2019春ドラマ 腐女子、うっかりゲイに告る。

腐女子、うっかりゲイに告る。のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

 

2019年4月スタートの春ドラマとして、『腐女子、うっかりゲイに告る。』の放送が決定しました!

NHK総合で2019年4月20日スタート、毎週土曜夜11:30からの放送です。

 

NHK初主演の金子大地が、ゲイを隠していきる18歳の高校生役を演じます!

主人公に変化をもたらす同級生役の藤野涼子は、映画で主演も演じる実力派。

そして、ゲイ・パートナー役は谷原章介が務めます。

 

インパクトあるドラマ、『腐女子、うっかりゲイに告る。』。

 

今回は、そんな期待のドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』のあらすじ

同性愛者であることを隠して暮らす18歳の高校生・純(金子大地)と腐女子の同級生・三浦さん(藤野涼子)。ある日、純は書店で三浦さんがBL本を購入するところに遭遇する。「BLはファンタジーだ、現実のゲイは汚い」という純に「それは現実のゲイの人に失礼」と猛抗議する三浦さん。純は、自分が実はゲイだということは母親・陽子(安藤玉恵)にも隠している。三浦さんに興味を持った純は、彼女が愛する同人誌イベントに同行する。一方、自分を自分として誠実に見てくれる純に惹かれる三浦さん。二人は急接近し、幼なじみの亮平(小越勇輝)がお膳立てしたデートでついに純は三浦さんに告白される!―「三浦さんとなら普通の幸せを手に入れられるかも。」三浦さんと順調にデートを重ね、いざセックスしようとするその矢先―。意外なことからぎくしゃくしてしまった2人は温泉に向かう。なんと純はそこで、ゲイ・パートナーのマコトさん(谷原章介)と鉢合わせする。純と三浦さんの恋の行方は?やがて、マコト、純の母、同級生にも波乱が起き、二人の恋愛模様はダイナミックに急展開していく――。

(引用:NHK公式サイト)

 

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』の原作は?

腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。の原作

 

ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』は浅原ナオトさん著の小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

 

脚本は、『ガールはフレンド』、『下北沢ダイハード/第9話』などの三浦直之さん。

『腐女子、うっかりゲイに告る。』、期待できそうです!

 

スポンサーリンク

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』のキャスト情報

 

安藤純/金子大地

 

18歳の高校生。自身がゲイだということを隠している。

「異性を愛し、子どもを作って、家庭を築く」という“普通の幸せ”に憧れも持つ。

 

三浦紗枝/藤野涼子

 

純の同級生。

BL好きな、いわゆる腐女子。

 

マコトさん/谷原章介

 

純のゲイ・パートナー。

詳しい素性は明かさない。

妻子のある会社員。

 

安藤陽子/安藤玉恵

 

純を女手一つで育ててきた母親。

一人息子である純の幸せなを心から願っているが、純にとってはそれがプレッシャーでもある。

純は陽子にはゲイであることを隠している。

 

高岡亮平/小越勇輝

 

純の幼なじみで同級生。

純がゲイであることは知らない。

明るい性格で、女子からの人気もあるがなかなか特定の彼女は出来ない。

 

ケイト/サラ・オレイン

 

イギリス人でカフェバー「‘39」のオーナー。

純がQUEENを愛聴するきっかけを作る。

純はケイトに、自分が腐女子の紗枝に惹かれていることについて相談する。

 

ファーレンハイト/声・小野賢章

 

QUEEN好きという共通点から純とSNSでつながっている、謎の人物。

自分もゲイであると純にカミングアウトしている。

博識で純が迷ったときにはヒントをくれるため、純は何かと頼る。

 

小野雄介/内藤秀一郎

 

純の同級生の。

クラスの人気者で彼女もいる。

純と紗枝の恋路の障害となる。

 

今宮麻衣/吉田まどか

 

三浦紗枝の親友。

紗枝と純の仲を取り持とうとする。

亮平に惹かれているが、亮平はそれに気づいていない。

 

スポンサーリンク

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

「ゲイ」と「腐女子」という組み合わせがテーマのこのドラマ。

葛藤をかかえる高校生の恋愛は気になりますね。

この切実な恋愛に注目です!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 腐女子、うっかりゲイに告る。
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.