を熱演してます!

 

今回は、ドラマ『刑事ゼロ』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『刑事ゼロ』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
刑事ゼロの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレがベストです♪

   2019年1月スタート毎週木曜よる8時~放送、テレビ朝日木曜ミステリー『刑事ゼロ』。 ベテラン刑事が20年の記憶を失って、ノウハウもテクニックも消えてしまった! そんな前代未聞の刑事・ ...

続きを見る

 

 

『刑事ゼロ』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

 別れた妻で敏腕弁護士の奥畑記子(財前直見)に記憶喪失であることがバレ、1週間以内に職を辞するよう言われた時矢暦彦(沢村一樹)は、すぐにでも記憶を取り戻そうと、開業医の叔父・生田目守雄(武田鉄矢)から退行催眠療法を受ける。だが、追跡中の容疑者に殺されそうになったことが強いショックとなっているようで、うまくいかない。

そんな中、河川敷で女性の変死体が見つかったという知らせが入る。被害者は手足を縛られ、周囲にまいた灯油に火をつけられるという残忍な手口で殺害されていた。しかも、頭上にはキューピッドの人形、足元には男女の別の人形が置かれているなど、タロットの第6番カード『恋人』の図柄が再現されていた…!

実は昨年、今回と同様にタロットカードの図柄を模した猟奇殺人が3件発生し、記憶を失う直前の時矢が容疑者を逮捕していた。その容疑者こそ、時矢を殺害しようとした能見冬馬(高橋光臣)――つまり時矢の記憶喪失を引き起こした男だった。能見が殺害した3人の被害者は、過去に何らかの形で殺人に関与していたものの結果的に罪に問われなかった、という共通点があり、調べたところ、今回の被害者も夫を焼死させた容疑で逮捕されながらも保釈されていたことが判明。だが、能見は逮捕後に素直に犯行を認めて送検され、現在、勾留中。ということは、今回女性を殺害したのは模倣犯なのか…!?

手がかりを求め、時矢は新人刑事・佐相智佳(瀧本美織)とともに、能見が勤めていたインターネットニュース配信社を訪ねるが、その矢先、勾留中のはずの能見から奇妙なメールが届いて…!?さらに手がかりを求めて、時矢と智佳は、犯罪心理学の権威・藤林経子教授(南果歩)に会いにいくことになるが…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

時矢刑事が記憶を失ったきっかけになった事件なので本当は何があって記憶を失うほどのショックを受けてしまったのかが気になっていました。
叔父の町医者で生田目が催眠術で過去の事件を思い出させようとした時の時矢刑事の顔は面白かったです、イケメンなのにって切なくなりましたね。
猟奇殺人の犯人能見が壁に数字を掘っているシーンは不気味で怖かったし、共犯が同じ会社で後から入ってきた外山で自殺するなんてビックリです。
能見の弁護士が元妻の奥畑なのも驚きましたし、犯罪心理学の教授が嘘をついている理由も分からなくて驚きと期待とで楽しかったです。

(40代・女性)

 

いつものように、独特な感性とひらめきで事件を解決に導いた時矢がかっこよかったです。
前半はずれまくっているのに、後半のひらめきは凄いものがありますね。
佐相刑事に、色々フォローして貰いながらの、2人のやり取りが面白いです。
また時矢を勝手にライバル視している菊池刑事も、最近は割と友好的な雰囲気を醸し出しているのもいい感じです。
コメディー的な要素と、鋭い推理と両方楽しめるのが、一番面白く感じて毎週見てしまいます。
出演者の方々が、それぞれの人物像にぴたりと当てはまっているのも、安心して見る事が出来ます。
記憶を失った時矢が、これからどうなるのか楽しみです。

(50代・女性)

 

記憶を失ってしまった刑事が周りに記憶がないことを隠しながら事件を解決していくドラマなのですが、今回は記憶喪失となった原因である過去の事件の犯人が関係しているようです。その犯人が過去に起こした事件に似ているらしい事件が現在で起こり、記憶のない主人公の刑事は、自分の記憶が戻るかもしれないと躍起になるのですが、とてもドキドキしました。
少しずつ捜査に関わっていくことで記憶がよみがえりますが、大切なところはわからないままでとてもヤキモキせずにはいられませんでした。
そして犯人も捕まっていて知るはずもないのに、事件の予言をしたりして、本当に何か知っているようなそぶりです。次週は最終回なのでその伏せんが回収されるのがとても楽しみです。

(30代・女性)

 

佐相が必死に時矢をサポートしているのがおもしろかったです。時矢の記憶が全く戻っていないので、タロットカードに見立てて殺害された事件をしっかりと教えているのがとてもおもしろくて見どころでした。時矢が少しずつ理解することになり、同じことを言ってみんなが不思議がっているのが笑ってしまいました。すごく一生懸命ばれないように頑張っている佐相がすごく素敵でした。時矢の記憶を無くした張本人の能見と再会することになり、記憶が少し取り戻すことができたのは良かったです。時矢は能見が考えていることが分かる日が来るのかとても楽しみにしています。 (20代・女性)

 

9話では、タロットカードの絵に描かれたような殺人事件が起こりました。私は、とても奇妙な事件だと思いました。時矢が追っていた事件も今回と同じような事件でした。何か関係性があると思いました。過去の事件で逮捕されている能見という男性が、どこかの人物とつながっているとしか考えられませんでした。時矢と佐相が一連の事件の法則を考えるシーンでは、推理的で引き込まれました。物語後半では、また事件が起きてしまいます。刑事たちが捜索していると犯行現場にたどり着きましたが、犯人は逃げ足が速くてこのまま次週へと続くのかと思っていました。能見は、精神的に正常なのか疑問が残りました。 (40代・男性)

 

初回放送の時矢が追い詰めた能見との再会が、時矢の記憶を少しずつ思い出させる所が面白く、佐相が能見の接見をセッティングしたのは正解で優秀な相棒だなと思いました。
能見が捉えられているにも関わらず、タロットカードの絵柄をモチーフにした犯行を能見が勤めていたインターネットニュースに欠員補充としてきた外山が続けた事が気持ち悪く、あの会社が関係しているようにも感じました。
その外山が自ら命を絶つという展開もビックリで、まだ残っているカードが多くあるので殺害犯行は継続されるだろうとは思いますが誰が実行するのかわからないのが怖く、事件の解決の糸口は心理学の藤林経子だろうと感じて、不気味な笑みからすると事件の全てを操っているのかなと思っています。

(30代・男性)

 

犯罪心理学者の怪しさが気になりましたね。

最終回に向けて重要なキーパーソンになることは間違いありません!

時矢が記憶を取り戻すのか、最終回がより楽しみとなるお話でした。

 

スポンサーリンク

 

『刑事ゼロ』最終回第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

 3件の猟奇殺人で世間を震撼させた能見冬馬(高橋光臣)と同じく、タロットカードの図柄を再現する手口で2件の殺人に走ったネットニュース記者・外山直澄(粟島瑞丸)が、自殺――。時矢暦彦(沢村一樹)らが家宅捜索を行ったところ、外山は「これまでの5件の殺人はすべて自分ひとりの犯行で、能見に罪を着せた」とする遺書を自宅のパソコンに残していたことが発覚する。もし遺書の内容どおり、5件の猟奇殺人が外山の単独犯行だとすれば、時矢が逮捕した能見は無実ということになってしまう…。13係に動揺が走る…。

そんな13係に追い打ちをかけるように、衝撃の事態が発生。なんと外山の遺書がネットニュースに晒されたのだ! その直前、13係長の根本留夫(渡辺いっけい)が記者会見で遺書の存在を否定していたため、京都府警には非難が集中。能見は処分保留で釈放されることになってしまう。時矢は記憶を失う直前、能見が自分に告げた言葉を思い出せば、彼が何をしようとしているかわかるはずだと考えるが、なかなか記憶はよみがえらず、焦るばかりだ…。

そんな中、能見を勾留していた留置場の看守・草場友喜(今野浩喜)からの連絡をきっかけに、時矢は能見が6件目の殺人を予告していることを察知。いったいタロットになぞらえた一連の殺人はいつまで続くのか…!? しかも、13係の無期限謹慎、時矢に殺人容疑が降りかかるなど次々と危機が襲いかかるが…!?

ついに最終話! 記憶ゼロの刑事・時矢は失われた20年を取り戻し、一連の事件の謎を解明することができるのか…!?  タロット連続殺人の真の黒幕とは、はたして…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

第9話の最後で犯罪心理学の教授が笑って終わっていたので、その理由が解き明かされる事に期待しています。
予告では誰かを襲っているシーンもあったので、まさかの教授が犯人なの?外山の単独犯だとは信じられないし、タロットカード連続殺人の犯人は誰なのか?推理すると次回の放送が待ちきれません。
能見が倒れているのは死んだのか?時矢刑事がナイフを持っているのは何故?広場でお腹にナイフが刺さっているのは何があったのかドキドキします。
時矢刑事が無事であって欲しいですね、そして華麗に事件を解決してこそイケメン刑事の本領発揮でしょう。
時矢刑事もカッコ良かったけど、相棒の佐相との掛け合いも面白いしチーム全員がまとまって見ていて気分が良かったので、最後の事件とは言わずに是非、続編を作って欲しいです。

(40代・女性)

 

時矢の元妻である奥畑弁護士に、時矢が記憶を失っていることが分かってしまったので、ますますこれからの展開が楽しみです。
『一週間の猶予を上げるから、その間に自分の進退を決めなさい』と言われている時矢が、何らかの方法で記憶が戻るのか、それともこのままなのか。
今まで佐相と2人で、何とかごまかしながら、事件解決してきた時矢の活躍を期待しています。
それにしても元妻役の財前直美さんは、きりりとした感じがとても素敵ですね。
声や話し方が、弁護士と言う役にとても似合っていて、彼女が出てくると場が華やかになるのもいいな~と感じています。
華やかさを持ちながら、媚びることのない女性が、彼女自身の持つイメージにぴったりでとても魅力に溢れています。
これからもっと出演シーンがあるといいなと期待しています。

(50代・女性)

 

予告では、この事件だけは自分でけりをつけると躍起になるのですが、記憶喪失のきっかけの犯人は予言を毎回するので、どう現在の事件と関わりがあり、また記憶をなくした刑事に何をしたのか真実が明かされるのが楽しみでもあり、犯人が倒れている描写もあったので何が起こるのか、刑事も、記憶がよみがえることにとてもうちひしがれている感じだったので何があったのかとても気になってしまいました。自殺めいたそぶりも見せることからもしかしたら記憶が戻らない方が良かった事実があるのかもしれません。悲しい内容ではないことを願いつつ最終回が楽しみでもあり寂しくもあります。 (30代・女性)

 

能見が何を考えているのか、能見はなぜ外で起きることが分かっているのかとても気になります。能見と精神科医の医者が怪しいと思うので、あの二人が何か関係しているのではと感じました。もしかすると、あの二人が共犯者なのではと感じているので、すごく真相が気になります。早く真相にたどり着くことができ、次の殺人を未然に防ぐことができるのかとても期待しています。いつも通りの時矢なら、きっと真相が分かって事件を防ぐことができると思うので、すごく楽しみにしています。時矢と佐相の二人なら解決することができると信じています。 (20代・女性)

 

10話では、いよいよ最終回ですがニュース記者の外山の遺書が発見されるそうです。遺書の内容が本当ならば、能見は冤罪なのか気になります。
予想ですが、時矢と能見との真剣勝負が展開されるような気がします。能見は犯人だったのか、または真犯人による犯行だったのか気になります。
見どころですが、時矢が記憶を取り戻すことにより解決のきっかけになるかです。このドラマの最大のポイントが記憶喪失なので、最後の展開が気になります。
楽しみにしていること、最終回で時矢の人格が元に戻るかです。もしも、戻らなくても今までの経験が糧になり、また別の生き方があると思います。

(40代・男性)

 

おそらく警察に捕まっている能見や自殺した外山を操っているのは、心理学者の藤林で、取材に訪れた能見の正義感を藤林が研究している心理学で洗脳して、社会的な秩序という言葉を心に深く埋めつける事で、能見や外山のように自分自身で計画を立てて実行していると思わせる実験を、実社会の中に放った時に起こる社会基盤の状態を見ようとしていたのが理由で、時矢が記憶を失う原因を言い放った能見の言葉は、刑事では何も社会は変わらないと言い、時矢が刑事生活で地道に磨き築き上げ身に付けた捜査能力の限界を見せ付けられた事にショックを受けたとわかり、藤林は最後仕上げとしてターゲットを時矢に絞り、同じ警察官に止めを刺させる展開を予想しています。 (30代・男性)

 

予告映像をみるだけでも疑問ばかりが浮かんで最終回への期待が膨らみますね!

時矢の記憶喪失のきっかけとなった事件は相当ショッキングなものであるのはこれまでにも察しは付いていましたが、血だらけのナイフを持っていたりお腹を刺された?なんてシーンはどんな展開なのか気になります!!

 

まとめ

 

時矢の記憶喪失の真相がついに明らかになると思うとドキドキしますね!

最終回、絶対に見逃せません!

 

↓『刑事ゼロ』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
刑事ゼロの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレがベストです♪

   2019年1月スタート毎週木曜よる8時~放送、テレビ朝日木曜ミステリー『刑事ゼロ』。 ベテラン刑事が20年の記憶を失って、ノウハウもテクニックも消えてしまった! そんな前代未聞の刑事・ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 刑事ゼロ
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.