2019春ドラマ ラジエーションハウス

ラジエーションハウスのあらすじやキャスト、原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

ラジエーションハウスのあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2019年4月スタートの春ドラマ『ラジエーションハウス』

フジテレビ系で毎週月曜夜9:00からの放送が決定しました。

原作は同名コミックで、主演は窪田正孝、ヒロインは本田翼です♪

 

レントゲンやCTでの画像診断により、病気を見つけ出す診療放射線技師と放射線科医たちの物語です。

平成最後の月9ドラマにご注目!

 

今回は、そんな期待のドラマ『ラジエーションハウス』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『ラジエーションハウス』のあらすじ

我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”!  そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く!

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

 

『ラジエーションハウス』の原作は?

 

ドラマ『ラジエーションハウス』は横幕智裕さんが原作でモリタイシさんが描く同名漫画が元になっています!

脚本を担当するのは、ドラマ『好きな人がいること』や『グッド・ドクター』の脚本家 大北はるかさんです。

 

原作は人気漫画で担当するのは実力のある脚本家さん、この組み合わせには期待できますね。

 

スポンサーリンク

 

『ラジエーションハウス』のキャスト情報

 

五十嵐唯織/窪田正孝

 

診療放射線技師。

読影技術に関しては天才的だが、性格は内向き。

杏は幼馴染で憧れの人。

 

甘春杏/本田翼

 

放射線科医。

前院長の娘で、病院を守りたい、患者を助けたいという気持ちが強い勝気な女性。

医師免許を持たない技師を見下しているところがある。

 

スポンサーリンク

 

『ラジエーションハウス』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『ラジエーションハウス』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

勢いある人気漫画を元にしたドラマ『ラジエーションハウス』。

なかなかスポットが当たりにくい”放射線技師”という職業を中心に、新しい医療系ドラマが描かれていくことでしょう!

 

窪田正孝・本田翼が送る、平成の月9ドラマの大トリは見逃せません♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, ラジエーションハウス
-,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.