2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

タカオ(上田竜也)は、アパートに突如現れた厳格な母・チエコ(筒井真理子)によって、今月の水道光熱費を先月の1/10に出来なければ強制的にお見合い結婚させられることに。元カノとの復縁を諦められないタカオは、条件クリアを目指して節約に励む……つもりが裏目に出て失敗ばかり。タカオが部屋で落ち込んでいると玄関のチャイムが鳴り、ドアをあけるとそこには思い詰めた表情でこちらを見つめる、恋のライバル・稲葉(重岡大毅)の姿が。そして一か月後、約束の日にチエコがタカオの部屋で目撃した驚愕の光景とは……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

水光熱費を合計3000円に抑えるなんて、基本料金だけでも3000円になるんじゃないかと思ったら、案の定その通りで、タカオはマヌケだなと思いました。
桑田と海外旅行に行って家を開けることで水光熱費は節約成功するけど、逆に旅費がかかってお母さんに怒られるというオチかと思ったら、まさかの家でミイラのような生活をしてて、その方法があったかと、爆笑でした。
そんなことするなら、友人の家に泊めてもらったり、会社に寝泊まりするとか、他にも方法はあっただろうにと、タカオの空回りぶりが面白かったです。
だけど、命の危機にさらされて、マキコの大切さにも気づいたようで、自分の気持ちを伝えられたのは良かったなと思います。
これからどんな展開になるのか楽しみです。

(20代・女性)

 

本当に楽しみにしていました!!もう最高でしたね!!お母様に節約しなければお見合いさせるという脅し(?)に本気で節約を始めるタカオ。暖房を節約するために沢山服を着てドヤ顔しているのが可愛かったです。そのあとまさかジャニーズの上田さんが漏らすとは…なぜオーバーオールを着てしまったのかw
予告にもありましたが稲葉とタカオのおっさん同士のラブ的な…?はそんなことないはずなのに顔がいいお二人のああいう絡みはドキドキしてしまいますwそして、やっぱり稲葉は本当にいい奴で、2人の関係性がライバルというよりいいお友達になってくれそうで嬉しいです!ラストのタカオはめちゃくちゃかっこよくてあの顔芸と同一人物とはとても思えない…。マキコ取り戻してー!今回の節約術も大変タメになりました!ありがとう稲葉!

(10代・女性)

 

4話は家で出来る節約方法について教えてくれる内容でした。節約ロックは節約が条件付きの出来事が起きていくので、主人公のタカオに起きるいろんなハプニングがおもしろいです。毎回見てて思うのが稲葉くん一家に1人ぐらいいて欲しい(笑)4話は、まだマキコに未練を持っているタカオに、母からお見合いの話が出てきます。タカオはお見合いを諦めてもらおうとしますが、母からは電気代の節約を達成する条件付きで考えてもらえることになります。(どんな条件なんだ。)そこで、タカオは条件を達成しようと節約を始めだし、ここにいつものように稲葉くんが登場。(稲葉くん近所に住んでるのかな?)今回も節約術をもらうのですが、母の条件を達成することは不可能ではないかと言われてしまいます。タカオは考えに考え、むしろ水道ガス電気を使わないで生活をしようと思いつきます。そこに、母が家に訪れ、ボロボロになったタカオに体を壊すまで節約してもらうことはないと今回のお見合いを諦めてもらいます。(タカオなりの節約の頑張りはかわいいなと思ってしまいますね) (20代・女性)

 

お母さん怖い!凄い厳格な人だなぁ〜から始まりましたけど、やはり母、息子を思う子を思うステキなお母さんでした。そして怖いだけではなくユーモア満載なお母さんで面白かったです。タカオと母の掛け合い凄い面白かった。笑えました。
それにタカオ残り1週間ずっと寝てたなんて、身体張りすぎ!でも光熱費が2995円におさめたとかカッコいいです、よく頑張った!良かったね!お見合いもしないですんで、電気代の契約アンペア数を下げると基本料金が下がる事も教えてくれて、私も知りませんでした今回も勉強になりました。恋敵のコウタは、やっはり良い人なんですね!色々ワザワザ教えに来てくれたし、嫌味ではなかった。シャワーノズルにガムテープ貼ってシャワーが出る範囲を狭めて使用すると、水圧も上がり水道代の節約になるんですね!凄い裏技!やっぱりこのドラマはドラマ部分もあったり節約の仕方も交えて教えてくれるので、見てて楽しいです。

(30代・女性)

 

タカオは真面目というか、ムチャしすぎですね。桑田と旅行に行くのかと思った。
ホント体壊したら意味ないし、お見合いもイヤなら普通に断ればいいのに。
タカオの母の節約法はさすが。これは参考になりますね。
いくらなんでも息子の嫌がることは無理強いしないでしょう。将来のために節約を考えてほしかっただけではないかな。
今回の神様はいつ出るかと待ってたら、なぜか小さくてかわいらしい。大きさにとらわれるなということなのね。
稲葉は相変わらす目の付け所が違う。何を気にしているのかと思ったら、室外機とはなるほどでした。
どうしてあんなによく知ってるんだろう。

(50代・女性)

 

第4話では、主人公タカオの母親が登場。超現実主義だという母親が、お見合い話を持ってくるが、もし節約できなければ一か月後お見合い実行ということで、タカオ君何をしだすかと思えば、節約の究極、ずっと飲まず食わずでベッドに寝ているなんて…。一か月後に様子を見に来たお母さんもびっくり!ひげボーボーで、力なく寝ている息子に。母親の節約は不健康になってまでやることではない、親が子に望むことは、健康で幸せに生きること。このお母さん、ただのうるさいお母さんじゃなくて、タカオを想う素敵なお母さんでした。第4話でも突然登場してきたいなば君。今回も、夏場は室外機を壁から離すとよいとか、周りに物を置かないとか、やたら為になる話をしてくれる。今後の出演もなんだか楽しみになってきました。 (40代・女性)

 

今週ももちろん大爆笑でした!(笑)

お母さんも強烈キャラですね~

でも母の愛もしっかり感じました♪

 

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

節約に励むタカオ(上田竜也)は、元カノ・マキコ(藤井美菜)にやり直したいと伝えるが「貯金もなく、将来が見えない」とあっけなく玉砕。諦めきれず、貯金300万円を達成してもう一度迎えにくることを宣言する。しかし月給手取り20万円のタカオにとってそれは遠い道のり……。頭を抱えるタカオに、桑田(宇梶剛士)から「俺の会社に来ないか?」と誘いが。なんと給料は今の3倍!新しいタワーマンションのキャッチコピーという課題を与えられ、終業後のオフィスで早速作業に取り掛かるタカオ。そこに恋と節約のライバル・稲葉(重岡大毅)がやってくる。2人きりのオフィスで、稲葉がタカオに近づいて……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

タカオがマキコを迎えに行くために、貯金300万円を目指すということなので、またタカオの空回り節約術が発動されるんだろうなと、楽しみです。
また、稲葉の節約術は本当に参考になるので、今回もタカオにすごくタメになる節約術を伝授することを期待しています。
さらに、タカオの仕事についても転機が訪れるようなので、どんな展開になるのか楽しみです。
タワーマンションのキャッチコピーを考える課題に取り組むけど、それが成功すらと良いなと期待しています。
また、キャッチコピーはおそらく節約に関係するロックな文言だと思うので、どんなものに仕上がるのかワクワクします。

(20代・女性)

 

次回、タカオにモテ期!らしくてめちゃくちゃ驚きました!マキコはもちろんまさかの後輩リンちゃんも!そして稲葉…。まだおっさん同士のラブ的な…?が続くのでしょうかw
やっとリンちゃんの糸ですね!とタカオのヒモね?という絡みが見れかもしれないと思うと嬉しいです!リンちゃんのゆるい感じと桑田さんへのツッコミが好きなので楽しみです。
あとマキコが!!予告のマキコの嬉しかった…っという声が可愛くてかわいくて、もう早く次回が見たいです。タカオは寝込んでいるとき何度もマキコの名を呼んでいたらしいので、もうここは早くよりを戻してほしい!そしてそして、ロックの神様が次回はフレディ・マーキュリーらしいです。楽しみでしかないですね!大丈夫かな!

(10代・女性)

 

4話は最後にタカオがマキコのもとへもう一度やり直したいと願いに行くところで終わったのですが、また復縁もなにか起きそうで楽しみです。来週の予告でモテ期到来とのことで、マキコと上手いこといってほしいのですが、タカオはハプニングを起こしやすい体質なのかもしれませんね。(笑)モテ期といっても、登場人物でタカオの周りにいる女子といえば後輩の女の子ぐらいのですが、もしかしてそういうことなのでしょうか。それか、あの独特な上司のところから繋がりができてしまうとか。つきば、どんな節約条件付きの出来事が起こるかなど予測するのもこれもまた楽しみです。 (20代・女性)

 

マキコに素直に君が僕には必要なんだ!と、やり直してくれないかと言っていましたね、凄い気になります、マキコが正直嬉しかったと言っていたし、やり直せるチャンスがあるのかもしれないと期待しました。みどころです。それにプラス仕事は、昇給のチャンス到来となっていたし、良い事が起こるのは立て続けかもしれないと思いました。リアルです。この上昇気流に乗っていけたらいいな〜タカオくん頑張れ!!!応援しています。
また新たな節約術、裏技をストーリー上で教えて貰えるのも楽しみにしています。どんな節約が出てくるのかワクワクして待っています!!

(30代・女性)

 

タカオの真っ直ぐな思いがマキコに届くといいですね。
まだ節約の効果は微妙だけど、以前とは違うタカオを見てほしいです。
稲葉の助言で、タカオも節約の意識が高くなっていきそうです。
それに伴って身辺も色々とうれしい変化があるのかも。
マキコがタカオにもう一度振り向くことはあるのか?
もしかして別の女性がタカオに接近という展開もあったら面白いだろうな。
稲葉がタカオにかなり親近感を抱いているけど、これは節約の趣味が同じだと思っているだけなのかな。
ずいぶん、偶然の接触が多いような。次回はどんな節約術をタカオに伝授するのか楽しみです。

(50代・女性)

 

第5話は、タカオにまさかのモテ期到来なのか?第4話のラストで、やはりまきこが必要だと告白したタカオ。まきこの答えは、どんな答えなのかとても気になります。くっきーさんが、毎回ミュージシャンとして、なかなかのインパクトでいつも登場しますが、第5話は、どのミュージシャンになっているのか、毎回なんとなくいいことも言ってるのだが、インパクトが強すぎて、なかなかセリフが入ってこない…。第5話でも、いなば君は節約の知恵を教えてくれるのでしょうか。彼は、裏があるようなないような不思議なキャラクターで、だんだん目が離せなくなってきました。 (40代・女性)

 

モテ期に給料アップにとチャンス到来のタカオ!

空回ってばかりの節約生活から一気に上昇気流に乗れるでしょうか…いや、乗れなさそう(笑)

マキコを無事迎えに行けるよう、応援したくなります!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

まだまだ節約が空回り気味のタカオ。

貯金300万円を目標に次はどんな節約に励むのか、次週も爆笑は間違いなし!

期待しましょう♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.