2018秋ドラマ 僕らは奇跡でできている

【僕らは奇跡でできている】のあらすじやキャスト・主題歌情報をチェック♪

更新日:

僕らは奇跡でできているのあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2018年秋の新ドラマ。

毎週火曜日の夜9時からは『僕らは奇跡でできている』です!

初回の放送は、カンテレ・フジテレビ系で10月9日(火)から拡大版で放送されます。

 

主演は高橋一生さん。

動物行動学を教える大学講師の相河一輝は、周りを翻弄するほどのマイペースと独特の価値観の持ち主。

常識にとらわれない彼に周囲は手を焼きつつも、どこか憎めず、次第にそんな生き方に影響を受けていくというコミカルハートフルドラマです♪

 

共演の榮倉奈々さんは、才色兼備だけどちょっと拗らせ気味の歯科医院院長役!

患者として通院する超マイペースな一輝に苛立ちながらも、その発言には時に心揺さぶられるという役どころ。

ふたりの関係の展開にも期待です!

 

今回は、ドラマ『僕らは奇跡でできている』をご紹介します!

ドラマのあらすじやキャスト情報、気になる主題歌情報もお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

『僕らは奇跡でできている』のあらすじ

 

主人公の相河一輝(高橋一生)は、動物行動学を教える大学講師。
大好きな生き物のことや、自分が気になることについて考え始めると、周囲には目もくれず没頭してしまう性格のため、時に人を困らせ、時に苛立たせる“変わり者”です。

しかし、常識や固定観念に捉われない一輝の言動は、周囲の人々の価値観を大きく揺さぶり、いつしか好きなことに夢中になっていたあの頃の純真無垢な気持ちを思い出させてくれます。

才色兼備の“こじらせ”女性歯科医
一輝と教授との関係に嫉妬する准教授
周囲と独特の距離を保つ“アリおたく”講師
“普通じゃない”講義に戸惑う学生たち
幼い頃から一輝を見てきた祖父
歯に衣着せぬ物言いの世話焼き家政婦
一輝の理解者で、陽気でユーモアあふれる教授

そんな個性豊かな登場人物たちと、周りに流されず、ただ自分の好きなことに一生懸命な一輝。両者のやりとりは、クスッと笑えると共に、
あなたの心に語りかけます。

“普通”“常識”“当たり前”
あなたは、そんな目に見えない“ものさし”に縛られていませんか?

ついつい自分を他人と比べてしまうすべての人に贈る、
コミカル・ハートフルドラマが始まります!

(引用:関西テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

『僕らは奇跡でできている』のキャスト情報

 

相河一輝/高橋一生

 

大学講師で動物行動学を教えている。

周囲が翻弄されるほどのマイペースな性格と独特な価値観を持つ。

 

水本育実/榮倉奈々

 

才色兼備な歯科医院の院長。こじらせな一面も

通院している一輝のマイペースぶりに苛立つ。

 

樫野木聡/要潤

 

一輝と同じ研究室の准教授。

一輝を敵視しながら教授の座を狙う野心家。

 

山田妙子/戸田恵子

 

一輝の家に住み込みで働いている家政婦。

一輝を温かく見守る。

 

鮫島瞬/小林薫

 

一輝の大学時代の恩師で、研究室の教授。

一輝のことは研究者として買っている。

 

沼袋順平/児嶋一哉

 

一輝の同僚講師で、アリを専門に研究。

周りの人とは一定の距離を保ち深く関わらない。

 

丹沢あかり/トリンドル玲奈

 

育実の歯科医院で働く歯科衛生士。

 

相河義高/田中泯

 

一輝の祖父で陶芸家。

一輝の良き理解者。

 

熊野久志/阿南健治

 

一輝の働く大学事務長。

一輝のマイペースぶりに手を焼いている。

 

新庄龍太郎/西畑大吾

 

一輝の講義を受けている生徒。

天然な面のあるイケメン大学生。

 

スポンサーリンク

『僕らは奇跡でできている』の主題歌

僕らは奇跡でできているの主題歌はSUPERBEAVERの予感

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌を歌うアーティストに抜擢されたのは、結成14年目のインディーズバンド『SUPER BEAVER』!

楽曲タイトルは『予感』です。

 

今回の主題歌抜擢にSUPER BEAVERは、

 

ドラマ主題歌に決定した際のお気持ちをお聞かせください。
主題歌決定のお話を頂いた時はとても驚きました。
結成14年目のインディーズバンドである僕たちが、
こういったお話をいただけるなんて、本当に有難いです。

曲を作る際に、何度も台本を読ませて頂きました。
とても温かい話だなという印象を受けつつも、ちょっとドキッとする言葉があったり、
ハッと大事なことに気がつく場面を感じて、この「予感」という楽曲も前向きで
何かが始まりそうな雰囲気を感じさせながらも、聴いて下さる方が自身にとって大事なことに
気がつけるような楽曲になったらいいなと思いながら制作させていただきました。
楽しさを感じられる楽曲でもあると思うので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

 

とコメントを寄せています♪

また、この主題歌を聴いた主演の高橋一生さんも、

 

元気いっぱいなアップテンポな曲で、すごく素直な歌詞なので、元気をもらえます。
ガンッて後ろから押し出してもらえそうな曲で、若さと元気さとはじけ度がいい感じだと思いました。
一輝の目線というよりも、学生たちや周りの人たち、一輝に影響されていく人たちの目線という感じにも受け取れますし、
明るくて本当に素直な印象を受けました。実際に曲と映像が合わさった時にどう見えてくるのか、とても楽しみです。
僕はちょっとおじさんなので、このアップテンポの曲に合わせたようになれるのか、早速“軌道修正”が必要かもしれません(笑)

 

と語り、ドラマとの相乗効果に期待を寄せているようです!

 

そして『僕らは奇跡でできている』には主題歌のほかオープニング曲も♬

 

僕らは奇跡でできているのオープニング曲はShiggy Jr.のピュアなソルジャー

 

オープニング曲を歌うのは、4人組ハイブリッドポップバンド『Shiggy Jr.』!

楽曲は、このドラマのために書き下ろされた『ピュアなソルジャー』です♪

 

楽曲について、ドラマの豊福プロデューサーは、

 

時間を忘れて遊んだ子どもの頃の“熱中”や“ワクワクする気持ち”など、心の奥に眠る大切なものを呼び覚ましてくれる、刺激的な曲が完成しました。主人公が巻き起こす波乱とともに、このドラマの幕開けがさらに期待感あふれるものになること間違いナシです!

 

と、コメントを寄せています。

ドラマの世界観と楽曲がよくマッチしているようで期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画の無料視聴方法!

 

↓見逃し動画を無料視聴する方法はこちらでご紹介中です♪↓

CHECK!
僕らは奇跡でできているの動画を無料で視聴する方法
僕らは奇跡でできているの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法です♪

  2018年10月から、カンテレ・フジテレビ系で放送中のドラマ『僕らは奇跡でできている』。 高橋一生さんが変わり者の大学講師に! 風変わりな男が周囲を巻き込み翻弄しながら、大切なことに気づ ...

続きを見る

 

まとめ

 

『僕らは奇跡でできている』の脚本は、『僕の生きる道』シリーズを手掛けた橋部敦子さんの完全オリジナルだそう!

 

高橋一生さんが変わり者の大学講師として周囲を翻弄しながらも大切な何かを気づかせてくれる。

時に笑えてほっこりできるドラマの雰囲気に期待ですね♪

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 僕らは奇跡でできている
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.