2019冬ドラマ ゆうべはお楽しみでしたね

ゆうべはお楽しみでしたね最終回6話の感想・評価評判!外伝も無料視聴すべし♬

更新日:

ゆうべはお楽しみでしたね最終回第6話の感想・評価評判!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、『ゆうべはお楽しみでしたね』略して『ゆうたの』がついに最終回!

最終回第6話の放送は、MBSにて2019年2月10日 日曜日の深夜1:20から、TBSではその2日後の2月12日 火曜日深夜1:33からです。

 

この記事では、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

 

★U-NEXTではドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を独占配信中!

また、2/8からはテレビ放送では見られない『外伝』の配信がスタート!

詳しくは下記リンクをご覧ください♬↓

 

↓『ゆうべはお楽しみでしたね』の見逃し動画&『外伝』の視聴方法はコチラ♪↓

CHECK!
ゆうべはお楽しみでしたねの動画を無料で視聴する方法
ゆうべはお楽しみでしたねの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法です!

  2019年の冬ドラマ、『ゆうべはお楽しみでしたね』がじわじわ人気♪ 放送は、MBSにて毎週日曜日の深夜1:20から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:33からです!   今回 ...

続きを見る

 

 

『ゆうべはお楽しみでしたね』最終回第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

最終回第6話の振り返り

みやこは さびしそうに さっていった!
みやこ(本田翼)に会えないまま、転勤の日を迎えようとしていたたくみ(岡山天音)。
たくみの家には、2人の楽しかった思い出ばかりが詰まっていた。
大仁田(宮野真守)の言葉で勇者になることを決意したたくみは、ドラゴンクエストⅩの仲間達全員に協力を仰ぎ「ある計画」を企てる…!
たくみはみやこと無事再会なるか!?そして2人の恋の結末とは!?

(引用:MBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

最終回を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

終わってしまいました。
とにかく出てくる人出てくる人、みんなキャラクターが濃くて面白かったので、それぞれに愛着がわいちゃいましたね。
でも最終回で意外だったのが、中でも特にキャラクターが濃く余計なお世話ばかりしそうな、みやこの親友あやのとたくみの上司大仁田が、一番協力的でまともな事を言っていたところです。
一番頼れないタイプと思っていたこの二人が、実は一番頼りになっていました。
たくみの家でみやこがまた一緒に同居を始めたところで終わりましたが、たくみが大阪に行ってしまった後のストーリーが見てみたいですし、またこのドラマの続編があるといいなと思いました。

(40代・女性)

 

宮野真守ワールドがとてつもなく面白くて、一緒に飲み会に行ったら絶対楽しいだろうなと妄想してしまいました。「外山くんの外山くんが外に」がめちゃめちゃ面白くて爆笑しました。ネイルサロンの店員さんの過去が謎すぎて、厨二病うなのか犯罪歴があるのかとてもきになりました。筧美和子さんの元カレさんのプロボクサーのライセンスが取りたくて、山にこもった挙句、年齢でダメだったってオチが面白かったです。本田翼さんの回想シーンがとても可愛くて、キュンキュンしました。ゴローさん探しをドラクエの中でやるっていうのが、ゲーマーっぽくて、ゲームも捨てたもんじゃないなって思いました。 (20代・女性)

 

最後が完璧な大団円で終わって、とても良かったです。特に、二人の思い出であるスライム型のホットケーキ&「おかえり」のコンボからの二人でドラクエシーンがこのドラマ全体の幸福を象徴していて良かったです。ドラマとしても「背伸びしないと付き合えないような相手」とどう向き合って、又は勇気を出して告白するのか、ハラハラ感が伝わり良かったです。過程で、ドラクエのフレンドも巻き込んだドラクエの冒険らしい展開も良かったです。遠距離恋愛になりましたが、この二人なら大丈夫だという安心感も伝わってくるラストでした。都度挟まれる小ネタ、また宮野真守の暴走も面白かったです。 (30代・女性)

 

元カレとよりを戻させようとするたくみに怒って出て行ってしまったみやこに自分の想いを伝えようとするたくみ。

最初であった場所に呼び出して告白するシーンはなんとも言えずキュンキュンしました。

たくみくん役の岡山天音さんの演技が秀逸で、気が弱くてモテないけれど、なぜかところどころかっこよく見えたり優しい一面が見えて、ギャルで可愛い一見釣り合わない見た目のみやこ(本田翼さん)がたくみに惚れてしまうのも頷けます。

そして
最後のキスシーンが後ろから光が差すなかなんともキレイで、何度も巻き戻して見ています。

普段ドラマを見ない主人がリアルタイムで見たあと、さらに録画でもう一度見たほどのハマりようでした。

全6回で最終回というのは短すぎる!

原作はまだ続いているので続編を熱望しています!

(30代・女性)

 

最終回は、ほんわかハッピーエンドで本当によかったです。もう最終回だったんだ…とちょっと残念だったくらい、まだまだみやことたくみを見ていたかったです。たくみが告白に行くシーンで、合成勇者になっていたのは、ゲームをテーマにしたドラマならではでした。このドラマがよかったのは、みやことたくみの周りにいる人たちがみんな悪い人ではなかったというのも大きいです。みやこの友達あやのも、たくみを誘惑したこともあったけど、最終回では、たくみにみやこへの気持ちを再確認するきっかけをくれたし、みやこの元カレもゲームの中から、応援していたし、会社の先輩たちも温かかったし、みんな愛すべきキャラクターでした。今まで、暗かった外山も最終回では、お酒を飲んではじけていたし、楽しかったです。続編があればいいのに…と思っています。 (40代・女性)

 

みやことたくみの、恋の行方が気になっていましたが、あっさりした流れのハッピーエンドに感動しました。
「みやこがたくみを好きだ」ということを伝えられた時の、たくみの「ドッキリなのか」と叫んで、部屋中漁るユニークな動きが、とても面白かったです。
たくみが勇気を振り絞って、みやこと会う約束をした「俺たちが初めてあった場所で待っています」の言葉も初々しくて良かったです。
極めつけは、二人が初めて出会った場所での、みやことたくみの会話がです。
自然で輝いていました。
「ゴローさん、俺、ゴローさんのことが好きです。かなり無理をしないと近づけないと思う、でも、それなら、無理をしたいと思う」
「そういうのは、目を見て言うんだよ。じゃ、付き合うかっ」
あっさりした流れが、最高に良かったです。

(50代・女性)

 

たくみはみやこを好きになることで、自分も好きになれたよね。
ちょっと気が弱いけどもっと自信を持っていいはずです。
たくみが勇気を出してみやこに告白した場面はやった!と思いました。
だけど、その後のことを考えてなかったとは、たくみらしくて微笑ましいんだけどね。
ふたりとも思いやりがあって、全く違うようでどこか似ているのかも。
たくみが本来の優しさにプラスして成長したようでよかった。
そんなたくみを理解して惹かれたみやこはステキですね。
最後の幸せそうなふたりがそのままずっと続いていけますように。
自然と笑顔になって心が温かくなるドラマでした。

(50代・男性)

 

みやこが、家を出ていってしまって、戸惑うたくみが、かわいそうでした。会社の飲み会で、大仁田が、たくみを励ますシーンが良かったです。みやこの、元カレが、たくみに助言をするのが、いい人だなと思いました。あやのからも、みやこの話を聞いて、ドッキリを疑うシーンが面白くて笑えました。ドラゴンクエストXの中で、みやこを探す所が、このドラマならではだと思いました。仲間達が探してくれて、みんなのやさしさが伝わりました。直接会って話しがしたいと言えたのが、たくみが成長したところだと思いました。最後は、ハッピーエンドで良かったです。見た目があっていなくても、二人でいる雰囲気が、ほんわかしていて癒やされました。 (40代・女性)

 

みやこが出て行ってしまって転勤も近づく中、店長、あやの、タカシからみやこの事で色々聞かれたり、アドバイスを受けたりとたくみは訳が分からなくなっていて可哀想になりました。そしてドッキリかとカメラが無いか探していて面白いと思いました。勇気を出す事にしたたくみはドラクエの中でゴローさんを勇者皆んなに捜索を頼んだ。そんな事が出来るのかと感心しました。そしてゴローさんが見つかり初めて会った場所に呼び出した。たくみはみやこが来るとスライムに背中を押されて告白した。直ぐに遠距離恋愛になると話したが、この2人にはドラクエがあるから大丈夫と思いました。離れていてもドラクエで繋がっている2人なら上手くいくと思いました。 (50代・女性)

 

パウさんが勇者になれてよかったー!
ゲームのなかで仲間達がパウさんに協力してゴローさんを探したりパウさんを応援してくれるところが感動しました。ドラクエやってみようかな…!
キャラクターもかわいい。
恋愛経験もなく自分に自信もなかったパウさんがドラクエを通じて出会い、楽しい時を過ごして、告白する勇気を持ち勇者になれた!感動しました。
本田翼かわいすぎる!
こんな恋愛の形もあるんだなと思いました。
最後にハッピーエンドのシーンで流れたドラクエの音楽が印象的で良かったです!幸せな気分になれました。パウさんとゴローさんお似合いの2人、ゲームがなければ出会えなかった奇跡の恋愛。

(30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

★U-NEXTではドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を独占配信中!

また、2/8からはテレビ放送では見られない『外伝』の配信がスタート!

詳しくは下記リンクをご覧ください♬↓

 

↓『ゆうべはお楽しみでしたね』の見逃し動画&『外伝』の視聴方法はコチラ♪↓

CHECK!
ゆうべはお楽しみでしたねの動画を無料で視聴する方法
ゆうべはお楽しみでしたねの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法です!

  2019年の冬ドラマ、『ゆうべはお楽しみでしたね』がじわじわ人気♪ 放送は、MBSにて毎週日曜日の深夜1:20から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:33からです!   今回 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, ゆうべはお楽しみでしたね
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.