2019冬ドラマ ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

ハケン占い師アタル第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、テレ朝系で毎週木曜日の夜9時から放送されるのは『ハケン占い師アタル』!

主演は杉咲花さん。

「あらゆるものが見える能力」を持つ派遣社員を演じ、閉塞した会社で働く人々の救世主となります!

平成最後のお仕事コメディーとして、見た人が元気に働きたくなるそんなドラマです♪

 

今回は、ドラマ『ハケン占い師アタル』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『ハケン占い師アタル』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
ハケン占い師アタルの動画を無料で視聴する方法
ハケン占い師アタルの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年1月放送開始の冬ドラマ『ハケン占い師アタル』。 テレビ朝日系列で、毎週木曜日夜9時からの放送です。   「あらゆるものが見れる能力」を持つ派遣社員を杉咲花さんが演じ、 ...

続きを見る

 

 

『ハケン占い師アタル』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 先日、心神耗弱状態にあったイベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチーム課長・大崎結(板谷由夏)を占ったキズナ(若村麻由美)は、派遣社員・的場中=アタル(杉咲花)の母親だった! しかも大崎から、アタルと一緒に働いていると聞いたキズナは、会社を突撃。ワケありの母子関係だと悟った大崎は、アタルが急に会社を辞めたと嘘をつき、キズナをひとまず追い返すのだが…。
一方、出向先の「シンシアイベンツ」から親会社へ戻る日と華々しい出世を夢見て、上司をアテンドしまくる部長・代々木匠(及川光博)は、自分の手柄となるはずだったリストラ計画を大崎に潰されて逆恨み。Dチームに過去最大の難題を押し付ける。その難題とは、人気ピアニストであるタカオのミニコンサート。なんでも、気難しいタカオが別チームの提案内容を却下した挙げ句、急にコンサートの開催自体を拒否し始めたというのだ! 世界観も会場もすべて白紙状態であるばかりか、開催予定日はわずか1週間後…。さすがのDチームも、お手上げと言わざるを得ない案件だった。
それでも何とかしようと奮起するDチーム。その矢先、想定外の事態が発生する。代々木が親会社へ戻る道を突如絶たれ、Dチームの専任部長に任命されてしまったのだ! 事実上の左遷という憂き目に遭い、放心する代々木。彼は日に日に、周囲に対する憎悪を膨らませていくのだが…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

社長と会社のため、というよりは自分の昇進のために社長をアテンドして頑張ってきた代々木部長ですが、そんな社長に昇進の道が閉ざされてしまったのがすごく辛そうでした。見返りを求めないのがアテンドだと言われたアタルの言葉は全てその通りで、見返りをもらうために必死で頑張ってきた代々木部長を全否定したところがかっこ良かったです。代々木部長は制作Dチームのことを見直したところが良かったです。代々木部長はいつも社長がエレベーター前に現れると、社員達を下ろして先に行かせていたのですが、初めて社長に譲らずに言い返したところは驚いてしまったところでした。 (20代・女性)

 

代々木にも一生懸命に頑張ってた時代がちゃんとあったんだって驚きました。
必死に頑張っていたのに、あんなふうに才能ないなんて言われて芽を潰されちゃってたんだと思うと、少し同情してしまいました。
だけど、アタルの言葉がとても熱かったです。
「諦めずに努力し続けることを才能って言うんだ」って、まさにその通りだなと思いました。
努力なしには何事も成し遂げられないし、努力してないくせに自分の境遇ばっかり悲観するのは無意味だなと感じました。
コンサート後に、大崎さんが、見返りを求めなかったから昔タカオに熱く言ったことを覚えてないんじゃないかと言われた時の、代々木のハッとした、何かがつながったような表情がとても印象的でした。

(20代・女性)

 

今回やっと代々木部長メインの回がやってきました!ドラマ前半は本当に嫌なやつでしたね。そんな部長も本社に戻れず、窓際の席で1日中ぼーっとひまそうにしてるのには笑ってしまいました。アタルちゃんの占い後の部長はとってもかっこよかったです。相手に見返りを求めずアテンドする。ドキリとしました。自分も出来ているでしょうか。心に響きましたね。それにしてもだんだんとチームワークがよくなってきて、職場が楽しそうで羨ましいです。アタルちゃんのおかげですね。アタルちゃんの住んでるお部屋が見れてちょっと嬉しかったです。 (30代・女性)

 

代々木部長がDチームに嫌がらせで依頼した「世界一感動するコンサート」。これって、昔、代々木部長がやりたかった事なんですね。実は、代々木部長も、今のDチームのメンバーと同様に泥臭い人間だったんだ。と分かって、嬉しくなりました。「どんなに辛くても諦めないことを才能っていうんだから。」というセリフには感動しました。これで、代々木部長もDチームのメンバーになれて良かったです。
また、ドラマの中で、代々木部長が「5階」にこだわっていたのが不思議だったのですが、最後にスッキリ!5階と誤解をかけたダジャレだったんですね。

(40代・女性)

 

いつもプレゼント攻撃で、上司にゴマをすりまくっている代々木部長が、アタルの占いで良き部長へと変身です。
これからはDチームと力を合わせて、どんどんより良い会社を作って行ってくれだろうと思います。
今回は、代々木部長がいつも見返りを求めているという内容でしたが、耳が痛かったです。
正直、見返りを求めないでいる人などいるのでしょうか…。
子供にも、両親にも、もちろん夫にも見返りを求めないで生きれば、こんなに楽なことはありません。
他人には何の期待もしていませんが、それでも少しは期待してしまいます。
見返りを求めない人生を歩んでみたいものです。

(30代・女性)

 

及川光博さんの目線のストーリーが見れるとは思っていなかったので、おもしろかったです。及川光博さん演じる部長にも、ただただ純粋に一生懸命だった時期があるんですね。大人になっていく過程で少しずつ心がすり減って、今の部長になってしまったことが悲しかったです。しかし今回挫折を味わったことをきっかけに、アタルちゃんの占いと出会ったことにより、家族や部下との人間関係を見つめ直せる機会を持てました。人が変わるチャンスは意外なところにあるんだなと、ほっこりしました。
しかし、最後のアタルちゃんの自宅にお母さんがいたシーンは怖かったです。

(30代・女性)

 

代々木部長にもあんなに一生懸命な時期があったんだ、と視聴者としてはちょっと同情したという人が多いみたいですね。

「見返りを求めないことがアテンド」

「努力することが才能」

今回もアタルの言葉は胸に刺さりました~。

変わった部長からは、いくつからでもやり直せるし生まれ変われるという勇気をもらった気がします!

 

スポンサーリンク

 

『ハケン占い師アタル』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 占い師・キズナ(若村麻由美)は、自分のもとから突然逃げ出した娘・的場中=アタル(杉咲花)の居場所をようやく突き止め、連れ戻そうとする。だが、娘の占い能力を散々金儲けの手段にしてきた母親に嫌気がさしていたアタルは、頑として拒否。勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームの仲間も、占いで自分たちを救ってくれたアタルを守ろうと、キズナの前に立ちはだかる。それでも怯まぬキズナは、アタルの存在意義は占い能力のみにあると主張し、いま任されている雑用はいずれAIに取って代わられる程度のものだと言い放つ。その言葉に悔しさをにじませたアタルは、「占い以外にも、この会社であたしにしかできないことがあると証明する」と宣言! それができなければ、おとなしくキズナのもとへ戻り、以前のように占いに従事するとまで言い出す。
アタルの宣言に驚きながらもサポートを誓ったDチームの面々は、彼女とともに大手ゼネコンが主催するCSRイベントのコンペに取り組むことに。しかし、経験値の低いアタルはなかなか妙案を出せず、焦る心を抑えられない。そんな中、アタルは仲間たちが考え抜いた提案内容に、代案もないまま異議を唱えてしまい、人間関係にもギスギスした空気が漂いはじめ…。
生まれて初めて、働く人間の“壁”にぶつかり、悩み苦しむアタル。そんなアタルを突如、Dチームの面々が占うと言い出し…!? やがて“ひとつの結論”にたどり着いたアタルは、キズナと真っ向から対峙することを決意する――。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

連れ戻しに来たキズナに対して、アタルはある提案をし、自分が会社の役に立つことを証明させることができるのか、とても楽しみです。コンペに出すことになり、アタルはこれまでの知識と、経験を生かして頑張ろうとするところが見どころだと思います。アタルが諦めそうになったとき、これまで一緒に頑張ってきたアタルのことを制作Dチームのみんながフォローしてくれるのがとても素敵だと感じているのでとてもおすすめポイントだと感じています。アタルはみんなのどんな意見を聞いて立ち直ることができ、頑張ろうと思う気持ちになったのか、すごくドキドキしています。 (20代・女性)

 

アタルの家にキズナが来てしまっていたので、これからどうなるのかがすごく心配です。
キズナに連れ戻されないために、この会社で自分にしかできないことを証明すると宣言するそうですが、アタルにしかできないこととはなんなのだろうかと気になりました。
もしかしたらそれは、みんなのことを占ってあげることなのかなと思いました。
みんなの気持ちが見えてしまうからこそできることはたくさんあると思うので、占い師としてじゃなくても自分は必要とされるのだということを証明するのかなと予想しました。
また、悩み苦しむアタルをDチームのみんなが占うと言いだすそうなので、どんなアドバイスをみんながしてあげるのかが楽しみだなと思いました。

(20代・女性)

 

いよいよお母さんと対決する感じでしたね。普通に考えたら職場に母親が乗り込んでくるなんて迷惑極まりないですけどね。アタルちゃんはお金儲けに走ったお母さんが許せないようでした。そりゃそうだ!と私も思います。はっきりと文句言っててかっこいいです。予告ではあのいつもの部屋でアタルちゃんがみんなに占ってもらってましたね。笑っちゃいました。みんなアタルちゃんのマネして。アタルちゃんは悩める乙女で。かわいい。そのシーン早く見たいです。最終回に近づくにつれてお母さんと和解するのでしょうから、その辺りも楽しみです。 (30代・女性)

 

アタルの母のキズナに見つかってしまったアタル。アタルを連れ戻そうとするキズナにアタルを守ろうと立ちはだかるDチームのメンバー。自分をお金儲けに利用してきた母に「この会社で私しか出来ないことがある」と引き下がらないアタル。しかし、それを証明しようと頑張るが、社会経験がないアタルは、上手くいかない事に悩み苦しむ。そんなアタルを助けようと、Dチームのメンバーがアタルが自分達にしてくれたように、逆にアタルを占うと言ってアタルの悩みを解決しようとする。
アタルがDチームのメンバーに悩みを打ち明け、自分に向き合い、悩みを解決出来るのか。キズナからアタルを守ることが出来るのか、Dチームのメンバーがアタルを導けるのか楽しみです。

(40代・女性)

 

次回は、キズキにアタルの居場所がばれてしまい、ついに会社を辞めさされる危険性があります。
そんなアタルを守るためにDチームは奮闘します。しかしアタルとぶつかることになるDチーム。
今までアタルが占ってきましたが、今度はアタルを占うことになります。どうなるか今からワクワクします。
これからアタルがキズキのもとに戻るのか、とても大事なストーリー展開となると思います。
絶対にアタルを元の場所に戻してはいけません。
これまで通り、Dチームの一員として、一緒に働いてほしいです。
そしてアタルには、働く喜びをもっと知ってほしいです。

(30代・女性)

 

ついに、アタルちゃんのお母さんに見つかってしまったのですね。けっこうお母さんのことは怖い怖いと思いながら見ていたので、来週はいよいよかと思うと、ちょっとこっちもぞわぞわとしてしまいます。今週のラスト、アタルちゃんは、チームのみんなを救い終えたので、もう会社を去ろうとしているように見えました。
しかし、ここでチームのみなさんが、今度はアタルちゃんを助けるのですね。みんなで並んで、アタルちゃんを占うというのはおもしろそうです。占うというよりは、人生相談って感じがしますけど。(笑) アタルちゃんを守ってあげてほしいです。

(30代・女性)

 

キズナに見つかり連れ戻されそうになるアタル。

次回はふたりの対決がみどころですね!

アタルは自分にしかできないことを証明しようと奮闘しますが、そこへDチームのみんながどんなふうに協力をしてくれるのか楽しみです。

アタルに助けられてきたみんななので、一緒にキズナに立ち向かってくれるでしょう!

予告ではアタルが倒れるシーンもありました、どんな展開になるかドキドキです!!

 

まとめ

 

アタル自信が会社のみんなに占ってもらう、勇気づけてもらうという次回のストーリー。

ほっこりできる展開になったらいいな、と思いますね!

第8話も見逃せません!!

 

↓『ハケン占い師アタル』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
ハケン占い師アタルの動画を無料で視聴する方法
ハケン占い師アタルの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年1月放送開始の冬ドラマ『ハケン占い師アタル』。 テレビ朝日系列で、毎週木曜日夜9時からの放送です。   「あらゆるものが見れる能力」を持つ派遣社員を杉咲花さんが演じ、 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, ハケン占い師アタル
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.