2019冬ドラマ 私のおじさん

私のおじさん~WATAOJIの最終回8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

私のおじさん~WATAOJI第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、テレビ朝日系で毎週金曜日の夜11時15分からは『私のおじさん~WATAOJI~』が放送中!

新人ADの岡田結実さん×妖精のおじさんの遠藤憲一さんという前代未聞のコンビが主役です!

 

今回は、

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『私のおじさん』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
私のおじさんWATAOJIの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年1月から放送されているテレビドラマ『私のおじさん』。 岡田結実演じる新人アシスタントディレクターの前に現れたのは、“妖精のおじさん”!? 働 ...

続きを見る

 

 

『私のおじさん』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 突然、妖精おじさん(遠藤憲一)が見えなくなってしまった千葉(城田優)。見えないどころか、その存在まで記憶から失っている様子に、ひかり(岡田結実)は寂しい気持ちと疑念が浮かび始める。あらためて“おじさんって何者なの…?”。問いかけてみるも、おじさんは「ただの妖精だよ」と微笑むばかりで…。
そんな中、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』にヤラセ疑惑が浮上する。とある週刊誌が、この前放送したばかりのネタに対し「正解確率0.04%という超難問にパウダー(JP)が全問正解することはあり得ない」という記事を出したのだ。なんの根拠もないデマ記事にうんざりする一同。しかし責任者であるはずのプロデューサーの泉(田辺誠一)は、なぜか突然妻の実家で農業に勤しむと宣言してドロンしたという…。

後日、今度は別の週刊誌で“ひかりとパウダーの熱愛疑惑”が写真付きでスクープされる。もちろんこれも事実無根、先日みんなで行った飲み会の写真がトリミングされただけなのに、「パウダー、15歳年下ADと淫行疑惑」という煽り文により、パウダーそして番組自体にも、一気に世間のバッシングが始まる。

ひかり自身も、街頭インタビューロケに出ただけで、パウダーファンの主婦に「あんたがパウダーさんを騙したのね!」と罵倒され、更には一ノ瀬ひかりという名前はもちろんのこと、現住所や経歴などがすべて特定され、ネット上に拡散されてしまう。――一方、パウダーは更にあらぬ疑いをかけられ、ついには芸能人生に幕を下ろさなければならない窮地に追い詰められ…。

なんとか現状を打破しようと考えたひかりは、ある秘策に出るが、それはかえって騒動をさらに炎上させる結果となってしまい、事態は最悪の方向へ。フェイクニュースに踊らされて騒ぎ立てる世間に苛立つひかりに、おじさんは「じゃぁ君は、今までこういうゴシップで楽しんだこと、一度もないの?」と冷たく言い放ち…?

ねぇおじさん。
ホントかウソか、それを決めるのは”世間“なのでしょうか?
面白ければ、盛り上がれば、たとえ誰かの人生が壊れても、特段“関係ない”のでしょうか?
デマ記事により、無念の打ち切りを迎える「ヤッテミー」、その末路は一体…?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

まさか、まさかのヤッテミー番組終了。しかも、フェイクニュースが発端という、どうにもやるせない結末。ドラマとは言え、改めてネット社会は怖いな・・・と思わざるを得ませんでした。実際、嘘やでっちあげで抹殺されてしまった人や番組ってありそうだな・・・と思ってしまいました。例え真実を伝えようとしても、何かというと、昨今は炎上してしまいますしね。そもそも何が嘘で、何が本当なのか、見極めにくい世の中になったと思います。7話、深かったです。泉さんが辞めていた!パウダーさんが女性と付き合った事が無い童貞だった!おじさんが怒鳴った!など、とにかくビックリが多発の7話でした。妖精おじさん、迫真の怒鳴りの後の、頭ぽんぽん良かったです。 (40代・女性)

 

根も葉もないところから、出た週刊誌の記事が発端で、番組打ち切りまでになってしまうとは、とても残念でした。最後に、どんでん返しで番組が続くことになるのかなあと少し期待していたので、驚きました。驚いたことといえば、打ち上げの席で千葉さんが、いろいろ思って泣いているシーンは、意外でびっくりしました。それにしても、フェイクニュースの怖さを改めて感じました。面白いから、売れるから、という理由でフェイクニュースが広まると思うと、複雑な気持ちになりました。泣いているひかりに、こんなことでへこたれるんじゃない、と珍しく強い口調で言うおじさんに驚きました。思わずおじさん、どっか行ってよと叫んでしまったひかりに、少し悲しそうな表情で静かに消えていくおじさんの表情が、とても印象に残りました。 (40代・女性)

 

フェイクニュースとか芸能人の熱愛報道というのは良くある話ですが、今回は当事者になった場合どんな目に遭うのかがよく分かるお話でした。ひかりとパウダーは2人っきりでいたわけでもないのに、たまたまよろけたひかりを受け止めただけであんな記事を書かれてしまうなんて、雑誌記者って怖いなと思います。以前視聴率が悪いと打ち切りになる場合があるとは言われていましたが、こんな形でヤッテミーが終わってしまうなんてなんだかやりきれない気持ちになりました。ひかりは確実に成長してきていると思いますが、最後のおじさんに当たってしまったのは完全な八つ当たりだったなと思いました。 (30代・女性)

 

なんで急に千葉ちゃん見えた?とめちゃくちゃ謎でした。でも学生時代にも見えてたことがわかって少し話が見えてきました。そしてベッキーがどう贔屓目に見てもベッキーでした。かわいいはかわいいんだけどベッキーでした。でも城田優とベッキーで異国っぽい感じが良かったです。千葉ちゃんとおじさんと一ノ瀬ちゃんとコーヒーを飲むシーンはとてもほっこりしました。そして、やはりお笑い体質もある城田優さん、おじさんが出てくる時の反応がいちいち面白すぎました。久しぶりにテレビを見て笑いました。そして登場シーン、かっこよすぎました。 (30代・女性)

 

やらせ疑惑は外部の者が検証するのは難しいし、熱愛報道はそれこそ本人たちくらいしか真実はわからないのだけれど、世間の好奇心というのは無責任にはやし立てるものですよね。SNSのおかけでそれが加速度を増し、どんどん無責任世界が広がっているなあという気がします。世論に敏感なテレビ業界とはいえ疑惑だけで「ヤッテミー」の打ち切りは根性が足りませんよね。会社の上層部ももっと社員を信用しないと。最終回の打ち上げでいつもは強気の千葉が泣きだすシーンは切なかったです。ひかりは相変わらず妖精おじさんに甘えすぎ。そんな中でおじさんの一喝は格好良かった。 (50代・男性)

 

テレビを作ることにやっと慣れてきてADを必死で頑張る主人公ですが、相変わらず妖精のおじさんも見えていて上手く関われるようになってきたのに、仕事の飲み会で撮られた何でもない写真が熱愛写真のように撮られてしまい、みんなが追い込まれてしまい、番組も最終回を迎えてしまうかもしれないという局面。みんなが切羽詰まって空回っている感じがとても辛くて感情移入してしまいました。
どうにか、写真を撮った人をギャフンと言わせてみたいと思ってしまいました。
人の良さそうなパウダーさんもとても寂しさがにじみ出ていて可哀想でした。

(30代・女性)

 

でたらめ・やらせ情報に世間の人の無責任な言動反応に悲しくなりました。ノルマの為にでたらめ記事を書いた記者許せない。反抗するひかり(岡田結実)の目に付いた家族写真に惑わされたひかりは、妖精おじさん(遠藤憲一)から「本当にピュアだね」と一言。社会に出たら慣れてしまうのだろうか?
でたらめ記事のせいで下積み時代の長かったパウダーさんは一瞬にして積み上げてきたものが崩れてしまった。落ち込みも相当なのに、自分の事よりひかりを気遣う心に胸が熱くなりました。一生懸命場を和ませようとするパウダーさんに感動しました。追い討ちをかけるように「ヤッテミー」打ち切り。
最終回打ち上げの「心で泣いて」明るく振るまっっているシーン複雑な思いで見ました。泣くひかりに「へこたれるな!」の厳しいおじさん言葉の後のなでなでジーンときました。しかし絶対口にしてはいけない言葉「大嫌い。どこか行って」。もう後の祭り。悲しそうな顔で消えてしまったおじさんどうなるんだろうか?

(60代・女性)

 

前回は見えていたのに、突然おじさんが見えなくなってしまった千葉さん。何で急に見えなくなってしまったのか謎のまま。
泉さんが、残念ながら全く出てこずに、ヤッテミーのために辞めてしまったのは残念でした。
パウダーさんがまさかの童貞…千葉が何度か言いかけるも、馬場さんが咳払いで言うのを止めるシーンは笑いました。
ヤッテミーが終わることをみんな割り切っているように、ひかりには見えていたが、実は皆陰で泣いたり、悲しんだりしているシーンは感動しました。
ヤッテミーが終わることを信じられないひかりはついにおじさんと喧嘩してしまい、おじさんが消えてしまった。またひょっこり現れるのを期待したい。

(30代・女性)

 

今回はパウダーさんのいろいろなことが分かった回でした。
デマが週刊誌に載ってしまい、それが原因でヤッテミーが突然の打ち切りになってしまいました。

泉さんがいない中でも、最後まで無事に番組を終えることができたのは、やはり千葉Dの力が大きいように思います。
それだけではなく、他のメンバーもプロの仕事人として、キビキビと最後まで働いていた姿が印象的でした。

最後の打ち上げでは千葉が泣いていましたが、それだけ彼の番組へ対する思いが強かったのだと改めて思いました。
ヤッテミーが好きなメンバーばかりだったので、このまま終わってしまうのはとても無念だと思います。

(50代・女性)

 

こんなことで番組が中止に追い込まれるんだ、とネットの炎上の怖さを実感できました。ひかりはネット世代なのに何もわかってなくて、ちょっと情けなかったです。九条も裏アカがADだと特定されてしまったり、意外に脇が甘くて苦笑いの気分でした。
最終回まで攻めの姿勢を失わなかったブレない千葉のキャラクターはいいな、と思いました。せっかくNY行きを断ったのに残念な展開でした。
そんな千葉を守りたくて、泉は全責任を負ったんですよね。
そういう中間管理職についても描いて、かつ新人ADのひかり目線でストーリーが進行しているので、この話は奥が深くて面白いのだと思います!

(40代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『私のおじさん』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

物語は一か月後―。
週刊誌の事実無根のスクープ、そして世間のバッシングの嵐により、無念の打ち切りを迎えた『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』。
番組スタッフは全員、別番組へと散り散りに。

そんなある日、ひかり(岡田結実)のもとに、会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が突然現れ、ひかりに“とあるお願い”を持ち掛ける。数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優)、馬場(青木さやか)、出渕(小手伸也)、九条(戸塚純貴)の姿…。
そう、実は泉は“ヤッテミー”を復活させ、最後のリベンジを目論んでいたのだ。
早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、なぜか突然事務所NGという連絡が…。実は週刊誌によるデマ騒動で人気が急落したのちに、暴露本を出したパウダーは“毒舌根暗文化人”として再ブレークしており…?

果たして“ヤッテミー”は奇跡の復活を遂げるのかー?
ひかりのウェディングドレス姿の真相は…?
そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。

なぜおじさんは、ひかりの前に現れたのか?
そしてなぜほかの人はその存在を知らないのか?
すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

君のやりたいことは何ですかー?
サヨナラ、妖精おじさん。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回は最終回の第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

予告を見てかなりビックリしました。一ノ瀬ちゃん、妖精おじさんにエスコートされて、ヴァージンロード歩いてましたよね!?しかも、たった一ヶ月後という設定です。相手が千葉くんだったら良いのにな・・・と思っていますが。8話の一番の見どころになりそうなのは、妖精おじさんの正体が明らかになる・・・という点ではないかと予想しています。どうして妖精になったのか?何故テレドリームに現れたのか?千葉くんとはどういう関係だったのか?など、妖精おじさんの過去が明らかになるのではないか?とその点をとても楽しみにしています。 (40代・女性)

 

第8話では、ついにおじさんの正体が明かされるのでしょうか。おじさんの目的は何かあるのでしょうか。第7話のラストで、ひかりがウエディングドレスを着ていましたが、あれは一体どういうことなのかとても気になります。夢をみているのか、本当なのかワクワクします。会社を辞めた泉さんが、映っていたので、無事に会社に戻ってきたのでしょうか。番組が終わって、それぞれのメンバーがどうなったのかとても気になります。番組『ヤッテミー』の復活ということになるのでしょうか。新たな、スタートを切って、みんなが晴れ晴れしい姿になっているといいなあと思います。おじさんとひかりはもうお別れなのでしょうか。もうおじさんが消えてしまうとなると泣いてしまいそうです。 (40代・女性)

 

7話の終わりにはひかりが「おじさん消えてよ!」と言ったのもありますが、おじさんの姿が消えてしまいました。これは一時的に姿を消したようにも思えますが、次回予告を見る限り本当にひかりの前から消えてもう出てこなくなってしまうようです。しかし完全に消えてしまう前にまたひかりはヤッテミーのバラエティ班と何か番組を作るなどするようです。おじさんは成長したひかりを見て安心して姿を消すのではないかと思います。おじさんは千葉にも見える存在だったので、他の人たちも以前見えていた可能性があります。ついにあと1話になってしまいましたが、おじさんの正体がなんなのかついに明かされそうなので楽しみにしています。 (30代・女性)

 

ちょっと予告を見るのも辛いほど…今まで一ノ瀬ちゃんの成長過程と千葉ちゃんのキスの謎と楽しい仲間達をほのぼのと感動しながら見ていたはずなのに!なんだか次回は一筋縄ではいかない気配…パウダーさんと一ノ瀬ちゃんの熱愛発覚?やってみーのヤラセ疑惑、フェイクニュース。今の時代のバレたらヤバイリストトップスリー全部はいってるー。一ノ瀬ちゃんどうする?と思ったらおじさんに当たっちゃってるし千葉ちゃんはめちゃくちゃないてるし、心してみないとダメかも。公式ツイッターさんも波乱の展開心してみてください的な事を書いてました。見るまでドキドキです。 (30代・女性)

 

最終回ということで、「ヤッテミー」打ち切りから一か月後にリベンジ企画を打ち出すようです。一か月というのはちょっと早い気はしますが、どうせ世間のやらせとか熱愛とかの熱が冷めて、後釜の番組が停滞しているとかなんでしようね。それだけ世間は忘れやすいという皮肉かもしれません。いずれにしてもひかりたちにとっては願ってもないリベンジチャンスなわけですが、パウダーさんが乗り気ではないようです。どうやってパウダーさんをやる気にさせるのかが見どころになりそうです。そして何よりも妖精おじさんの正体が何なのか、それが明かされるのが最大の楽しみです。 (50代・男性)

 

今回は妖精のおじさんがあまり活躍しない回でしたが、主人公と、妖精のおじさんがどう変化していくのか、やはりお別れとなってしまうのか、そこが一番気になるところとなります。
ところで、最終回というか打ち切りを迎えることにやってみーですが、本当に終わってしまって、みんなバラバラになってしまうのでしょうか。
辛さからいなくなれーと言ってしまい、本当に消えてしまった妖精のおじさん。そのままいなくなってしまうのでしょうか。
終盤で1か月後となりウェディングドレスに身を包んだ主人公。誰かと結婚するのでしょうか。
妖精のおじさんとはどうなってしまうのか。とても気になってしまいました。

(30代・女性)

 

「大嫌い。どこか行って」と絶対口にしてはいけない言葉を発したひかり。その言葉に悔いる日々が続く。それでも段々好きになってきたADの仕事、番組作りに、それなりに頑張っているでしょう。しかし辛さは増すばかり。そして1ヶ月。なぜかひかりはウエディングドレス姿。まさか結婚ではない。
光で見えなかった顔はなんと妖精おじさん。久しぶりに再会したひかりは号泣。そして妖精おじさんは頭をなでなでしながらひかりに素敵なエールを送る。
だがそれはひかりの夢。目が覚めたひかりは、おじさんの姿が見えなくても、心の中におじさんの言葉を胸に「成長したひかり」の姿がある。輝いているひかり楽しみです。

(60代・女性)

 

7話の最後に、ひかりがウエディングドレス姿でバージンロードを歩いていたが、千葉さんらしき人がタキシード姿でいたのでもしかして?とちょっと期待してますが、たぶん別の番組のテストなんだろうなとも思っています。
パウダーさんがまさかの暴露本を出して、「毒舌根暗文化人」として再ブレークするようなのですが、どんなキャラになっているのかとても楽しみです。
ヤッテミーの最後のリベンジをやるようなので、また皆で楽しく番組が作れるようになると良いなと思っています。
おじさんの正体は一体何だったのか?感動の別れのシーンがありましたが、何かまたひょっこり出てきて笑わせてくれそうな気がしてしまいました。

(30代・女性)

 

予告でひかりのウエディング姿が出ましたが、相手はもしかしたら千葉かもと思ってしまいました。
そして、なぜ今ウエディングドレスのかも気になりました。

ヤッテミーの復活話が出ているようですが、その展開も気になります。
最後まで明らかにならなかった妖精のおじさんの正体ですが、最終回でようやく分かるようです。

ですが、それと同時にひかりとの別れの時がやってくるようで、それは寂しいことだと思いました。
もし、ヤッテミーの他のメンバーたち全員に妖精のおじさんが見えるようなことがあれば、また違った展開になっていたかもしれないです。

最後はどのような話で終わるのか分かりませんが、ハッピーエンドになってほしいです。

(50代・女性)

 

第7話の最後に、妖精のおじさんがひかりをわざとを怒らせているように見えたので、それが「妖精から卒業する」、つまり見えなくなるというキッカケなのではないかと想像しています。最終回で、妖精の秘密の答えが明かされるのが楽しみです。
TV予告でひかりがウェディングドレスを着ていたのは番組の一部だと思いますが、ADがなぜ…?ということは楽しみです。
解散後に再結集するメンバーがどう変化しているのか、そもそも全員集まるのか、そして妖精のおじさんは何か力を発揮してひかりを助けるのかなど、最後まで充実したエンディングを期待しています。

(40代・女性)

 

まとめ

 

バージンロードを歩くひかりの意味は??

おじさんの正体が明かされる最終回!

期待しましょう!!

 

↓『私のおじさん』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
私のおじさんWATAOJIの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年1月から放送されているテレビドラマ『私のおじさん』。 岡田結実演じる新人アシスタントディレクターの前に現れたのは、“妖精のおじさん”!? 働 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 私のおじさん
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.