2018秋ドラマ PRINCE OF LEGEND

PRINCEOFLEGEND2話あらすじ・ネタバレ!みんなの1話感想や評価をチェック♪

更新日:

ドラマPRINCEOFLEGENDプリンスオブレジェンドの第1話の感想評価評判!第2話あらすじもチェック!

 

2018年秋ドラマ、毎週水曜日の深夜12:59から放送中の『PRINCE OF LEGEND』。

伝説の王子を目指し、様々なジャンルの王子たちがアツい争いを繰り広げる本作!

ドラマはプリンスバトルプロジェクトの一環ということで、同名の映画も2019年の3月に公開されることが決定しました♪

 

今後への期待が高まるばかりのプリンスバトルプロジェクト、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』。

この記事では、『PRINCE OF LEGEND』第1話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話のあらすじや、みんなの予想や期待などもチェックです!

 

↓見逃し動画をお探しの方はこちらの記事からどうぞ♪↓

CHECK!
ドラマPRINCEOFLEGENDプリンスオブレジェンドの動画を無料で視聴する方法
PRINCEOFLEGENDのフル動画を無料視聴!見逃し配信はこの方法で♪

  2018年10月から放送の日テレ系水曜ドラマ『PRINCE OF LEGEND』。 様々なジャンルの王子たちが、伝説の王子を目指し、熱く華麗なバトルを繰り広げる物語です! 今回はそんな期 ...

続きを見る

地域別の放送日や時間をおさらい!

 

ドラマ『プリンス オブ レジェンド』は、地域によって放送日が異なります。

放送局と放送日時を下記の表でチェックです!

 

放送局 放送日
STV(札幌テレビ放送) 10/4(木)スタート 

毎週木曜25:59〜

MMT(ミヤギテレビ) 10/4(木)スタート 

毎週木曜24:59〜

SDT(静岡第一テレビ) 10/3(水)スタート 

毎週水曜26:04〜

CTV(中京テレビ) 10/9(火)スタート 

毎週火曜25:59〜

YTV(読売テレビ) 10/4(木)スタート 

毎週木曜25:29〜

HTV(広島テレビ) 10/4(木)スタート 

毎週木曜25:29〜

FBS(福岡放送) 10/4(木)スタート 

毎週木曜24:54〜

 

スポンサーリンク

『PRINCE OF LEGEND』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 

総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司・朱雀奏(片寄涼太)は
容姿端麗、成績優秀、仕草のすべてが気品に溢れるセレブ王子。
第一側近・久遠誠一郎(塩野瑛久)、第二側近・鏑木元(飯島寛騎)とともに
”Team奏”としてセレブ軍団の頂点に君臨している。

ある日、奏は父親から頼みごとをされ<聖ブリリアント学園>に向かう。
そこで成瀬果音(白石聖)と出会い、
奏は一瞬にして彼女に心を奪われるのだが・・・。

(引用:PRINCE OF LEGEND公式サイト

 

「王子が沢山でる」というキャッチコピーに惹かれて観ました。1話では、「奏チーム」がピックアップされ、3人のイケメンが出てきます。「御曹司の王道王子」「知的メガネ」「ワンコ系」と、少女漫画好きなら納得の三大個性の三人でした。私の年齢から見ると、可愛い弟的な目線で癒されましたが、10~20代の女性であれば「かっこいい!」と同目線でイケメンを堪能できると思いました。
ストーリーとしては、奏の父親の初恋の人が亡くなり、その娘の様子を見に行った奏が、その子に恋してしまうという王道な流れでした。しかも、1話の最後では女の子に「クソ王子」と罵られ、こっぴどく振られていたので、今後の奏の行動が楽しみになりました。(30代・女性)

 

王子が出るという事もあり、とても楽しみにしていました。それと同時に少し、ドラマ花男と似ているのではと思っていました。
ところが、始まってみると美男子の集まり。現実世界ではありえない設定ですが、主人公の奏が父のお願いで会いに行った女の子に一目惚れするシーンもとても可愛かったです。
告白するのにこっぴどく振られてしまった奏に優しく手を差し伸べる側近の2人のカッコ良さはとても良かったです。
キラキラした可愛さに溢れた奏の王道プリンスとクールで知性派な誠一郎のカッコ良さ、まるで柴犬のハチ公のように奏への忠誠心に満ち溢れた元の可愛さに感情が渋滞していて惚れ惚れしました。(20代・女性)

 

王子様がいっぱいで女の子にとっては憧れの話だと思います。学校もお城みたいで住んでみたいと思いました。

リムジンも乗ってみたいなと思いました。
そしてなによりもジェネレーションズの
片寄涼太くんは本当に王子キャラ
合うなと思いました。
あの役にピッタリだなと思います。

これからどんな人が出てくるのか
どんなお話になるのか
ものすごく楽しみです。
今回の出演者さんはものすごいいっぱい
出ると聞いていたので楽しみです

個人的に鈴木伸之くんが好きなので
ヤンキー系王子がすごい
気になります
早く出てきてほしいです
2話も楽しみです!

(20代・女性)

 

終始画面にイケメンがあふれています。かっこよすぎます。
かなりのお金持ちの上にイケメンで優しくて性格もいいTEAM奏のリーダー 朱雀奏(片寄涼太)。こんな人がいたら本当にいたら女性がほっておかないでしょうね。
ひざまづいて、「僕のプリンセスになってください」という奏を冷たく突き放す成瀬果音(白石聖)。
胸倉つかんで 突き飛ばすなんてなかなかやりますね。

王子として育てようと思っても、なかなかそのまま育たないと思うので、奏は本当に純粋で優しい人なのだと思います。
母がいつもいっていた言葉を成瀬と初めて会ったときにが口にしていた事で、運命だと思い込んでしまうほど思い込みが激しいです。

なぜか理事長役の加藤涼さんが歩くと ロボットの音がします。まさかロボットなんでしょうか?(40代・女性)

 

1話はTeam 奏の回でした。

父の女関係のだらしなさから
産まれてから母にとっての理想のプリンスになるよう
英才教育を受けていた奏。
母は病死してしまったが奏は完璧なプリンスになった。

家を空けている父からの連絡で
初恋の相手の娘が貧乏でひどい生活をしているようだから
様子を見てきて欲しいと頼まれ
側近2人と様子を見に行く。
そしてやっと見つけた父の初恋の相手の娘
成瀬果音が引き受けたバイトの台本ではあるが
亡くなった母と同じセリフを口にしていて成瀬果音は
自分の運命の人だと感じた奏を心配した側近の1人が
成瀬果音を調べあげてあまりいい評判を聞かないからやめろと
忠告したが奏は聞き入れようとせず
成瀬果音の学園へ行き
僕のプリンセスになって欲しいと告白。
成瀬果音は何かの間違いだ。妄想だと言い奏を突き飛ばし
拒絶した奏は成瀬果音は自分のプリンセスではないと
成瀬果音の学園から去った。

あまり期待してなかったけど面白くなりそうだし
これから他のプリンス達がどういうきっかけで
成瀬果音に恋をするか続きが気になりました。

(20代・女性)

 

率直な感想は本当にこんな人が居たらモテて凄いんだろうなと思いました。もちろん顔目当てやお金目当て等様々な理由で寄ってくる人もいると思います。男の子の方は自分に気持ちを持ってくれて嬉しいと言う気持ちもあると思うけど大変な面が多い気がしました。財閥のご子息ってだけで恨みを買ったり妬まれたりすることもあると思うし礼儀作法など色々なことを完璧にしなさいとしつけられたら自分のやりたい事が出来なかったりすると思うからどうなんだろう
と思いました。
主人公の男の子がお父さんに頼まれて会いに行ったお嬢さんに恋したと思ったけど実際会って喋るとクズ王子言われ突き飛ばされた瞬間に自分のプリンセスじゃ無かったと思ったようですが元々身分も性格も育った環境も真逆の人にあんな言い方されたら誰でも腹立つと思いました。
側近の1人が猛反対し、目を覚まさせようとしていたのはまちがいじゃないと思いました。でもこの二人が後の恋に落ちるのはあるんだなと思いました笑 (20代・女性)

 

スポンサーリンク

『PRINCE OF LEGEND』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 

果音(白石聖)のとんでもない態度に驚きを隠せず 失望する奏(片寄涼太)。
誠一郎(塩野瑛久)はそんな奏を心配しながらも
自身の奏に対する複雑な感情に気づき戸惑う。

一方、虎視眈々と第一側近の座を狙う元(飯島寛騎)は
誠一郎の想いをいち早く察し、ある宣言をする。

そんな中、奏は果音と再会するが、そこでもまたハプニングに襲われー!?

(引用:PRINCE OF LEGEND公式サイト

 

「運命」だと思って美化していた女の子から「クソ王子」と言われ、その挫折からどう行動していくのか楽しみです。また、女の子目線からは、誰もが羨む王子からのアプローチに、少女漫画的シンデレラストーリーを期待せずにはいられません。女の子的には、父親がどうしようもない人で、その分母親が苦労した挙げ句亡くなってしまい、男性に対して夢を持てないでいるのかもしれません。そのため、奏が女の子の心をどう開いていくかというところも見所になっていると思います。
次回予告で、事故のような形でキスをするのではないかと思わせるシーンがあり、そこも楽しみです。(30代・女性)

 

個人的に鈴木伸之くんがすきで
早く出てほしいなと思いました(笑)
本当にかっこよくてドラマみてるだけで
ニヤニヤしてしまうようなそんなドラマでした!
キュンキュンさせられるそんなドラマ
なのでこれからどうなるか楽しみです。

深夜ドラマなので仕事おわって
一息ついた頃に見れるので
とても楽しみでお仕事もがんばれます(笑)

あの女の子が羨ましいなあと
少し嫉妬してしまうそんなドラマ
です笑
本当に王子様いいですね!これからも
みます!

映画もやると聞いたので
映画の方も楽しみです。
これから楽しみが増えて
色々頑張れそうです期待してます!

(20代・女性)

 

第2話の見どころはいくつかあるのですが、その中でも一番に見どころだといえるのは奏と果音のキスシーンです。
「初めて付き合う女性と結婚をして欲しい」と亡くなった母に言われていた奏は、もちろん初めてのキス。そのせいなのか、「僕は今、キスをしなかったか?」と予告の中で言っているところに、うぶな奏の感情が交差している事が伝わってきます。また、キスをした後どうなるのか。本気で恋に落ちてしまうのか楽しみです。
また、もう一つの見どころと言えるのが、第一側近の座を争う戦いも楽しみのひとつです。誠一郎と元だけでなく他のイケメンも出てきたので、誰が側近になるのか。奏への気持ちが本当に側近が抱く気持ちだけなのかも見どころではないでしょうか。(20代・女性)

 

30分ドラマなのでさくっと見れるところが気に入っています。
脇役の人たちも個性あふれる人が多くでてるので
違う意味でも楽しめると思います。

なぜか奏の側近たちが第一側近の座をかけて争うがおこるとは。
今回奏の横に君臨していた2人は選ばれし2人だったのですね。
次はどんな側近たちが イケメンぶりを発揮してくれるのか楽しみすぎます。

それにしても出演者たちのセクシーショットも多いこのドラマ。みているとドキドキしてしまう自分がいます。
そして 花音と奏がまさかのキス。事故ぽいですが、また花音に怒られるんでしょうね。今度はどんな怒られ方をするのかちょっと楽しみです。(40代・女性)

 

2話の見どころは1話のTeam奏のその後どうなったのかと

Team京極 Team生徒会の登場だと思います。
他のTeamはまだ先じゃないかと
予想してます。

ドラマの流れはこの3Teamが握るんじゃないかと
思ってるので京極、生徒会がどうやって
成瀬果音とコンタクトを取るのか
そしてTeam奏とどのように張り合うのかがとても楽しみです。

そして1話の最後に登場した
成瀬果音の学園の理事長が
奏達 を見て面白くなってきたと言い終わってるので
理事長が何を企んでいるのが
あの理事長は何者なのかもすごく気になって
1週間待てません!

(20代・女性)

 

まず2人の恋がどう動くのかは見だ頃だと思います。
正反対の2人がこれからどう動くのか女の子の気持ちが動くのか王子の気持ちがやっぱり自分のプリンセスだと思いアタックしていくのか・・・。
でも1番の見どころは側近の2人が争うのが2話の大きな見どころだと思います。どちらが1番の側近になるか、1番の側近がそのまま1番を守りきるのか2番の側近が1番に返り咲くのかが気になるところだと思います。
側近1番の頭脳明晰、2番の行動力などで王子がどちらの側近を1番にするのかのが楽しみですね。私個人的には今の1番の側近が守り抜いて欲しいと思ってますが笑 (20代・女性)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「王子がたくさん出てくる!」

やっぱりこのフレーズで初回放送を見た人が多いようですね♪

放送が遅いながらも30分というサクッと見られる放送時間もちょうどいいみたいですね!

 

来週の放送も楽しみましょう♬

 

↓見逃し動画をお探しの方はこちらの記事からどうぞ♪↓

CHECK!
ドラマPRINCEOFLEGENDプリンスオブレジェンドの動画を無料で視聴する方法
PRINCEOFLEGENDのフル動画を無料視聴!見逃し配信はこの方法で♪

  2018年10月から放送の日テレ系水曜ドラマ『PRINCE OF LEGEND』。 様々なジャンルの王子たちが、伝説の王子を目指し、熱く華麗なバトルを繰り広げる物語です! 今回はそんな期 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, PRINCE OF LEGEND
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.