2019冬ドラマ 人生が楽しくなる幸せの法則

人生が楽しくなる幸せの法則9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメ第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、読売テレビ・日本テレビ系の毎週木曜日の夜11時59分からは『人生が楽しくなる幸せの法則』♪

お笑い芸人山崎ケイさんの人気エッセイ『ちょうどいいブスのススメ』を実写ドラマ化した本作。

実はドラマタイトルも当初はエッセイと同名だったのですが…ちょっぴり炎上してしまい、このタイトルに(汗)

 

この記事では、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

↑テレビ放送なしのオリジナルストーリーの無料視聴方法も♪↑

 

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

“木原里琴(高橋メアリージュン)が情報漏洩の犯人だと疑われるが、中川彩香(夏菜)、皆本佳恵(小林きな子)は、「そんなわけない」と里琴を信じて疑わない。“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、そんな3人の友情を褒めたたえ、ブス3か条「真実を見抜く目を持つ」「気高き精神を持つ」「仲間を裏切らない」を掲げて団結して仲間のピンチを救えと言う。そんな折、“ちょうどいいブス”のレジェンド、松澤初美(伊藤修子)に不穏な動きがあって……

(引用:ytv公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

木原さんが会社の情報漏洩してるのではと疑わられると、中川さんも皆本さんもそんな人じゃないとちょうどいいブスの神様に言っていて、三人の絆のような仲間意識を感じました。
そして三人は会社の為にどんな状況でも、覚悟と勇気を持つ事を神様に言われて実行し強くなったと思いました。
中川さんは佐久間さんに疑うのではなく真実は信頼関係を強くすると言って協力を誓った。2人は松沢課長を付けた。中川さんが嬉しそうで気持ちがわかるかと思いました。
情報漏洩は松沢課長かと思ったら松沢課長は逆に相手を探っていたようで、さすがちょうどいいブスだと思いました。

(50代・女性)

 

以前の彩香は、自分の考えを全然言えなかったのに、今では松澤初美課長がもしかしたら榊に情報を流していたとしても、「今ここで、課長が犯人だとしたら止めることが出来るから犯人かどうかハッキリさせる」ということを発言したことに、「凄い!ちょうどいいブスの神様の教えの効果が出てるのかも!」と思いました。

信頼していた課長が犯人だとしても、嫌いになるのではなく改心して欲しいという優しい想いが彩香にはあって、佐久間くんと同様にすごい感動しました。

本当は課長ではなく、課長自身も会社のために皆のために犯人を探していたことに、さすが神様が以前見本として課長の行動を見せていただけはあるなぁと思いました。

(40代・女性)

 

今回は、ドキドキするシーンが多かったです。中川は、佐久間らと課長初美をマークして、尾行する、するとワンオアエイトカンパニーの榊か初美と接触していた。ドキドキ。カップルを装い後を付けたりもドキドキ。社内でも顔と顔を寄せ合いムフフ。
木原は、自宅待機になり、会社の外から犯人を捜すと、ファミレスで落ち合う、母からのお見合いを勧められててに食いつく森、やっぱり木原のこと好きなんですね。
皆本は、仕込んだGPS追い初美をマークするが、逆に捕まってしまった、スパイ大作戦みたいで凄いドキドキしました、面白かったです。

(30代・女性)

 

ジャストライト物産の情報が、ワンオアエイトカンパニーに流れていることを知った会社のみんなが、その犯人が木原だと疑うことになってとても可哀そうでした。木原は自宅謹慎になったのですが、心配する森に対して木原はこれで動きやすくなったといって、木原は諦めておらず、犯人を見つけようとする姿にとても感心しました。外で森と木原が会い、木原がワンオアエイトカンパニーの情報を聞き出せそうな人物を見つけたため、探りに行ってくるといった木原はすごく気合いが入っていてかっこ良かったです。武将好きな集まりに参加した木原が一番問題を解けていたのがすごくおもしろかったシーンでした。 (20代・女性)

 

木原が内部情報を持ち出したスパイだと疑いをかけられてしまった。仕事とはいえ木原と営業部の森が頻繁に会っていていい感じ。木原はまだ気づいていないが、お見合いをすると聞いて森は慌てていて二人がくっつくのも時間の問題かな。中川と佐久間さんは夜間の会社に忍び込んで、警備員から隠れるというよくあるシチュエーションだけどこっちまでドキドキ。デートを装ってジャストライト物産の社員を尾行したりと二人が急接近して嬉しかった。新犯人は総務部課長の松澤さんで確定だと思っていたから完全に騙された。木原と松澤課長の潔白が晴れてよかった。 (30代・女性)

 

会社が危機に陥る中、彩香と涼太が急接近ですね。
ふたりの気持ちが通じつつあっていい雰囲気。
森は里琴に惹かれ始めているのかも。
里琴はひたすら任務にいそしんでいるようだけど。
このふたりも実は相性良さそうですよ。
彩香たちが協力して色々と調べ上げる場面は、面白さの中にちょっと緊迫感もあります。
初美の動きがまさか会社を守るためだったとは。
どんどんあやしい面が出てきて、つい疑ってしまったけどさすが課長。
やっぱり頭が良くて思慮深くステキな人だった。
でも、これでますます謎が深まりましたね。
黒幕の正体は一体誰なんだろう。

(50代・女性)

 

課長が白でよかった!

さすがちょうどいいブスのお手本ですね。

諦めない里琴も、彩香・佳恵の行動やみんなの絆もかっこよかったです。

ドキドキシーンも多くて、これから恋愛もいい方向に進めばいいな~と思ってしまいました♬

 

スポンサーリンク

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

ジャストライト物産が、ワンオアエイトカンパニーに吸収合併される見込みとなった。社長の神原重吉(田山涼成)は行方不明のままで、代わりに神原譲吉(阿南健治)が舵をとる。会社の行く末を心配する中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)に、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は意外なミッションを与える。そしてそれは“ちょうどいいブス”の卒業試験でもあり……

(引用:ytv公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

社長が何かあって姿を消した。そんな中社長の弟が社長になる事になり、ワンオアエイトカンパニーに吸収合併される事になった。ちょうどいいブスになろうとする三人は会社が合併したらみんなどうなるのかと心配する。
ちょうどいいブスの神様にどうしたらいいか尋ねるがちょうどいいブスの神様は卒業試験と言い、自分たちで考えて行動するように話すと思います。三人は不安ながらも今までやってきた事を無駄にしたくないと会社とみんなの為に頑張る。まずは社長を探す事にする。すると弟とが怪しい事に気付くと思います。そして首になってもいい、未来は自分で切り開くとこのまま合併はしないと必死に頑張ると思います。

(50代・女性)

 

松澤課長が調べていたことを全部彩香たちに教えてくれることになったのと、防犯カメラの録画を調べた結果、いつも同じガードマンが勤務している時にだけ、削除されている時間がある事が分かったので、犯人を突き止められているので、あとは自白するように話を向けていくだけで解決するのかなぁと思います。

しかし、社長がいきなり行方をくらましたことで副社長が社長の代理を勤めるもののワンオアエイトカンパニーの傘下に入らざるおえなくなったと副社長が話していたので、次回はなぜそんなことになったのか皆が副社長に詰め寄るのではないかと予想しています。

次回も楽しみです。

(40代・女性)

 

初美は、ハニートラップ返しだとわかった。では社内情報漏洩はいったい誰が!!ガードマンが怪しい、そのガードマンの出社してる時の防犯映像が消えていたし。名誉毀損で訴えるとまで強気だし、怪しいです。見どころです。社長は探さないでと書き置きを残し消息不明になるし、弟が社長を継ぐと、しかも、ワンオアエイトカンパニーと協力体制にならざるえないとビック発表をするし、ジャストライト物産はどうなることやら楽しみです。
そして、中川と佐久間、木原と森、の2人はくっつくのでしょうか凄い楽しみです。女子3人、皆本は、ちようどいいブスになる事はできるのでしょうか?!

(30代・女性)

 

ジャストライト物産が吸収合併されることが決まり、会社の行く末がどうなるのかが心配です。中川、木原、皆本の三人も心配しているようなので、三人がどう動くのか、ちょうどいいブスの神様に呼ばれて何を言われるのかが楽しみです。ちょうどいいブスの神様は最後のミッションを与えて、卒業試験をすることになるため、三人が卒業することができるのか、ちょうどいいブスになることができるのかとても楽しみです。ちょうどいいブスになることができると、ちょうどいいブスの神様のことを忘れてしまうことになるのかも気になるところです。 (20代・女性)

 

社長の神澤は逃亡し、ジャストライト物産がワンオアエイトカンパニーの傘下に入ることになってしまった。ジャストライト物産には会社の企画を盗まれてやられっぱなし。このまま黙っていられない。そして社長はなんで逃げてしまったのか。兄弟である吾妻に社長代理は務まるのだろうか。中川の佐久間さんに対する思いは叶うのか。佐久間さんとの距離はこれ以上縮まるのか。木原と森は恋に発展するのか否か。小林にもたっつんの他に相手は現れるのか?ちょうどいいブスの神様がまたアシストしてくれることを願うばかり。続きが気になるところだ。 (30代・女性)

 

社長の失踪も黒幕が仕組んだことなのか。
まさか社長の弟が関係しているのでは。
会社を乗っ取ろうとしているようにも見えます。
せっかく課長の疑惑が晴れたのに、そんなことにならなければいいのですが。
兄弟仲は良さそうだったけど、実は何か事情があるのかも。
引き続き彩香たちが団結して会社を救ってほしいです。
涼太が奪われた仕事の契約も戻るといいな。
最後は、真面目に思いやりを持って一生懸命に頑張っている人が勝つんだと思います。
彩香・里琴・佳恵の3人がそれぞれ自分の持ち味を発揮して、いい結果に結びつくことを期待しています。

(50代・女性)

 

自分以外のことも心配できる、そんな当たり前のことを当たり前にできるようになって、着々とちょうどいいブスになっていっていますね!

会社倒産の危機に、彩香たち3人だけでなく、社員みんなが一丸となって頑張る第9話。

この大ピンチを切り抜けることでまたレベルアップした姿を見られるのが楽しみです!!

 

まとめ

 

ちょうどいいブス認定まであとちょっと!

神様からの最終リクエストを突破できるか楽しみですね♪

第9話も見逃せません!!

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

↑テレビ放送なしのオリジナルストーリーの無料視聴方法も♪↑

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 人生が楽しくなる幸せの法則
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.