2019冬ドラマ スキャンダル専門弁護士 QUEEN

スキャンダル専門弁護士QUEEN9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

スキャンダル専門弁護士QUEEN第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートのドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』!

毎週木曜日の夜10時から、フジテレビ系で放送中です♪

 

この記事では、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

↓『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
スキャンダル専門弁護士QUEENの動画を無料で視聴する方法
スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  竹内結子さんの6年ぶりの連ドラ主演で注目を集める『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』! 毎週木曜日の夜10時から放送中です♪   今回は、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QU ...

続きを見る

 

 

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

ニュース番組を見ている氷見江(竹内結子)、与田知恵(水川あさみ)、藤枝修二(中川大志)、真野聖子(斉藤由貴)たち。氷見がチャンネルを換えようとすると藤枝が止めた。番組で特集しているのは医療ベンチャー『フィニシス』を立ち上げた帝都医科大学の研究者、和久井純菜(森矢カンナ)。純菜は共同研究者の柏木さつき(伊藤麻実子)と髪の毛1本で様々な疫病が判別出来るという検査キットを開発し、いまメディアからも注目の的だ。藤枝は純菜が帝都医科大学では珍しく女性で成功している研究者だと、氷見たちに向かって褒め称える。

そんな純菜がネットで叩かれる。彼女の過去の論文に不正があったと疑われ、検査キットも嘘ではないかとネットニュースになったのだ。純菜は鈴木法律事務所に助けを求めて来る。氷見はまず大学の様子を純菜に尋ねた。純菜によると、大学は男性優位で女性にはセクハラやパワハラは日常茶飯事らしい。『フィニシス』の件も、大学側にとっては女性である自分たちが活躍することが目障りなのではないか、と言う。次に氷見はパートナーのさつきのことを聞く。純菜はさつきには才能があり、とにかく研究に専念したいタイプなので、自分は彼女が研究に没頭出来る環境を作っていると答えた。

氷見と与田は帝都医大を訪ねる。さつきに話を聞くが、研究のことしか考えていなかった。大学理事長の楽山大作(長谷川初範)も純菜の言葉通り、男尊女卑の塊のような人物だった。事務所に戻ると真野が純菜の論文に盗用があったことを突き止めていた。氷見たちは、論文についての謝罪会見を純菜に開かせることにする。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

少し前に大きな話題になった某細胞のスキャンダルと似た感じですが、こちらは本当に研究は完成間近だったようです。一見すると失敗に見える方法から正解を導きだすやり方や、女性目線の問題提起など、このドラマのパターンがわかりやすくあらわれた回だなと思います。さつきの方はともかく、純菜の方は本当にあれでよかったのか疑問は残りますが、純菜の性格と上昇志向を見抜いた上で氷見(竹内結子)が立てた戦略なのでしょう。
最後に与田(水川あさみ)がずっと抱いていた疑問を氷見にぶちまけてしまいました。正義感なのか不信感なのか、またはある種の嫉妬なのかわかりませんが、いよいよクライマックスに突入です。
蛇足ですが竹内結子、再婚おめでとうございます。このところ更にお綺麗になったなと感じていたので、なるほどという感じです。

(50代・男性)

 

氷見達の所に和久井純菜が依頼に訪れた際に、帝都医科大学が男性優位でパワハラやセクハラは当たり前と話していましたが、まだまだそんな環境で女性が働いているんだなと、大学の内情を知らない私には大変参考になりました。大学理事長の楽山が「どうして女性には子宮があるのか?」等の差別発言を訪れた氷見や与田の前で悪びれる様子もなく話していましたが、人の気持ちが分からない人物はこういった発言を平気でするんだよなァと、私もそんな偏見だらけの人と関わった事があり男性としても見ていて腹が立ちました。そんな楽山を和久井が記者会見で氷見達が密かに手に入れた録音データを流して不正を告発したのは、楽山の悔しがる顔も見られスカッとしました。氷見の裏工作が与田にバレて二人の関係が気になりましたが、ドラマも大詰めを迎えつつあるので次回を楽しみにしたいと思いました。 (40代・男性)

 

和久井純菜と柏木さつきは大学の研究で、すごい成果を出しているのがとてもかっこ良かったです。しかし、それを良しとしていない男性陣たちから邪魔されてしまうことになったのがとても可哀そうでした。セクハラは日常茶飯事で、嫌なことを言ってくるが、こらえてきた純菜はすごいと思いました。さつきは研究にしか興味がなく、純菜はさつきのサポートをする形を取っていたのがとても素敵だと感じました。純菜は世間から言いたい放題言われてしまったけれど、研究を守ることだけが目的だったので、危機管理部と一緒に守ることができて良かったです。 (20代・女性)

 

氷見さんたちが初めに純菜に行わせた会見は、批判されることありきだったことに驚きました。
さつきをアメリカに行かせる為とはいえ、危ない橋を渡らせるなぁと思いつつ感心もしてしまいました。
結局フィニシスが本当に完成間近だったのか、フィニシスが本当に実用できるものなのかどうかについては明らかにならなかったけど、さつきの論文が認められたということは、フィニシスは本物だったんだろうなと嬉しくなりました。
純菜は研究から外れてしまったけれど、さつきの手でぜひ完成させてほしいなと思いました。
結局、藤枝が一緒にアメリカに行ったのはなんだったのかわからず不思議です。

(20代・女性)

 

子宮があるという女性は子育てをするため、子宮がないという男性は働くためだと決めつける楽山が予想以上に女性を差別し続けているとのことに憤りを感じてしまった。結婚や子育てを言い訳にし、研究を台無しにするとの可能性を楽山は示唆していたが、純菜とさつきの様子を見る限り、純菜とさつきは結婚や子育てを言い訳にしないで、研究に専念できるのではないか?と考えられる。純菜とさつきの努力を踏みにじる楽山が良くない。また、純菜の論文には盗用があったにも関わらず、当初、盗用していないと言った純菜の嘘に驚いてしまう。鈴木法律事務所に依頼した以上、本当のことを話して欲しいのだと考える。 (20代・男性)

 

医療グループの大学での男尊女卑がテーマでした。まだいるんですね、女性の活躍をよく思わない、昭和な男性が。真野さん、やってくれました!だてにセクハラされてるわけではなかったです。ちゃんと男尊女卑の発言をリコーディングしてました!お掃除道具がマイクだったとは驚きです。氷見さんたちも笑ってました。東京ハーバード学院っていうのも笑わせてもらいました。実際にそうだったらこれまでの藤枝くんの行動の納得がいきます。いつも挙動不審だし、とてもハーバード卒には見えません。鈴木先生も影で何をしているか謎ですが、氷見さんはもっと謎ですね。 (30代・女性)

 

ドラマとはいえ、あんなにも偏見・差別にまみれた発言を堂々と言ってのける人間がいるのかと腹立たしくなりましたね!

見えないだけで、こういう環境に身を置いて踏ん張っている女性、逆に男性もたくさんいるんだろうなと考えさせられました。

氷見たちの録音データ公開からの告発シーンには本当にスッキリしました。

ひとつ気になる展開は、氷見と与田の関係です。

次回からの最終章に向けて期待が高まります!

 

スポンサーリンク

 

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

氷見江(竹内結子)は、与田知恵(水川あさみ)からクライアントを吾妻亮介(山本耕史)のために利用していたのではないかと疑われる。東堂裕子(泉里香)から届いた、吾妻の元秘書を使った政治資金スキャンダルのメールを与田に見せた氷見は、危機管理部でやれることはやったと帰って行った。

スキャンダル疑惑は大きく報道され、元秘書も氷見だと特定されたため鈴木法律事務所は対応に追われるが、真野聖子(斉藤由貴)も手が回らないほど。与田は氷見に電話するのだが繋がらずにいた。そこに来た鈴木太郎(バカリズム)は、氷見は事務所を辞めたと言い、新たに吾妻がクライアントになったと告げる。

吾妻は林光蔵総務大臣(山田明郷)とともに事務所に来た。応対する与田と鈴木に、吾妻は党の顔で妻の美咲(山崎紘菜)の父は党のドン、五十嵐幹夫(小野武彦)なので泥を塗るわけにはいかないと言う。鈴木は吾妻に久しぶりと挨拶。二人は大学の同窓生だった。鈴木が氷見も同窓生だと話すと、林は苦い顔。与田が氷見と不倫関係にあったのかと尋ねると吾妻は否定。スキャンダルも不正献金の疑惑も潰せと林は半ば脅しのように言い放った。

与田と鈴木、真野はまず氷見と吾妻の不倫スキャンダルから対応することに決める。吾妻の会見を準備する間、与田は東堂から氷見の情報を得た。そして、5年前の、とある死亡事故への氷見の関与を知る。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

氷見(竹内結子)が鈴木法律事務所を辞めてしまうようです。代りに吾妻(山本耕史)が鈴木(バカリズム)や与田(水川あさみ)に、氷見とのスキャンダルに対応する依頼をするようです。氷見の本心が見えないので、吾妻との関係性が読めないのですが、彼女のことだから更に何か裏がありそうな気がします。吾妻と氷見と鈴木は大学の同窓生のようですから、埋もれた過去があるのかもしれません。与田が氷見に対してどういう態度を見せるのかも見どころです。他のメンバーはともかく、与田は氷見をリスペクトしていたのは間違いないし、友人に近い感情も抱いていた筈です。これまで氷見から学んだことを生かして、何かやってくれると期待したいです。 (50代・男性)

 

吾妻涼介とマネークアミューズメントの村西に不正献金と帝都医科大学の裏口入学等、続々と黒いスキャンダル記事が掲載され、衆参W選挙前の吾妻は鈴木法律事務所に事態を収めて欲しいと依頼にやって来る。しかし氷見は自身もスキャンダルに関与していると載せられた事から事務所には顔を出しておらず連絡もつかなかった。副所長の鈴木の要請もあり与田が依頼を担当する事になったのだった。という風な予想がされますが、氷見の居ない中で与田が良く思っていない吾妻の案件をどう処理するのか?が見どころだなと思っています。茂呂や東堂が暴こうとしている氷見の秘密にも注目しています。 (40代・男性)

 

吾妻と氷見が不倫しているのかということを、与田が吾妻に聴くのがとてもおもしろそうだと感じました。吾妻は否定するので、吾妻を守るために動き出す与田達が見どころだと感じます。氷見に電話が繋がらないと思ったら、氷見が仕事を辞めたなんて言い出すので、すごく驚きました。これから危機管理部がどうするのか、氷見なしでクライアントを守っていくことができるのか、今回が腕の見せ所だと感じています。しかし、氷見は裏で動いて吾妻を助けることになるのではと予想しているので、氷見の動きに注目して楽し民たいと思うので、期待しています。 (20代・女性)

 

頭のスキャンダルに自分が関わっていることがばれてしまった氷見が、事務所を辞めるということなので、どうなってしまうのか気になります。
しかも吾妻がクライアントとして依頼してくるようなので、氷見さんがいないのにどうやってスキャンダルの火消しをするのかなと不安に思いました。
たぶん氷見さんのことだから、自分が吾妻と黒い関係にあったことを否定する作戦のために姿を消したんじゃないかなと考えました。
また、与田ちゃんは氷見のことを不審に思いつつも、帰ってきてほしいと探し回りそうな気がします。
5年前の死亡事故についても気になるので、真相が明らかになるといいなと期待しています。

(20代・女性)

 

東堂が氷見に対して勝ち誇ったかのような態度で、裏口入学の話を持ちかけていたとの場面を受け、東堂は記事に掲載する気であるのだろうと考える。それにより、氷見は世間からの批判を受けることになってしまうため、鈴木法律事務所から姿を消すことになる。その上、氷見が鈴木法律事務所に残っていると思い込んだという吾妻が助けを求めてきたため、与田や真野、藤枝は氷見抜きでクライアントへとなった吾妻の話を聞くのだという流れになるのを予想する。
吾妻と氷見の間の本当の関係とはどのような形であるかどうかが見どころであり、楽しみにしていることである。

(20代・男性)

 

ついに与田ちゃんに氷見さんが依頼人を吾妻議員の選挙に好都合に利用していたことがバレてしまいました。予告では「氷見をつぶせ!」、などと言われてドキドキです。このことで氷見さんは弁護士事務所のみんなを敵に回してしまったのでしょうか?職場のみんなとのほのぼのとした掛け合いが好きだったので、それが見られないのは残念です。氷見さんがどうやって不正金のことを週刊誌に出さないのかがみものです。頭の回転が早い氷見さんなので、何か作戦があるに違いありません。藤枝くんがアメリカから帰ってきたら、事の事態に驚くと思います。 (30代・女性)

 

氷見が退所したとは驚きの展開!

でもきっとこれ、逃げたとかではなく氷見の計画の一つなのでは?と思わされます。

今回のクライアントは過去に氷見と関係があった吾妻。

吾妻は頑なに関係性を否定するようですが、真相が気になりますね…。

氷見なしでどうクライアントを守ることにするのか注目です!

また、与田が知ることになる5年前の死亡事故と氷見の関係性とは何なのか、気になってドキドキです!!

 

まとめ

 

氷見の過去にグッと迫っていく最終章に突入です!

第9話、絶対に見逃せない回となりそうです!!

 

↓『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
スキャンダル専門弁護士QUEENの動画を無料で視聴する方法
スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  竹内結子さんの6年ぶりの連ドラ主演で注目を集める『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』! 毎週木曜日の夜10時から放送中です♪   今回は、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QU ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, スキャンダル専門弁護士 QUEEN
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.