2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

節約に励むタカオ(上田竜也)は、元カノ・マキコ(藤井美菜)にやり直したいと伝えるが「貯金もなく、将来が見えない」とあっけなく玉砕。諦めきれず、貯金300万円を達成してもう一度迎えにくることを宣言する。しかし月給手取り20万円のタカオにとってそれは遠い道のり……。頭を抱えるタカオに、桑田(宇梶剛士)から「俺の会社に来ないか?」と誘いが。なんと給料は今の3倍!新しいタワーマンションのキャッチコピーという課題を与えられ、終業後のオフィスで早速作業に取り掛かるタカオ。そこに恋と節約のライバル・稲葉(重岡大毅)がやってくる。2人きりのオフィスで、稲葉がタカオに近づいて……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

今回も、稲葉の突然の訪問がおもしろかったです。
予備校風、稲葉先生の節約講座が、めちゃくちゃタメになりました。
さっそくティッシュ箱を真っ二つにしてみようと思います。
だけど、節約ロックは桑田さんに響かなかったようで残念です。
そんなタカオに追い打ちをかけるように、ロックの神様まで節約を否定しちゃうし、タカオが思わずギターを買いたくなる気持ちもわかるなぁと身に沁みました。
マキコとも入れ違いで会えなくて可愛そうに思いました。
ロックの神様の登場の仕方が不気味だけどおもしろくて吹き出してしまいました。
クッキーさんの絶妙な体型と表情がいい味出してて最高です。

(20代・女性)

 

松本の節約もだいぶ板についてきましたね。
しかし常にその上をいく稲葉の節約術も面白く、いつも関心させられてしまいます。
特に鉛筆の節約術は、「なるほど」と思いこれが小学生時代でしたら自分も真似をしてみたかったです。

また松本と元カノの関係がまだ何やかんやで続いているようなのが気になります。
元々、節約を始めたキッカケも彼女を振り向かせるためだったので、もしかしたら復縁もありえます。
しかし恋と節約のライバルである稲葉の存在も回を増すごとに際立ってきましたね。
また某ドラマのような男性同士の恋愛を匂わすシーンが2週連続で流れたのは笑えました。

(30代・男性)

 

タカオ(上田竜也)転職するのか?!というか、「今のお給料の3倍出す」とか言われたらまず疑ってしまいます。
転職の為のキャッチコピーを考えるタカオの所にやってきた稲葉くん(重岡大毅)、どれだけ良いやつなんだ!稲葉くんの魅力に毎回引き込まれてしまいます。タカオも言ってましたが、稲葉くん可愛いすぎます!相変わらず為になる情報満載です。とくに鉛筆の再生術すごかったです。ちょうど短くなった娘の鉛筆を捨てられずにいました。さっそくあの鉛筆削り買いたいです!学習塾風でしたが私にとっては通販番組状態です。
節約色に染められすぎて貧乏くさいキャッチコピーを作ってしまい転職のチャンスを逃したタカオ。節約の心まで崩壊してしまってまた散財してましたね。せっかく節約が板についてきたのに!耐えるんだタカオ!

(30代・女性)

 

タカオは果たして、300万円貯めれるの??
上司からせっかく貰った仕事タワーマンションのキャチコピー!!
でもセコイ、せせこましい、そしてビンボくさい…
何活用だってくらい切られるし、笑えました。
東京駅からタクシーでギリ1000円!ギリ1000円って爆笑!
凄いわらえました。タカオ面白い!!
高級タワーマンションのキャッチコピーまで、節約ロック!!魂感じまたした。しかもチラシの裏に手書きでやし、コウタの行動は、タカオをはめたのかとさえ思えました。
素敵な笑顔の裏にはやっぱり裏があるの?!
そうは、思いたくない、だって超素敵な笑顔だもの!!

(30代・女性)

 

マキコの厳しい返事がつらいね。
やっぱり一度離れた気持ちは戻らないのかな。
桑田の英語交じりの話し方にどうしても笑ってしまう。
彼の中だけ時代が違うの?
今回はタカオにいい仕事を持ってきてくれたけど、そのチャンスを生かせず残念。
タワマンのコピーに節約を盛り込んじゃダメでしょう。
もう一度頑張れないのかな。
稲葉は節約を楽しんでやってるよね。すごい研究熱心。
ハーフティッシュやボールペンのくだりはなるほどです。
タカオはせっかく始めた節約をやめちゃうのかな。
タカオにとって、節約が無理するものになってるから楽しくないんだよね。

(50代・女性)

 

今回は稲葉にめちゃくちゃ笑ったし、勉強になりました(笑)

稲葉ハイスクールはレギュラー化してほしいかも~!!(笑)

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

「散財こそロックだ!」と、タカオ(上田竜也)が高級シャンパンで泥酔して帰宅すると、運悪くそこには呆れ顔のマキコ(藤井美菜)が。憧れの桑田(宇梶剛士)からも冷たくあしらわれ、落ち込むタカオ。そこへ、後輩のリン(アヤカ・ウィルソン)から突然自宅への招待が。ギターをかき鳴らすタカオを見て好きになったというリンは、大金持ちのアメリカ人IT社長を父に持つ超お嬢様で、一人暮らしする家も超大豪邸!仕事もやめてここで暮らせばいいという甘い誘惑にタカオの心は揺れる。「節約をやめないで!」という稲葉(重岡大毅)の悲痛な叫びを振り切って、タカオはダークサイドへ堕ちてしまうのか……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

同僚のリンちゃんがタカオのことを好きになったということなので、とんな展開になるのか楽しみだなと思いました。
リンちゃんはかなりのお金持ちだそうなので、タカオ的には逆玉の輿だし、かなり心が揺らいじゃうだろうなと思います。
だけどタカオは、リンちゃんを選ぶことなく、マキコとの復縁を望むんじゃないかなと予想しました。
稲葉から、お金は自分で節約して頑張って貯めたものだからこそ価値があるというような節約魂を聞かされて、タカオの心が目覚めてくれるんじゃないかなと思います。
また、リンちゃんとのことで、マキコのことを好きという気持ちを改めて感じるんだろうなと考えました。

(20代・女性)

 

節約から開放されたの如く、松本は奮発してギターを買ってしまいました。
ということは再び彼女に愛想をつかされることになりそうです。
稲葉との節約対決もこのままだと完敗に終わってしまうことは目に見えています。
どうやって松本が再び節約ライフに戻ってくるのか楽しみです。

また、予告シーンで会社の同僚に気に入られて家に招待されるシーンが映りました。
何やら新たな恋の予感です。
しかし松本には振り向かせたい彼女がいるため、一波乱ありそうな予感ですね。
同僚の女の子が凄く金持ちのお嬢様っぽいので松本がこのままヒモになってしまう展開もあるのでしょうか。

(30代・男性)

 

節約の心が崩壊してしまったタカオ(上田竜也)、シャンパンのんでギターをかき鳴らしていたところを会社の同僚のリンちゃん(アヤカ・ウィルソン)が見てましたね。なんだかタカオを好印象な目で見ていたような。
予告ではなんだかリンちゃんがタカオを好きになっちゃってるような感じでした。そのリンちゃん、めちゃめちゃお金持ちのお嬢様みたい。タカオをヒモにしちゃいそうな展開になっていきそうです。
ヒモになんかなってしまうと、稲葉くん(重岡大毅)との関係や元恋人のマキコ(藤井美菜)はどうなっちゃうんでしょう。いまのタカオなら喜んでヒモになっちゃいそうで悲しいです。

(30代・女性)

 

タカオ遂にブチゲレちゃいましたね!!
節約頑張り過ぎてたのかな??心配です。
エレキギター大人買いし、川沿いの柵に足かけて歌いまくってたし、自分への投資ってこういうこと??謎です。面白い。
もう節約をやめて、会社の後輩、お嬢様椎名リンの紐になってしまうなか?!ビックリな展開です。ノーマークでしたっ!
マキコのことは、諦めてしまうのか?!そもそも300万あったら結婚するとかの話しじゃないのにね、タカオ気付くかな楽しみです。
あとは、やっぱりコウタの節約講座が気になります!
次回も絶対楽しみ、何教えてくれるのでしょうか!

(30代・女性)

 

次回はリンちゃんがタカオに興味を持つようですね。
実はすごいお金持ちのお嬢様?
まさかタカオはお金目当てにリンちゃんと付き合うのかな。
マキコはタカオとちゃんと話をしようと戻ってきたと思うけど。
少しはタカオに気持ちが残っているのか。
節約どころか、前より自堕落になってしまったタカオを見たら本当にあきれられそう。
せっかく打ち解けてきた稲葉との友情はどうなるのか。
どんなステキな節約方法も耳に入らなくなるかも。
再び節約とロックを結び付けようと考えられる神様が現れればいいですね。
タカオは今までとは違う、楽しめて効果的な節約に目覚めてほしい。

(50代・女性)

 

今までの反動か、タカオが散財に目覚めてしまうみたいですね!

確かに散財はロックっぽいけど、マキコを迎えに行かなきゃいけないのに~

でもきっとこのことがきっかけで、マキコへの深い本当の気持ちに気づきそう!

くっきーさんのジョンレノン?も楽しみです(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

タカオはお嬢さま甘い誘惑に打ち勝てるのでしょうか!?

第6話にも期待です♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.