2019冬ドラマ トレース 科捜研の男

トレース-科捜研の男-10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価・評判をチェック♪

更新日:

トレース科捜研の男第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の月9ドラマ、第1弾は『トレース-科捜研の男-』。

科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。

毎週月曜日、夜9時から放送中です♪

 

この記事では、ドラマ『トレース-科捜研の男-』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

↓『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トレース科捜研の男の動画を無料で視聴する方法
トレース-科捜研の男-見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年1月からの新ドラマ『トレース-科捜研の男-』。 科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。 事件の裏で闇に葬られそうになっている真実のかけらを追い求め、無くな ...

続きを見る

 

 

『トレース-科捜研の男-』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

家族が殺害された25年前の『武蔵野一家殺人事件』を追う 真野(錦戸 亮)は、高校教師の早川(萩原聖人)から、殺害された時に妊娠していた姉・仁美(夏子)に関する情報を聞く。早川は、当時の生徒たちに話を聞いて回ったが、仁美に交際相手がいたかどうかはわからなかったという。真実を解明する糸口を見つけられずに憤る真野。仕事帰りの ノンナ(新木優子)は、公園から出てくる真野の姿を見つける。遅れて、早川が出てくるのを見たノンナは……。

虎丸(船越英一郎)は、アパートで殺害された胡桃沢綾乃(美山加恋)の事件を捜査する。死因は脳挫傷で、凶器は見つかっていなかった。また、被害者の頬には細かなひっかき傷があった。被害者の携帯電話などに残っていた指紋や目撃証言から、被疑者として浮上したのは綾乃の元恋人の富樫康太(和田正人)だった。富樫は傷害致死罪で7年間服役し、仮出所したばかりだった。 7年前、富樫は、綾乃と結婚するためにある企業に就職したという。だが、その企業は暴力団とつながりがあり、悪質な事業をしていた。半ば脅されるような形で仕事を続けざるを得なかった富樫は、利権を争う相手から暴行を受けた際に、恐怖心から相手を刺してしまったのだ。実はその事件で富樫を逮捕したのは虎丸だった。綾乃には、同じ会社に勤める関口章太郎という婚約者がいたことから、事件は痴情のもつれが原因とも思われた。

着衣の血痕と付着物の鑑定を行った真野は、着衣にバラの花粉が付着していたことを報告する。被害者の頬の傷は、バラのトゲによってつけられたものである可能性もあった。ほどなく、事件当夜に富樫がバラの花束を購入していたことが判明する。それでも富樫の犯行だとは信じられない虎丸に、真野は「あなたが信じるか信じないかは関係ない」と言い放つ。

そんな中、富樫と思われる男が暴行事件を起こしたという通報が入る。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

冨樫が無実で良かった!
虎丸があまりにも冨樫を信じるので、私も信じて見ていました。
冨樫に不利な状況ばかりが集まるなか、
真野が冨樫の証言からクローゼットの扉に着目し、
無事真犯人を突き止める証拠を取れたときには
よっしゃー!ってなりました!

関口が婚約者を自称していただけだったのも、自分のほうが幸せにできると本気で思ってるところも、すごく気持ち悪くてムカつきましたー!
最低最悪ヤローを捕まえてくれてありがとう。

胡桃沢が冨樫と幸せそうに指輪の話をしているシーンが、本当に幸せそうで、美山加恋ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです!

(20代・女性)

 

最初は、バラのトゲによる傷があることから、富樫が犯人だと決めつけられそうになってしまいましたが、わたしも富樫はやっていないと信じていました。虎丸刑事がもう一度検査するようお願いしたお陰で、新たな事実が分かったので、さすが虎丸刑事だなと見直しました。最終的には、富樫の証言の光のことや、クローゼットについていた耳のDNAから真犯人がわかってスッキリしました。こんな些細なことから真相を明らかにできるなんて、科捜研は本当にすごい人たちだなと思います。現実にもその人たちのお陰で、何人もの人が救われているのだと改めて感じました。 (20代・女性)

 

前科者というだけで、何をしても怪しまれるのは悲惨なことです。
唯一信用していた彼女が殺害されてしまい、生きる希望を失った感じです。
信用している虎丸刑事に電話をして、事情を話しますが虎丸刑事は捜査から外されてしまいました。
頼みの綱は、真野の科学捜査で事件を解決に導きます。
冨樫はついていない人生を送ってきて、自分でも嫌になっていると思います。
それでも、真野は真実を見つけ出しました。
バラの成分が違うことと、犯人はまでクロゼットの中にいたことです。
クロゼットの扉に耳を傾けていた時に出来た、皮膚の成分が一致しました。
こんなこと思いつくのは、真野らしい考えです。

(40代・男性)

 

出所直後の富樫が恋人を殺害した容疑をかけられ、逃走しました。その富樫の無実を信じるのが彼の更生を支えてきた虎丸刑事です。いつもは激しく犯罪者を糾弾する虎丸刑事が富樫の無実を信じて上司にたてついたり、捜査を外されてもなお独自の捜査を続ける姿がとても印象的でした。父親の犯罪によって差別を受けたり、知らず知らずのうちに暴力団の仕事にまきこまれてしまった不運な富樫には同情してしまいます。彼を一途に信じて出所を待ってくれていた綾乃がとても素直でかわいくて、悲しいストーリーながらホッと一息つける落ち着く存在でした。富樫はこれからどうやって生きていくのでしょう。綾乃は富樫の心の中に生きているんでしょうか。富樫と綾乃は幸せにはなれなかったけど、いつか素敵な女性と出会ってほしいと心から思います。

いつもは小声で淡々と話す真野が、富樫の投げやりな態度に声を荒げたのに驚きました。彼は本当に真実のカケラを探しているんだなあと。富樫のことを本当に思っていることがよくわかるシーンで、ちょっと感動しました。

(30代・女性)

 

第9話では、虎丸がアパートでの殺人事件を捜査していて、真犯人を探すというストーリーでした。被疑者は富樫という男性でしたが、仮出所したのに事件を起こすのか疑問に思いました。真野は、事件現場での不自然さを感じていました。それは、現場写真のクローゼットの扉でした。私は、富樫の証言をよく記憶していたなと感じました。真野の精密な観察力は、確実なものだなと思いました。富樫のこれまでの人生が描かれたシーンは、偏見によるコンプレックスがあったように感じました。そこに現れたのが綾乃で、富樫の心が救われたのだと思いました。ノンナが真野の過去を知りたがっていたことも気になりました。 (40代・男性)

 

冨樫が暴行事件を2件も起こしたと聞いて、なんで携帯が欲しかっただけでそんなことをしてしまったのかとガッカリしました。
だけど、本当は絡まれていたおじいさんを助けただけなんだと知って、やっぱり虎丸が言う通り、冨樫は綾乃さんを殺してなんかいないだろうなと確信しました。
婚約者の関口が怪しいと思っていたら、まさかの婚約者じゃなくてただのストーカーだったという結末にかなり驚きました。
冨樫がもう少し早く綾乃の元へ行けていたら、綾乃は殺されずに済んでいたのかもしれないなと思うと、すごく残念な気持ちでいっぱいです。

(20代・女性)

 

富樫と言う人間がこれからどう生きていくのか、ドラマなのに気になって仕方ありません。

無実が晴らされたのは良かったけど、唯一の理解者ともいえる恋人が殺されてしまったという現実。

強く生きてほしい、と心から思いました。

人情刑事の虎丸と科学的に真実にたどり着こうとする真野、この二人の執念が彼に生きなおす機会を取り戻させたと言えますね。

 

スポンサーリンク

 

『トレース-科捜研の男-』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

家族を失った25年前の『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、唯一の協力者である高校教師の早川(萩原聖人)に会う。そこで早川は、数日前に歩道橋の階段から転落死した元テニスプレーヤー・原田恭一(上杉柊平)の話を切り出す。原田は、2年前に、ライバル選手だった春日部芳彦(征木玲弥)のドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因でテニス界から追放されていた。実は、原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・佐保優作(袴田吉彦)が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子だと言うのだ。高校時代の名字は「倉本」だったが、間違いないという早川。その佐保は、以前、変死体で発見されたホームレスの新妻大介とともに、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯グループのひとりだった。

そんな折、真野のもとへ虎丸(船越英一郎)がやってくる。虎丸は、新妻の一件が『武蔵野一家殺人事件』と関連があるのなら真相を突き止めたい、と真野に申し出ると同時に、ノンナ(新木優子)にも事情を打ち明けたことを詫びた。それを受け、真野に協力を申し出るノンナ。しかし真野は、「お前には関係ない」と言い放ち、ノンナを部屋から追い出してしまう。真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えた真野は、早川から聞いた佐保の一件と、姉・仁美(夏子)の司法解剖を担当した解剖医の行方を探していることを虎丸に伝えるが…。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

10話では、真野の家族が殺された「武蔵野一家殺人事件」の真相がついに!やっと!解明されると思います。
虎丸が仲間になってくれそうなので、警察資料なども調べて無事解決にいたるといいのですが、
上から止められている事件みたいなので
虎丸はどんな捜査をしていくのか、見ものですね。

最後にノンナが虎丸に、真野のことが好きだと打ち明けますが、それで真野の過去のことをノンナに話しちゃうのはどうなの?とモヤモヤ。
でも仲間に入れようとしているということは、最終的にはノンナも役に立つのかも!?

とにかくはやく来週の最終回が見たいです!

(20代・女性)

 

ついに真野さんの追い求めてきた武蔵野一家殺人事件の真相が明らかになるのかと思うとすごくドキドキします。佐保という人物が真犯人な感じがしますが、何年も前のことで、しかも証拠も無くなっている今、どうやって真相にたどり着くのか気になります。真野さんの実力で、きっと真相を明らかにしてくれると信じています。そして、お姉さんの妊娠もきっと大きな鍵を握っているんじゃないかと思います。お兄さんをいじめていた人の中に相手がいるのか?とても気になります。ノンナは真野さんから協力を拒まれてしまいますが、きっと最後には科捜研のみんなが協力して事件を解決してくれることを期待しています。 (20代・女性)

 

真野は大事な人を亡くしてしまい、内心復讐したい気持ちでいます。
虎丸刑事は事情を知っていますが、誰にも話していません。
ノンナは真野に好意があることがわかり、虎丸刑事から事情を聞き出します。
何か役に立たないかと思う気持ちですが、真野はノンナを避けるでしょう。
協力者である、高校教師が意外と鍵になるかもしれません。
謎の男の刑事部長も、何かを知っていそうです。
最終回まで後2回なので、実態がどんどん明らかになりそうです。
だいぶ前の事件なので、証拠が残っておらずに難点ですが、真野がすべてを解決しそうな感じです。

(40代・男性)

 

真野の過去の事件がどう展開していくのかが気になります。いま真実が判明したところでどうにもならないでしょうが、真野の閉ざした心が少しでもほぐれてくれたらいいなぁと思います。重要そうな情報を小出しにしてくる早川先生もかなり怪しい。お姉さんと関係あるのかな・・・というよりは、お姉さんの妊娠の相手を知ってるような気がしてしょうがないです。もしかして早川先生がお姉さんを?とにかく、真野の暗い気持ちが少しでも晴れるような展開になってほしい。解決して犯人が捕まるんでしょうか。でも続編を作ってほしいくらい面白いので、解決しないで続いてほしい気持ちもあります。 (30代・女性)

 

第10話では、武蔵野一家殺人事件の捜査が進展するようです。予想では、早川の教え子の佐保という男性がキーパーソンのような気がします。虎丸とノンナが事件についていろいろと動き回るような気がします。それによって新事実が分かるのではと思います。
見どころですが、佐保の名字が「倉本」だということです。何か理由があると思います。真野の兄と関係があったということはポイントだと思います。
楽しみにしていることですが、ノンナが真野のことをどう思っているのかです。仕事によって信頼関係が築き上げられたと思いますが、恋愛関係としてはどうなのか気になるところです。

(40代・男性)

 

佐保という人物が、武蔵野一家殺人事件の関係者なのかどうかが気になります。
真野のお兄さんをいじめていた主犯グループの1人だそうだけど、新妻のように、事件の影響で人生が変わったりしたのかどうかも気になりました。
もしかしたら、影響があったから、名字を倉本から佐保に変えたのかもしれないなと思いました。
また、やっと真野への気持ちを認めたノンナが、これからどうやって真野のために動いていくのかが楽しみです。
だけど、協力したいと申し出たら真野に断られてしまうそうなので、一人で気づかれないように調べていくのかなと思いました。
ノンナがなにか重要なことを掴みそうな気がします。

(20代・女性)

 

ついに、真野に暗い影を落とし続けていた「武蔵野一家殺人事件」の真相にグッと迫ってくれそうな第10話!

残り2話ですから、最終回を目前にいろんなことが大きく動くことは間違いないですね。

佐保という人物がキーパーソンになるとは思いますが、倉本と苗字が違う点も気になります。

事件の行方はもちろんですが、真野への気持ちを認めたノンナだこれからどう真野に協力していくのか、もみどころですね!

 

まとめ

 

ドラマもあと2話を残すのみ!

激動の展開から目が離せません!!

 

↓『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トレース科捜研の男の動画を無料で視聴する方法
トレース-科捜研の男-見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年1月からの新ドラマ『トレース-科捜研の男-』。 科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。 事件の裏で闇に葬られそうになっている真実のかけらを追い求め、無くな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, トレース 科捜研の男
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.