2019春ドラマ やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛

やじ×きた元祖・東海道中膝栗毛のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

やじ×きた元祖・東海道中膝栗毛のあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2019年4月スタートの春ドラマとして、『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』の放送が決定しました!

BSテレ東で毎週土曜夜9:00からの放送です。

 

江戸時代最大のベストセラー小説『東海道中膝栗毛』をドラマで新たに描きます!

十返舎一九の描いた“破天荒な味わい”を忠実に再現た新作となります。

 

お調子者“喜多さん”を演じるのは、和田正人。

芸術家気取りのエロおやじ“弥次さん”を演じるのは、松尾諭。

 

今回は、そんな期待のドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』のあらすじ

ひょんなことから女と女房に捨てられ、江戸に居場所がなくなった喜多さんと弥次さんは、東海道を西へ『お伊勢参り』にかこつけた”自分探し”の旅に出ます。
二人は小田原、箱根、三島、府中――大井川を越え浜松宿と、東海道の有名宿場で騒動に巻き込まれます。この騒動の火種を撒いているのが、密かに二人をつけて旅をする十返舎一九――そう、作者の十返舎一九が劇中に出てくる本作は、『東海道中膝栗毛』の誕生を描く物語でもあるのです。

 

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』の原作は?

 

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』はもちろん、十返舎一九『東海道中膝栗毛』が原作

江戸時代最大のベストセラー小説で、ほとんどの人が耳にしたことのある作品でしょう。

 

脚本は老舗・劇団NLTの池田政之監修で、新鋭が執筆します。

原作の雰囲気を壊さないよう再現したという今作、期待ができます!

スポンサーリンク

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』のキャスト情報

 

喜多八/和田正人

 

元役者のお調子者

金と女にだらしなく、目先の欲にとらわれがち。

しかし情や義を大事にする真っ当さがある。

 

弥次郎兵衛/松尾諭

 

芸術家気取りの売れない絵師

スケベで下心満載。

セコいけどちょっといい人。

 

スポンサーリンク

 

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』の主題歌

やじ×きた元祖東海道中膝栗毛の主題歌

 

 

今回『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』の主題歌を歌うのは、ドレスコーズ!

楽曲のタイトルは『Bon Voyage』です。

 

メンバー志磨遼平が実際に撮影現場に赴き、ドラマの為に書き下ろした一曲です。

やじきたの関係性を表現した楽曲ということで、期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

 

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

奇想天外・自由奔放な江戸っこが元気に旅をします!

原作の痛快な雰囲気そのままに、和田正人と松尾諭がおバカで愉快なやじきたを演じます。

 

制作スタッフは「水戸黄門」に携わる京都東映太秦の時代劇職人ということで、期待できる作品です!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛
-,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.