2019冬ドラマ ザンビ

ドラマZAMBIザンビ8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価・評判みんなの声をチェック♪

更新日:

ザンビZAMBI第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年1月、乃木坂46の【ザンビプロジェクト第2弾】、ドラマ『ZAMBI ザンビ』が放送に!

毎週水曜日の深夜12時59分から、日テレ系でのOAです♪

 

この記事では、ドラマ『ZAMBI ザンビ』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

★なんとドラマ『ZAMBI ザンビ』は動画配信サイトHuluにてテレビ放送よりも1週間早く次回のお話が視聴可能!!

ビジュアルコメンタリーも視聴できます♪

 

↓第8話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

 

『ZAMBI ザンビ』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

残美と化した生徒たちで溢れかえり、校内は惨劇と化していた。楓(齋藤飛鳥)、実乃梨(堀未央奈)、聖(与田祐希)は外部に連絡を取ろうとするが、校内の電話線が切られて繋がらない。
そこへザンビ村で出会った守口(片桐仁)が現れ、3人は一緒に校内から逃げる方法を模索する。しかし、外にも残美がいて窓からも脱出できず、出入り口の扉も固く閉ざされていた。
どうすることもできない状況に唖然とする楓たちに、守口はたった1つだけみんなを助ける方法があるという…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

「学校中がザンビだらけ、それにどう立ち向かう?」というのが、7話のテーマだったと思います。
先生が謎の変化をして楓・聖・実乃梨の三人に襲い掛かるも、守口に助けられ、先生は記憶も感情もない生ける屍「カミビト」になったと教えられます。
このカミビトの登場は、謎が深まりました。ザンビがカミビトになるとすれば、先生はずっとザンビだったと仮定できるし、不思議なからくりだと思いました。
校内はザンビだらけなので、三人は逃げ惑います。ザンビの襲い方も形相も恐ろしいし、乃木坂的な可愛らしさは微塵もなく、感心しました。
その後守口から、「100年前すべてはある女の怨念から始まった」と教えられます。
今話の終盤に結界を張ったボイラー室に楓と守口二人で入りますが、恐らくそれは、「楓が生贄に」ということが想像出来るシーンでした。

(30代・男性)

 

赤く光るロッカーから、担任の先生がでてきて驚きました。強くて、動きがカクカクしていて怖かったです。ザンビのなれの果てで殺せないところが怖いと思いました。先生がやられた後の、先生の目が気持ち悪かったです。記者の守口が、学校に来て助けにきたことは、予想通りで、心強いと思いました。実乃梨が、足を痛めた聖を助けながら、逃げているとことろが、友情を感じて良かったです。弱音を吐く聖を励ます実乃梨が強いと思いました。記者の守口が、今の状況を変えるには方法が一つあると言って、君が必要だと楓に言った時怪しいと思いました。思わぬ展開で、びっくりしました。 (40代・女性)

 

前回の第6話では、先生もザンビだったということが明らかになりましたが。先生ザンビの美しい…。
やはり、美人はザンビになっても美しい…とどうでもいいことを思ってしまいました笑

その先生ザンビが与田ちゃんを襲ってきた時、与田ちゃんを守るために颯爽と現れた堀ちゃんがバットでぶん殴ります。そして、恐怖でパニックの与田ちゃんを抱き締め、「私が守るから!」。…惚れる…。このドラマってガールズラブなドラマだっけ?と、善からぬ考えがよぎってしまいました。笑
それから、齋藤飛鳥ちゃんも印象に残りました。岩本蓮加ちゃんも登場していましたしね。
なかなか衝撃的な展開で終わった第7話でしたが、やっぱり飛鳥ちゃんが犠牲になってしまうんでしょうか…。
次回第8話が気になります。

(30代・女性)

 

ザンビがいつもまにかにあんなにたくさんいたら逃げ道なくてみんなやられてしまうと思います。ザンビの動きがとても早くて気持ち悪い動きをしていてみててすごく怖くていいと思いました。演じてる人はとても大変な動きだと思います。なんでいきなり守口さんが現れたのか意味がわからなかったです。よく学校に入ってこれたなと思いました。助けてくれるのでとてもいい人に感じました。あんなにザンビがいたら諦めたくなる気持ちはすごくわかります。友達って頼りになるなと思いました。鏡でザンビって確かめられるのはとても見分けるのに便利でとてもいい方法があってよかったと思いました。 (30代・男性)

 

回を重ねる事にパンデミックが大きくなっていき身近な人までザンビになっていってしまう展開にハラハラドキドキ...。齋藤飛鳥ちゃん演じる主人公たちの元に現れた協力な助っ人。でも学園から出られないこの状況の中、助っ人はどこから現れたのだろう...と違和感でモヤモヤとした気持ちになりました。絶望的な状況になっても諦めない主人公たちを見ていると、絆の強さや仲間を信じあって協力することの大切さを考えさせられます。最後の最後、まさかの展開で終わってしまったので今後さらに目が離せなくなりました!早く続きが見たいです! (20代・女性)

 

1話から見ていますが、1話はすごく怖くて見れないと思っていましたが6.7話で乃木坂メンバーがどんどんザンビになっているのを見ると怖さが和らぎました。ですが、ストーリーが結構どんでん返しのような次何が起こるかわからないのでハラハラしました。ザンビが増えたことにより、音に反応することやロッカーの謎などが増えたので、最終話までにどう繋がるのか楽しみです。また、舞台の方と繋がっているような内容もあったので、辻褄があうのかが気になります。守口さんが何故フリージア学園に来たのか、ボイラー室の中はいつどうやって作ったのか気になる点が多く先が読めません。 (20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『ZAMBI ザンビ』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

棺桶の中に閉じ込められた楓(齋藤飛鳥)。守口(片桐仁)に助けを訴えるが、みんなを助ける唯一の方法は、楓を生贄に百年前の女の呪いを封じることだと言われる。楓は、棺桶の壁に複数の引っ掻いたような痕を見つけ、自身の手を重ねると、誰かの記憶が楓の頭の中に流れてきて、百年前に起きたザンビ村の悲劇を知る。
一方、楓と離ればなれになった実乃梨(堀未央奈)と聖(与田祐希)は、校内で恐ろしい光景を目の当たりにする。聖はショックで突然取り乱し、1人逃げ出してしまう。実乃梨が聖を捜していると、どこからか悲鳴が聞こえ、急いで声のする部屋へ向かうと…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

↓第8話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

7話のラストは、守口は楓を懐中電灯で殴りかかろうとするシーンでした。
恐らく、守口は楓を気絶させ、結界を使ってザンビを再び封じ込めようという魂胆だと予想できます。
ただ、100年前の出来事の謎が解明されておらず、女(新内)がどんな怨念をもったのか、なぜザンビが発生したのか核心に迫るので8話は楽しみです。
また、ザンビそのものの謎も解明してほしいです。「教会の鐘」で動きが止まる不思議、人によっては人間の形をしたまま一定時間いられるザンビもいるなど、わからないことが残っています。
そして、楓はどういう決断をとるのか、「消えるのは誰か、何か」期待しています。

(30代・男性)

 

7話で、木の樽のようなものがあったので、楓は、生贄にされて樽に入れられると予想します。100年前の女の怨念と楓は、何か関係していると思います。楓は、その女に、のりうつられ、実乃梨や聖を攻撃すると思います。実乃梨と聖が風車を使って結界を作って楓を助けると思います。記者は、ザンビに殺されると思います。見どころは、味方がいなくなった楓がどんな行動をするのかです。楽しみにしていることは、楓と実乃梨と聖で、助け合ってピンチを抜け出すところです。ザンビ村の謎と楓の関係が何なのか、気になります。聖が好きなので、聖の活躍が楽しみです。 (40代・女性)

 

コメンタリー(?)に新内眞衣さんがでるようですし、8話では新内さんが出るということでしょうね。
私の考察としては、100年前に犠牲になったのが新内さんだったということなんでしょうか。…堀ちゃんが、"新内さんのザンビが1番怖かった"とか言っていたし、おそらく新内さんもザンビになるんですね。
守口さんの動向も何気に気になります。ザンビを封印することは可能なのか、ザンビを封印するために飛鳥ちゃんや他の子達まで襲ってしまうんでしょうかね…。
そして、そもそもの"ザンビ伝説"始まりの真相もそろそろ紐解かれていくんでしょうか。
次回コメンタリーも含めて、とても楽しみです。

(30代・女性)

 

あんなにいるザンビをどうに対処するのかとても楽しみでしかたないです。守口さんが楓を殴ったような感じだったけどもしや楓を生け贄にしようとしてる感じがして悪いやつの可能性があって面白くなってきました。仲間が楓を救い出してくれることを願うしかありません。よく封印のやり方を守口さんは知っているなと思いました。封印がうまくいかずザンビとのバトルが続いて欲しいです。何かしらザンビを倒す方法があるかもしれません。まだザンビになってない生徒もまだいるかもしれません。楓がどうにかザンビをうまく倒してくれるとすごく期待しています。 (30代・男性)

 

次回の見どころはやはり記者が密かに行おうとしているザンビを沈める方法。襲われてしまった主人公はどうなるのか...生け贄にされてしまうのでしょうか。そして前話の途中ではぐれてしまった2人も気になります。教室に逃げ込んだ2人。外にはザンビになってしまった生徒が沢山いる状況であそこからどうやって逃げ出すのか、前を向いて勇気をだして生き抜くことは出来るのか。さらには主人公と合流し、記者から助け出すことは出来るのかに注目したいです。主人公たちが学園の外に出られないなか、外部から侵入してきた記者が今は一番の怪しい存在だと思います。 (20代・女性)

 

やっと美しい女役が出てくるので楽しみです。第一弾として舞台が始まって、ザンビ伝説の正体がドラマで明らかになるので辻褄が合いそうです。また、予告で楓が封印を解いてしまったと言っていたので、どうゆう理由で封印が解かれたのか、風車はなんだったのかが気になります。私たちがいなくなるまであと3時間となっていますが、楓の他に分かれてしまったみのりたちは生き残れるのかと、守口さんがどうしてザンビ伝説に関わったのか、いつのまにボイラー室に封印する場所を作ったのか、明らかに自我を持っているザンビメンバーがいることが気になります。 (20代・女性)

 

まとめ

 

第8話では、呪いの始まりの物語が描かれます!

物語の核心にせまる回になること間違いなし。

見逃せません!!

 

↓第8話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, ザンビ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.