仮面ライダー 特撮

仮面ライダージオウ25話あらすじ考察と24話ネタバレ感想!見逃し配信動画の無料視聴方法も。

更新日:

仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で見る方法

 

2018年9月から放送中の『仮面ライダージオウ』。

平成ライダー20作目にして平成最後の仮面ライダーということで、平成ライダーの力を使ったり、ライダー世界を行き来し歴代レジェンドたちと出会ったり…。

子供はもちろん往年のライダーファンである大人までも楽しめる作品となっています。

 

今回はそんな『仮面ライダージオウ』の25話の展開を予想!

24話のネタバレもふまえ徹底考察していきます。

また見逃してしまった人のために、ジオウの動画を無料で見る方法もご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね♪

 

↓『仮面ライダージオウ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で見る方法
仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!

  平成ライダー20作目という節目の記念作品『仮面ライダージオウ』。 過去のライダーの力を使ったり、作中でも歴代のレジェンドライダーたちと関わっていったり。 ライダーファンなら子供から大人ま ...

続きを見る

 

『仮面ライダージオウ』第24話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

まずは24話のストーリー振り返りと、実際に視聴したみんなの感想や評判をチェックしていきましょう!

※ここからはネタバレを含みます

 

第24話の振り返り

「ベスト・フレンド2121」

ソウゴ(奥野壮)の夢の中で仮面ライダーキカイが暴走した。ソウゴは子供達にレント(入江甚儀)は機械だから危険、と忠告するが、レントは機械ではなく友達だと言い放つ。レントを思う彼らの強い気持ちに共鳴したソウゴは、子供達とレントを探すことに。

ゲイツ(押田岳)に起こされ目を覚ましたソウゴの前に、ツクヨミ(大幡しえり)、白ウォズ(渡邊圭祐)、なんとオーラ(紺野彩夏)が現れた。オーラはスウォルツ(兼崎健太郎)によってアナザーキカイになってしまったウール(板垣李光人)を助けたいと白ウォズを頼ってきたらしい。アナザーキカイを倒したいのは皆の一致するところ、ソウゴらは一時休戦という形で手を組むことに。

再び眠りに落ちたソウゴは、夢の中でジオウⅡに変身。仮面ライダーキカイと戦い、必殺技でライダーキカイをシャットダウンさせる。自分たちに襲いかかったレントは友達ではなかったのか。気落ちする少年マルコ(大熊理樹)に、ゲイツ、ツクヨミと自分の関係を重ね合わせ、自らに言い聞かせるように「レントを信じなきゃダメだ」と諭す。
そんなソウゴにマルコは、レントが口にしていたおまじない「WILL BE THE BFF」という言葉を教える。BFFとはベスト・フレンド・フォーエバーという意味、だという。

目覚めたソウゴは「WILL BE THE BFF」がアナザーキカイをシャットダウンするためのキーワードだと直感。ゲイツ、白ウォズと合流すると、現れたアナザーキカイの前で3人同時変身、ジオウⅡ、ライダーゲイツ、ライダーウォズとなってアナザーキカイに立ち向かう。

しかし、ジオウⅡが「WILL BE THE BFF」とアナザーキカイに打ち込んだが変化なし。ツクヨミは順一郎(生瀬勝久)に見せてもらったロボットのおもちゃに書いてあった「WILL BE THE KING」という文字を打ち込んで、とライダーゲイツに告げる。

これを打ち込めばキカイウォッチが手に入るが…。一瞬、躊躇したゲイツの隙をつき、オーラがキーワードを打ち込んでしまった。すべてはウールを自らの傀儡として王を誕生させようとするオーラの罠だった。オーラはアナザーキカイウォッチを完成させ、再びウールに…。

が、ここでジオウⅡが時間を戻し、改めてライダーゲイツがキーワードを打ち込んだ。キカイウォッチを手に入れたライダーウォズはフューチャリングキカイとなりアナザーキカイを撃破。シノビ、クイズ、そしてキカイ、ついに3つの未来ライダーウォッチからゲイツリバイブウォッチを生成する。

一方、スウォルツは新たな見慣れぬウォッチを手に一人つぶやいていた。
「ついにこれを使う時がきた」
ウォッチには「ZI-O」の文字が…。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

今週は仮面ライダーキカイの回でしたね。彼はそうごの夢の中にしか出てこないというストーリーで、先週もゲイツが寝かせていたラベンダーの香りにつつまれて寝ている所が可愛かったですね。しかし、そうごくんの顔のドアップやたらと多くない?と感じました。そして、いよいよタイムジャッカー達と手を組むのか?と思ったらやはりそんなに甘くはなかったですね。しかし、未来を見せてから時間を戻せるなんて、やはりそうごがオーマジオウに近づいている事を視聴していても感じるようになりました。ゲイツとツクヨミの葛藤が手に取るように見れて少しグッときました。 (30代・女性)

 

今回はキカイ編の後編となりましたが、仮面ライダーキカイことレントがいる未来はソウゴのイマジネーションが生み出した世界という驚愕のオチでした。
ソウゴが子供の頃遊んだ玩具のロボットが形を変えてソウゴと再会するというのは微笑ましい話なのですが、同時にジオウの力を持ち続けるとソウゴの好きなように未来を書き換えられる事実が明らかになり、アナザーライダーの自然発生も引き起こしてしなうなど、恐ろしい事実も明かされ、いきなりに思えたツクヨミがソウゴの元を離れたのも判る気がします。
また、仲間がブラックすぎるウールもゆくゆくは離反しそうな(その方が身のため?)気もしてきました。 (30代・男性)

 

今回は予想外の展開が目白押しでした。まず、先週の時点で白ウォズとオーラと協力体勢でウールを開放するものだと思っていたものが、実際はオーラがウールを傀儡として操ろうとしていた魂胆がわかったり、結果的にキカイのミライドウォッチを白ウォズの方を取られてしまったり、と本当に偽りの協力だったことが驚きでした。また、ソウゴが未来改変(?)の能力を覚醒させたことが明かされ、オーラの本心もそれによって見抜くことができましたが、ツクヨミにとってはそれがオーマジオウを思わせる恐ろしい能力だという本心が見えたことも大きな進展でした。どんどんと1人の道を行こうとするソウゴがどうなってしまうのか気になる話だったと思います。 (20代・男性)

 

夢の中でキカイの機能を停止させるパスワードがあると知るソウゴ。そのパスワードを使い、暴走する仮面ライダーキカイを止める。アナザーキカイにもパスワードがあるのではと推測したソウゴ達はアナザーキカイのミライドウォッチを手に入れる為オーラと手を組む。しかしながら一連の事件はオーラとスウォルツの共謀であった。それを知ったウールは複雑な表情をしながらもオーラと撤退する。かくしてキカイのミライドウォッチを手に入れたゲイツ一行はこれまでに手に入れたミライドウォッチと合わせることでゲイツリバイブになる新たなウォッチを手に入れた。 (20代・男性)

 

仮面ライダージオウである常磐ソウゴ、未来人であるツクヨミやゲイツや白ウォズ、そしてタイムジャッカーが共闘するという夢の共演を楽しみにしていましたし、実際に見られてとても良かったです。ゲイツが仮面ライダーキカイのアナザーライダーにパスワードを入力するのを躊躇した結果、タイムジャッカーのオーラがアナザーライダーを横取りして自分の傀儡にしてしまう未来を見た時はびっくりしましたが、それはソウゴがゲイツに見せた『これから起こりうる未来』だったというところにはゾクゾクしました。エンディングで苦しんでいた追試の追試に余裕で合格したソウゴの力に、不安と期待を覚える回でした。 (30代・女性)

 

アナザーキカイにされたウールを助ける為に敵である白ウォズとオーラと手を組む事になって驚きました。アナザーキカイにパスワードを入力するのはいいですけど。やっぱりオーラは悪の敵だから、ウォッチを横取りしてまたウールをアナザーキカイにしてしまったのはショックでした。しかもそのままツクヨミを襲ったからどうなるかと思いましたけど、ジオウの時戻しで横取りされる前に戻れて良かったです。再度パスワードを入力したら何故か、ウォッチがウォズの手に渡ってそのまま仮面ライダーウォズフューチャリングキカイしちゃいました。キカイは周りにいた人間を機械の様に操ってアナザーキカイに攻撃するとは予想外でした。こうして事件は解決しましたけど、やっぱりゲイツとツクヨミはソウゴの元には戻りませんでした。ソウゴが一人になって寂しく感じました。一方夢で敵に操られた仮面ライダーキカイも元の優しい性格に戻れて良かったです。白ウォズが今まで集めた未来ライダーのウォッチから新たなウォッチを作ったり、スウォルツがジオウのアナザーライドウォッチを持っていて予想が付かない展開になりそうです。ソウゴの元にツクヨミ達が戻ってくるといいですね。 (30代・男性)

 

「仮面ライダーキカイ編」の後編でした。一番大きな感想としては「タイムジャッカーは信用ならない奴らだな」です。オーラが「スウォルツの傀儡にウールがされてしまう」からと白ウォズに助けを求め、ソウゴの夢の中で真紀那レントがかつて人間を倒していたヒューマノイズだと判明した際には、タイムジャッカーがオーラ&ウールとスウォルツに分裂しオーラたちがソウゴに合流するのかと思いました。しかし、オーラの目的は「ウールを自分の傀儡にする」というものでした。その後、アナザーキカイウォッチを破壊されたウールもオーラと再合流を果たしており、タイムジャッカーの目的がいよいよ謎めいてきました。気になったシーンはツクヨミが語った「ソウゴは未来を作り変える力を手に入れた」という内容です。この予測が事実だとすると、「未来のライダーはオーマジオウの手によって全て消えた」という未来は存在しないことになり、ソウゴを危険視する理由も小さくなる気がするのですが、その辺りはどうなのでしょうか。また、キカイミライドウォッチをウォズが作った際に、ブランクミライドウォッチがもう一つ腕にありました。これも後々伏線になるのでしょうか。 (20代・男性)

 

人類の敵である機械からの光線でレントも人を襲うようになってしまいます。レントと仲良くしていた子供達に「レントは危険だ」と言うソウゴ。「レントは機械じゃない!友達だ!will be the BFF」と教えられます。その言葉はキカイの暴走を止めるパスワードのはずでした。現実世界に戻りアナザーキカイにその言葉を打ち込んでもキカイは止まりません。キカイの攻撃で倒れるジオウ、そこにやってきたツクヨミが「パスワードはwill be the king」だと言います。その言葉はソウゴが小さい頃から大事にしていた唯一の友達というおもちゃのロボットに刻まれていた言葉でした。そこで明らかになるジオウの本当の力「未来予知ではなく、未来を変える力」。ゲイツもツクヨミもその力を危惧してソウゴの元から去っていきます。だんだんとジオウとゲイツの関係が良くなってきていた最中の別れ。このまま敵対してしまうのか、これからの見どころだと思います。またタイムジャッカー達もスウォルツとオーラが2人でウールを利用していた事が判明。こちらも内部で揉めるような気がして目が離せません。 (30代・女性)

 

そうごの子供時代の話に寂しさと、自分を狙って来た敵であるにはも関わらず、ゲイツ、ツクヨミとの友情が育っていることを感じた。キカイの居る未来の世界にも、同じようにキカイと子供達との友情があった。
ウールを助けたいからとのオーラからの協力申し出もあり、いつか友情、信頼関係があるのかと想像した。
ジオウ、ウォズ、ゲイツが協力して、戦ったことに少し感動。ゲイツが躊躇したことにより、未来を見せたジオウの力に驚きと、自分が不利になると分かりながら未来を考えて、ゲイツの背中を押したジオウに心の強さが見えた。
ウォズがキカイに変身した時の強さには驚き。 (40代・女性)

 

黒ウォズがまさかの寝ながら登場するなんて、お疲れ様です。そんな中白ウォズは、ツクヨミとゲイツに食事を作っているなんて可愛いかったです。崖っぷちのハチマキをしているソウゴがなんだか切なくて面白かったです。ソウゴの家がカオスな状態になっていて、おじさまがテンパっているのが、とても面白かったです。3人のライダーの変身シーンを一列で見ることができるなんて、とても贅沢でした。オーラは優しい子だと思っていたのに、まさかの裏切りで、ウールがとてもかわいそうだと思った矢先の、まさかの予知夢という展開にまんまと騙されました。 (20大・女性)

 

というわけで、今回の24話は仮面ライダーキカイ編の後編だったわけですが、なんと夢オチ(と言っていいのか微妙ですが)展開でした!

しかしただの夢オチで済むわけもなく、ソウゴの持つ影響力は未来の世界にも計り知れない影響力を持つということが証明されたわけで…。

つまりソウゴは未来を創造する力さえ持っているということになります。

その結果次第ではオーマジオウが誕生する最悪の未来につながるわけですが…はたしていったいどうなってしまうのか?

ますます今後の展開が見逃せません!

 

 

『仮面ライダージオウ』第25話はどうなる?

 

24話を踏まえた上で、25話はいったいどう展開してくのでしょうか?

これまでのストーリーと25話のあらすじから検証していきましょう!

みんなの予想も紹介します♪

 

第25話のあらすじ

「アナザージオウ2019」

アナザーエグゼイドやアナザービルドなど、過去にアナザーライダーと契約した人たちが次々と襲われる事件が発生、ソウゴ(奥野壮)も復活したアナザービルドに襲われる。ジオウに変身し戦いを挑むが、アナザービルドはアナザーエグゼイドに変形しジオウを圧倒する。

アナザーエグゼイドがかつてのアナザーフォーゼ、アナザーファイズの契約者を襲った。駆けつけたソウゴはジオウに、ゲイツ(押田岳)もライダーゲイツに変身し戦いを挑むが、次々と変形するアナザーライダーはソウゴらを圧倒。変身を解除すると、ソウゴらの前で自らの正体を明らかにする。

「俺は加古川飛流(佐久間悠)。常磐ソウゴ、やっぱりお前とは何度も交差する運命にある…」
しかし、ソウゴには彼の記憶がまったくない。この男は何者? 目的とは!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

ついにきたー!え?アナザージオウ?!そのウォッチを一体どこでスウォルツは手に入れたのでしょう。そして、タイムジャッカー達は仲間と思いきや、そうでもないことが少しずつ見えてきました。まぁ、敵はいつもそんなものですが。しかしアナザージオウ、これは脚本の中でも物語に確変を起こす、一大イベントのウォッチではないでしょうか。そして、オープニングではおつかれだった黒ウォズと、ご馳走を作っていた白ウォズと、この後一体2人はどんな未来に行くのでしょうか。ゲイツが最後に言っていた、そうごの予知夢の展開も非常にきになる所ですね。 (30代・女性)

 

次回はなんとジオウそのもののアナザーライダー「アナザージオウ」が現れるという事態になるようで、ジオウのアナザーライダーというラスボスでも通用しそうな存在がこのタイミングで登場するという予想外もいいところな展開になります。
また予告ではこれまで倒されたアナザーライダー達も再登場する所謂再生怪人ネタですが、ジオウが歴代ライダーのアーマーを纏うようにこれらはアナザージオウがフォームチェンジする姿のようで、その際各アナザーライダーの契約者を襲う必要があるようです(ってことは黎斗も!?笑)
ただ似たような能力になりそうなアナザーディケイドは登場する可能性低いかも?っと思いました(笑)。 (30代・男性)

 

とうとう現れたゲイツリバイブにパワーアップするためのアイテムがどうなるかです。次週では変身することは無さそうですが、ジオウと対立して戦っていることから何か大きなことが起こりそうな気がします。そして、タイムジャッカーの隠し玉的なアナザージオウの登場も見どころです。クイズの時のように本人がいてアナザーが現れるパターンなので、今度も特殊な立場のアナザーライダーになると思われます。現時点で圧倒的な強さも見せるジオウⅡとどのような戦いを繰り広げるか楽しみです。また、今週の時点で他のタイムジャッカーに利用される立場だったウールの動きにも注目です。 (20代・男性)

 

アナザージオウが登場するということで物語の折り返し地点になると思うので楽しみ。全アナザーライダーの力を統べるということで、これまでのアナザーライダーが登場するらしいが、それぞれの変身者はどうなるのか気になるところ。個人的な意見ではあるが、ディケイドの様に色んなアナザーライダーになれる能力があるのではないか、と推測している。それ以外のポイントとしては、ネタバレであったジオウトリニティの力を手にいれるためのキーになりそうな敵なのでどう展開するのか注目している。また、ゲイツリバイブの登場も近々だと思うので、今回のアナザージオウ戦で登場するのかどうかも見どころだ。 (20代・男性)

 

とうとうゲイツが白ウォズから3つのミライドウォッチを融合させた、ゲイツ・リバイブになるためのライドウォッチを渡されたので、その変身シーンやそれを使わざるを得ないタイミングがどこになるのかも、とても楽しみです。常磐ソウゴは未来を予知する力だけでなく未来を思い通りにする力まで持っているのではないかと危惧される中で、なおゲイツがソウゴに対して信頼と葛藤を見せているのが、共同生活しているうちに知ったソウゴの性格や、共闘しているうちにできた絆からなのかと思うと、二人がこの先どう対立していくのかワクワクします。 (30代・女性)

 

24話ラストでスウォルツが持っていたジオウのアナザーライドウォッチを使って何かを企んでいましたけど、それを次回25話でやりそうですね。しかもジオウが倒した筈のアナザーライダー達が復活して襲ってきます。その中にスウォルツが持っていたジオウのアナザーライドウォッチを使ってアナザージオウに変身しました。アナザージオウに変身する加古川飛流は何かソウゴと関係がありそうですけど、ソウゴ自身は覚えていないから謎が膨らんで気になります。飛流の目的は何か、何故、過去にアナザーライダーになった契約者を襲うのか、そして何故ソウゴの事を知っているのか謎が深まります。 (30代・男性)

 

24話ラストと予告編にてアナザージオウの存在が示唆されました。ジオウやオーマジオウは全ライダーの力を使えますが、アナザージオウも使えるのでしょうか。アナザージオウがアーマーチェンジしてアナザー○○アーマージオウなどになれるとしたら、かなりの苦戦が予想されます。またアナザーライダーとレジェンドライダーは同時に存在出来ないというルールですが、アナザージオウの出現にジオウはどうなるのでしょうか。さらに24話のラストにて白ウォズがゲイツに手渡した謎のウォッチの存在も気になるところです。これまでの流れから考えるとゲイツリバイブのウォッチかとは思われますが・・・。ジオウⅡの登場以降、より溝が深く浮き彫りになってしまった、レジスタンス、タイムジャッカーそしてジオウの三勢力。半ば孤立してしまっているソウゴが現状をどう打破するのか気になるところです。 (20代・男性)

 

来週はアナザージオウということで、物語が大きく動くのではないかと思っています。ゲイツとジオウが対峙しているような様子も見れました。
また悩みながらも白ウォズと行動を共にするゲイツ、ツクヨミがどう動くのかが気になります。本気でソウゴを倒しに来るのか、それともジオウとの協力体制に戻ってくるのか。また今回の最後にゲイツが手に入れた新しいウォッチ。ゲイツの新しい変身もとても楽しみです。新しいウォッチら3つのミライドウォッチから生まれたようにみえましたが、シノビ、クイズ、キカイの力はどのように継承されるのでしょう。見どころだと思います。 (30代・女性)

 

ミライドウォッチを3個手に入れたことにより現れた、砂時計のライドウォッチがどんな力を持ったライドウォッチなのか楽しみです。
ゲイツ、ツクヨミが離れてもきっとジオウと協力して戦って行くのだと思う。ジオウ、ゲイツ、ツクヨミとの更なる友情の深まりにも期待。
また、ジオウのアナザーウォッチの登場による今後の展開も気になります。
次回予告では、今まで倒したアナザーライダーな次々と登場していた。ジオウの更なるバージョンアップに期待が膨らむ。
子供には難しい内容の話だが、変身の真似をしながら楽しそうに見ている子供と次回の放送もテレビ前で、楽しみたいと思います。 (40代・女性)

 

加古川飛流が鍵を握る展開になると思います。自分の思った通りに未来を描くことができるとわかった今、ソウゴはなぜ、この人のことを知らないのか、この人とソウゴの関係はなんなのかが見所だと思います。今まで、アナザーライダーと契約していた人たちが襲われるということは、何かしらの意図があると思うので、とても楽しみです。オーラとウールとスウォルツがどんな動きをするのか、スウォルツが持っていた、アナザージオウのライドウォッチはなんなのか、アナザージオウと仮面ライダージオウの戦いはあるのか楽しみです。ゲイツとツクヨミの動きにも注目です。 (20代・女性)

 

…なんと25話ではついに『アナザージオウ』が登場します!!!

これまである意味タブーとも思われたアナザージオウですが、やはり登場するのですね…。

全てのアナザーライダーの力を統べるということで、ラスボスでもおかしくないアナザージオウがこのタイミングで登場するとは驚きです。

 

またアナザージオウの顔も特徴的で色々意味が込められていそう。

 

たとえば顔に刻まれている数字が『2019』になっている件。

ビルドは2017でしたし、今までの流れからいけば2018のほうがしっくりきますが…?

本家のジオウも、オーマジオウもベルトには『2018』と書いてあったのに、アナザージオウだけが2019というのは何か秘密がありそうですね。

これまでの未来編の流れを受けて、分岐した世界の影響だったりするのか?何かしらのイレギュラー・特異点なのか?謎は深まるばかり。

 

 

また他にも、単純に今までのアナザーライダー以上に怖い…だけじゃなく(笑)『ライダー』の文字もないですし、他のアナザーライダーとは一味も二味も違いますよね。

よく見ると仮面ライダー1号に似ているのも何か意図があるのでしょうか?

 

 

物語も折り返しに入り、さらに展開が加速してくるこのタイミングにアナザージオウの登場は、さらなる波乱を生みそうです!!

 

仮面ライダージオウの動画を無料視聴する方法!

 

過去、そして未来の世界やライダーとの出会いを経て、物語も折り返しに入る25話。

24話、25話はジオウの中でも特に重要なエピソードとなっているので絶対に見逃せなのですが…。

もしかすると「録画に失敗した!」「寝坊して見逃してしまった!」なんて人もいるかもしれませんね。

 

でも大丈夫、見逃した仮面ライダージオウの最新話は『ビデオパス』で視聴することができますよ♪

実質無料で視聴できちゃいますので、詳しくは下の記事を参考にしてみてください。

 

↓『仮面ライダージオウ』の動画無料視聴方法!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で見る方法
仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!

  平成ライダー20作目という節目の記念作品『仮面ライダージオウ』。 過去のライダーの力を使ったり、作中でも歴代のレジェンドライダーたちと関わっていったり。 ライダーファンなら子供から大人ま ...

続きを見る

 

仮面ライダージオウ25話のネタバレ考察まとめ

 

キカイ編で未来にいったんの決着をつけたかと思ったら、アナザージオウの登場でさらなる怒涛の展開となった25話。

ジオウのストーリーを楽しむ上では絶対に外せないエピソードなので、見逃さないでくださいね!

万が一見逃してしまった…という人は、ビデオパスを上手に使って無料で動画を見ちゃいましょう♪

 

↓『仮面ライダージオウ』の動画無料視聴方法!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で見る方法
仮面ライダージオウの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!

  平成ライダー20作目という節目の記念作品『仮面ライダージオウ』。 過去のライダーの力を使ったり、作中でも歴代のレジェンドライダーたちと関わっていったり。 ライダーファンなら子供から大人ま ...

続きを見る

 

-仮面ライダー, 特撮
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.