2019春ドラマ わたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。のあらすじ・キャスト・主題歌・原作情報をチェック♪

投稿日:

わたし、定時で帰ります。のあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2019年4月スタートの春ドラマ『わたし、定時で帰ります。』

TBS系で毎週火曜夜10:00からの放送が決定しました。

 

吉高由里子主演!

TBSドラマでは初の主演を務めます。

主人公の元婚約者役に向井理、恋人役に中丸雄一など豪華キャストを配役してお送りする、現代社会のお仕事ドラマです♪

 

朱野帰子さん作の同名小説を原作としたドラマで、いま注目の「残業問題」をテーマに“ライフワーク・バランス”を扱います。

お仕事をしている方も、そうでない方も、元気になれるようなドラマになるようです♬

今回は、そんな期待のドラマ『わたし、定時で帰ります』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『わたし、定時で帰ります。』のあらすじ

主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしている。だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、産休明けのワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)、そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──?

(引用:TBS公式サイト)

 

 

『わたし、定時で帰ります。』の原作は?

ドラマわたし、定時で帰ります。の原作漫画

 

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』は朱野帰子さん著の小説『わたし、定時で帰ります。』が原作になっています!

今までのお仕事小説とは一味違ったストーリーで人気のこの小説。

著者の朱野帰子さんご自身も会社勤めを経験しており、リアルな描写で共感を集めています。

 

脚本を担当するのは、ドラマ『Nのために』、映画『コーヒーが冷めないうちに』、アニメ映画『サマーウォーズ』などの脚本家 奥寺佐渡子さん。
そして奥寺さんとドラマ『夜行観覧車』の脚本を手掛けた清水友佳子さんが、今回も共に脚本を担当しています。

 

スポンサーリンク

 

『わたし、定時で帰ります。』のキャスト情報

 

東山結衣/吉高由里子

 

WEB制作会社「ネットヒーローズ」のディレクター。

あるトラウマから残業しない主義を貫き、仕事に命を賭けるという生き方を否定している。

仕事中毒の父親を見て育つ。

日課は、定時退社後に行きつけの店のハッピーアワーでビールを飲むこと。

基本は事なかれ主義だが、優しさから結局人のために働くことになる。

 

諏訪巧/中丸雄一

 

結衣の恋人であり、家庭的で結衣にとって理想的な男性。

結衣のライバル会社「ベイシック・オン」に勤める。

仕事よりもプライベートな時間を大切にしていて、アウトドアや料理を楽しむ。

営業マンとしても優秀で慕われている。

 

種田晃太郎/向井 理

 

結衣の元婚約者。

プロデューサー。副部長。

優秀で信頼も厚いが、のめり込むと周りが見えなくなるワーカホリックな男。

結衣と結婚の約束をしていたが、すれ違いから婚約破談に。

その後、2年後、奇しくも結衣と仕事上の同僚となる。

 

賤ヶ岳 八重/内田有紀

 

WEBディレクター。

結衣の新人時代の教育係で、先輩後輩を越えた良き友。

産休を取り双子を出産するが、すぐに職場復帰するスーパーワーキングマザー。

 

 

福永清次/ユースケ・サンタマリア

 

転職してきた結衣の新しいチームの部長。

ブラック上司で職場の面々を振り回す。

お調子者で誰にでもいい顔をするが、笑顔の奥に冷酷さが垣間見える。

結衣の元婚約者・晃太郎の育ての親。

 

吾妻 徹 /柄本時生

 

結衣の同僚。

仕事の要領が悪いトラブルメーカー。

 

来栖泰斗/泉澤祐希

 

やる気ゼロの新人。

結衣が教育係となるものの、二言目には「辞めたい」と言う。

 

三谷佳菜子/シシド・カフカ

 

同僚。

努力家だが真面目過ぎて融通が利かない。

 

/桜田 通

 

謎の男。

結衣にいろんな情報を提供する。

 

王 丹/江口のりこ

 

結衣の定時後の行きつけの店「上海飯店」の店主。

 

戸塚 学/梶原 善

 

結衣と同じく「上海飯店」の常連。

 

篠原友之/酒井敏也

 

結衣と同じく「上海飯店」の常連。

 

スポンサーリンク

 

『わたし、定時で帰ります。』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

吉高由里子演じる、現代社会のニューヒロインにご注目!

「定時で帰る」という信条を貫くヒロインには興味がわきますよね。

 

桜田通、江口のりこ、梶原善、酒井敏也などの出演者の活躍も見逃せません♪

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』にご期待です!

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, わたし、定時で帰ります。
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.