2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

会社で節約手作り弁当を食べるタカオ(上田竜也)の元に、稲葉(重岡大毅)が怪我をして広告の担当を外れると知らせが入る。心配したタカオが稲葉に電話をかけると様子がおかしく、一緒に遊ぼうと指定された場所はなんと六本木のキャバクラ。そこにはシャンパン片手に豪遊する、超チャラついた稲葉の姿が。そのあまりの変わりように言葉を失うタカオに「誰なんすか?あんた」と冷たい稲葉。1週間前の事故で記憶を失ったという稲葉は、テレビ大好きパリピキャラへと変貌を遂げ、節約とは真逆の夜遊び生活を過ごしているらしい。記憶を取り戻してもらおうと、タカオは自宅に招いてあの手この手で訴えかけるが……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

今回のお話は少し泣けました、感動しました。稲葉が記憶を失い、タカオが一生懸命記憶を蘇らせ様と節約レシピを作る。カレー煎餅と冷やご飯を炒めて作ったドライカレーは!貧しい稲葉家の節約メニューだったんですね!カレーライスが作れない程の貧乏って根っからの節約家系だったんですね、新しい発見がいっぱいありました。それにしても、記憶を失った時の稲葉は、チャラくてお笑い芸人、ジャックバウワーと色々モノマネのオンパレード面白いキャラでした。でもせっかく節約で貯めたお金をいくら使ってしまったんだろうと心配です。タカオのお陰で早めに記憶が戻ってよかったです。 (30代・女性)

 

役者が変わったかと思うくらいの、稲葉の別人っぷりに驚きです。
つい笑ってしまうけど、元に戻れるのかと心配にもなりました。
神様の言う通り、稲葉の本質が変わっていなくて良かった。
でも、変わった稲葉も彼の一部で無意識に抑えられていたのかも。
今回はタカオが一生懸命、稲葉のために節約料理を作るところに熱い友情を感じました。
餃子の皮アップルパイがおいしそう。
いつの間にか、タカオにとって稲葉は大切な友達になっていたんですね。
稲葉の母の料理を再現したタカオがスゴイ。
やっぱり母の味は最強なんだなあ。
最後の桑田の不穏な状況が気になります。

(50代・女性)

 

稲葉が記憶喪失になって、言動がおかしくなった所が面白かったです。食パンを使ったパンカツは、簡単そうで作ってみたいと思いました。椎名リンのイクラが入った弁当が奇抜だと思いました。稲葉の話し方が笑えました。お笑いネタが、会話にちりばめられていて、全部は分かりませんでしたが、笑えます。人物の動きに合わせた効果音が良いです。「松本アウトー」といって、タカオを叩くところが面白かったです。タカオがマキコを狙うライバルが消えると、ほくそ笑む顔が、悪い顔していると思いました。「道を踏み外しても、根っこの部分は変わらない」という言葉が良かったです。記憶が戻った場面は、感動的でした。 (40代・女性)

 

稲葉のキャラが、チャラ男になってしまい驚きました。
しかし、チャラ男の稲葉に翻弄されながらも助けようとするタカオが、優しくて良かったです。
今回は、パンを使った節約料理が、おおかったので参考にする時は、食パンを買えば節約料理が、作れそうだと思いました。
ホイコーローを食パンで作るアイデアは、面白いと思いました。
チャラ男稲葉が、パーテイで稲葉の節約してきたお金をジャンジャン使っていて稲葉が、かわいそうになりました。
タカオは、お弁当まで作るようになってきて節約意識のある素敵な男性になってきていますね。
料理もささっと作れるところも良いです。

(40代・女性)

 

タカオの節約・親友の稲葉くんがまさかの記憶喪失!稲葉くんは節約の反面からか、キャバクラでお金を使いまくり、ああー!!!記憶が戻った時の貯金の額を見たらショックだろうなぁ・・・と思ってしまいました。タカオが作った、稲葉くんのカレーせんべいを使ったドライカレーのところは泣けました。稲葉くんは貧しかったのですね・・・。タカオが諦めずに、稲葉くんの記憶を取り戻そうとしている姿には、ちょっぴりジーンときちゃいました。今回は変顔が少なかったし、歌う場面もなかったけど、やはり、面白かったですし、やはり、視聴後幸せな気分になりました。 (40代・女性)

 

稲葉のパリピぶりが極端すぎてかなりおもしろかったです。
タカオのおかげで元の稲葉に戻れたけど、キャバクラなどあんなに豪遊してたから、貯金通帳の残高を見て発狂しないかが心配です。
また、稲葉を心配してマキコが連絡をしてきたのが気になりました。
菓子折りの包み紙をビリビリに破る稲葉を見てショックを受けていたし、相当がっかりした様子だったので、もしかして本当に稲葉のことが好きだったのかもしれないなと感じました。
タカオはそのことに気づきつつも稲葉を元どおりにすることを選んだあたり、稲葉のことを節約仲間として大切に思ってるんだなと嬉しくなりました。

(20代・女性)

 

記憶喪失の稲葉はキャラが濃すぎて濃すぎて…(笑)

重岡大毅さんのファンからは、あの姿こそが重岡さんだという声も結構聞こえてきますが(笑)

なにはともあれ、タカオのおかげで記憶が戻り良かった!

稲葉の貧しい幼少時代など、節約家になったバックボーンも知れてとても良い回でした。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

オマーンで石油採掘に励んでいるはずの桑田(宇梶剛士)がとっくに帰国していると聞いたタカオ(上田竜也)は、身を案じて会社を訪ねるがそこはもぬけの殻で、入り口には督促状が貼られているという有様。連絡もつかず心配の面持ちでタカオが公園を通りかかると、誰かの怒声が聞こえてくる。近づいてみるとそこには長老ホームレスに怒られる薄汚れた中年男性が。それは変わり果てた姿の桑田だった…!オマーンで騙され身ぐるみ剥がされた上、失恋までしてすっかりしょぼくれる桑田。節約の力で励まそうと、タカオは稲葉(重岡大毅)に助けを求める。そしてタカオが見出した、桑田のダンディさを再び呼び起こすために効果バツグンなある方法とは……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

タカオの上司の桑田が、鉄バットを持った人に追いかけられフラフラと弱腰に逃げていた桑田に一体なにがあったんだろうと気になります。今から石油掘りまーすといつもの様にテンション高めで送って来ていたのにどうしたんだろ??後輩リンちゃんまで、急変してケバくなっていたし一体みんなどうしたんだ?気になります。楽しみ!
稲葉の記憶が戻りいつも通り、新しい素敵な節約グッズ、レシピをタカオが真似をして吸収していくのも凄い見どころで楽しみな部分です。どんな節約が飛び出すかっ!私もまた実践したいとおもいます。いつも為になる節約が楽しみです。

(30代・女性)

 

いつも余裕の桑田に、サスペンス風のトラブル発生なのでしょうか。
なぜ、怖そうな人物から逃げる事態になったのか。
お金に困ってなさそうな桑田ですが、次回は節約に目覚めるのかも。
それがきっかけでタカオとの仲も以前のようになればいいのですが。
リンちゃんの興味がタカオから桑田に移る展開になるのかな。
マキコはやっぱり稲葉が好きなんでしょうね。
元に戻った稲葉に接近したら、タカオが焦ってどんな行動に出るのか。
ただ、稲葉のマキコに対しての気持ちがよく分からない。
この3人の今後も楽しみです。
節約を楽しみつつあるタカオに、次は稲葉は何を伝授するのか。

(50代・女性)

 

7話の最後で、桑田ケイゾウが、誰かに追われている場面があったので、桑田に問題が起こると予想します。タカオは、桑田を助ける為に、協力するのではないかと思います。稲葉も協力すると思います。見どころは、桑田は表情だけでも笑えそうなので、どんな活躍をするかです。節約術が紹介されるところが、試してみたくなるので、楽しみです。エンディングで詳しい作り方を説明してくれるのが親切です。タカオと稲葉と、マキコの関係がどう変化していくのかが気になります。タカオの表情がクルクル変わるところも楽しみです。ロックの神様の場面も面白くて楽しみです。 (40代・女性)

 

展開予想としては、桑田にダンディさを思い出させるためにあえて節約生活をさせると思います。
もとは、豪快な桑田の性格なので節約生活にいら立ちが、きて怒り出しダンディな桑田になると思います。
そして、桑田には、女性との出会いが、ダンディさを思い出させるとしてリンとデートさせます。
そこでリンをエスコートしたりしてダンディさをみせてくると思います。
楽しみな所は、ダンディではなくなった桑田の様子です。
桑田と言えば豪快でダンディな性格だったのでどんなキャラになってしまったのか楽しみです。
見どころは、稲葉の考えた桑田にダンディさを思い出させる作戦です。

(40代・女性)

 

見どころは、稲葉くんが節約青年に戻ったので、新たにタカオとの節約対決バトルが繰り広げられるというところでしょう。そして、大黒マキコ争奪戦も再度開催かな・・・?と思っていますけど、そもそも稲葉くんはマキコが好きなのか?そこが疑問ではありますが、稲葉くんがマキコを好きなら、話はさらに大白熱しそうです。楽しみにしているのは、タカオの変顔。そして、節約ロッカーズの演奏・歌うシーンが入っていれば良いな・・・とついつい期待してしまいます。もの凄くツボなので。そして、大物ゲスト(?)が誰なのか?も毎回の楽しみポイントです。 (40代・女性)

 

一文無しになった桑田を、節約の力でタカオと稲葉が救うということなので、どんな方法を試すのかが楽しみだなと思いました。
もともと桑田は節約とは無縁の豪遊生活をしてきた人だから、普通の節約じゃ何も心に響かないだろうなと思います。
桑田のダンディさを呼び起こす秘策があるようですが、節約とダンディがどう絡み合ってくるのかがとても気になりました。
タカオと稲葉の節約術で、桑田も節約が楽しくなって、豪遊なんかやめて人が変わったみたいに節約好きになりそうな予感がします。
もしかしたら、このことを機会に、桑田が自分の会社にまたタカオを誘うかもしれないなと思いました。

(20代・女性)

 

桑田が大変なことになってますね!

節約の力で励ますとは斬新(笑)

ダンディさを取り戻す方法ってなんなのでしょう?

次回も爆笑間違いなしですね!!

 

まとめ

 

第8話にはデヴィッド・ボウイが出るんですね(笑)

くっきーさんほんとに毎回面白い!

次回も見逃し厳禁です♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.